« 今日のAn×An2 | トップページ | 今日のAn×An2 »

2009年3月12日 (木)

技術屋なら技術論で

愚痴書いて金もらえる仕事に就きたいです。でも、愚痴書いて金もらえる仕事は本業で成功しないと来ないんですよね。

働かずにもうけたい ―― 毒されていく勤労観:SAFETY JAPAN[村松喜秀氏]

 だが、過去のどんな時代をみても、庶民が働かずにもうかった時代などというものはなかった。甘い話など、どこの国でもいつの時代にもないのだ。

あるよ。儲け続けることはできませんでしたが。

Wikipediaで事の顛末を読んだら、村松氏が言ってることがそのまま書いてありました。切支丹は昔から学習しないのな。失敗したことの批判に精神論を持ってくるのは本質的解決には結びつかないと思います。

|

« 今日のAn×An2 | トップページ | 今日のAn×An2 »

「ネット弁慶」と呼ばれて」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/76978/28589428

この記事へのトラックバック一覧です: 技術屋なら技術論で:

« 今日のAn×An2 | トップページ | 今日のAn×An2 »