« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月31日 (水)

父と乳

紅白を見ながら『最近の歌はよく分からん』と言っていた父が、倖田來未にだけ文句をつけなかったのは 乳のせいだと思われます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

頭の中身もおめでたい

頭の中身もおめでたい
頭の中身もおめでたい
酔心バカうま。

つまみは紅白ちりめん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さよなら2008

大晦日です。

一年間、カワタカ技研ココログ工場にお付き合いいただきましてありがとうございます。今年も皆さんの暇つぶしのお役に立ったでしょうか。

今年は、『エロゲ買ってきたよヒャッホウ!!』と記事を書こうとしたら、誕生日だったのを思い出すという素敵な一年でした。

今年がいい一年だった人も、そうでない人も、来年はもっといい年でありますように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月30日 (火)

全開!!GI予想2008の表彰

お待たせしました。全開!!GI予想の年間部門賞の発表です。

部門賞(年間)

ビスコ
俊 哉
カ ワ
せつな
毎 日
BIWA
山 下
単 
13630
3530
3380
3190
3370
1460
2650
複  勝
7090
5280
8940
5600
3520
1590
2790
枠  連
11570
6580
4980
2910
4790
1670
3380
馬  連
8200
3420
2550
3640
0
1960
670
ワ イ ド
6410
4440
2740
3040
5680
1720
1110
馬  単
19370
6510
5480
8660
0
3680
1530
三 連 複
710
0
710
0
0
2580
0
三 連 単
0
0
0
0
0
0
0
除 外 等
0
0
0
0
0
0
0
合  計
66990
29760
28780
27040
17360
14660
12130

赤字は部門トップ。太字は回収率100%超。

今年は三連複的中者が複数出るハイレベルな大会となりました。一点買いでこれは結構すごいんじゃないかと。

全24レースの開催で、年間通して皆勤だったのは主催者(まあ、当たり前ですが…)と俊哉さんとせつなさん。特にせつなさんは二年連続。ナイスネイチャとかコスモバルクくらいすごい!

その他の記録としては、ビスコさんの連続的中9レース(二回記録)オペラオーくらいすごい!それに続くのがBIWAさんの連続的中7レース。なお、BIWAさんは参加レース数も7レースなので100%の的中率。クリフジくらいすごい!

毎日大差さんは二部門で回収率100%超だったので、後期の予想レース数が少なかったのが惜しい。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年12月29日 (月)

全開!!有馬記念の結果2008

有馬記念 結果
 1着 ダイワスカーレット(8枠13番)
 2着 アドマイヤモナーク(8枠14番)
 3着 エアシェイディ(4枠6番)

俊 哉
せつな
BIWA
ビスコ
山 下
カ ワ
8
6 ⑩
8
8
7 ⑪
8
4 ⑤
4
6 ⑩
5 ⑧
4
1 ①
6 ⑩
5 ⑧
5 ⑧
6 ⑩
3 ④
6 ⑨
単勝
13
260
260
0
260
260
0
260
複勝
6
600
0
600
0
0
600
0
13
130
130
0
130
130
0
130
14
2280
0
0
0
0
0
0
枠連
8 - 8
18640
0
0
0
0
0
0
馬連
13 - 14
29490
0
0
0
0
0
0
ワイド
6 - 13
1360
0
0
0
0
0
0
6 - 14
28200
0
0
0
0
0
0
13 - 14
7160
0
0
0
0
0
0
馬単
13 - 14
33490
0
0
0
0
0
0
三連複
6 - 13 - 14
192500
0
0
0
0
0
0
三連単
13 - 14 - 6
985580
0
0
0
0
0
0
除外
-
-
0
0
0
0
0
0
合計
-
1299690
390
600
390
390
600
390

順位

ビスコ食べてますから 30890 (-)+390
せつな 21310 (-)+600
俊哉 16230 (-)+390
BIWA 14660 (-)+390
カワタカ 11850 (-)+390
山下まさよし 2620 (-)+600
毎日大差 390 (-)

というわけで、ビスコ食べてますからさんがリードを保ったまま後期も優勝。前後期制になってからは初の『年間完全優勝』を達成されました。おめでとうございます。今回も『もらっても困るブツ』をお贈りしますのでガタガタ震えながらお待ちください。

なお年間順位は以下の通り

   前期      後期    合計   前期・後期
ビスコ食べてますから 36100 30890 66990  ①・①
俊哉 13530 16230 29760   ④・③
カワタカ 16930 11850 28780  ③・⑤
せつな 5720 21310 27030  ⑥・②
毎日大差 16970 390 17360  ②・⑦
BIWA 14660 14660  -・④
山下まさよし 9510 2620 12130  ⑤・⑥

年間ではダブルスコア。今年何度か言った台詞をもう一度『アンタ鬼だ!』

それと後期では途中参加ながらBIWAさんの健闘が光りました。始めこそポイントはわずかながらじわじわと順位を上げ、参加した全レースでポイントを獲得。隠れた好記録でした。全レース参加してればビスコさんを脅かしたかも。

 

各部門表彰は後ほど。

 

本年も『全開!!GI予想』にご参加いただきまして誠にありがとうございました。今年は対象レースの拡大や、新ルールの『枠連重複集計』も取り入れてみましたがいかがだったでしょうか。楽しんでいただけたのであれば幸いです。来年もフェブラリーSから開催予定です。奮ってご参加ください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月28日 (日)

続きはWEBで!

流出してる写真を拾ってきて写真掲載とは、どうみても拡散です。ありがとうございました。

(リンク先おっぱい注意)

Birth of Blues : ひどい!また産経新聞(夕刊フジ・ZAKZAK)報道被害 PC画像流出被害女性の裸体写真を掲載

ネットユーザーじゃなくても、分かる人には分かる状態に。児童ではなく、顔も分からなければ、流出した写真を載せて被害者の勤務先や年齢を書いてもいいというのが産経新聞の姿勢のようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月27日 (土)

わりざん

まあ、たしかにあのネーミングはどうかと思いますけども。

マツダの新球場命名権解約を=「年3億円、従業員給与賄える」−市民団体

 広島市で建設中の新広島市民球場の命名権をマツダ(広島県府中町)が取得したことについて、雇用問題などに取り組む市民団体が26日、市に契約を解除するよう申し入れた。契約金額は年間3億円。同団体のメンバーは「年3億円を節約すれば、雇い止めされた従業員の給料は十分賄える」と訴えた。

(中略)

 マツダは広島県の本社工場で、製造派遣社員約1000人のうち年内に約800人削減することを公表している

契約の詳しい内容は分かりませんが、契約期間が満了してないのに解約すると広島市が違約金を払わなければならない羽目になると思います。あと、年間広告料の3億円を800人で割ると一人当たり375,000円。すげえ薄給でこき使うとしても3か月分、税込みで考えるなら1~2か月分といったところかと。結局浮いた3億円を使い切った時点でやはり解雇となるわけで、予告解雇手当もらって首切られるのと大差ないような…

もしかして、返還される3億円+違約金で計算してるとしたら市民団体の中の人はかなりの策士かもしれませんが、それだったら市が直接何らかの支援をしたほうが有効そうな気がします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

全開!!中山大障害の結果2008

中山大障害 結果
 1着 キングジョイ(4枠8番)
 2着 メルシーエイタイム(7枠13番)
 3着 テイエムトッパズレ(7枠14番)

俊 哉
カ ワ
山 下
せつな
BIWA
ビスコ
1 ②
8 ⑮
1 ②
1 ②
3 ⑤
1 ②
7
6 ⑫
3 ⑤
7
1 ②
4
4
7
4
3 ⑤
4
7
単勝
8
660
0
0
660
0
660
660
複勝
8
220
0
0
220
0
220
220
13
210
210
0
0
210
0
210
14
3320
0
3320
0
0
0
0
枠連
4 - 7
1220
1220
0
0
0
0
1220
馬連
8 - 13
1280
0
0
0
0
0
1280
ワイド
8 - 13
420
0
0
0
0
0
420
8 - 14
8160
0
0
0
0
0
0
13 - 14
7870
0
0
0
0
0
0
馬単
8 - 13
2660
0
0
0
0
0
2660
三連複
8 - 13 - 14
51410
0
0
0
0
0
0
三連単
8 - 13 - 14
205950
0
0
0
0
0
0
除外
-
-
0
0
0
0
0
0
合計
-
283380
1430
3320
880
210
880
6670

順位

ビスコ食べてますから 30500 (-)+6670
せつな 20710 (-)+210
俊哉 15840 (-)+1430
BIWA 14270 (-)+880
カワタカ 11460 (-)+3320
山下まさよし 2020 (-)+880
毎日大差 390 (-)

ビスコ食べてますからさんが、大幅加点で二位以下を引き離しにかかった。前期と同じような展開となり、大会始まって以来の完全優勝(俊哉さんのときは通年開催でした)となるかどうか。ここから逆転するにはほぼ完璧に近い予想が求められるかも。

そして今回も主催者の面白予想が炸裂。ある意味外すより博才がない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アマガミ公式サイト 更新情報11・12

アマガミ公式サイト

2008/12/24
ダウンロードページにて、メインヒロイン6人の壁紙が公開されました。
動画配信ページにて、プロローグ動画が公開されました。
リンクページが更新されました。

2008/12/26
購入特典ページにて、店舗購入特典が公開されました。
サブキャラクターページにて、サブキャラクター3人が公開されました。
ゲーム紹介ページにて「行動マップ」システム「会話モード」が更新されました。
メインキャラクターページにて桜井梨穂子のサンプルボイスが追加されました。

テンションあがってきた!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

全開!!中山大障害とラジオNIKKEI杯2歳Sと有馬記念

今年もいよいよ最終予想。

中山大障害はこちら

ラジオNIKKEI杯2歳S
 ◎ロジユニヴァース(6枠6番)
 ○ロードロックスター(7枠9番)
 ▲リーチザクラウン(3枠3番)

有馬記念はこちら

ランダムさん(仮)の予想

中山大障害
 ◎マルカラスカル(1枠2番)
 ○クルワザード(5枠9番)
 ▲スプリングゲント(5枠10番)

ラジオNIKKEI杯2歳S
 ◎ラヴィンライフ(7枠8番)
 ○イグゼキュティヴ(5枠5番)
 ▲トップクリフォード(8枠11番)

有馬記念
 ◎ベンチャーナイン(2枠2番)
 ○スクリーンヒーロー(5枠8番)
 ▲フローテーション(4枠5番)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月26日 (金)

クリスマスネタ最終戦

Sinkoihimemusou
オフィシャル通販で買った『真・恋姫†無双』が到着

Iyahoo_xmas_2
自分へのクリスマスプレゼント!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ほんとは昨日届いてたんだ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマスの戦い方

しまった、乗り遅れたッ!!

オレ的ゲーム速報@刃: やるおで語る『3Dカスタム少女XP(エクスパンションパック)』プレイ日記

| | コメント (0) | トラックバック (0)

で、連想させるとなにか不都合でも?

はいはい、ぐんくつぐんくつ。

「ゲリラ豪雨」…表現どう?分かりやすさ○ 戦争連想×

 今年の流行語大賞にもノミネートされた「ゲリラ豪雨」が、気象関係者の間で論争を巻き起こしている。

 「イメージしやすい」と多用する気象予報会社がある一方で、「戦争で使われる言葉」と反発する専門家も。来年のシーズンまでに決着するのか。

(中略)

 今年1月に発行された最新版の広辞苑によると、ゲリラは「奇襲して敵を混乱させるなど、遊撃戦を行う小部隊。また、その遊撃戦法」。局地的に積乱雲が急速に発達して激しい雨を降らせる現象が奇襲を連想させ、定着したとみられる。ウェザー社は「利用者がイメージしやすい」と説明、新聞各紙でも豪雨を報じる紙面で使っている。

 しかし、気象庁天気相談所の菊池正所長は「戦争を連想させる言葉を政府の機関として使うわけにはいかない」ときっぱり。NHKの「おはよう日本」で気象予報を担当した経験もある気象キャスターの田代大輔さん(36)も自らのブログで、「分かりやすければ、どんな言葉を使ってもいいのでしょうか」と疑問を投げかけた。

いつから政府機関は戦争関連の言葉を発してはいけないことになったのですかね。ところで冬将軍は戦争を連想させないのですか。

「分かりやすければ、どんな言葉を使ってもいいのでしょうか」というのはまだ理にかないます。公的機関が定義した言葉でない場合大体において、それぞれ勝手な意味で言葉を使って、本来表そうとしていたものから意味がブレて表せなくなりますから。疑似科学系の用語とかはそういうの多いですし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

全開!!GI予想2008最終戦

全開!!GI予想2008も今週で最終戦となります。予想はリンクより各レースの記事で行ってください。

全開!!中山大障害2008

全開!!有馬記念2008

中山大障害は現時点(26日午前1時50分)で、まだ出馬表が出ていませんJRAホームページならYahoo!より早く更新されるかもしれませんのでご参照ください。

有馬記念は既に出馬表が出ています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

全開!!有馬記念2008

Yahoo!スポーツ 競馬

有馬記念 出馬表

続きを読む "全開!!有馬記念2008"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

全開!!中山大障害2008

Yahoo!スポーツ 競馬

中山大障害 出馬表

念のため、JRAホームページ内中山大障害のリンクもご参照ください。Yahoo!よりやや更新が早いと思われます。

続きを読む "全開!!中山大障害2008"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年12月24日 (水)

かわたかひとりですることぜんぶ

幸せなクリスマス 王様
原題:Happy Xmas ジョン・レノン

今宵はクリスマス お元気ですか?
一年が終わり 新年が始まった
今宵はクリスマス 楽しんでください
親しい仲間たちと 世代を超えて

楽しいクリスマス 明けましておめでとう
素敵な一年に 何の恐れもない

今宵はクリスマス 弱者にも強者にも
貧富の差は関係ない 世界はまだ間違っている
幸せなクリスマス 人種を超えて
肌の色も関係なく 争いはやめにして

楽しいクリスマス 明けましておめでとう
素敵な一年に 何の恐れもない

今宵はクリスマス お元気ですか?
一年が終わり 新年が始まった
今宵はクリスマス 楽しんでください
親しい仲間たちと 世代を超えて

戦争は終わる みんなの力で
戦争は終わる 今すぐ


幸せなクリスマス!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマスのココロさん・前編

今宵はクリスマス。

そう、ココロさんのイベントデーです。

(以下ネタばれのため"続きを読む"と画面スクロールでご覧ください)

続きを読む "クリスマスのココロさん・前編"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマスのココロさん・後編

後編です。前編はこちら。

(以下ネタばれのため"続きを読む"と画面スクロールでご覧ください)

続きを読む "クリスマスのココロさん・後編"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カワタカ技研的『このエロゲがスゴい2008』

というわけで、片付けがてら今年買ったエロマンガとエロゲについて書く。

次はエロゲー編。2008年にプレイしたものなので2008年以前のものも含みます。

以下、記事は隠し&要スクロールにしときます。

続きを読む "カワタカ技研的『このエロゲがスゴい2008』"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

☆ 【成年コミック】 カワタカ技研的『このエロマンガがスゴい2008』

当記事 このエロマンガがすごい2009 »

 

というわけで、片付けがてら今年買ったエロマンガとエロゲについて書く。

まずはエロマンガ編から。

以下、記事は隠し&要スクロールにしときます。

続きを読む "☆ 【成年コミック】 カワタカ技研的『このエロマンガがスゴい2008』"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

今年のことは今年のうちに

歯医者にて。

『カワタカさん、今日お休みですか?』

『ええ』

『今日これ終わったら何されるんですか?』

『部屋の大掃除を』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


主にエロマンガと積んでるエロゲー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

嘘のスパイラル

個人の遺したものに勝手な物語を付与しすぎ。多分、予見もしてないし『「遺作」として託し』もしてない。

14歳に殺された17歳、ラップに残した「少年犯罪NO」

そして、残念なことに少年犯罪は増加もしてないし凶悪化もしてないんですよね。

 

参考
きび談語:少年事件を取材していると… /岡山 - 毎日jp

少年事件を取材していると、とんでもない“ご意見”に触れることが多くうんざりさせられる。例えば「ゲーム脳」。科学的な疑義は数多く出されているが、犯罪統計的にも納得できない学説だ

▲少年事件の初歩中の初歩なのだが、少年による殺人が多発したのは、「近所付き合いが濃密で、誰もがしかってくれた」昭和30年代だ。そこから、減少の一途をたどっている。ゲームやインターネットの進歩と少年事件の件数が反比例するのはなぜなのか

▲思いこみで事件を語ることは有害以外の何ものでもない。キレる子供は昔もいたし、今もいる。統計から見えてくる課題を見落とすことがないようにしたい。【石戸諭】

毎日新聞にもまともな記者さんはいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月23日 (火)

どのマンガがすごい?

漫画好きの後輩と。

『最近カワタカさんが買った漫画でお勧めのありますか』

『う~ん、最近あんまり買ってないからなぁ…』
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


…エロいの以外は

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月22日 (月)

全開!!朝日杯フューチュリティSの結果2008

朝日杯フューチュリティS 結果
 1着 セイウンワンダー(2枠3番)
 2着 フィフスペトル(6枠11番)
 3着 ブレイクランアウト(3枠5番)

俊 哉
ビスコ
山 下
せつな
BIWA
カ ワ
2
2
1 ①
1 ②
3
1 ①
1 ②
1 ①
1 ②
6
2
8 ⑮
6
6
2
2
6
5 ⑨
単勝
3
540
540
540
540
540
540
0
複勝
3
210
210
210
210
210
210
0
5
160
0
0
0
0
160
0
11
190
190
190
0
190
190
0
枠連
2 - 6
1670
1670
1670
0
1670
1670
0
馬連
3 - 11
1960
1960
1960
0
1960
1960
0
ワイド
3 - 5
500
0
0
0
0
500
0
3 - 11
750
750
750
0
750
750
0
5 - 11
470
0
0
0
0
470
0
馬単
3 - 11
3680
3680
3680
0
3680
3680
0
三連複
3 - 5 - 11
2580
0
0
0
0
2580
0
三連単
3 - 11 - 5
17230
0
0
0
0
0
0
除外
-
-
0
0
0
0
0
0
合計
-
29940
9000
9000
750
9000
12710
0

順位

ビスコ食べてますから 23830 (-)+9000
せつな 20500 (-)+9000
俊哉 14410 (↑)+9000
BIWA 13390 (↑)+12710
カワタカ 8140 (↓)+0
山下まさよし 1140 (↑)+750
毎日大差 390

(↓)

これまで細々ながら連続的中を続けてきたBIWAさんがついに爆発、一気に順位を上げるかと思われたが、上位陣も負けじと二頭的中で差はそこまで詰まらず。ただ、終盤戦に入って争いが熾烈になってきたのは主催者としては嬉しいところ。予想者としては終わってる感がありますが。重賞で爆発したから悪い予感はしたんですよ…畜生……

 

次週、いよいよ2008年最終回!!

中山大障害と有馬記念が対象レースとなります。中山大障害については土曜日開催のため、受付時間が短くなることが予想されます。充分ご注意ください。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年12月20日 (土)

科学は神話に対抗できない

商談中。

『カワタカさんってもしかしてB型ですか』

『いやー、違うんですけどよく言われますよ。』(本当は言われない)


お客様>超えられない壁>科学的事実

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ココロさんと冬コミ

アマガミ公式サイトの更新情報でも書いておりますが、冬コミに向けて企業も動きが活発になっているようです。ココロさんグッズはブロッコリーのブースで発売されるとのこと。

ココロの広場:冬コミのココロ情報

 

また、ココロ本プロジェクト第二弾『ココロといっしょ』が海皇迎撃隊(代表:ポニ萌えさん)より発行されます。

ココロ本プロジェクト:ココロ本プロジェクト・冬コミ新刊のご案内

詳細はリンク先を参照のこと。また、第一弾『となりのココロ』も同時に販売される予定。(『となりのココロ』は通信販売も受付中)

ココロさん大人気

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アマガミ公式サイト 更新情報10

アマガミ公式サイト

スペシャルページが公開されました。素敵なお知らせがあるそうので、是非チェックしてください。

ゲーム紹介ページにてBGMが3曲公開されました。

 

 


行けません……

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エロゲティック浮かれモード

エロゲメーカーさんを応援しすぎてブログが重いというご意見をいただきました。

Kawataka Giken Webのほうに隔離したほうがいいのかもしれませんね。

続きを読む "エロゲティック浮かれモード"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月19日 (金)

テンプレ記事の俯瞰

『イラスト』ねぇ…

【幸満ちゃん事件】死体遺棄時の道順、イラスト描いて供述

>東金署捜査本部の調べに、自分でイラストを描くなどして遺棄現場までの行き方や帰り道について具体的に供述したという。

それって、一般的には『図』あるいは『地図』って言いますよね。言葉の選び方に恣意的なものを感じるのは悪い病気でしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

全開!!愛知杯と朝日杯フューチュリティSと阪神カップ

愛知杯
 ◎ニシノマナムスメ(1枠1番)
 ○ブーケフレグランス(2枠4番)
 ▲セラフィックロンプ(7枠15番)

朝日杯フューチュリティSの予想はこちら

阪神カップ
 ◎ソルジャーズソング(4枠7番)
 ○スプリングソング(8枠18番)
 ▲エイシンフォワード(7枠13番)

 

ランダムさん(仮名)の予想

愛知杯
 ◎ニシノマナムスメ(1枠1番)
 ○カイゼリン(6枠11番)
 ▲コスモプラチナ(5枠10番)

朝日杯フューチュリティS
 ◎ケンブリッジエル(8枠16番)
 ○ホッコータキオン(8枠15番)
 ▲エイシンタイガー(5枠9番)

阪神カップ
 ◎ペールギュント(8枠17番)
 ○マルカフェニックス(2枠3番)
 ▲スプリングソング(8枠18番)

 

どうでもいいことなんですが、カイゼリンを変換したら最初の候補が『海瀬りん』でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

百一回唱えた真実は伝わるか

子供を『子ども』と表記する人間は偽善者な上に言葉に対してあまりにも無頓着な人間だという認識。

毎日jp 社説:児童ポルノ規制 これ以上子どもを泣かせるな

他の誰よりも変態新聞には言われたくないです。

内容は今までのワンパターンに、リオ会議の内容を付け足しただけのお手軽記事。代わり映えしませんが、嘘も百回言えば真実とはまさにこのこと。

後ほど追記します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

困っている人は誰か

二次元規制に割く人員とお金をスーダンに回したら関わる人すべてが幸せになれる気がします。

ダルフール、数千人が誘拐され奴隷に 慈善団体が報告

【12月18日 AFP】スーダン・ダルフール(Darfur)地方の慈善団体連合会「ダルフール・コンソーシアム(Darfur Consortium)」は17日、政府軍や民兵組織がこれまでに同地方で子ども・女性を含む数千人を誘拐し、強制労働をさせたり、性の奴隷にしているとする報告書を発表した。

 報告書によると、誘拐されるのは大半が女性や少女で、性的暴行を受けたり強制的に結婚させられたりしており、首都ハルツーム(Khartoum)に連れて行かれて兵士たちの性の奴隷や家政婦にされるケースもあるという。一方、誘拐された男性や少年は農場で強制的に働かされており、その証拠を今回初めてつかんだとしている。

 今回の報告に対し、スーダン政府からコメントは出ていない。政府軍の報道官は、報告の内容は荒唐無稽(むけい)だとしている。(c)AFP/Jennie Matthew

一方日本のNPOは二次元少女の性的搾取をなくそうと発表した。どっちが荒唐無稽な話でしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

全開!!朝日杯フューチュリティS

Yahoo!スポーツ 競馬

朝日杯フューチュリティS 出馬表

ルール
1~3位になると思う馬を順に書いてください。
その三頭同士が絡んだ馬券の払戻金額が的中ポイントになります。
ただし、三連単だけは順番通りでないと的中としません。
また、指名した馬と同枠の馬が来た場合の枠連も的中とします。

枠連は重複集計を行います。たとえば、1枠の馬二頭と2枠の馬一頭を指名していて、枠連が1-2となった場合、ポイントが倍になります。また、7枠のみ・8枠のみの組み合わせを予想して枠連が7枠同士・8枠同士となった場合、ポイントは3倍になります。

予想は

○枠○番 ○○
△枠△番 △△
□枠□番 □□

と書いて下さい。上から一着・二着・三着の順とします。
馬番と馬名が違う場合には馬名を優先します。
得点がどうなるかは以下のリンクを参照してください。
また、発走除外があった場合、当該の馬が絡む枠連以外の
組み合わせに対して100ポイントずつ払い戻しをします。
(ただし除外でその枠に馬がいなくなった場合と、除外対象馬を含む同枠同士の枠連がある場合は枠連も払い戻します)

初めて参加する方はブログ左側バーの『全開!!GI予想 』のカテゴリーをクリックし、下から順に経過を追ってみてください。それすらも面倒だという方はとりあえず三頭だけ選んでみてください。予想はコメント欄、メールへお願いいたします。(メールはこちら 。またメールの方は後ででもかまいませんのでコメント欄でご連絡ください)基本的に、ブログを閲覧可能な状況のときはコメントに、外出等でブログの閲覧ができないときにはメールへいただけるとありがたいです。携帯メールをご存じの方はそちらでも可。

※携帯からの閲覧・コメントが可能になりました。
http://kawataka-giken.cocolog-nifty.com/blog/

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年12月18日 (木)

実ってないので頭は垂れない

おまえがいうなー(棒読み)

【産経抄】12月17日

 他人をバカにすれば、いつかわが身に返ってくる。「実るほど頭(こうべ)を垂れる稲穂かな」だよ、とよく親や先生から説教されたが、中年を過ぎても謙虚さが身につかない。僭越(せんえつ)ながら大阪府の橋下徹知事も小欄と同類かもしれない。

『自分もですよ』という振りから入って批判を回避しようとしても無駄ですよ、っと。

 ▼そう興奮しなくても、とお諫(いさ)めしたいところだが、「文科省はバカ」でない証明ができない。今のままでは、国民の税金を使って全国の先生を動員し、生徒に結果のわからないテストを受けさせるだけ。カネと時間の浪費にすぎないのはテストを受けなくてもわかる。

 ▼詳しいデータを公表しないのなら、何のための学力テストか。文科省の秘密主義にお墨付きを与えた専門家検討会議では、「下位の学校にレッテルが張られる」との見方が大勢だったという。そんな意見なら素人だっていえる。

産経だって、自身がバカじゃない証明ができないですよね。公表されたデータを垂れ流すだけでなんら考察できないんですもの。データを出さずに治安悪化を煽るのは?発生件数の減少を指摘すると今度は根拠もなく凶悪化を主張するのは?捜査本部ですら懐疑的に見ている犯罪とアニメの関係を頭から信じ込んでるのは?今時素人でも言わない意見を言うのはどうなの?

 ▼今月公表された「国際数学・理科教育動向調査」で日本は、シンガポールや台湾の後塵(こうじん)を拝している。ろくに資源のない日本では、人材こそ宝。学力の低下は国力の低下に直結する。文科省のバカ役人が音頭をとったゆとり教育の害毒を大急ぎで取り除かねばならない。

なんか自分たちが数学とか理科ができるような書きっぷりですけど、お前さんとことの教育関係記事や科学関連記事の電波っぷりは評判ですよ。科学的事実も、統計数字の意味も分からんマスコミが音頭を取る表現規制の害毒も取り除かねばなりませんね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月16日 (火)

天に向かって唾を吐く

表現規制しようとしてるくせに、人を罵るのにナチスを喩えに出すな馬鹿が。

民主党は「ナチス」=自民・鈴木氏

オタクバッシング速報の『鉄板で表現規制推進する候補リスト(改訂)』を参照のこと。

ナチスや大政翼賛会的なものを批判に使うなら、菜食・神秘主義・疑似科学・動物愛護・人種差別・表現規制・性的マイノリティの迫害・陰謀論を全くやらない政治家だけにしてほしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピンク色の脳細胞

ピンク色の脳細胞
『Hいたい』に見えました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

意訳:一億と二千年後も愛してる

信教や思想信条の自由は勝手にすればいいですけど、式典での国旗国歌の尊重は『儀礼』ですから、礼儀知らずの教員は生徒から礼儀知らずなことをされても諌められないですよね。そりゃモンペも増えますよ。

asahi.com(朝日新聞社):君が代で着席、教職員側が敗訴 福岡高裁

>判決によると、教職員らは89〜99年の入学式などで、校長から「起立して斉唱」と職務命令を受けたが、「特殊な歴史的背景を持つ君が代は歌えない」と着席したまま歌わなかった。

国歌って、大抵血生臭かったり(良くいって勇ましい)神のご加護がどーたらこーたらだったりするんですけども、そんな中『君が代』は国家安寧を願った非常に平和的なものというのに加え、解釈次第ではラブソングとも取れる歌詞なので、確かに特殊な歴史背景を持ってはいますよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さよならパルチザン

さよならパルチザン
めでたく『ますざぶ』復活となりました。

1ネタだけでしたが狙い通りのが載りましたし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月15日 (月)

全開!!阪神ジュベナイルフィリーズの結果2008

阪神ジュベナイルフィリーズ 結果
 1着 ブエナビスタ(7枠13番)
 2着 ダノンベルベール(1枠2番)
 3着 ミクロコスモス(5枠9番)

BIWA
俊 哉
カ ワ
山 下
ビスコ
せつな
5
3 ⑤
6 ⑪
8 ⑰
8 ⑰
8 ⑰
4 ⑦
6 ⑪
3 ⑤
2 ④
7
6 ⑫
8 ⑰
8 ⑰
1
6 ⑫
4 ⑦
7
単勝
13
220
0
0
0
0
220
220
複勝
2
220
0
0
220
0
0
0
9
310
310
0
0
0
0
0
13
120
0
0
0
0
120
120
枠連
1 - 7
920
0
0
0
0
0
0
馬連
2 - 13
1090
0
0
0
0
0
0
ワイド
2 - 9
1430
0
0
0
0
0
0
2 - 13
420
0
0
0
0
0
0
9 - 13
560
0
0
0
0
0
0
馬単
13 - 2
1620
0
0
0
0
0
0
三連複
2 - 9 - 13
3270
0
0
0
0
0
0
三連単
13 - 2 - 9
11760
0
0
0
0
0
0
除外
-
-
0
0
0
0
0
0
合計
-
21940
310
0
220
0
340
340

順位

ビスコ食べてますから 14830 (-)+340
せつな 11500 (-)+340
カワタカ 8140 (-)+220
俊哉 5410 (-)+0
BIWA 680 (↑)+310
毎日大差 390 (↓)
山下まさよし 390 (↓)+0

上位は膠着状態。的中者の予想をうまいこと合わせたら見事な予想なんですが、なかなかうまくいかないもんですね。そしてBIWAさんがじわりと順位を上げてきた。ここまでくると俊哉さんもうかうかしていられないか。山下さんは…ドンマイ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

テンプレ記事の共感

マスコミ各社さんのテンプレ記事について書いてたら、ココログニュースでとりあげていただきました。

幸満ちゃん事件 哀悼の意が続々と

 

関連記事

テンプレ記事の予感

テンプレ記事の実感

テンプレ記事の遺憾

テンプレ記事の疾患

テンプレ記事の諦観

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月14日 (日)

テンプレ記事の諦観

条件反射の実験ですか。

解明の鍵か「アニメ」と「つかむ」 東金女児遺棄事件

勝木容疑者は「プリキュア」の話題などで幸満ちゃんの興味を引きつけ、自室に誘い込んだ可能性も考えられるのだ。

「プリキュアは(勝木容疑者宅にあった)数あるグッズの中の1つに過ぎず、事件との関連を結びつけるのは早計」

捜査幹部はこう語るが、2人を結びつける接点が少ない以上、興味を示す捜査員がいることも事実だ。

「プリキュア」の話題などで幸満ちゃんの興味を引きつけ、自室に誘い込んだ可能性も考えられるのが、どうやったら解明の鍵になるのかが全く分かりません。アニメを禁止すれば同様の事件が起こらないとでも?他の殺人事件や自殺報道のときも書いてますが、『使った道具』が犯行の原因と考える思考回路はなんかの病気なんですかね。マスコミの捏造はペンの使用を禁じたら治まるでしょうか。

二人を結びつける接点も何も、若い女と見れば見境なく迫っていた容疑者に捕まって逃げ切れなかったのが幸満ちゃんだったということではないのかと。

警察幹部ですら慎重に見てるのに、アニメを関連付けたくてたまらないんですね。本部の方針に背く見込みをつける捜査員が本当に存在するのか非常に疑わしいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

周知活動

ここまで詳しく書く必要があるのかどうか。こんなことやるくせに『ネットで硫化水素自殺の方法が流布』とか、『大麻汚染が深刻』とか書くわけで、わざとやってるとしか思えないレベル。

種の売買「抜け穴」に 大麻汚染、栽培容疑の摘発急増

大麻草を栽培したとして大麻取締法違反の疑いで逮捕・書類送検される人が急増している。愛知県では5年前の約6倍に。種の売買が取り締まり対象になっていないことが「抜け穴」になっている。供給源の増加が、乱用のすそ野を広げる。学生への汚染拡大を警戒する大学は、乱用防止に力を入れ始めた。

あと、使用も取り締まり対象じゃないです。(Wikipedia:大麻 規制対象

男はバーで外国人らから乾燥大麻を買うようになったという。3年前に安く上げようとインターネットで知った大阪市内の種屋に出かけた。10粒数千~数万円。密売人から乾燥大麻を買うと、1グラム4千~5千円。栽培を成功させれば格安だった。

栽培に適した場所を求めて車を1時間以上走らせ山に入った。南向きで日当たりのいい場所を見つけたのは昨春だった。

種屋は、オランダなどから国際スピード郵便で個人輸入したり、海外から手荷物に入れて隠して持ち込んだりした種を店やネット上で売っていた。大麻取締法も、種の取引自体は規制していない。買い主の男も、種屋も、その「抜け穴」を突いていた

背景には、ネットを通じて種が簡単に手に入れられることがあると県警はみている。

 大麻の危険性を熱弁する捜査員に対し、参加者の一人(19)は「大麻が4千円と聞いて驚いた。手が届く額。買おうと思う人がいるかもしれない」。学生部長の小林甲一教授は「指導できることには限界があるが、地道な啓発を続けるしかない」と渋い表情だった。

 「今から名古屋駅近くで93押せる人、連絡よろしく」

 ネット上の巨大掲示板では、こんな書き込みが簡単に見つかる。「93(クサ)」は大麻草、「押す」は「売る」だ。愛知県内の居住者を対象にしたこの掲示板にはいまも、多い日は20件前後の売買申し込みが書き込まれている。

これだけ栽培・入手の方法・価格について詳しく書かれています。犯罪を防止したいのか推進したいのかが全く分かりません。たぶん、インターネットのせいにしたいんでしょうけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月13日 (土)

そりゅう氏

存在しない駅で「殺しまくる」 ネット予告の男逮捕「犯罪でないと」

「小女子焼き殺す」ネットに殺害予告 23歳無職男を逮捕 - MSN産経ニュース

これらは、『実在しない駅での犯行予告』や『まぎらわしい表現』で実際に逮捕された例。

で、以下はどうか。

朝日新聞素粒子、紙面で麻生首相を皮肉る替え歌…「ゴルゴ13に首相暗殺を依頼か!?」とネットで話題に

実在しないとはいえ、暗殺者と接触する描写は『首相が暗殺を依頼』か『首相が暗殺される』を示唆しているものと取れる気がしますよ。ああ、おざわ氏は小沢一郎じゃないし、あそう氏は麻生太郎じゃないんですね、分かります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

全開!!中日新聞杯とカペラSと阪神ジュベナイルフィリーズ

中日新聞杯
 ◎アサカディフィート(3枠5番)
 ○オペラブラーボ(6枠11番)
 ▲マンハッタンスカイ(8枠15番)

カペラS
 ◎ダイワエンパイア(6枠11番)
 ○トロピカルライト(2枠4番)
 ▲カルナバリート(5枠10番)

阪神ジュベナイルフィリーズ(GI予想はこちら

 

重賞のほうは一人で続けるのに耐えられなくなったので、ランダム予想と対決してみることにしました。

ランダムさんの予想

中日新聞杯
 ◎アルコセニョーラ(6枠12番)
 ○ダンスアジョイ(4枠7番)
 ▲ヤマニンキングリー(4枠8番)

カペラS
 ◎リミットレスビッド(1枠1番)
 ○ビクトリーテツニー(1枠2番)
 ▲タータンフィールズ(8枠15番)

阪神ジュベナイルフィリーズ
 ◎アディアフォーン(2枠4番)
 ○フキラウソング(4枠8番)
 ▲イナズマアマリリス(3枠5番)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

アマガミ公式サイト 更新情報9

リンクページが公開されました。

また、リンクページにて、オフィシャルサイトバナーがダウンロードできるページが公開されました。

メインキャラクターページにて中多紗江のサンプルボイスが追加されました。

テンションあがってきた!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エロゲ0.09本分

お釣りがプリペイドカードで出てくるセルフガソリンスタンドなんて潰れてしまえばいいのに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


800円分のがどっか行った…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月12日 (金)

『報じない』という報道

事実は書いてるけど、肝心なことは書いてない。

「通り魔殺人」過去最悪、14件43人死傷

>自由に通行できる場所で明確な動機なしに、無関係の人を殺傷する「通り魔殺人事件」は今年に入って9日までに全国で14件発生し、死傷者が43人にのぼったことが11日、警察庁のまとめで分かった。件数、死傷者数ともに過去最悪となった。刑法犯全体の認知件数は6年続けて減少したが、殺人事件(未遂を含む)は戦後最少だった07年同期より約7%増えた。

件数、死傷者数ともに過去最悪なのは『警察庁の発表した集計上』のことで、集計を公式に始める前の状況はどうだったかというと…

少年犯罪データベースドア:通り魔事件の映像

こんな感じ。調べてないのか、わざとなのか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

全開!!阪神ジュベナイルフィリーズ2008

Yahoo!スポーツ 競馬

阪神ジュベナイルフィリーズ 出馬表

ルール
1~3位になると思う馬を順に書いてください。
その三頭同士が絡んだ馬券の払戻金額が的中ポイントになります。
ただし、三連単だけは順番通りでないと的中としません。
また、指名した馬と同枠の馬が来た場合の枠連も的中とします。

枠連は重複集計を行います。たとえば、1枠の馬二頭と2枠の馬一頭を指名していて、枠連が1-2となった場合、ポイントが倍になります。また、7枠のみ・8枠のみの組み合わせを予想して枠連が7枠同士・8枠同士となった場合、ポイントは3倍になります。

予想は

○枠○番 ○○
△枠△番 △△
□枠□番 □□

と書いて下さい。上から一着・二着・三着の順とします。
馬番と馬名が違う場合には馬名を優先します。
得点がどうなるかは以下のリンクを参照してください。
また、発走除外があった場合、当該の馬が絡む枠連以外の
組み合わせに対して100ポイントずつ払い戻しをします。
(ただし除外でその枠に馬がいなくなった場合と、除外対象馬を含む同枠同士の枠連がある場合は枠連も払い戻します)

初めて参加する方はブログ左側バーの『全開!!GI予想 』のカテゴリーをクリックし、下から順に経過を追ってみてください。それすらも面倒だという方はとりあえず三頭だけ選んでみてください。予想はコメント欄、メールへお願いいたします。(メールはこちら 。またメールの方は後ででもかまいませんのでコメント欄でご連絡ください)基本的に、ブログを閲覧可能な状況のときはコメントに、外出等でブログの閲覧ができないときにはメールへいただけるとありがたいです。携帯メールをご存じの方はそちらでも可。

※携帯からの閲覧・コメントが可能になりました。
http://kawataka-giken.cocolog-nifty.com/blog/

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ココロさんの一年

もうすぐココロさんが人間界に来て一年になります。

cocolo_year

当ブログにおいでいただいたのは年明けでした。当時もう少し早く気付いていれば…

Anniversary

12月10日~18日の期間中、記念イベントが行われているのでどうぞ。

また、一周年記念限定グッズも予約受付中です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最近のココロさんは商魂たくましいなぁ…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月11日 (木)

手段の目的化

「ザ・シンプソンズ」のエロパロ漫画、豪州で児童ポルノとみなされる

これが日本での創作物規制の根拠になる、に100ジンバブエドル。

禁固刑が言い渡されなかったのは、架空のキャラクターは明らかに人間とは異なり厳密には「人間」と認められなかったというのが理由。シンプソンズのキャラクターには指が四本しかなく、そのほかにも明らかに人間と異なる特徴を持っているというのがその根拠だ。

人間じゃなければ『児童』でもないと思いますがね。すっげえ矛盾。


追記

豪州で児童ポルノ映像など50万点以上を押収、背後に国際組織

 摘発があったのは、ニューサウスウェールズ(New South Wales)、ビクトリア(Victoria)、クイーンズランド(Queensland)の3州で、押収したビデオは1万5000本、画像は50万点に上った。なかには1歳の幼児のポルノ画像も含まれているという。

 同事件の捜査官は、2時間以上にわたって児童を虐待するビデオなど、押収した映像は類似事件のなかでも最悪な部類に属するものだと話している。

こういう画像と、漫画・アニメ・CGが一緒くたで規制対象になろうとしています。そして、規制を声高に主張する人は画像がなくなれば虐待自体もなくなると思っている節があります。見えなくなるだけなのにね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

手段を禁じて自殺は減るか

そろそろ自殺志願者がテロに走る心配をしてみてはどうか。そういう点では日本はまだ平和。

硫化水素自殺1000人超す=1~11月、高水準続く−警察庁

硫化水素自殺が増えたのは、市販商品を使って簡単に発生させる方法がネット上に多数紹介された影響とされる。

『ネットにあるよ』と大々的に報じたのは誰ですかね。ムトーハップの廃業で『硫化水素自殺』は減るかもしれませんが、多分方法が別のものに変わるだけだと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月10日 (水)

ココロさんのエロティシズム

Erotoieba

くぁwせdrftgyふじこlp!?

えーっと…『エピソード』?

Madamada

ぬう、競馬とエロなんて某さんそのものじゃないか。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

『おし黙る』メディア

以前自社グループのアニメに的外れな批判をしているコラムをとりあげましたが…

『君は"物"のために死ねるか!?』 by へうげもの

そもそもの企画段階からアレ気なことになっていたみたいです。

山本弘のSF秘密基地BLOG : 毬江がテレビに出なかったわけ

『活字倶楽部』2008年秋号の有川浩ロングインタビューの中で、アニメ版『図書館戦争』のこんな裏話が披露されていた。

有川 (中略)例えばアニメで、小牧と毬江のエピソードが地上波で放送されなかったのは、毬江が聴覚障害者だという設定だったからなんです。毬江のエピソードはTVではできません、ということがアニメ化の大前提だったんです。それを了承してもらわないと『図書館戦争』はアニメ化できません、と真っ先に言われたことがとても衝撃的でした。(後略)

非科学や捏造やプロパガンダは平気で流すくせに、聴覚障碍者をアニメーションで表現することもできないならさっさと放送やめればいいのに(励ましの言葉)。そりゃ、原作の前提とアニメ化作品の前提が根本的に違うんだから残念な出来のアニメにもなりますよ。他にいくらでもラブコメアニメの題材はあるはず。ところで、重要な役どころのある障碍者をわざと出さないのは差別じゃないの?教えてエロい人!!

『別冊 図書館戦争I』には木島ジンという作家が登場する。彼は反社会的、暴力的な作品ばかりを書いているが、婉曲表現ばかりで違反語をひとつも使っていないため、メディア良化法では取り締まることができない。彼は良化法に対する批判として、意図的にそうした小説を書き、社会に挑戦しているのである。

ああ、そういえば買ったのに読んでなかったなぁ。どっちかというと僕はこっちの考え方に近いんですよ。穏当な言葉でいくらでも不穏当な表現ができるから意味がない。レマン湖!鏡泊湖!節句過ぎ思案!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 9日 (火)

テンプレ記事の疾患

だめだこいつら…坂本弁護士の件から何も学んでいない。

痛いニュース(ノ∀`):TBS女性記者が勝木容疑者とカラオケ密着取材→勝木「彼女ができた」と周囲に勘違い報告?…ネットで話題に

被疑者という見込みをつけずにやってるなら知的障害者をからかって遊んでるだけだし、知っててやってるなら捜査の妨害な上に、性的な原因が考えられる事件の被疑者の前に餌をぶら下げて二次被害を出しかねない行為。どっちだとしても正気の沙汰じゃありません。早く免許剥奪されるといいですね(励ましの言葉)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 8日 (月)

テンプレ記事の遺憾

【幸満ちゃん事件】プリキュア、聖闘士星矢、ブリーチ…容疑者自室に子供向け漫画、犯罪性は見当たらず

児童を対象にしたアダルト物や猟奇的作品はなかったといい、何が犯行の背景にあるのか、捜査本部は幅広い調べを進める。

児童を対象にしたアダルト物や猟奇的作品は性的嗜好を示す傍証にはなるでしょうけど、事件の背景になるとまで考えるのはやりすぎじゃないですかね。

Wikipedia:環境犯罪誘引説

背景も何も成人女性の代替としてさらいやすい子供を狙った事件なのに、変な見込みつけて捜査したってしょうがないだろうに。児ポ絡みにしたかったみたいですけど残念でしたね。

 

関連記事

テンプレ記事の共感

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 7日 (日)

全開!!ジャパンカップダートの結果2008

ジャパンカップダート 結果
 1着 カネヒキリ(5枠10番)
 2着 メイショウトウコン(3枠5番)
 3着 ヴァーミリアン(3枠6番)

俊 哉
山 下
カ ワ
せつな
BIWA
ビスコ
6 ⑫
3
8 ⑮
2 ③
3
4 ⑦
8 ⑮
6 ⑫
3
3
4 ⑦
3
1 ①
2 ③
4 ⑧
6 ⑫
6 ⑪
5
単勝
10
980
0
0
0
0
0
980
複勝
5
500
0
0
500
500
0
0
6
120
0
120
0
0
120
120
10
300
0
0
0
0
0
300
枠連
3 - 5
860
0
0
0
0
0
860
馬連
5 - 10
11710
0
0
0
0
0
0
ワイド
5 - 6
890
0
0
0
0
0
0
5 - 10
3090
0
0
0
0
0
0
6 - 10
500
0
0
0
0
0
500
馬単
10 - 5
21570
0
0
0
0
0
0
三連複
5 - 6 - 10
7090
0
0
0
0
0
0
三連単
10 - 5 - 6
69460
0
0
0
0
0
0
除外
-
-
0
0
0
0
0
0
合計
-
117070
0
120
500
500
120
2760

順位

ビスコ食べてますから 14490 (-)+2760
せつな 11160 (-)+500
カワタカ 7920 (-)+500
俊哉 5410 (-)+0
毎日大差 390 (-)
山下まさよし 390 (↑)+120
BIWA 370 (-)+120

7枠13番マストトラックが発走除外となりましたが、指名者がいなかったため影響はありませんでした。

ビスコ食べてますからさんが、カネヒキリとヴァーミリアンの二頭指名で後続を引き離しにかかった。アンタ鬼だ!!それにしても、この二頭でこんなに配当付くのが驚きです。一方、複勝圏の馬では一番高配当となったメイショウトウコンを指名したせつなさんと主催者は他が当たらないという、ある意味スナイパー的予想。こっちのがかえって難しい気がします。俊哉さんは前半が嘘のようなブレーキですが、昨年は12月での逆転があったのでまだ分からない位置。今年は障害GIも対象なので去年より逆転の余地は多い…かも。

あ、あと山下さんが地味に順位を上げました。BIWAさんもポイントは少ないものの、三戦連続ポイント獲得なので、複数的中さえあれば上位進出も。

 

追記
>阪神ジュベナイルの予想だった気がうわなにをする

フィクションです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

テンプレ記事の実感

テンプレ記事の予感を書いたら、案の定。

『次にお前は○○と言う』ごっこができます。

東金女児遺棄:逮捕の瞬間「うん」 女性つけ回しも

また、勝木容疑者の部屋には、女児向けアニメのポスターが壁に張られ、本棚にも「プリキュア」シリーズなどの少女漫画が並んでおり、部屋一面が漫画に囲まれた状態だった。

変態新聞は、女児向けアニメが大きいお友達向けにも作られていることを知らないのな。あと、『プリキュア』だけを取り上げるのは何か意図があるんですかね。壁一面の漫画の中からアニメコミックを含めても数冊しかないシリーズを取り上げるんですから。漫画版にいたっては一巻止まりなんですけども。

一方、同じマンション3階に住む女性によると、9月下旬、20代の娘がエレベーターから自室前まで勝木容疑者に後をつけられた。数分後、インターホン越しに「娘さんに用がある」と言ってきたため用向きを尋ねると切ったという。

直接取材していた毎日新聞の女性記者が、現場近くで取材をしていると、出会った勝木容疑者が後をつけてくることもあり、10月上旬には1日10回以上、無言電話などをかけてきた。

この辺の話を総合すると、『大人の女性に興味があるが、コミュニケーション能力的に子供しか相手にできない』人物像が浮かんでくるのですが、やっぱり児ポ法がらみで語られたりするんですかね。あと、物証が現場付近で固まってる、性的な動機がありそうな事件の取材に女性記者を行かせるなんて、毎日新聞は変態な上に頭がおかしいですね。笑っちゃいます。

 

追記

勝木容疑者、無断欠勤1か月…事件前日付で退職

 自宅近くにあり、2002年5月から4年ほど通ったレンタルビデオ店。多い月は毎週訪れ、CDやビデオを一度に10本近く借りていくこともあったという。この間にアイドルの歌やアニメのほか、洋画や時代劇などを計100本以上借りていた。

 事件後、現場近くの住人として、報道各社の取材を受けていた。その際、「あこがれていたゲゲゲの鬼太郎に近づきたいので、げたを履いてます」「江戸川乱歩の本など怖い話が好きで、近所の図書館には毎日行きます」などと冗舌に話すこともあった。

鬼太郎はエログロナンセンスの固まりだし、乱歩は猟奇と耽美の代名詞。洋画は爆発と銃乱射で人死にまくりだし、時代劇は斬殺劇。芸能界は人買いの変形。世の中は不健全なもので溢れている。でも、最も不健全なのは、不健全なものの存在を否定する考え方だと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月 6日 (土)

種をまく人

首相「ばらまきでなく種まき」 給付金批判に反論

給付金でエロゲ買う人にとっては種まきになりますよね。芽は出ませんけども。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テンプレ記事の予感

ご遺族の悲しみは如何ばかりかと、お悔やみ申し上げます


で。事件について。

エロい漫画か、エロいゲームが見つかって、『二次元嗜好→少女殺す→危ないから規制』ですね。わかります。

「5歳ぐらいの女の子と会ったが…」勝木容疑者供述

勝木容疑者は逮捕される際、「うん」とだけ言ったという。調べに対し、好きなマンガなどの雑談には応じるものの、事件の話になると黙りこむという。

ああ、いつもの前振りですね。

「女性の後付けたことも」=取り調べの男−マンション住民・千葉女児死亡

女性によると、長女(21)が事件後の9月下旬、マンションのエレベーターから3階の自室前までこの男に後を付けられた。インターホン越しに「娘さんに用がある」と言ってきて、「何のご用ですか」と尋ねると無言だった。

大人を自分の意のままにできないから子供に向かったようです。マスコミの続報は大抵これを端折るからなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

全開!!ステイヤーズSと鳴尾記念とジャパンカップダート

ステイヤーズS
 ◎トウカイエリート(1枠2番)
 ○フローテーション(7枠14番)
 ▲トウカイトリック(5枠10番)

鳴尾記念
 ◎サクラメガワンダー(8枠16番)
 ○ノットアローン(4枠8番)
 ▲ホッコーパドゥシャ (1枠2番)

全開!!ジャパンカップダートはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アマガミ公式サイト 更新情報9

アマガミ公式サイト

メインキャラクターページにて森島はるかのサンプルボイスが公開されました。

テンションあがってきた!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 5日 (金)

現実と妄想のあいだ

ただ単に自分たちの利益誘導するくらいなら勝手にしてればいいけど、触れなくてもいい領分に触れてくるならこっちだって黙っていられません。

児童ポルノの根絶へ:ニュース|公明党 シーファー米大使と懇談 禁止法改正速やかに 浜四津代行ら

 また、11月にブラジル・リオデジャネイロで開催された世界会議で発表された宣言が、過激な漫画やアニメも児童ポルノに含む内容であったことを踏まえ、「漫画やアニメも規制対象に加えることに取り組んでいきたい」との認識を示した。

お前さんたちは、共産主義者が世界大会やって『宗教は阿片』と宣言したとしても、それを認めておとなしく弾圧されるわけ?世界大会とか言ってるけど、規制派が反対派を締め出して、自分たちのしたいことを宣言しただけなんですが。規制派が世界的に集まって宣言して、それを自国に戻って『世界会議で発表された宣言』という外圧として利用する完全な自作自演。

 シーファー大使は、児童ポルノは性的虐待であり、「自分の子にされても構わないという親は誰もいない」と強調。さらに、主要8カ国(G8)で単純所持が違法化されていないのは、日本とロシアだけであることに触れ、「日本はG8サミットの前には対処しようという勢いがあったが、(サミットが)過ぎ去った今、勢いがない」と日本の対応の遅れを指摘し、改正法の速やかな成立に期待を寄せた。

これはまたえらく露骨な内政干渉ですね。

「自分の子にされても構わないという親は誰もいない」と強調されるのは勝手ですが、親による性の商品化とか性的虐待とかそういったものは無視なのですね。(いもうと倶楽部』続々閉鎖 女児サイトに子を売る親の現実

日本においては、その辺の変質者より、親と教師を監視するだけで子供への性的虐待はかなり防げます。変質者による事件や、児童ポルノの流通は表に出ますが、親や教師などの身近な大人による性犯罪は被害児童との関係性もあいまって発見されにくいです。児童ポルノの作成や流通の摘発自体は被害児童を守るためにも必要ですが、児童ポルノがなくなれば児童への虐待がなくなるわけではありません。性的な商品として搾取される子供は減るかもしれませんがね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

全開!!ジャパンカップダート2008

Yahoo!スポーツ 競馬

ジャパンカップダート 出馬表

ルール
1~3位になると思う馬を順に書いてください。
その三頭同士が絡んだ馬券の払戻金額が的中ポイントになります。
ただし、三連単だけは順番通りでないと的中としません。
また、指名した馬と同枠の馬が来た場合の枠連も的中とします。

枠連は重複集計を行います。たとえば、1枠の馬二頭と2枠の馬一頭を指名していて、枠連が1-2となった場合、ポイントが倍になります。また、7枠のみ・8枠のみの組み合わせを予想して枠連が7枠同士・8枠同士となった場合、ポイントは3倍になります。

予想は

○枠○番 ○○
△枠△番 △△
□枠□番 □□

と書いて下さい。上から一着・二着・三着の順とします。
馬番と馬名が違う場合には馬名を優先します。
得点がどうなるかは以下のリンクを参照してください。
また、発走除外があった場合、当該の馬が絡む枠連以外の
組み合わせに対して100ポイントずつ払い戻しをします。
(ただし除外でその枠に馬がいなくなった場合と、除外対象馬を含む同枠同士の枠連がある場合はは枠連も払い戻します)

初めて参加する方はブログ左側バーの『全開!!GI予想 』のカテゴリーをクリックし、下から順に経過を追ってみてください。それすらも面倒だという方はとりあえず三頭だけ選んでみてください。予想はコメント欄、メールへお願いいたします。(メールはこちら 。またメールの方は後ででもかまいませんのでコメント欄でご連絡ください)基本的に、ブログを閲覧可能な状況のときはコメントに、外出等でブログの閲覧ができないときにはメールへいただけるとありがたいです。携帯メールをご存じの方はそちらでも可。

※携帯からの閲覧・コメントが可能になりました。
http://kawataka-giken.cocolog-nifty.com/blog/

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年12月 4日 (木)

二次元に入れるパッチはまだですか

テックアーツがまたまたやってくれました。

3Dカスタム少女XPの内容大公開(18禁)

さんれんタンやこみんてるんであんなことやこんなことが。絵心のない人間には非常にありがたいソフトに化けそうです。

テンションあがってきた!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月 3日 (水)

二次元を規制すれば三次元に目が行くか

「第3回児童の性的搾取に反対する世界会議」の続報で署名入り記事がありました。名前(榊原智子 読売新聞)を調べてみたら、少子化対策とかに取り組んでる方らしい。二次元規制されて少子化が解消されるといいですね。

YOMIURI ONLINE:児童ポルノ ネットが加速

 インターネットの発達やグローバル化の裏で、児童ポルノが世界中に流布し、子ども目当ての買春旅行が広がっている――。

まず日本で少女買春をする方法を全世界に発信した『変態新聞社』の件をもっと大々的に批判しやがれよ、『たかがブン屋』が。

 対応が遅れる日本も、子どもを守る国際連携に追いつく必要性が明確になった。

対応しなくても性犯罪が他国より少ない国で、他国に同調する必要性が明確とは笑わせますね。

 「オンラインの児童ポルノは推計100万件以上ある」。基調講演でそう指摘したニュージーランド政府の代表は、「その90%が先進国から流出しているが、被害者で特定できたのはわずか1000人ほど。子どもの保護や救出が全く追いついていない」と焦りをあらわにした。

後進国はネット環境が整ってないだけじゃねーの?(この辺のジョークみたいな感じ)逆にネットで流布してなかったら、性的なもの以外も含めた児童虐待がなくなるかといったらそういうわけでもないし。

村ぐるみで男の赤ちゃん殺害、部族戦争止めようと10年間 パプアニューギニア

こんな事例もあるし。単純にネットへの流布を心配するなら、カメラを規制すればかなり効果があると思いますよ。むしろネットに出ることは被害児童の保護・救出のきっかけになりそうな気が。産経の記事(2ページ目を参照)によると会議参加者の皆さんの意見は以下で一致の様子。

 さらに会議では、インターネットの普及が子供たちの性的虐待の実態の把握と取り締まりを著しく困難にしているとの見方で一致。単にインターネット上の児童ポルノ画像などにアクセスする行為なども、取り締まりの対象とするよう各国に呼びかけた。現在、日本では単にアクセス・閲覧するだけの行為は犯罪にはならない。

表面化するならむしろ実態は把握しやすいんじゃないかと思いますよ。そういう見方をしようと思った根拠はなんなんでしょうかね。教えてくれたっていいと思いますが。

 携帯電話が普及したフィジーで、若者の間でポルノ画像の流布が問題になっている――。会議中に飛び交った各地の情報は、技術発展の陰で、子どもたちが新たな搾取の犠牲になっている現実を浮き彫りにした。

これは別に搾取じゃないような…まさかセルフヌードのこととかではないですよね?見るのがダメなのか、実在児童の被害が問題なのかよく分からん文章です。規制したい人たちはこの辺をぼやかした事例を挙げるので始末に終えません。

 そうした中、日本がインターネットの先進国でありながら、児童ポルノを個人がパソコンにダウンロードするなどして所有する「所持」を容認した法律を見直しておらず、マンガやアニメなどのバーチャルな性的搾取の画像も規制していない状態であることが改めて問題視された。

単純所持は法的に穴がありすぎるし、ダウンロードがダメならキャッシュだけでアウト。しつこいくらい繰り返しますけど、創作されたエロ表現に『搾取される児童』は存在しません。

 全体討議で日本を名指しした著名な児童ポルノ問題の研究者、エセル・クエール氏は「問題の画像をある国で規制しても、別の国で規制していなければ国境を越えて流入してくる画像を防げない」と指摘。努力する国々の足を引っ張る存在になっていることを示唆した。

努力してない国が、努力している国より性犯罪が少ない理由を考えた方が有意義だと思います。というか、人の国のもん勝手に見といてガタガタ文句言うなと。中国並みにネット検閲すればいいのにね、ただしあなたの国だけで。

 第2回世界会議にも参加した東京工業大の森田明彦・特任教授(国際人権論)は「悪質なマンガやアニメなど子どもの性的虐待のイメージも、子どもの人権や尊厳を傷つけている意味で搾取にあたるということが国際社会の共通認識であることが今回の会議で明確になった。日本は国際標準に追いついていない面をどうするか、早急に取り組む必要がある」と指摘する。

何をもって悪質とするんでしょうか。違法行為を描いた表現が行為の助長や容認につながるのなら、児ポ法より量刑の重い犯罪についての表現を全て禁止しなければバランスを欠く。日本は国際標準に追いついていないと言いますけども、世界が日本の性犯罪発生率の低さを見習うべきであり、日本の現状こそ国際標準になるべきです。憲法に触れる対策など早急に取り組む必要などありません。あと、規制反対派を締め出した会議で国際社会の共通認識とか勝手に代表しないでください。

 

☆「第3回子どもと青少年の性的搾取に反対する世界会議」関連記事

誰が為に法は成る(日本ユニセフ協会副会長のインタビュー)
現代の焚書坑儒(違法行為の描写を規制することの是非)
カトブレパス(閲覧規制について)
人を殺すにゃ鉄砲はいらぬ、裸写真があればいい(この会議に歩調を合わせたような閲覧規制)
冗句ではない意味の『エロテロリスト』が生まれる日は近い(同会議について)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とびっきりタフな妄想

会社の飲み会でMOSAIC.WAVを歌うのを必死に我慢。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 2日 (火)

『ただしイケメンに限る』の実例

後輩(イケメン)がさらに下の後輩に『To LOVEる』の乳首について熱く語っていたので、『あ、俺も持ってるよ、3巻までだけど』と言ったところ、ものすごい食いつき。

『ジャンプでは読んでたんですけど、恥ずかしくて買えなかったんですよねー』

『うんうん、分かるよ』

まあ、僕はもっとエロいのをスーツ姿で買いに行きますけども。

『なんで、彼女と本屋行った時に彼女が買うふりして全巻買っちゃいましたよ』

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ひさしぶりにとらぶるサッキュバスでもするか…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 1日 (月)

カワタカさんたら読まずに食べた(性的な意味で)

amazonさんからメールが。

Amazon.co.jpへのご注文につ‏いて

2008-10-01 (注文番号:249-4049763-6404665) にご注文された商品の配送予定日が確認できましたのでお知らせします。ご注文いただきました商品と配送予定日は以下のとおりです。

"アマガミ(今冬発売予定) 特典 数量限定「アマガミ ドラマCD」& Amazon.co.jpオリジナル「アマガミ特製卓上カレンダ" [Video Game]

G

 

 

 

配送予定日: 2009-03-21 - 2009-03-23

 

 

 

 

 

 


今冬ってレベルじゃねーぞ…

 

 

 

 

 

 

G
でも前より早くなった!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

全開!!ジャパンカップの結果2008

ジャパンカップ 結果
 1着 スクリーンヒーロー(8枠16番)
 2着 ディープスカイ(5枠9番)
 3着 ウオッカ(2枠4番)

俊 哉
BIWA
ビスコ
せつな
カ ワ
5
7 ⑬
2
5
6 ⑪
2
1 ②
5
2
1 ②
7 ⑮
5
1 ②
1 ①
8 ⑰
単勝
16
4100
0
0
0
0
0
複勝
4
140
140
0
140
140
0
9
130
130
130
130
130
0
16
710
0
0
0
0
0
枠連
5 - 8
4180
0
0
0
0
0
馬連
9 - 16
7620
0
0
0
0
0
ワイド
4 - 9
230
230
0
230
230
0
4 - 16
2260
0
0
0
0
0
9 - 16
1770
0
0
0
0
0
馬単
16 - 9
25160
0
0
0
0
0
三連複
4 - 9 - 16
6410
0
0
0
0
0
三連単
16 - 9 - 4
68950
0
0
0
0
0
除外
-
-
0
0
0
0
0
合計
-
121660
500
130
500
500
0

●審議の青ランプ
主催者が6枠12番を指名しておりましたが、馬名優先ルールにより6枠11番に訂正となります。これにより、マーシュサイド除外によるポイント加算はどの参加者にも発生しません。

ビスコ食べてますから 11730 (-)+500
せつな 10660 (-)+500
カワタカ 7420 (-)+0
俊哉 5410 (-)+500
毎日大差 390 (-)
山下まさよし 270 (-)
BIWA 250 (-)+130

順位変動はなし。

 

 

 

 

 

 


サドラー病を出さなければ…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »