« 2008年10月の備忘録 | トップページ | 全開!!武蔵野Sとアルゼンチン共和国杯とファンタジーS »

2008年11月 6日 (木)

親も規制ですね

はいはいゲームのせいゲームのせい。免許証認証装置くらいついてもいいと思うんですが。

9歳男児が車運転3キロ 大垣から養老まで 「ゲームで覚えた」

 車はAT車で、運転は「お父さんやゲームを見て覚えた」と話していた。運転席の一番前に腰掛け、ハンドルにしがみつき、足を伸ばしてアクセルとブレーキを操作していたらしい。

なにこのミスリード。ただ単に一緒に住んでいる大人による車の管理が杜撰なだけじゃないか。もう無免でも簡単に運転できるAT車も規制でいいよ。

追記
事件詳細のコメントをいただいたのでそっちも貼り付け、本文も訂正。

9歳男児、1人で軽乗用車運転し3キロ走る

男児は3日朝、家族が寝ている間に、鍵がついたままになっていた祖父の車を無断で持ち出し、約3キロを運転していた。

こういう年寄りには免許を返上させたほうがいいかもしれん。車は危険な道具という認識が欠けている。

|

« 2008年10月の備忘録 | トップページ | 全開!!武蔵野Sとアルゼンチン共和国杯とファンタジーS »

「ネット弁慶」と呼ばれて」カテゴリの記事

表現規制」カテゴリの記事

コメント

本当肝心なところ書かないですよねぇ、この手の記事は。祖父が車の鍵をつけっぱなしとかTVでは言ってたのに。

関係ないですがカネヒキリが復帰するらしいので今週も楽しみだぁ♪牝馬だったら良かったのに!

投稿: BIWA | 2008年11月 7日 (金) 04時53分

詳細ありがとうございます。追記しておきました。

これはゲーム云々じゃなくて高齢ドライバーの安全意識を
問題にすべき事件なんじゃないかと思います。

カネヒキリ復帰ですか。てっきり引退してるものかと。
それにしても最近の武騎手の主要お手馬はダート馬ばかり
のような印象。かちあったらどうするんでしょうか。

投稿: カワタカ | 2008年11月 7日 (金) 08時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/76978/25076117

この記事へのトラックバック一覧です: 親も規制ですね:

« 2008年10月の備忘録 | トップページ | 全開!!武蔵野Sとアルゼンチン共和国杯とファンタジーS »