« 全盛期のテイエムオペラオー | トップページ | ココロさんの4コマムービーコンテスト開催中 »

2008年10月 3日 (金)

「漫画捨てろ」で立腹 ネットに親殺害依頼

鉄道模型を捨ててから夫の様子がおかしい』とか『嫁にエロゲ焼かれた』とか『姉に漫画を勝手に売り飛ばされた 復讐したい』を思い出して胃がギュっとなる。読んでたら涙出てくる。

「漫画捨てろ」で立腹 ネットに親殺害依頼

 インターネットの掲示板に両親の殺害依頼を書き込んだとして、警視庁池袋署は1日、脅迫の疑いで東京都板橋区の無職の女(36)を書類送検した。女は「子供のころから大切にしていた漫画を捨てろと言われ、悔しくなり腹立たしくなった」と話している。

 調べでは、女は9月7日、インターネットの掲示板「2ちゃんねる」に「いけ○くろ北口にあるスナックのママとそのだんなさんを殺してほしい」などと本人が特定できるように書き込み、両親を脅迫した疑い。女は両親と同居する自宅の3部屋を使用しており、そのうちの1部屋に数千冊の漫画や多数のビデオテープを持っていた。

人の大事にしているものを捨てさせようとする人って、それがその人にとってどれだけ大事なものかとか、捨てさせたことによって起こる事に対する想像力が欠落しているとしか思えません。

でも、今回の事件の女性はとりあえず漫画を守るために他の部屋を明け渡すとか、漫画を置くスペースを確保するとか、働いて別居するとか色々方法があったんじゃないかとも思います。殺したいと思うほど大事なものなら、それ相応の覚悟を持って守るべきです。あと、話の通じない人には、話が通じない前提で対応策を練る必要がある。

|

« 全盛期のテイエムオペラオー | トップページ | ココロさんの4コマムービーコンテスト開催中 »

」カテゴリの記事

表現規制」カテゴリの記事

コメント

・・・。
と言うか親の殺人なんて依頼して・・・。
報酬払えるのか?
もしばれずにうまくいったとしても、もっと厄介な事になるって想像つかないかね?
事が事だけに警察にも相談出来ずに、なぶられるぞ何せそんなほな掲示板の記事で実行するような短絡思考の持ち主なだけに、何をやらかすかわからない・・・。
と言う事がわからないとは・・・。
ま~人の事言えない部屋だが・・・。

投稿: ポニ萌え | 2008年10月 3日 (金) 01時16分

大切なものを守る方法がすごくずれてると思います。
それと、無職で親の家に同居で漫画買う金も親から
出てたりであれば、今の生活が完全に破綻してしまう
というのを考えないのはどうかと思います。

親の脛をかじるなら、なくならない程度のかじり方
が肝心かと。

投稿: カワタカ | 2008年10月 3日 (金) 01時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/76978/24213035

この記事へのトラックバック一覧です: 「漫画捨てろ」で立腹 ネットに親殺害依頼:

« 全盛期のテイエムオペラオー | トップページ | ココロさんの4コマムービーコンテスト開催中 »