« 全開!!フェアリーSとシンザン記念 | トップページ | アマガミ公式サイト 更新情報13 »

2009年1月11日 (日)

自分の主観だけで批判するときはデータの引用がなくなります

今回も村松節炸裂。

殺人犯に甘すぎる日本

なぜかこのタイトルで最後は若者の性観念批判になります。超アクロバット。

 

後で追記します。


で、追記分。まともなのは1ページ目まででした。

 子どもを餌食にする犯罪者や性犯罪者は再犯率が高いといわれる。それにもかかわらず、短期で出所し、いつの間にか社会に戻っているとしたら、知らないうちに地雷が埋められているのと同じだ。

「いわれる」じゃなくて、根拠を示すべきではないか。

ちなみに、『性犯罪の再犯率が、ほかと比べても特に高くない』根拠はある。

All About:【性犯罪者の情報開示は妥当か】「再犯率」のトリック メーガン法を巡る賛否両論(2)

平成15年度警察庁統計によると、わいせつ罪の一つである強制わいせつ罪で検挙された者のうち、再犯者(何らかの刑法犯として過去に処分を受けた者。道路交通法を除く)は41.1%だが、これは性犯罪を繰り返したということではない。平成15年度に強制わいせつ罪で検挙され、かつ以前に何らかの罪で罰せられたことがある者の割合である。つまり、「41%」という数字は、強制わいせつ罪の「再犯率」とは無関係の、刑法上の「再犯者率」を表した数字に過ぎないのだ。

(中略)

他の種の犯罪と比べても、刑法犯総数(交通業務上過失罪を除く)で検挙された者のうち再犯者は35.6%と、先ほどの数字とは5%の差にとどまっている。殺人の再犯者率は41.7%、強盗は42.3%とほぼ変わらず、脅迫の54.2%、恐喝の55.5%と比べればかなり低い数字だと言えるという。

再犯の話が出ると、『再犯率』と『再犯者率』の違いを挙げずに述べることが多いです(特に規制したい論者に)。しかも、都合のいい言い方をしても、脅迫や強盗より再犯者率は低い。では、同一罪種の再犯はというと…

私たちの考える「再犯」に近い概念の割合を表す数字はないだろうか。過去に同一罪種で処分を受けていた者を累犯者と呼ぶが、性犯罪の「累犯者率」は約10%程度で、他の罪種と比較しても、強制わいせつ罪や強姦罪が飛び抜けて高い数字であるということはない。

客観的に見て、「性犯罪者の再犯率が『異常に高い』」という説には、これを裏付ける統計資料が見あたらないのである。

元データを探したのですが見つかりませんでした。白書の数字を拾ったら出てくると思いますが、面倒なのでしません。

・Wikipedia:性犯罪 3.4再犯について

まあ、脳内ソースよりはマシかと。

 アダルトビデオや児童ポルノが性犯罪者に与える影響も考えるべきだ。日本はこうした危険なポルノにも寛容すぎる。

 痴漢物のアダルトビデオを本当の電車の中で撮影しているようだが、周りが見て見ぬふりをしているのはおかしい。公衆の面前でこうした行為を許してはいけない。アダルトビデオには、その証拠が映っている。これをもって警察は逮捕できないのだろうか。

へー、性器無修正とか性交を映すのはご法度なのが寛容ですか。ところで安全なポルノって具体的には何?

あと、「逮捕できないだろうか」じゃないと思います。実際通報されたり、後で逮捕された例はあります。

マックAV撮影 女優も逮捕 製作費ケチった揚げ句
ダンプ荷台でAV撮影 渋谷駅前の路上 監督、女優ら7人逮捕
【社会】繁華街でアダルトビデオ撮影 逮捕…横浜

『AV 撮影 逮捕』でググったら最初あたりに出てくるニュースも調べないってどんだけ怠慢なんでしょうか。いや、ネットで拾ったのだけで記事書くのもどうかと思いますけど、それすらやってない。それに、映ってる範囲の人間はスタッフの可能性が。

 アダルトビデオのストーリーもメイドやアニメキャラクターのような扮装をした女優を奴隷化するような内容が受けているようだが、それがいびつな性への意識を植え付けている面もあるのではないか。

よくわからんけど、メイドやアニメキャラクターのような扮装をしてなかったら、女優を奴隷化するような内容もいびつな性の意識ではないってこと?これはまたえらく差別意識旺盛な宗教者ですね。実写で、奴隷化・レイプ・痴漢等の表現は『それが本当に行われた犯罪行為か判別できない』という点で問題だと思いますが、それについてはどうお考えでしょうか。違法な描写を含むものこそ、漫画・アニメ・ゲーム・小説などの媒体でやるべきだと思いますよ。

コスプレの有無がいびつかどうかの判断基準になるあたりは、一神教の偶像崇拝禁止が根底にあるのではないか。それであれば、治安とかを大義名分にしなくていいから。嫌いだから規制したいと言えと。

 聞いた話では、アニメ映画の主人公との結婚を認めろと、荒唐無稽な活動をしている輩もいるそうだが、驚いたことにそんなバカなことを応援する人々もいるそうだ。この国はいったいどうなってしまったのだろうか。

二次元愛好者でも応援してない人間もいますよ。冗談とは分かっていますが、「○○は俺の嫁」というスラングの意味が分からない人が、勘違いするかもしれないのは懸念しています。それにこの国は別にどうもしてません。日本人は建国以来変態です。2600年以上変態でやってきたのに、たかだか2000年しか経ってない宗教の人にあれこれ言われたくありません。

ああそうそう、あくまで体感的なもので数字的根拠はないんですが日本のキリスト教会って性犯罪者多いですよね。規制してはどうか。根拠はないんですが。

|

« 全開!!フェアリーSとシンザン記念 | トップページ | アマガミ公式サイト 更新情報13 »

「ネット弁慶」と呼ばれて」カテゴリの記事

疑似科学」カテゴリの記事

表現規制」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/76978/27006318

この記事へのトラックバック一覧です: 自分の主観だけで批判するときはデータの引用がなくなります:

« 全開!!フェアリーSとシンザン記念 | トップページ | アマガミ公式サイト 更新情報13 »