« 私は間違っているが、世間はもっと間違っている | トップページ | 全開!!日経賞と毎日杯とマーチSと高松宮記念2009の結果2009 »

2009年3月29日 (日)

他国人のほうが自国文化を知っている件

この前源氏物語のアニメ版の件を書いたのですが、同じ作品で中国の反応はというと…

アニメ『源氏物語千年紀 Genji』を見て戸惑う中国人(コメント抜粋)

「この種馬物語の作者って女性なのか・・・・・・日本は1000年前に同人小説が有るとは。すごい国だね」。

「すいません、私はこのアニメ見るまで源氏物語って源義経とかの戦記モノだと思ってました・・・・・・」

「実際の所、光源氏ってかなりできる男だし、モテモテになる理由も有るはずなんだ。アニメの描写だけ見てるとスクールデイズの人間のクズみたいに思えるかもしれんが」

「私は光源氏がプリンセスメーカーのモデルということしか知りませんでした」

日本好きの中国人のほうがよっぽど分かっているのがなんとも…原作と違うとか、吐き気がするとか言ってる日本人より、こんなこと言ってる愉快な中国人のほうが友達になれそうな気がします。

|

« 私は間違っているが、世間はもっと間違っている | トップページ | 全開!!日経賞と毎日杯とマーチSと高松宮記念2009の結果2009 »

それなんてエロゲ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/76978/28854244

この記事へのトラックバック一覧です: 他国人のほうが自国文化を知っている件:

« 私は間違っているが、世間はもっと間違っている | トップページ | 全開!!日経賞と毎日杯とマーチSと高松宮記念2009の結果2009 »