« 周知活動 | トップページ | テンプレ記事の共感 »

2008年12月14日 (日)

テンプレ記事の諦観

条件反射の実験ですか。

解明の鍵か「アニメ」と「つかむ」 東金女児遺棄事件

勝木容疑者は「プリキュア」の話題などで幸満ちゃんの興味を引きつけ、自室に誘い込んだ可能性も考えられるのだ。

「プリキュアは(勝木容疑者宅にあった)数あるグッズの中の1つに過ぎず、事件との関連を結びつけるのは早計」

捜査幹部はこう語るが、2人を結びつける接点が少ない以上、興味を示す捜査員がいることも事実だ。

「プリキュア」の話題などで幸満ちゃんの興味を引きつけ、自室に誘い込んだ可能性も考えられるのが、どうやったら解明の鍵になるのかが全く分かりません。アニメを禁止すれば同様の事件が起こらないとでも?他の殺人事件や自殺報道のときも書いてますが、『使った道具』が犯行の原因と考える思考回路はなんかの病気なんですかね。マスコミの捏造はペンの使用を禁じたら治まるでしょうか。

二人を結びつける接点も何も、若い女と見れば見境なく迫っていた容疑者に捕まって逃げ切れなかったのが幸満ちゃんだったということではないのかと。

警察幹部ですら慎重に見てるのに、アニメを関連付けたくてたまらないんですね。本部の方針に背く見込みをつける捜査員が本当に存在するのか非常に疑わしいです。

|

« 周知活動 | トップページ | テンプレ記事の共感 »

「ネット弁慶」と呼ばれて」カテゴリの記事

疑似科学」カテゴリの記事

表現規制」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/76978/26184361

この記事へのトラックバック一覧です: テンプレ記事の諦観:

« 周知活動 | トップページ | テンプレ記事の共感 »