« 表現すること自体を規制すべきではない | トップページ | そろそろ血液型性格診断は痛烈にDISっといたほうがいい »

2008年10月24日 (金)

代わってほしい

祖父は総理、妹は皇族、自身は地元一大企業の元社長なのに、庶民感覚を求めるマスコミの見当違いが滑稽すぎる。総理大臣に求めるべきは大局観であるべきだと思います。それに、お前らだって屑みたいな記事書いて高給もらってるだろうがと。

夜会合、今後も続ける=ホテルのバー「安い」-麻生首相

 「(夜の会合を重ねるのは)これまでのスタイルだし、これからも変えるつもりはない」。麻生太郎首相は22日昼、毎晩のようにレストランや料亭、ホテルのバーなどで秘書官らと会食していることを記者団に質問されて、「逆切れ」した。
 「庶民の感覚と懸け離れているのでは」という記者団の指摘に対し、首相は「たくさんの人と会うとき、ホテルのバーは安全で安いところだという意識がある」などと反論。逆に「周りに30人の新聞記者がいる。警察官もいる。(ホテルなどよりも)安いところに行って営業妨害と言われたら何と答える」「今聞いてんだよ。答えろ」と、得意の逆質問を連発した。
 飲食費については「わたしは幸いにして自分でお金もありますから、自分で払っています」と、ポケットマネーであることを強調した。 (了)

ぜんぜん逆切れじゃないと思います。頭悪い質問に相応の返しをされただけ。料亭やホテルだと店側も会合に使われる前提の人員や体制を取っているでしょうけど、居酒屋やファミレスでは対応しきれないと思います。何も頼まない人間がいると邪魔以外の何者でもありませんし。

一方民主党は分かりやすいパフォーマンスをした。

民主小沢代表は居酒屋中心、大好物は豆腐

 麻生氏に対し、小沢一郎民主党代表(66)の最近のナイトライフは、居酒屋が中心だ。好きな食べ物は「豆腐」で、若手議員や秘書との会合も国会に近い赤坂や溜池の居酒屋を利用。先日出版した著書「小沢一郎総理(仮)への50の質問」でも「最近はもうすしを食うにしても酒を飲むにも居酒屋」としており、「笑笑」「庄や」などの居酒屋チェーンや「桃太郎すし」にも足を運ぶと述べている。

駄目だこの党…早く何とかしないと。カイワレの時から進歩がまるでない。

報じる側も含め、庶民感覚というものが全く分かっていない。庶民はそんな頻繁に居酒屋で食事しねーよ。しかも大衆居酒屋の安さは正社員のサービス残業で成り立っているというのをご存じない様子。安けりゃいいしか考えないから無茶な雇用形態の企業がのさばるんだと思います。

|

« 表現すること自体を規制すべきではない | トップページ | そろそろ血液型性格診断は痛烈にDISっといたほうがいい »

「ネット弁慶」と呼ばれて」カテゴリの記事

コメント

総理は今ピンチですね~麻生セメント事件で・・・。
そーいや以前主婦の感覚をもてとか言って都内の大豪邸に住んでる田中真紀子とか言う人もいましたね・・・。
あっこれも2世か、初めっからそんな環境で育ってる人の庶民感覚なんて狂ってて当然だと思うけど・・・。
そんなの庶民感覚求めるなら共産党にでも政権とらせろよと言いたいですね・・・。
民主党には、庶民感覚で話す大局が見えてるか謎の河村たかしと言う人も・・・。
パフォーマーとして割り切れば面白い人ですよ!
予告通り議員宿舎飛び出たらだれも賛同してくれなかった可哀そうな人・・・。
そう言えば、よく自殺者が出た宿舎に平気で住めるよな衆議院の方々・・・。

投稿: ポニ萌え | 2008年10月24日 (金) 07時16分


『椿事件』

1993年9月21日、民間放送連盟の「放送番組調査会」の会合の中で、
テレビ朝日報道局長の椿貞良が、選挙時の局の報道姿勢に関して

「小沢一郎氏のけじめをことさらに追及する必要はない。
今は自民党政権の存続を絶対に阻止して、
なんでもよいから反自民の連立政権を成立させる
手助けになるような報道をしようではないか」

との方針で局内をまとめた、という趣旨の発言を行う。

(ウィキペディア「椿事件」)

投稿: | 2008年10月24日 (金) 07時33分

>ポニ萌えさん
麻生セメント(現・麻生)の件も本来なら総理とは直接関係ない話でしょうけど
現状の報道姿勢だとスキャンダル的な扱いになるんでしょうか。

何党でもいいし、庶民だろうが金持ちだろうが何でもいいので
国民のためになることをしてくれればいいのですが、揃いも
揃ってふざけてるのかと思うようなことしかしませんね。
勘弁してください。

>椿事件
できもしない不偏不党を掲げるよりマシですが、陰謀を陰謀のまま
隠しておけないのはどうみても間抜けですありがとうございました

投稿: カワタカ | 2008年10月24日 (金) 08時23分

Most powerful&cost effective SEO service in world get up to 100K backlinks now!
Get amazing web traffic using amazing xrumer service today. We can post your marketing message up to 100K forums worldwide, get insane amount of backlinks and large online web traffic in shortest time. Most affordable and most powerful service for web traffic and backlinks in the world!!!!
Your post will be published up to 100000 forums worldwide your website will get insatnt traffic and massive increase in seo rankings just after few days or weeks. Order now:
backlink service

投稿: backlink service | 2011年12月 9日 (金) 18時32分

What if there was a way to get thousands of visitors a day to your kawataka-giken.cocolog-nifty.com website and make $144,000 in one month
with:

* No prior experience
* No SEO or tech experience
* No selling or cold calling
* No substantial investments in advertising or marketing

Sounds crazy, but it's true, and here's proof:

http://massive-fb-traffic.com

I don't know how long this system is going to be up, but you
owe it to yourself to check it out...

http://massive-fb-traffic.com

It will just take a minute, and it could change your life
for the better!

http://massive-fb-traffic.com

Best Regards,
Chris

投稿: FueneKewSlutt | 2012年11月10日 (土) 16時20分

After getting more than 10000 visitors/day to my website I thought your kawataka-giken.cocolog-nifty.com website also need unstoppable flow of traffic...

Use this BRAND NEW software and get all the traffic for your website you will ever need ...

= = > > http://extreme-autopilot-traffic.com

In testing phase it generated 867,981 visitors and $540,340.

Then another $86,299.13 in 90 days to be exact. That's $958.88 a
day!!

And all it took was 10 minutes to set up and run.

But how does it work??

You just configure the system, click the mouse button a few
times, activate the software, copy and paste a few links and
you're done!!

Click the link BELOW as you're about to witness a software that
could be a MAJOR turning point to your success.

= = > > http://extreme-autopilot-traffic.com
Best regards
Your friend
Jennifer

投稿: get traffic | 2013年7月19日 (金) 17時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/76978/24706066

この記事へのトラックバック一覧です: 代わってほしい:

» 労働トラブル解決マニュアル【秘伝の書】 [労働トラブル解決マニュアル【秘伝の書】]
労働トラブル解決マニュアル【秘伝の書】は5400件の「生の現場経験」から生まれたまことの労働トラブル解決法です。 [続きを読む]

受信: 2008年10月30日 (木) 21時53分

« 表現すること自体を規制すべきではない | トップページ | そろそろ血液型性格診断は痛烈にDISっといたほうがいい »