亀卜を「きと」と読むのですか
今日のAn×An2
『将棋の駒で唯一…』
駒を飛び越せる、なら『けいま』
同じ駒がない、なら『おう』か『ぎょく』
同じ筋に複数置くと反則、または打って王を詰められない、なら『ふ』

『き』しか駒の名前につくのがない…
当然ながら不正解に。
問題の続きと答えはなんだったんでしょうか。
『…書かれているひらがなは?』
( ゚д゚) と金の「と」って…
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
\/ /
 ̄ ̄ ̄
( ゚д゚ ) あれは崩し字だろ
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
\/ /
| 固定リンク
「エロくないゲーム」カテゴリの記事
- 「艦これ」開発/運営からのお知らせ20180406(2018.04.07)
- 「艦これ」開発/運営からのお知らせ20180205323(2018.03.25)
- 「艦これ」開発/運営からのお知らせ20180323【イベントの総括】(2018.03.24)
- 「艦これ」開発/運営からのお知らせ20180221(2018.02.23)
- 「艦これ」開発/運営からのお知らせ20180205(2018.02.09)

コメント
マジアカもそうですが、金つぎ込んだ人が有利になっているんですよ!
どっちでも取れるような微妙な問題は結構ありますから!
龍(飛車の裏だっけ)だって駒によっては、崩し字の辰ですから限りなくかな文字に近いし!
と金と言うと歩か・・・。
投稿: ポニ萌え | 2009年4月21日 (火) 23時24分
場数の差はなかなか埋めがたいものがありますからね。
ただ、上位リーグになると超絶難度の問題も出ますから
得意分野の答えられれば何とか上位ランカーとも戦え
ます。
やはり初見の人が不利になる、複数解釈を許すような問題は
なるべく少なくしてほしいものです。あと、無駄な装飾語
とか。
投稿: カワタカ | 2009年4月21日 (火) 23時54分