親も規制ですね
はいはいゲームのせいゲームのせい。免許証認証装置くらいついてもいいと思うんですが。
9歳男児が車運転3キロ 大垣から養老まで 「ゲームで覚えた」
車はAT車で、運転は「お父さんやゲームを見て覚えた」と話していた。運転席の一番前に腰掛け、ハンドルにしがみつき、足を伸ばしてアクセルとブレーキを操作していたらしい。 |
なにこのミスリード。ただ単に親一緒に住んでいる大人による車の管理が杜撰なだけじゃないか。もう無免でも簡単に運転できるAT車も規制でいいよ。
追記
事件詳細のコメントをいただいたのでそっちも貼り付け、本文も訂正。
男児は3日朝、家族が寝ている間に、鍵がついたままになっていた祖父の車を無断で持ち出し、約3キロを運転していた。 |
こういう年寄りには免許を返上させたほうがいいかもしれん。車は危険な道具という認識が欠けている。
| 固定リンク
「表現規制」カテゴリの記事
- 「同人誌とは」の拘りと攻撃性の話(2017.08.28)
- 集英社のトイレのこと(2017.04.27)
- 青少年のための寄付先(2011.02.02)
- 警察に非協力的になる人間が増えることは考えないのだろうか(2010.07.26)
「「ネット弁慶」と呼ばれて」カテゴリの記事
- 指摘しても訂正する気が全くない(2010.05.14)
- 失業者は日本版第二帝国の夢を見るか(2010.03.04)
- 目糞が鼻糞を笑う(2010.03.03)
- 右目はつむっている(2010.03.01)
- 流れよわが脳汁、と産経は言った(2010.02.12)

コメント
本当肝心なところ書かないですよねぇ、この手の記事は。祖父が車の鍵をつけっぱなしとかTVでは言ってたのに。
関係ないですがカネヒキリが復帰するらしいので今週も楽しみだぁ♪牝馬だったら良かったのに!
投稿: BIWA | 2008年11月 7日 (金) 04時53分
詳細ありがとうございます。追記しておきました。
これはゲーム云々じゃなくて高齢ドライバーの安全意識を
問題にすべき事件なんじゃないかと思います。
カネヒキリ復帰ですか。てっきり引退してるものかと。
それにしても最近の武騎手の主要お手馬はダート馬ばかり
のような印象。かちあったらどうするんでしょうか。
投稿: カワタカ | 2008年11月 7日 (金) 08時39分