« 種をまく人 | トップページ | 全開!!ジャパンカップダートの結果2008 »

2008年12月 7日 (日)

テンプレ記事の実感

テンプレ記事の予感を書いたら、案の定。

『次にお前は○○と言う』ごっこができます。

東金女児遺棄:逮捕の瞬間「うん」 女性つけ回しも

また、勝木容疑者の部屋には、女児向けアニメのポスターが壁に張られ、本棚にも「プリキュア」シリーズなどの少女漫画が並んでおり、部屋一面が漫画に囲まれた状態だった。

変態新聞は、女児向けアニメが大きいお友達向けにも作られていることを知らないのな。あと、『プリキュア』だけを取り上げるのは何か意図があるんですかね。壁一面の漫画の中からアニメコミックを含めても数冊しかないシリーズを取り上げるんですから。漫画版にいたっては一巻止まりなんですけども。

一方、同じマンション3階に住む女性によると、9月下旬、20代の娘がエレベーターから自室前まで勝木容疑者に後をつけられた。数分後、インターホン越しに「娘さんに用がある」と言ってきたため用向きを尋ねると切ったという。

直接取材していた毎日新聞の女性記者が、現場近くで取材をしていると、出会った勝木容疑者が後をつけてくることもあり、10月上旬には1日10回以上、無言電話などをかけてきた。

この辺の話を総合すると、『大人の女性に興味があるが、コミュニケーション能力的に子供しか相手にできない』人物像が浮かんでくるのですが、やっぱり児ポ法がらみで語られたりするんですかね。あと、物証が現場付近で固まってる、性的な動機がありそうな事件の取材に女性記者を行かせるなんて、毎日新聞は変態な上に頭がおかしいですね。笑っちゃいます。

 

追記

勝木容疑者、無断欠勤1か月…事件前日付で退職

 自宅近くにあり、2002年5月から4年ほど通ったレンタルビデオ店。多い月は毎週訪れ、CDやビデオを一度に10本近く借りていくこともあったという。この間にアイドルの歌やアニメのほか、洋画や時代劇などを計100本以上借りていた。

 事件後、現場近くの住人として、報道各社の取材を受けていた。その際、「あこがれていたゲゲゲの鬼太郎に近づきたいので、げたを履いてます」「江戸川乱歩の本など怖い話が好きで、近所の図書館には毎日行きます」などと冗舌に話すこともあった。

鬼太郎はエログロナンセンスの固まりだし、乱歩は猟奇と耽美の代名詞。洋画は爆発と銃乱射で人死にまくりだし、時代劇は斬殺劇。芸能界は人買いの変形。世の中は不健全なもので溢れている。でも、最も不健全なのは、不健全なものの存在を否定する考え方だと思います。

|

« 種をまく人 | トップページ | 全開!!ジャパンカップダートの結果2008 »

「ネット弁慶」と呼ばれて」カテゴリの記事

疑似科学」カテゴリの記事

表現規制」カテゴリの記事

コメント

今日の朝のニュースでこれで無く性犯罪についてやっていましたが、外国では性犯罪を行ったら虚勢とか児童ポルノ法も全ての人対象ではなく一部の前科がある変態だけにしてもらいたいものです・・・。
変な話・・・。
政治家の言うままの児童ポルノ法が通ったら・・・。
見た目18歳以下のココロの同人作ってる自分なんて即逮捕ですよ・・・。
(注:18禁ではないですが、大きく解釈されると危険だ)
それにしてもマスコミは、本当に容疑者がアニメに興味あるかにこだわりますね~!
もし犯罪者の家にそいう言う物がなくて、日経新聞とか朝日新聞が山積みになっていたりしたら犯罪者は朝日新聞の記事に共感をし犯罪を起こしましたとでもいうのか?
まず言わないだろうな・・・。
ま~もしみのさんの番組ばかり録画してて、官僚狙ったとかならTBS以外ならスクープするかもしらん・・・。

投稿: ポニ萌え | 2008年12月 7日 (日) 18時20分

今は薬物の投与で性欲を押さえ込む方法での「去勢」
があるみたいですね。取っちゃうよりはいいかもしれません。

児ポ法については①実在モデルの有無②規定年齢
③提供・製造・頒布・公然な陳列・輸入・輸出(要は
流通に繋がる行為)をきちんと押さえればいいと思い
ます。前科があるから創作物を見られないというのも
変な話ですし。

ココロさんの年齢は10,011歳なので大丈夫だとは思い
ますが、改正児ポ法を厳密に適用すると、水着とか
『となりのココロ』にあった着替えシーンあたりは
危なそうです。

>日経新聞とか朝日新聞が山積みになっていたりしたら
犯罪者は朝日新聞の記事に共感をし犯罪を起こしました
とでもいうのか?

言わないでしょうね。宮崎勉事件のとき、被告のコレクション
のほとんどが非エロだったのに全体から見るとほんの一部
だったエロを一番上に置いて、コレクションのほとんどが
エロであると誤認させた前歴があります。都合の悪いことを
報じないのは、捏造と並んでマスコミの武器です。

参照URL
http://ja.wikipedia.org/wiki/東京・埼玉連続幼女誘拐殺人事件#.E3.83.9D.E3.83.AB.E3.83.8E

http://erict.blog5.fc2.com/blog-entry-165.html

>ま~もしみのさんの番組ばかり録画してて、官僚狙った
とかならTBS以外ならスクープするかもしらん・・・。

テレビのせいにする責任逃れなど許されない、と報じる
だけと思われます。どこもヘマをしたとき叩かれたく
ないので同業と他業種を比べたら同業には甘いです。
不二家やムトーハップの件を見ればよく分かります。

投稿: カワタカ | 2008年12月 8日 (月) 00時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/76978/25987794

この記事へのトラックバック一覧です: テンプレ記事の実感:

« 種をまく人 | トップページ | 全開!!ジャパンカップダートの結果2008 »