« もういくつ寝ると | トップページ | 「漫画捨てろ」で立腹 ネットに親殺害依頼 »

2008年10月 1日 (水)

全盛期のテイエムオペラオー

全盛期のイチローを見てたら思いついたので書いてみた。見比べてみると分かりやすいかも。

カープシリーズも面白いですよ。

全盛期のテイエムオペラオー伝説

・3戦5勝は当たり前、3戦8勝も
・クラシック追加登録を頻発
・オペラオーにとっての古馬中長距離路線完全制覇は三歳三冠の取りそこない
・一頭だけで掲示板独占も日常茶飯
・最後の直線で馬群の後方、他馬全部に囲まれた状況から有馬記念勝利
・GIも余裕で勝利
・一回の出走で勝ち鞍が三つに見える
・和田主戦でGI勝利が特技
・出走登録するだけで相手馬が泣いて謝った、心臓麻痺を起こす馬も
・GI勝ちでも納得いかなければ審議で失格になって帰ってきてた
・あまりにも勝ちすぎるから裏開催でタイム上回っても勝ち扱い
・そのレースも勝利
・騎手を一睨みしただけでステイゴールドがナリタトップロードに飛んでいく
・レースの無い日でも2勝
・ムチ使わずに手で追い出したことも
・自分のウイニングランに自分で並んで叩き合い
・スタートから叩き合いなんてザラ、2周することも
・大阪杯で負けてから厩舎に帰る方が早かった
・パドックでGI勝った
・外から塞ごうとしたジョッキーと、その前で壁になった馬、追いすがるメイショウドトウともどもぶっこ抜いた
・アンチオペラオーのヤジに流暢な馬語で反論しながらGI勝利
・グッとガッツポーズしただけで5勝くらいした
・叩き合いでハリケーンが起きたことは有名
・湾岸戦争が始まったきっかけはオペラオーの8連勝
・馬群後方から壁を処理
・重馬場で楽々GI勝ちしてた
・天皇盾に飛び乗ってスタンドまで行くというファンサービス
・オペラオーは叩き合い以外で本気を出したことがない
・皐月賞でマクリできるのはオペラオーくらい
・オペラオーがケガしたらJRAの開催中断
・オペラオーが勝つと衛星がずれる
・病気の子供にクラシック追加登録を約束
・昔はパドックから叩き合いしていた
・やめた理由は和田騎手がオペラオーの走りで骨折したから
・心肺機能がよすぎるせいか赤血球まで見える
・トレセンでオペラオーが歩くだけで賞金が上がる
・オペラオーが立てるスレは伸びる
・オペラオーに勝たれたことにまだ気づいていない馬も多い
・オペラオーは叩き合いにならずに勝つと落ち込んでトイレに篭ってしまう
・じつは和田騎手が手綱にぎってるのは小指だけ
・オペラオーがゲートに入った時点でGI勝ちでいいだろ
・オペラオーに2回先着した馬は褒められる
・2連続GI勝利は「今日はカレーが食べたい」という暗号
・オペラオーは落ちるボロを見て万有引力発見したの有名
・直線で並んだ後の叩き合いでイージス艦撃沈したのはあまりにも有名
・オペラオーはいつも店先のトランペットを物欲しそうに眺める少年に天皇盾を買ってあげたことがある
・あまりに勝つので最初から4コーナーに立っていた時も
・全力疾走すると周囲に怪我人が発生するので力をセーブしてた
・オペラオーの走りに米軍のレーダーが反応してしまうので出走中は警戒されていた
・年間ノーミスでパーフェクト達成してしまいテレビ的にNG
・超重量のウエイトを着けながら出走していたためレース後和田騎手を検量台に投げたら台が真っ二つになった
・名馬は他馬が止まって見えるというがオペラオーはむしろ他馬の分子運動すら見えた
・手綱をしごいたら残り3ハロンまで行けた
・JRAが天皇盾を渡そうとしたらすでにサインがしてあった
・あまりGI勝つと他馬が傷付くから勝ちたくないという名言
・オペラオーには「フォルスストレート」が見えていたらしい
・オペラオーを封じ込められればそのレースはGI扱いというルールはもはや伝説
・先着すれば即相手の年度代表馬決定という破格のルールも達成できた厩舎はなし
・ハンデとして目を瞑ってゲートに入るルールも導入されたが全然ハンデにならなかった

※この記事はフィクションです。実在する人物・団体・競走馬・事件等にはあまり関係ありません。

|

« もういくつ寝ると | トップページ | 「漫画捨てろ」で立腹 ネットに親殺害依頼 »

ダメオラクル」カテゴリの記事

コメント

ものすごく愛を感じる上にますざぶ臭がして
楽しく拝見できました。

いやぁ、でんせつすげぇ。

投稿: BIWA | 2008年10月 2日 (木) 10時32分

夢の連勝街道と競馬年表の中間くらいですかね。
フォーマットが決まってるネタの改変はわりと
得意なんですが、ないとこからひねり出す人って
すごいといつも思いますよ。

この伝説にテイエムユメノコが加わると嬉しいです。
競馬予言師のネタのテイエムオペラオー系まで
いけばなおいいですけども。

投稿: カワタカ | 2008年10月 3日 (金) 01時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/76978/24172868

この記事へのトラックバック一覧です: 全盛期のテイエムオペラオー:

« もういくつ寝ると | トップページ | 「漫画捨てろ」で立腹 ネットに親殺害依頼 »