« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月31日 (金)

全開!!天皇賞・秋2008

Yahoo!スポーツ 競馬

天皇賞・秋

ルール
1~3位になると思う馬を順に書いてください。
その三頭同士が絡んだ馬券の払戻金額が的中ポイントになります。
ただし、三連単だけは順番通りでないと的中としません。
また、指名した馬と同枠の馬が来た場合の枠連も的中とします。

枠連は重複集計を行います。たとえば、1枠の馬二頭と2枠の馬一頭を指名していて、枠連が1-2となった場合、ポイントが倍になります。また、7枠のみ・8枠のみの組み合わせを予想して枠連が7枠同士・8枠同士となった場合、ポイントは3倍になります。

予想は

○枠○番 ○○
△枠△番 △△
□枠□番 □□

と書いて下さい。上から一着・二着・三着の順とします。
馬番と馬名が違う場合には馬名を優先します。
得点がどうなるかは以下のリンクを参照してください。
また、発走除外があった場合、当該の馬が絡む枠連以外の
組み合わせに対して100ポイントずつ払い戻しをします。
(ただし除外でその枠に馬がいなくなった場合と、除外対象馬を含む同枠同士の枠連がある場合はは枠連も払い戻します)

初めて参加する方はブログ左側バーの『全開!!GI予想 』のカテゴリーをクリックし、下から順に経過を追ってみてください。それすらも面倒だという方はとりあえず三頭だけ選んでみてください。予想はコメント欄、メールへお願いいたします。(メールはこちら 。またメールの方は後ででもかまいませんのでコメント欄でご連絡ください)基本的に、ブログを閲覧可能な状況のときはコメントに、外出等でブログの閲覧ができないときにはメールへいただけるとありがたいです。携帯メールをご存じの方はそちらでも可。

※携帯からの閲覧・コメントが可能になりました。
http://kawataka-giken.cocolog-nifty.com/blog/

追伸
前期の賞品の調達完了しました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年10月30日 (木)

日本の宗教政党もこのくらいやるべきだ

宗教的価値観で政策を決めるとすごいことになるという見本。

あらゆるポルノは駄目 インドネシアで禁止法可決

 【ジャカルタ30日共同】世界最多のイスラム教徒人口を抱えるインドネシアの国会は30日、あらゆる媒体のポルノの販売や所持などを禁止する反ポルノ法案を賛成多数で可決、同法は成立した。違反者は最高で禁固15年または75億ルピア(約7000万円)の罰金が科される。

 同法案をめぐっては、日本人観光客が多いバリ島で肌の露出が多い伝統的なバリ舞踊が禁止されると危惧する声が高まり抗議デモが展開されたほか、キリスト教徒が多いパプア州(ニューギニア島西部)などでも反対の声が上がるなど論議を呼んだ。バシュニ宗教相は30日、「すべての民族の伝統や儀式は尊重される」と述べ、伝統芸能などは除外されるとの認識を示した。

 同法で禁止されるのは、公衆の面前での裸や児童ポルノのほか、映画や写真、絵画、アニメ、文章などあらゆる媒体のポルノの販売や所持、インターネットからのダウンロード。

ただ、日本の改正児童ポルノ法案と違って『同じことを表現していれば媒体に拘わらず違法』という点のみは合理的です。日本の規制派はせめてこのくらい辻褄を合わせたらどうか。

あと、「すべての民族の伝統や儀式は尊重される」という抜け道で神話エロ描き(書き)放題。日本で同じ例外が設定されるかは分かりませんが、もし二次元規制されたら信教の自由を盾に戦う道は残されている。日本神話がエロくてよかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月29日 (水)

ぷよまんも復活すれば完璧

君のいる町:「もみまんのように甘い恋を…」 美少女の絵入り「もみじ饅頭」で広島の町おこし

 “地元のマンガ”と「もみまん」で町おこし--。まんじゅう製造・販売会社「やまだ屋」(広島県廿日市市)は11月1日、マンガ誌「週刊少年マガジン」に連載中で広島が舞台のマンガ「君のいる町」のイラストを描いた広島名菓の「もみじ饅頭(まんじゅう)」(8個入り、700円)を発売する。宮島の本店と広島駅直営店の2店4カ所だけの限定販売で、12月31日まで。同社は「地元出身の作家でもあるし、町おこしになれば」と話している。

広島始まったな。もみじ饅頭を略して『もみまん』などとドキドキする名称で呼ぶわけですが、そもそもの起源自体がアレ気な感じ。

Wikipedia - もみじ饅頭(起源)

「君のいる町」も読んでみようかなと思ったら…

 「君のいる町」は、アニメ化もされた陸上競技マンガ「涼風」の作者・瀬尾公治さんの最新作で、瀬尾さんの出身地・広島県庄原(しょうばら)市が舞台のモデル。高校生の主人公・桐島青大の家に、突然東京から転校してきた少女・枝葉柚希が居候をすることになり、青大のクラスメート・神咲七海らを加えた3人の恋愛物語を中心に描いている。

ちょ…庄原って!!もみまんあんまり関係ない。広島所縁の漫画家ならこうの史代さんあたりに頼んだほうがよかったのではないか。絵柄的にもお土産に使いやすいし。

それと庄原が舞台の漫画をパッケージに使うなら、もっとふさわしいみやげ物があるのに。名前も、もみまんよりエロいし。

 

よし、次は広島菜を八神健、尾道ラーメンを鳴子ハナハル、カープグッズを石田敦子に依頼するんだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月28日 (火)

嫁への愛まで薄っぺらである必要はない

二次元キャラとの結婚を法的に認めて下さい - 署名活動するなら『署名TV』

署名プロジェクトの詳細 

もはや、僕たちは三次元には興味がありません。
できるならば、二次元の世界の住人になりたいとすら考えています。

しかしながら、現在の科学技術ではそれは実現されそうにはありません。
そこで、せめて二次元キャラとの結婚を法的に認めてもらうことはできないでしょうか?

もし、これが実現したら企画者は、朝比奈みくると結婚する予定です。

本気か冗談か皮肉か分かりかねます。

普段『○○は俺の嫁』と書く人なら冗談と取るでしょうし、二次元規制に反対する人は規制論者の『絵の少女の人権』に対する皮肉と取るでしょうし、それ以外の人は『オタクは現実と空想の区別がついていない』と取るでしょう。

そして残念なことに、世の中の大多数の人は『オタクは現実と空想の区別がついていない』と取るという現実。すごく…迷惑です…

二次元にしか興味がないのに、三次元における形式としての婚姻が認められるのを望むとは妄想力が足りなさ過ぎる。これでもやってろと。必要なのは法的整備ではなく、二次元に行く技術か、嫁が画面から出てくる技術ができる日を待つ気概。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

年の瀬のココロさん

当ブログにココロさんが来てから初めての年の瀬を迎えつつあるわけですが

 

 ココロの年賀状素材が登場です!

 

テンションあがってきた!!……はもういいですかね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


タダなわけないよな…うん……

| | コメント (0) | トラックバック (0)

全開!!菊花賞の結果2008

菊花賞 結果
 1着 オウケンブルースリ(7枠14番)
 2着 フローテーション(1枠1番)
 3着 ナムラクレセント(3枠5番)

俊 哉
せつな
山 下
カ ワ
ビスコ
2 ④
5 ⑩
6 ⑪
8 ⑱
5 ⑨
4 ⑧
4 ⑦
2 ③
5 ⑩
7 ⑬
5 ⑨
3 ⑥
5 ⑩
5 ⑨
3 ⑥
単勝
14
370
0
0
0
0
0
複勝
1
850
0
0
0
0
0
5
650
0
0
0
0
0
14
170
0
0
0
0
0
枠連
1 - 7
2100
0
0
0
0
0
馬連
1 - 14
17820
0
0
0
0
0
ワイド
1 - 5
8380
0
0
0
0
0
1 - 14
4450
0
0
0
0
0
5 - 14
1920
0
0
0
0
0
馬単
14 - 1
26980
0
0
0
0
0
三連複
1 - 5 - 14
92720
0
0
0
0
0
三連単
14 - 1 - 5
523990
0
0
0
0
0
除外
-
-
0
0
0
0
0
合計
-
680400
0
0
0
0
0

まさかの的中ゼロ。これはこれで壮観です。

順位

俊哉 4100 (-)
せつな 760 (-)
ビスコ食べてますから 370 (-)
カワタカ 250 (-)
山下まさよし 0 (-)

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2008年10月27日 (月)

全開!!菊花賞の結果についてのお知らせ

通常はレース当日~翌未明更新なのですが都合により月曜夜の更新とします。あしからずご了承ください。

なんでアマガミの更新はしてるのかという話ですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アマガミ公式サイト 更新情報3

アマガミ公式サイト

メインキャラクターページにて中多紗江のサンプルボイスが公開されました。

テンションあがってきた!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月26日 (日)

全開!!重賞予想の結果(2008年10月 4週)

第11回サウジアラビアロイヤルカップ富士ステークス(GIII) 結果
 1着 サイレントプライド(3枠5番)
 2着 リザーブカード(1枠1番)
 3着 バトルバニヤン(7枠15番)

カ ワ
1
6 ⑫
2 ③
単勝
5
1130
0
複勝
1
350
350
5
430
0
15
400
0
枠連
1 - 3
2380
0
馬連
1 - 5
5230
0
ワイド
1 - 5
1770
0
1 - 15
1940
0
5 - 15
1870
0
馬単
5 - 1
10900
0
三連複
1 - 5 - 15
17210
0
三連単
5 - 1 - 15
96570
0
除外
-
-
0
合計
-
140180
350

レースの正式名称長いな!!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月24日 (金)

振り込め詐欺対策

SAFETY JAPAN:第34回:高齢者は財産管理を子どもに託そう

犯罪統計によると振り込め詐欺は大まかに分けて四つ

・オレオレ詐欺
・架空請求
・融資保証金詐欺
・還付金詐欺

融資保証金といえば日本ではM資金、世界規模でいうとナイジェリアの手紙あたりが有名ですね。これはどちらかというと金持ちが引っかかるタイプ。他のは庶民向けの振り込め詐欺といったところ。

詳しくは統計が引用されているのでそちらを。

 

現実的な振り込め詐欺対策としては事実関係の確認を徹底することになりますが、振込み詐欺をするほうはその隙を突いた対策をしてくるので万全とはいえません。セキュリティというと被害をゼロにすることばかり考えてしまいますが、被害を限定させるのもリスク回避としては非常に有用です。100%を目指すよりも費用対効果的に優れていたりしますし。

そういう観点からいうと財産管理の集中は事実確認の隙を突かれにくいし、被害も限定しやすい(ただし管理してる人がだまされるとリスクは大きい)のでかなり有効だと思います。ただ実際にやろうと思ったら、本人確認とかが結構大変な気もします。とはいえその辺をクリアする技術があれば被害を減らしながら、利便性も確保することは可能なのかなと。

法律的なところでいうと、成年後見制度における補助あたりが近いかと思います。ただ、普通に暮らしている分には特に問題の無いお年寄りが自ら補助の審判を申し出るのも考えにくいかなと。個人の財産というよりは世帯の財産の一部を守るという観点なら協力が得られやすいのかもしれません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

全開!!富士Sと菊花賞

富士S
 ◎リザーブカード(1枠1番)
 ○マイネルポライト(6枠12番)
 ▲エイシンドーバー(2枠3番)

全開!!菊花賞2008はこちら

| | コメント (0) | トラックバック (1)

全開!!菊花賞2008

Yahoo!スポーツ 競馬

菊花賞

ルール
1~3位になると思う馬を順に書いてください。
その三頭同士が絡んだ馬券の払戻金額が的中ポイントになります。
ただし、三連単だけは順番通りでないと的中としません。
また、指名した馬と同枠の馬が来た場合の枠連も的中とします。

枠連は重複集計を行います。たとえば、1枠の馬二頭と2枠の馬一頭を指名していて、枠連が1-2となった場合、ポイントが倍になります。また、7枠のみ・8枠のみの組み合わせを予想して枠連が7枠同士・8枠同士となった場合、ポイントは3倍になります。

予想は

○枠○番 ○○
△枠△番 △△
□枠□番 □□

と書いて下さい。上から一着・二着・三着の順とします。
馬番と馬名が違う場合には馬名を優先します。
得点がどうなるかは以下のリンクを参照してください。
また、発走除外があった場合、当該の馬が絡む枠連以外の
組み合わせに対して100ポイントずつ払い戻しをします。
(ただし除外でその枠に馬がいなくなった場合と、除外対象馬を含む同枠同士の枠連がある場合はは枠連も払い戻します)

初めて参加する方はブログ左側バーの『全開!!GI予想 』のカテゴリーをクリックし、下から順に経過を追ってみてください。それすらも面倒だという方はとりあえず三頭だけ選んでみてください。予想はコメント欄、メールへお願いいたします。(メールはこちら 。またメールの方は後ででもかまいませんのでコメント欄でご連絡ください)基本的に、ブログを閲覧可能な状況のときはコメントに、外出等でブログの閲覧ができないときにはメールへいただけるとありがたいです。携帯メールをご存じの方はそちらでも可。

※携帯からの閲覧・コメントが可能になりました。
http://kawataka-giken.cocolog-nifty.com/blog/

| | コメント (5) | トラックバック (0)

そろそろ血液型性格診断は痛烈にDISっといたほうがいい

タイトルはホッテントリメーカーより

血液型性格診断を使う人が言いそうなことと、それに対する返しを考えてみた。理系っぽい返しは、もっとちゃんとやってるとこを見てください。

 

血液型性格診断は…

・科学である→血液型と性格との関連性が有意に認められる論文を出せ
・統計である→正しい処理が施された統計を出せ
・占いである→勝手に占うな
・宗教である→教義が相容れない
・遊びである→あなたはどんな悪ふざけにも寛容ですか

 

これだから…

・A型は細かい→お前は大雑把に生きているんだな
・O型は頑固だ→意見を変えないお前ほどではない
・B型は自己中→相手の嫌がる話題を続けるお前とは違う
・AB型は二重人格→用語は正しく使え馬鹿

 

でも…

・私の周りでは結構当たってる→私の周りで血液型性格診断する奴は軒並み馬鹿
・会話のきっかけになるから→天気の話でもしてろ
・いちいち突っ込むのが大人気ない→会話の内容がいちいち子供っぽい
・そんなだからモテないんだよ→死ね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

代わってほしい

祖父は総理、妹は皇族、自身は地元一大企業の元社長なのに、庶民感覚を求めるマスコミの見当違いが滑稽すぎる。総理大臣に求めるべきは大局観であるべきだと思います。それに、お前らだって屑みたいな記事書いて高給もらってるだろうがと。

夜会合、今後も続ける=ホテルのバー「安い」-麻生首相

 「(夜の会合を重ねるのは)これまでのスタイルだし、これからも変えるつもりはない」。麻生太郎首相は22日昼、毎晩のようにレストランや料亭、ホテルのバーなどで秘書官らと会食していることを記者団に質問されて、「逆切れ」した。
 「庶民の感覚と懸け離れているのでは」という記者団の指摘に対し、首相は「たくさんの人と会うとき、ホテルのバーは安全で安いところだという意識がある」などと反論。逆に「周りに30人の新聞記者がいる。警察官もいる。(ホテルなどよりも)安いところに行って営業妨害と言われたら何と答える」「今聞いてんだよ。答えろ」と、得意の逆質問を連発した。
 飲食費については「わたしは幸いにして自分でお金もありますから、自分で払っています」と、ポケットマネーであることを強調した。 (了)

ぜんぜん逆切れじゃないと思います。頭悪い質問に相応の返しをされただけ。料亭やホテルだと店側も会合に使われる前提の人員や体制を取っているでしょうけど、居酒屋やファミレスでは対応しきれないと思います。何も頼まない人間がいると邪魔以外の何者でもありませんし。

一方民主党は分かりやすいパフォーマンスをした。

民主小沢代表は居酒屋中心、大好物は豆腐

 麻生氏に対し、小沢一郎民主党代表(66)の最近のナイトライフは、居酒屋が中心だ。好きな食べ物は「豆腐」で、若手議員や秘書との会合も国会に近い赤坂や溜池の居酒屋を利用。先日出版した著書「小沢一郎総理(仮)への50の質問」でも「最近はもうすしを食うにしても酒を飲むにも居酒屋」としており、「笑笑」「庄や」などの居酒屋チェーンや「桃太郎すし」にも足を運ぶと述べている。

駄目だこの党…早く何とかしないと。カイワレの時から進歩がまるでない。

報じる側も含め、庶民感覚というものが全く分かっていない。庶民はそんな頻繁に居酒屋で食事しねーよ。しかも大衆居酒屋の安さは正社員のサービス残業で成り立っているというのをご存じない様子。安けりゃいいしか考えないから無茶な雇用形態の企業がのさばるんだと思います。

| | コメント (6) | トラックバック (1)

表現すること自体を規制すべきではない

レディコミは性犯罪発生のスケープゴートにされなくていいですね。

「レディコミ」へ県の規制強まる 今月は6誌を有害図書に指定 - 山陽新聞

 女性向けコミック誌「レディースコミック」(レディコミ)に対する、県の規制の網が強まっている。県条例に基づく今月の有害図書指定(個別)では、全9誌のうち、3分の2に当たる6誌がレディコミ。過激な性描写を含む作品が多く、今後も厳しい目が注がれる対象となりそうだ。

 県青少年課によると、指定したレディコミ6誌は、恋愛仕立てのストーリーなどに多くの性交渉シーンを盛り込んでいる。コンビニや書店では少女向けコミック誌などに交じって陳列している例もあることから、「未成年でも容易に購入でき、販売方法が不適切」として指定に踏み切った。

 レディコミは今年に入って毎月2誌程度が有害図書指定を受けているが、6誌に上ったのは「異例の事態」(同課)という。

安易な規制には賛成できませんが、見せるべきでない人間に見せないようにするのは必要だと思います。対策してても見るような未成年は、逆にほっとくくらいでいいんじゃないかと。この作品はフィクションです(以下略)くらいはすべきでしょうけど。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

スペースわすれもの番長

資料を届けにも一度出かけたが

 

 

 

 

 

 

中身を忘れて愉快なカワタカ

 

 

 

 

 

 

 


きょーもいーてんきー…………

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月22日 (水)

ココロさんのブックマーク

ココロさんが他社のサービスにも興味を持ったようです。

はてなブックマークというと『これはひどい』を真っ先に思い浮かべてしまうのは人としてどうかと思います。『これはすごい』も面白いけど、『これはひどい』と違って毒がないからなぁ。

あと、『疑似科学』は今流行の疑似科学が分かるので重宝します。現在、水からの伝言とホメオパシーが多め。ちょっと前だと千島学説もありました。そしておなじみ血液型性格診断は安定した勢力を保っています。

はてブ狙いの記事を書くなら、『これはひどい』で取り上げられてる個人ブログを見習って書けばいいんでしょうが、類友でアレ気なことになるのは怖いですし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

忘れ物番長

訪問しようと市外へ出かけたが

 

 

 

 

 

 

資料を忘れて愉快なカワタカ

 

 

 

 

 

 

 


きょーもいーてんきー…………

| | コメント (0) | トラックバック (0)

身近な大人が危ない

発覚の経緯がよく分かりません。不思議事件。

<淫行容疑>防犯巡回中に女子中生誘う 埼玉の臨時教諭逮捕

 調べでは、後藤容疑者は8月9日午後6時ごろ、埼玉県内の中学3年の女子生徒(15)を自宅アパートに連れ込み、わいせつな行為をした疑い。7月中旬に夏祭りの防犯パトロールに向かう途中、東武東上線志木駅にいた生徒に声を掛けてメールアドレスを交換。その後、メール交換を続けていたという。

 9月上旬、東京・池袋の繁華街を巡回中の浅草署員が女子生徒に声を掛けた際、「先生とわいせつな行為をした」と話したため発覚した。

教師の規制まだー?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月20日 (月)

亡国遊戯



エロゲー規制は危険な社会を作り出す狂気

「エロゲーは危険な社会を作り出す凶器」――規制を求める請願、衆議院に

 「アダルトゲームで青少年は心を破壊され、人間性を失う」「ランドセルを背負った小学生の少女をイメージしているものが多く、幼い女の子にとって極めて危険な社会を作り出す凶器となる」――アダルトゲームやアニメ、雑誌の規制を求める請願が衆議院に提出されている。

 「美少女アダルトアニメ雑誌及び美少女アダルトアニメシミュレーションゲームの製造・販売を規制する法律の制定に関する請願」で、10月3日に受理された。紹介議員は村井宗明議員(民主党)。

 アダルトアニメゲーム・雑誌は「幼い少女達を危険にさらす社会を作り出していることは明らかで、表現の自由などという以前の問題」と指摘し、製造・販売について罰則を伴った法律の制定を求めている。1万449人の署名も添えられている。

明らかなら、何らかの根拠が示せるんですよね。具体的な統計資料として。まさかアンケートとか言わないですよね。それとも脳内データでしょうか。それと、売春してるのまで被害者に含めないでくださいね。させられてるならともかく。

規制された後、現在発散されている性欲はどこに向かうのか、エロゲメーカーに入っているお金はどこに流れるのか。ろくな結果にならないことは容易に想像がつきます。

 一方、児童ポルノ禁止法について、新たに単純所持の禁止などを追加する改正の動きに対し、慎重な議論を求める請願も、255人の署名とともに衆議院に提出されている。紹介議員は保坂展人議員(社民党)。

この対比だと賛成派が圧倒的に多いように見えますが、あくまで社民党の請願に添付された署名が255人分ということ。実際には、創作物の規制・単純所持規制で集まった反対署名は二万件超。夏のコミケで集めてましたので僕も署名しました。

『幼い少女達を危険にさらす社会』を作り出しているのは、実は親と教師だというのを無視しないでほしいものです。子供への(性的でないのも含めた)虐待における二大害悪です。あと、少年と幼くない女性への危険は無視なのな。ひどい話です。

『いもうと倶楽部』続々閉鎖 女児サイトに子を売る親の現実

「特に10歳未満の子供は、バナナやビキニ姿でシャワーを浴びたり大股開きしても、それがなにを表すかは、分かっていないでしょうね」(前出)

 つまり、撮影の意図を理解しているのは親だけ。自分の子供をそういった作品に出演させる親の心理とは、どのようなものなのだろうか。

「純粋に『子供を芸能人にしたい』と思っている親はこんなビデオには子供を出さないですよ。特に『U-10(10歳未満)』の幼い女児を芸能事務所や制作会社に売り込む親たちは、単純にカネ目的です。10万や20万のお金が欲しくて子供を売り込みに来るんですよ。面接の時、『なんでもします。ハダカでもいいです』と平然と言う母親には驚かされますね」

実態を鑑みない規制をすることによって、本来守るべき対象が守られなくなるのはよろしくないと思います。二次元規制して、警察が本当にちゃんとした取締りをすると思えませんし。絶対楽なところを狙う。

秋葉原にコスプレ姿の暴走族(レディース)が出現!…駅前騒然

19日15時頃、アキバに突如、コスプレをした暴走族が出現。警官やパトカーが出動する騒ぎになった。 登場したのは、メイド、甘ロリ、ゴスロリ、ミニスカポリスなどのコスプレをした女性らの暴走族(いわゆる「レディース」)。規模は、単車6~7台程度(+自動車1~2台?)だったが、ロケットカウル・三段シートといった族車独特の威圧感や空ぶかしによる爆発的なマフラー音に秋葉原駅前は一時騒然となった。

筆者が気づいたときには、すでに警官が到着。集団はすぐさま裏路地から中央通りに引き返したが、アソビットゲームシティ前で再び停車。ここでもすぐにパトカーが駆けつけ、解散させていた

なぜ、彼女らがアキバに現れたかは不明だが、通行人から向けられるカメラに対してピースサインなどで応える場面などが見られた。また、なぜかBGMとして「美少女戦士セーラームーン」のテーマ曲「ムーンライト伝説」が流れていた。

ツールナイフ持った人にはパトカー数台と警官十数人で取り囲むのに、違法改造バイクと集団暴走行為は解散させるだけ。たぶん同じことが二次元エロでも起こるんでしょうよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

禍福は糾える縄

運の強い人もいたものです。

愛馬が無職オーナーの窮地救う/秋華賞

<秋華賞>◇19日=京都◇G1◇芝2000メートル◇3歳牝◇出走18頭
 ブラックエンブレムの田原邦男オーナー(40)は馬主歴7年で初G1を手にした。株のディーラーを本業とするが、4月に契約したリーマン・ブラザーズの倒産で現在は無職。窮地に愛馬が激走した。「オークスの時も1回先頭に立ってかわされたから、気が気でなかった。夢みたい」と笑顔で語った。ブラックエンブレムの2歳上の姉ロイヤールハントが縁で、小島茂師とつながりができた。その姉はレース中に心臓まひで死んだ。馬名(黒い紋章)には、姉を弔う気持ちが込められている。3着プロヴィナージュの林邦良オーナーは、リーマンに勤める前の同僚。歓喜のワン・スリーとなった。

無職っていったって金持ちですからね。馬主としては零細なだけで。あと、全部読んだらサイン派大喜びの結果。

あと、馬券的には有力馬弾いて出てくる馬は要注意。次の時には忘れてそうですが。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

全開!!秋華賞の結果2008

秋華賞 結果
 1着 ブラックエンブレム(2枠4番)
 2着 ムードインディゴ(1枠1番)
 3着 プロヴィナージュ(7枠15番)

俊 哉
山 下
せつな
ビスコ
カ ワ
8 ⑰
6 ⑪
1
8 ⑰
3 ⑥
1
5 ⑨
6 ⑪
3 ⑤
8 ⑰
6 ⑪
3 ⑥
5 ⑨
5 ⑩
5 ⑩
単勝
4
2990
0
0
0
0
0
複勝
1
610
610
0
610
0
0
4
930
0
0
0
0
0
15
6210
0
0
0
0
0
枠連
1 - 2
8710
0
0
0
0
0
馬連
1 - 4
23080
0
0
0
0
0
ワイド
1 - 4
6330
0
0
0
0
0
1 - 15
28220
0
0
0
0
0
4 - 15
56110
0
0
0
0
0
馬単
4 - 1
52130
0
0
0
0
0
三連複
1 - 4 - 15
1869680
0
0
0
0
0
三連単
4 - 1 - 15
10982020
0
0
0
0
0
除外
-
-
0
0
0
0
0
合計
-
13037020
610
0
610
0
0

一瞬、ブライティアパルスが三着に見えて糠喜び。

順位

俊哉 4100 (-)
せつな 760 (↑)
ビスコ食べてますから 370 (↓)
カワタカ 250 (↓)
山下まさよし 0 (-)

大荒れの展開に複勝を当てるのが精一杯。逆に上位を狙う予想者には差があまり開かない結果となったのは幸いか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月19日 (日)

全開!!重賞予想の結果(2008年10月 3週)

第10回東京オータムジャンプ(J・GIII) 結果
 1着 タイキレーザー(1枠1番)
 2着 ヴリル(4枠5番)
 3着 クルワザード(2枠2番)

カ ワ
3 ③
4
8 ⑭
単勝
1
1240
0
複勝
1
330
0
2
1300
0
5
200
200
枠連
1 - 4
800
0
馬連
1 - 5
2150
0
ワイド
1 - 2
3380
0
1 - 5
900
0
2 - 5
2570
0
馬単
1 - 5
4680
0
三連複
1 - 2 - 5
25270
0
三連単
1 - 5 - 2
142060
0
除外
-
-
0
合計
-
184880
200

さらに集計シートの改良を行ってみました。それに伴いレース名表記が変更。

色付けや太字まで自動化できるといいんですが…


第43回デイリー杯2歳ステークス(GII) 結果
 1着 シェーンヴァルト(5枠6番)
 2着 ホッコータキオン(7枠10番)
 3着 キングスレガリア(7枠9番)

カ ワ
7
8 ⑫
4 ④
単勝
6
520
0
複勝
6
180
0
9
380
0
10
120
120
枠連
5 - 7
460
0
馬連
6 - 10
690
0
ワイド
6 - 9
1040
0
6 - 10
300
0
9 - 10
750
0
馬単
6 - 10
1640
0
三連複
6 - 9 - 10
3690
0
三連単
6 - 10 - 9
15680
0
除外
-
-
0
合計
-
25450
120


第56回府中牝馬ステークス(GIII) 結果
 1着 ブルーメンブラット(8枠16番)
 2着 カワカミプリンセス(4枠7番)
 3着 ベッラレイア(1枠2番)

カ ワ
8
7 ⑭
2 ③
単勝
16
800
800
複勝
2
230
0
7
130
0
16
220
220
枠連
4 - 8
920
0
馬連
7 - 16
1050
0
ワイド
2 - 7
430
0
2 - 16
1060
0
7 - 16
400
0
馬単
16 - 7
2970
0
三連複
2 - 7 - 16
2150
0
三連単
16 - 7 - 2
14760
0
除外
-
-
0
合計
-
25120
1020


| | コメント (1) | トラックバック (0)

気違いを『きちがい』と表記すれば問題ない

おやおや絵だけじゃなく文字も規制ですか。次は頭の中身の規制ですかね。ついでだから公明党も『こうめいとう』にしてイメージの刷新を図るといい。マイナスのイメージが強いから。

公明「障がい者」表記を推進

公明党は、「障害者」ということばの「害」の漢字にはマイナスのイメージが強いとして、ひらがなで「がい」と書く表記に変えるよう、政府や地方自治体に働きかけていくことになりました。

公明党は16日、政調全体会議などの会合を開き、「障害者」ということばの「害」の漢字について、障害者の関係団体から「マイナスのイメージが強く、漢字で表記する必然性はない」などという意見が寄せられていることを受けて、ひらがなで「がい」と書く表記に変えるべきだという認識で一致しました。これを受けて公明党は、党内で使用する印刷物では、今後ひらがなの表記に変えることになりました。また、政府や地方自治体にもこうした変更を働きかけていくことにしており、将来的には「障害者」ということばの出てくる法律の表記を改めるための法改正も求めていきたいとしています。

関係団体や公明党の中だけでやるなら構いませんが、単なる好悪で「マイナスのイメージが強く、漢字で表記する必然性はない」などと常軌を逸した発想を押し付けるのはやめていただきたい。漢字表記の必然性というのなら、『障害』が音読みする熟語であることがその必然性です。表意文字をひらがなにすると言葉として意味をなしません。どうしても『害』をつかいたくないなら『障碍』で表記すればいい。『碍』は表外漢字ですが特に難しいわけでもないので『障害』や『障がい』よりいいでしょうよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月18日 (土)

アマガミ公式サイト 更新情報2

アマガミ公式サイト

メインキャラクターページにて森島はるかのサンプルボイスが公開されました。

テンションあがってきた!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

全開!!東京オータムJとデイリー杯2歳Sと府中牝馬Sと秋華賞

東京オータムJ
 ◎テイエムトッパズレ(3枠3番)
 ○バトルブレーヴ(4枠5番)
 ▲テイエムヤマトオー(8枠14番)

デイリー杯2歳S
 ◎ホッコータキオン(7枠10番)
 ○アローベタキオン(8枠12番)
 ▲アラシヲヨブオコト(4枠4番)

府中牝馬S
 ◎ブルーメンブラット(8枠16番)
 ○ハンドレッドスコア(7枠14番)
 ▲ニシノマナムスメ(2枠3番)

秋華賞は全開!!秋華賞2008

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「ネット弁慶」と呼ばれて

疑似科学でも表現規制でもない、マスコミのカテゴリをどうしようかと思っていたのですが、先日ネット弁慶と言われたので、ITproの『「マスゴミ」と呼ばれ続けて』に倣って、『「ネット弁慶」と呼ばれて』にすることにしました。「マスゴミ」と…のシリーズは良記事なので読んでみてください。

 

こんなだからマスゴミと呼ばれるのだと思います。

財務省会見場に「日の丸」を掲揚

 財務省は十七日、中川昭一財務・金融担当相の閣議後会見を機に会見場に日の丸を掲揚し、会見を主催する財務省の記者クラブ・財政研究会(北海道新聞社など国内外の新聞、放送、通信各社が所属)の一部の記者が「国民の中には違和感を持つ人もいる」などと抗議した。会見自体に大きな混乱はなかった。中川財務相は「世界に発信する場という認識で国旗掲揚は当然だ」と述べた。

 財務省は国旗国歌法に従った措置であると事前に説明。財政研究会は九月末から対応を協議したがまとまらず、賛成、反対、態度保留などの意見を添えて「慎重に判断を」と財務省に求めていた。中央省庁では既に、首相官邸、外務省などで会見場に日の丸を掲揚している。

 国旗・国歌法が成立した一九九九年、当時農林水産相だった中川氏は農水省の会見室に国旗を持ち込み、記者クラブとの間で問題になったことがある。

 右とか左とか関係なく、国務大臣が対外的に発表する公式の場に国旗があることに違和感を持つのはかなり変わった感覚の持ち主といわざるを得ません。しかも、自分たちが気に入らないから抗議するというのならまだしも、「国民の中には違和感を持つ人もいる」などと人のせいにするのが気に入らない。自分の言葉で抗議もできないマスコミに存在価値はあるのでしょうか。まさにゴミですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月17日 (金)

全開!!秋華賞2008

Yahoo!スポーツ 競馬

秋華賞

ルール
1~3位になると思う馬を順に書いてください。
その三頭同士が絡んだ馬券の払戻金額が的中ポイントになります。
ただし、三連単だけは順番通りでないと的中としません。
また、指名した馬と同枠の馬が来た場合の枠連も的中とします。

枠連は重複集計を行います。たとえば、1枠の馬二頭と2枠の馬一頭を指名していて、枠連が1-2となった場合、ポイントが倍になります。また、7枠のみ・8枠のみの組み合わせを予想して枠連が7枠同士・8枠同士となった場合、ポイントは3倍になります。

予想は

○枠○番 ○○
△枠△番 △△
□枠□番 □□

と書いて下さい。上から一着・二着・三着の順とします。
馬番と馬名が違う場合には馬名を優先します。
得点がどうなるかは以下のリンクを参照してください。
また、発走除外があった場合、当該の馬が絡む枠連以外の
組み合わせに対して100ポイントずつ払い戻しをします。
(ただし除外でその枠に馬がいなくなった場合と、除外対象馬を含む同枠同士の枠連がある場合はは枠連も払い戻します)

初めて参加する方はブログ左側バーの『全開!!GI予想 』のカテゴリーをクリックし、下から順に経過を追ってみてください。それすらも面倒だという方はとりあえず三頭だけ選んでみてください。予想はコメント欄、メールへお願いいたします。(メールはこちら 。またメールの方は後ででもかまいませんのでコメント欄でご連絡ください)基本的に、ブログを閲覧可能な状況のときはコメントに、外出等でブログの閲覧ができないときにはメールへいただけるとありがたいです。携帯メールをご存じの方はそちらでも可。

※携帯からの閲覧・コメントが可能になりました。
http://kawataka-giken.cocolog-nifty.com/blog/

| | コメント (8) | トラックバック (0)

根は無くとも事は実る

『「マスゴミ」と呼ばれ続けて』の続編が出ました。

時代錯誤の舞台装置はもういらない---続々・「マスゴミ」と呼ばれ続けて - ITpro

 

記事のタイトルを、『「ネット弁慶」と呼ばれて』にしようかと思ったのですがしつこすぎますよね。

『千三つ屋』はダブルミーニング - カワタカ技研ココログ工場

続・「マスゴミ」と呼ばれ続けて(友人座談会編) - カワタカ技研ココログ工場

 それにしても前回の怪しい座談会で終わりかと思ったらまだ続けてくる力の入れっぷりには感服します。今回の座談会は『やっぱりプロは違うな』と思わせるだけのものがあります。前のと比べて論旨が的確。

佐々木氏:自分で考えたことを自分の名前で書くという方向に行くべきでしょう。そして,記者個人が専門家になることも重要です。例えば,日経コミュニケーションの記者などは,通信業界の人よりも通信について詳しいので(筆者は含まない),そういう記者であれば誰も「マスゴミ」と馬鹿にしないでしょう。世の中の人たちすべてに同じ記事を読んでもらうことは時代背景上,成り立たなくなっているので,細分化してきた情報圏域ごとに的確かつ深い情報を届けることが,これからの記者には求められています。

 専門家によるブログには詳しい情報がありますが,そこには公平性の担保がないことも多いです。やはり,多用な視点が取り込まれているか否かは重要で,一つの事象についてAさん,Bさん,Cさんに取材をし,そのバランスを取って記事を書くことは,記者にしかできません。入念な取材と多用な視点からの深い分析に裏打ちされた論考が,求められています。

 読者が求めているのは、詳しさとか公平性ではなく正しさのような気がします。正しさが前提にある詳しさでなければ今と同じです。ここでいう正しさは、思想的な正しさではなく事実関係の正しさのこと。バランスなんか端から求めません。どうせ書く記事の取捨は一定の恣意に基づいて偏るに決まってますから、A紙は○について書いたけどB紙は書いてないというようなところから読み手がバランスを取るほうが現実的ではないでしょうか。

阿部氏:我々ジャーナリストの役割はモノローグではありません。ブログはそれでもいいのかもしれませんが,我々の最終的なミッションは,“裏を取る”ことであり,それができることこそが,ジャーナリストの信用であり,生命線なのです。

 ただ,裏を取るということは簡単ではありません。相当の修練や人脈が必要で,それらは時間も労力もかかるし,これといった解があるわけでもありません。プロのジャーナリストである以上,自らの特権は「一次情報に触れられる」というところにあるのではなく,「裏を取れる」というところにあることを意識し,それをフル活用した記事を書くことこそが,我々の仕事の本質です。それができている以上,その記者は決して,マスゴミとは言われません。

 モノローグは盛大にやって、続報や訂正記事は極小なんてのもよく見ますし、生命線である裏取りがズタボロで素人以下だからゴミと呼ばれるんじゃないかと。簡単ではないといいますけど、公式な統計を少し見たら分かる程度の調べもしない(あるいはできない)のに一次情報の裏取りができるのかどうかは疑問ですね。せめて、よく調べてる素人くらいは調べていてほしいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月15日 (水)

ネット弁慶が必死すぎて笑える件について

 またまたホッテントリメーカーでタイトルを決めてみました。きっかけはこの記事のコメント。

 ネット弁慶と言われると『そうですね』としか返せません。確信的に、事実に基づかない言説をする人に『事実に基づいてないですよ』と言ったって取り上げるわけがありません。メディアや政治家にとって大事なのは事実に基づいているかではなく、自分の思うようにできるかどうかですので。であれば、一個人がお手軽に『それは違う』と表明できる場は限られるわけで、僕にとってはそれがネットだっただけと。ネットでしか意見が伝えられないなら確かにネット弁慶。逆に、時間と金と人脈があれば二次元規制反対を唱えて政治活動しますよ。

 何かこういう記事書くと、『気にしてないふりして実は必死感』が出てきて倒錯的な喜びに目覚めそうな気がします。べ、別にアンタに言われたのが気になって書いたわけじゃないんだからね!!

 あと、疑似科学的言説が自分に向いてきたときはリアルのほうが酷い返し方をする。この場合はなんと呼べばいいのでしょうか。ただ単に『社会性に著しく欠ける人』でいいですかね。


『二次ヲタは犯罪者予備軍』って言われるのがいちばん堪えるなぁ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月13日 (月)

嘘も繰り返せば真実となる

聞こえのいい嘘を繰り返して信じさせようとするあたりにぐんくつの音をひしひしと感じます。

「性的搾取」反対の世界会議 準備会合 児童ポルノ規制強化訴え

 子ども買春や人身売買、児童ポルノの根絶に向けた「子どもと青少年の性的搾取に反対する世界会議」が11月25~28日、ブラジルのリオデジャネイロで開かれる。

 これに先立ち、日本ユニセフ協会は今月6日、東京都内で準備会合を開いた。世界会議への参加予定者ら約90人が集まり、政府や国際NGOの代表者がこれまでの国内の取り組みや課題などを報告した。

日本の場合、親と教師を監視するだけで児童への性的虐待はかなり防げるのですけれども。

 性的搾取の中でも、状況が悪化しているのが児童ポルノの問題だ。米国では、認知された児童ポルノのサイト数が2001年に2万だったのに対し、06年には34万と激増。準備会合では、日本も児童ポルノのサイトが多数つくられている国の一つとなっている現状が指摘された。

 国際NGO「ECPAT/ストップ子ども買春の会」共同代表の宮本潤子さんの報告によると、05年3月~06年10月の集計で、日本は、米国、ロシアに続き3番目に児童ポルノのサイトが多い国という(ECPATスウェーデンホットライン調べ)。

アメリカのは数字が出るのに、日本のは数字が出ないのは不思議です。出せない理由でもあるのでしょうか。具体的数字も出せない取り組みってどんなことをしてるのかすごく興味があります。全くもって役に立たないNGOですね。

ちなみに具体的な数字についてはイタリアの児童保護団体『テレフォノ・アルバコーレ』による調査があります(注:PDFファイル

英語が断片的にしか分かりませんが、どの数字を見ても日本の児童ポルノ事情が他国と比べて著しく悪いのが読み取れません。(上記のテレフォノ・アルバコーレの調査を和訳してまとめたサイトがあります→同人用語の基礎知識補足/ IWF による世界児童ポルノサイト 10年間の統計

まず、具体的な数と何をもって『児童ポルノ』をしているかの定義を確認したかったのですが、ECPATのサイトには載っていませんでした。活動の根拠となる統計資料ぐらいケチケチすんなよと。

 欧米諸国では、児童ポルノを所持すること自体を犯罪とする国が多いが、日本の児童買春・児童ポルノ禁止法では画像の「単純所持」を処罰することができない。性的なポーズをとった水着姿の子どもの画像も、性的虐待を描いたアニメも取り締まれないため、早急な法整備が必要なことが強調された。

アニメによって性的に搾取されたり虐待されたりしている『子ども』を連れて来い。保護するから。実在モデルを使わない限り被害者はいない。絵の中の児童に対する犯罪行為の表現自体を規制するなら、すべての違法行為に関して規制しなければバランスを欠く。どうしてもやりたいなら憲法改正してからやれ。

 会合では最後に、日本ユニセフ協会大使のアグネス・チャンさんが、「児童の性的搾取の問題は、深刻化、広範化している。官民あげて様々な立場の人たちが連携し、子どもの保護のために行動を起こす必要がある」と呼びかけた。

お前さんは身近なところでチベットの民族浄化あたりに取り組んではどうか。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月12日 (日)

全開!!重賞予想の結果(2008年10月 2週)

毎日王冠 結果
 1着 スーパーホーネット(1枠2番)
 2着 ウオッカ(2枠3番)
 3着 アドマイヤフジ(3枠5番)

カ ワ
2
8 ⑮
6 ⑫
単勝
2
1070
0
複勝
2
250
0
3
110
110
5
410
0
枠連
1 - 2
510
0
馬連
2 - 3
800
0
ワイド
2 - 3
370
0
2 - 5
2960
0
3 - 5
740
0
馬単
2 - 3
2460
0
三連複
2 - 3 - 5
6570
0
三連単
2 - 3 - 5
37570
0
除外
-
-
0
合計
-
53820
110


京都大賞典 結果
 1着 トーホウアラン(5枠5番)
 2着 アドマイヤモナーク(8枠9番)
 3着 アイポッパー(3枠3番)

カ ワ
6 ⑥
1 ①
3
単勝
5
910
0
複勝
3
390
390
5
290
0
9
380
0
枠連
5 - 8
2390
0
馬連
5 - 9
5830
0
ワイド
3 - 5
1300
0
3 - 9
1820
0
5 - 9
1750
0
馬単
5 - 9
11450
0
三連複
3 - 5 - 9
16340
0
三連単
5 - 9 - 3
114270
0
除外
-
-
0
合計
-
157120
390


ひどすぎる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

目も頭も悪い

ラブラドールがラブドールに見えました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月11日 (土)

アマガミ公式サイト 更新情報

アマガミ公式サイト

メインキャラクターページにて絢辻詞のサンプルボイスが公開されました。

テンションあがってきた!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月10日 (金)

全開!!毎日王冠と京都大賞典

Yahoo!スポーツ 競馬

毎日王冠
 ◎
 ○
 ▲

京都大賞典
 ◎
 ○
 ▲

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年10月 9日 (木)

児童ポルノ禁止法違反:女子高生に裸の画像送信させる 容疑で16歳逮捕

相変わらず変態新聞は人の変態行為には厳しいのな。

児童ポルノ禁止法違反:女子高生に裸の画像送信させる 容疑で16歳逮捕 /新潟 - 毎日jp

 県警少年課と新潟東署は7日、知り合いの女子高生に携帯電話のメールを使って裸の画像を送信させたとして、新潟市西区の無職の少年(16)を児童買春・児童ポルノ禁止法違反(単純製造)容疑で逮捕した。「裸を見たかった」と容疑を認めている。

 調べでは、少年は7月下旬、携帯電話のメールで女子高生に対し、「裸の写真を送れ」などと執拗(しつよう)に要求。全裸の画像4~5枚を送信させ、データを自分の携帯電話のフォルダに保存した疑い。【川畑さおり】

現行児ポ法だと、児童ポルノの提供、提供目的の所持・運搬・輸出入、製造が対象になっています。未成年に自らの画像を製造させる行為も製造の容疑なので、今回はそれに該当します。

提供目的ではないので赤字部分は現行法では何の容疑にもあたらないはず。記事としては『全裸の画像4~5枚を送信させた疑い』で終わるべきところで、それ以降は蛇足。さりげなく単純所持まで児ポ法違反にあたるような印象操作をするなと。変態なのはかまいませんが、報道機関なら事実くらいは正しく報じたほうがいいのではないか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

疑似科学とノーベル賞について最低限知っておくべき3つのこと

ホッテントリメーカーでタイトルつけてみたけど3つも考えてなかったよ、という話。

・ノーベル賞の選考は50年間非公開のため、選考にかかわった人以外は誰が候補だったか分かりません。

・マスコミやブックメーカーに候補として挙げられる人はいますが、過去の業績から見てそろそろ受賞しそうな人でしかありません。

・よってノーベル賞候補を自称する人は嘘つきです。研究成果も眉唾で聞きましょう。

無理やり三つ挙げてみたらなんだか三段論法チックに。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年09月の備忘録

続巻を二冊買ってしまう病気が治まったかと思ったら、今度は途中の巻が抜ける病気が猛威をふるい始めました。こういう観点からだと一巻完結する尾玉なみえ先生は素晴らしいと思います。

今月の一冊はこれ!

Thumbnoimage
柳田君と水野さん(2) ※画像は自主規制

ツンデレがもはやネタか、安直の代名詞にしかならないご時世にツンデレを武器に突き進んだ潔い作品。『このはしわたるべからず』を『真ん中歩けばいいんでしょ』という感じ。ンデ期が長く続いたのですが、最終話のみ完全デレに移行。最終ページはニヤニヤしっぱなしですよ。

最近エロ漫画を買うことが多いのは一巻完結が多いからかもしれないと、ふと気付きました。

よつばと(8)    あずまきよひこ
のぼせてみてよ!    天崎かんな
白砂村(3)    今井神
ろりぽ∞(5)    仏さんじょ
生徒会役員共(1)    氏家ト全
柳田君と水野さん(2)    榎本ハイツ
まりあ†ほりっく(3)    遠藤海成
王様の仕立て屋(19)    大河原遁 原案協力・監修 片瀬平太
ムダヅモ無き改革    大和田秀樹
でろでろ(12)    押切蓮介
でろでろ(13)    押切蓮介
ゆうやみ特攻隊(3)    押切蓮介
屍鬼(1)    原作:小野不由美 漫画:藤崎竜
屍鬼(2)    原作:小野不由美 漫画:藤崎竜
LIAR GAME(7)    甲斐谷忍
暴れん坊少納言(3)    かかし朝浩
学園革命伝ミツルギ(6)    [原作]河田雄志 [作画]行徒
思春期クレイジーズ    紺野あずれ
学園黙示録 HIGHSCHOOL OF DEAD(5)    原作:佐藤大輔 作画:佐藤ショウジ
超無気力戦隊ジャパファイブ(8)    佐藤まさき
ぽんてら    サンカクヘッド
絶対可憐チルドレン(14)    椎名高志
一騎当千(1)    塩崎雄二
溺れるようにできている。    シギサワカヤ
キミキス(4)    東雲太郎
28歳からのリアル    人生戦略会議
28歳からのリアル マネー編    人生戦略会議
神様はじめました(1)    鈴木ジュリエッタ
あまつき(8)    高山しのぶ
たいようのマキバオー(5)    つの丸
ビージェネ!    林家志弦
ユリア100式(7)    原作:原田重光 作画:萩尾ノブト
機動旅団八福神(7)    福島聡
機動旅団八福神(8)    福島聡
会長はメイド様(6)    藤原ヒロ
マイティハート(4)    マツリセイシロウ
世にも奇妙な漫☆画太郎(4)    漫☆画太郎
鴨川ホルモー(1)    原作:万城目学 漫画:度会けいじ
イチロー!(3)    未影
シガラミン    美川べるの
ストレンジ・プラス(8)    美川べるの
そらのおとしもの(1)    水無月すう
そらのおとしもの(2)    水無月すう
そらのおとしもの(3)    水無月すう
アオハルッ!(3)    みもり
満開乙女    めいびい
夜は短し歩けよ乙女(3)    原作:森見登美彦 漫画:琴音らんまる
夜桜四重奏(5)    ヤスダスズヒト
そんなコトしちゃ、らめぇ!    矢凪まさし
忍者パパ(1)    山本康人
ヤンキー君とメガネちゃん(9)    吉河美希
理系の人々    よしたに
HAPPY MILK    六堂真稀
まじもじるるも(1)    渡辺航
まじもじるるも(2)    渡辺航
男爵校長DS(1)    ÖYSTER
変ゼミ(1)    TAGRO
五日性滅亡シンドローム(2)    YASU

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年10月 8日 (水)

エロゲ100の質問(025)

ああそういえばこんなカテゴリもあったな、の『100質100答』です。今回は当ブログの性質を最もよくあらわしているであろうエロゲ100の質問に答えてみました。

借りた先はエロゲ系の『め組』(管理人:若人さん)です。レビューがたくさんあるのと、エロゲまみれの日常が楽しいサイトです。


Q1.ハンドルネームをどうぞ。

   カワタカです

Q2.年齢をどうぞ。

   コンキスタドールシエロと同い年です。

Q3.性別をどうぞ。

   凸

Q4.職業は?

   夢を売っています。

Q5.サイト名をどうぞ。

   カワタカ技研ココログ工場

Q6.あなたのサイトはエロゲ系ですか?

   メインは競馬系投稿のはずだったのに…

Q7.実はエロゲのためにサイトを立ち上げました?

   残念ながら違います。

Q8.自分のサイトからエロゲメーカにリンク貼ってたりしてます?

   右サイドバーをご覧ください。

Q9.エロゲレビューを書いたことがありますか?

   意外なことにないのですよ。

Q10.エロゲに染まりだしたのはいつ頃ですか?

   2007年3月28日 (水)

Q11.エロゲで好きなタイトルを心ゆくまであげてください。

   遊撃警艦パトベセルモノごころ、モノむすめ。ひとゆめとらぶるサッキュバス学園☆新選組さくらシュトラッセさくらんぼシュトラッセはっぴぃ☆マーガレット!にーづまかぷりっちょ3Dカスタム少女てとてトライオンこいびとどうしですることぜんぶつよきすみにきすきみはぐいただきじゃんがりあんいただきじゃんがりあんR

Q12.(いろんな意味で)泣けたエロゲは?

   Garden

Q13.その理由は?

   追加パッチ待ちです

Q14.あなたがプレイしたエロゲでナンバー1をあげてください。

   遊撃警艦パトベセル

Q15.その理由は?

   バカすぎる

Q16.あなたがプレイしたエロゲでワースト1をあげてください。

   ひとゆめ

Q17.その理由は?

   メインヒロインのキャラ付けが意味不明

Q18.エロゲにハマったきっかけとなったタイトルは何ですか?

   つよきす

Q19.幼なじみは好きですか?

   どこかで偶然再会したりしないですかね。元々幼なじみ自体いないですけど。

Q20.義妹は好きですか?

   両親が健在なので義妹ができるはずもありません。

Q21.義姉は好きですか?

   両親が健在なので義姉ができるはずもありません。

Q22.あなたのストライクゾーンは?

   最近ヒンヌー教に改宗しそうな勢い。

Q23.陵辱系は好きですか?

   苦手です。

Q24.鬼畜系は好きですか?

   苦手です。

Q25.マッシヴ系は好きですか?

   Theガッツ!のことですね。勘弁してください。

Q26.号泣系は好きですか?

   そっち系はあまりプレイしたことがないです。

Q27.病弱というキーワードに弱い?

   安直なのはよくないと思います。でも好きです。

Q28."萌え"は重要ですか?

   上の質問で答えといてなんですが、大事です。

Q29.エロゲのキャラで一番好きなキャラは?

   さくらシュトラッセのルゥリィ。

Q30.あなたが尊敬するエロゲの主人公は誰ですか?

   赤島殉作(遊撃警艦パトベセル)

Q31.影響を受けたエロゲ系サイトはどこですか?

   erogmap と批評空間。

Q32.エロゲ系で巡回しているサイトを上げてください。

   上記二つ+りぺあ

Q33.エロゲを買うときに参考にするサイトはありますか?

   上記三つで評判とパッチの有無を確認。Gardenはなぜかノーチェックだったんですよ…

Q34.よく読むエロゲ雑誌は何ですか?

   あんまり読みません。

Q35.エロゲを買うときに基準とする条件は何ですか?

   絵。

Q36.あなたは月に何本のタイトルを買いますか?

   1~2本。新作+中古の組み合わせが多い。

Q37.エロゲのまとめ買いをしたことがありますか?

   2本までです。

Q38.エロゲ売り場に抵抗を感じますか?

   全く感じません。

Q39.エロゲ売り場へは週何回ほど行きますか?

   1~2回。

Q40.毎日エロゲりますか?

   毎日エロゲってますね。BGM代わりにもする。

Q41.1日のエロゲプレイ時間は?

   2時間くらい。

Q42.周囲の人のエロゲに対する理解はありますか?

   ないですね。

Q43.エロゲに関する痛いエピソードをどうぞ。

   エロゲのためにパソコン新調したり、エロゲ買ってたら電車乗り過ごしたり。

Q44.不覚にもエロゲで泣いてしまったことがありますか?

   今のところはないです。

Q45.エロゲで号泣する人をどう思いますか?

   泣くも抜くも大した差はないと思います。

Q46.エロゲは(検閲削除)でスッキリ☆が正しい使い方だ!

   ですね。正しくない使い方も別にいいと思いますが。

Q47.普通のゲームに興味はありますか?

   あります。

Q48.人間やめますか?それともエロゲやめますか?

   エロゲをやめるときは人間をやめるときです。

Q49.エロゲには飽きた?

   いいえ。

Q50.あなたがエロゲに求めるものは何ですか?

   エロと萌え、あと若干のバカ。

Q51.三次元には興味がない?

   ありますけど、三次元って怖いですよね。

Q52.二次元サイコー!

   今のところは。

Q53.デフォ買いメーカはありますか?

   May-Be SOFT

Q54.注目作のタイトルは予約を入れるのが基本ですか?

   メーカー通販で予約します。

Q55.エロゲは初回版を買うのが基本ですか?

   できれば、のレベル。

Q56.怒濤の鬼プレイは基本ですか?

   無理です。いろんな意味で体力がもちません。

Q57.泣きゲー用にハンケチーフは常備してますか?

   バカゲー多いからなぁ。

Q58.エロゲにボイスは必要ですか?

   絵・テキスト・ボイス含めてエロゲだと思います。

Q59.フルボイスのエロゲをどう思いますか?

   攻略キャラのみボイスありでも充分な気がします。

Q60.エロゲの主題歌をどう思いますか?

   好きです。車の中でガンガンかけてます。音漏れ上等。

Q61.シナリオ、ゲーム性が皆無なエロゲをどう思いますか?

   最悪、絵がよければ…

Q62.Hシーンが無くたってエロゲだ!

   それはない…と言いたいところですが、唯一の例外はアルトネリコ。

Q63.期待して買ったエロゲが糞ゲーだった時どうしますか?

   最悪、絵がよければ画集として楽しめばいいですが初期状態でCGモードがないのとかありますからね。

Q64.エロゲの値段は高いと思いますか?

   月1~2本遊ぶ程度ならこのくらいの金額でいいかな、と。

Q65.コンプったエロゲはどうしてますか?

   積んでます。

Q66.積みゲーになったままのエロゲはありますか?

   Garden パッチ待ち

Q67.PCに何本のエロゲがインストールされていますか?

   18本です。ディスクレス不可が一本。

Q68.PCはエロゲのためだけに使ってますか?

   いちおうブログとか、競馬の集計とか。

Q69.壁紙はもちろんエロゲ関係のCGですよね?

   今はてまーの壁紙です。

Q70.携帯の待ち受け画面もエロゲ関係だ。

   たまにすることがあります。

Q71.着メロもエロゲ関係だ。

   アラームはエロゲ関係ばっかりです。

Q72.お気に入りや、ブックマークにエロゲメーカが入っている。

   googleより上にある。

Q73.加奈の携帯ストラップを使っている。

   ないです、エロゲ暦短いから。

Q74.部屋にはエロゲ関係のポスターが貼ってある。

   ポスターはないですけどシーツならあります。

Q75.今さら質問しますけど、あなたは一般人ですか?

   装ってはいます。

Q76.あなたは漢ですか?

   か…漢だ。あと、学園☆新選組スレに現れて自分の実名晒した某さんは本物の漢。リアルタイムで見たからなぁ…

Q77.あなたは爽やか系ですか?

   爽やかからは程遠い人生を送ってきました。

Q78.えぇと、正直モテますか?

   モテとは程遠い人生を送ってきました。

Q79.恋人はいますか?

   いません。でも嫁ならたくさんいます。

Q80.それは脳内にですか?

   嫁なら脳内にいます。

Q81.それともディスプレイの中ですか?

   そうそう、ディスプレイの中にもいますよ。

Q82.三次元で恋人を作るのを諦めてますか?

   カス子さんは三次元恋人だから何の問題もない。

Q83.もし恋人にエロゲをやめて欲しいと言われたらどうしますか?

   そんなヤンデレはちょっと…

Q84.エロゲの夢を見たことがありますか?

   どっちにするか迷って、結局買った両方とも地雷という夢を見た。

Q85.人生全てをエロゲに捧げてもいいと思いますか?

   僕はエロマンガも捨てきれない半端者です。

Q86.今の自分に後悔している?

   全くしていません。

Q87.周りから痛いと言われた事がありますか?

   面と向かって言われたことはまだありません。

Q88.自分で痛いと思いますか?

   思いません。自覚がないだけともいいますが。

Q89.自分は間違ってると思いますか?

   『私は間違っているが、世間はもっと間違っている』

Q90.エロゲで人生が変わりましたか?

   ダメな方に変わってると思います。

Q91.実はエロゲ繋がりの友達がいる。

   いません。エロゲ以前に繋がりのあるエロゲ好きの方は数名います。

Q92.エロゲヲタをどう思いますか?

   同志。

Q93.一度でいいからエロゲを作ってみたいですか?

   作るというか、自分好みのを発注したいです。

Q94.エロゲを作ることになったらどんなタイトル名にしますか?

   まじかる馬券少女☆さんれんタン。イメージ的にはプリティメンマみたいな感じで。

Q95.実はエロゲを作ったことがある。

   ないです。作れるなら究極の自給自足ですね。

Q96.実はエロゲメーカで働いていたことがある。

   ないです。

Q97.18禁の規制をどう思いますか?

   エロゲは大人の嗜みです。実年齢と精神年齢が18歳未満の方は遠慮してほしいものです。

Q98.エロゲについて熱く語ってみてください。

   No eroge,no life.

Q99.なにか一言。

   エロゲしようぜ!

Q100.最後に、あなたにとってエロゲとは何ですか?

   人はパンのみで生きるにあらず、エロゲも必要。


久しぶりにやるとなかなか大変でした。以前は毎週更新してたわけで、自分でも何を考えてたんだかと呆れますね。

ようやく四分の一に到達。先は長いです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年10月 6日 (月)

全開!!スプリンターズSの結果2008

スプリンターズS
 1着 スリープレスナイト(7枠14番)
 2着 キンシャサノキセキ(8枠15番)
 3着 ビービーガルダン(7枠13番)

俊 哉
カ ワ
山 下
せつな
ビスコ
8
4 ⑦
1 ①
6 ⑪
4 ⑦
7
7
2 ③
8
1 ②
3 ⑤
6 ⑪
5 ⑨
4 ⑦
7
単勝
14
240
240
0
0
0
240
複勝
13
250
0
250
0
0
0
14
130
130
0
0
0
130
15
160
160
0
0
160
0
枠連
7 - 8
560
560
0
0
0
0
馬連
14 - 15
790
790
0
0
0
0
ワイド
13 - 14
460
0
0
0
0
0
13 - 15
730
0
0
0
0
0
14 - 15
310
310
0
0
0
0
馬単
14 - 15
1300
1300
0
0
0
0
三連複
13 - 14 - 15
1680
0
0
0
0
0
三連単
14 - 15 - 13
5530
0
0
0
0
0
除外
-
-
0
0
0
0
0
合計
-
12140
3490
250
0
160
370

順位

俊哉 3490 (初)
ビスコ食べてますから 370 (初)
カワタカ 250 (初)
せつな 150 (初)
山下まさよし 0 (初)

レース自体は固く決まったものの、1・2着をきっちり当てた俊哉さんが唯一、勝敗ラインの2300ポイントを超える得点。主催者に勝てばいいどころかいきなりのトップです。

ブログ開催以降、スプリンターズSは皆さん当てるのに苦労しているようで、今年もその傾向は継続していた模様。1番人気・2番人気の組み合わせとか逆に勇気がいる気がしますよ。

主催者は複勝圏内の馬では一番人気薄を選んだにもかかわらずこの得点。馬券下手にも程がある。


全開!!GI予想2008後期が開幕となりました。

今回もご参加いただき誠にありがとうございます。年末の有馬記念までよろしくお願いいたします。特に集計の間違い発見などご協力いただけますと大変助かります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 5日 (日)

全開!!重賞予想の結果(2008年10月 1週)

札幌2歳S 結果
 1着 ロジユニヴァース(3枠4番)
 2着 イグゼキュティヴ(5枠7番)
 3着 モエレエキスパート(2枠2番)

カ ワ
7 ⑭
2 ③
5 ⑨
単勝
4
400
0
複勝
2
190
0
4
190
0
7
240
0
枠連
3 - 5
1230
0
馬連
4 - 7
2340
0
ワイド
2 - 4
600
0
2 - 7
590
0
4 - 7
870
0
馬単
4 - 7
3910
0
三連複
2 - 4 - 7
3110
0
三連単
4 - 7 - 2
19960
0
除外
-
-
0
合計
-
33630
0


シリウスS 結果
1着 マイネルアワグラス(5枠10番)
2着 ワンダースピード(7枠14番)
3着 ダークメッセージ(3枠6番)

カ ワ
6
3 ④
1 ①
単勝
10
1520
1520
複勝
6
240
0
10
280
280
14
130
0
枠連
5 - 7
1360
0
馬連
10 - 14
2010
0
ワイド
6 - 10
1940
0
6 - 14
420
0
10 - 14
630
0
馬単
10 - 14
5890
0
三連複
6 - 10 - 14
4920
0
三連単
10 - 14 - 6
41320
0
除外
-
-
0
合計
-
60660
1800

単勝で高配当のときに限って、他の馬が来ない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 3日 (金)

全開!!札幌2歳SとシリウスSとスプリンターズS

GI予想の陰でひっそりと開催中。

Yahoo!スポーツ 競馬

札幌2歳S
 ◎ ピロートーク(6枠10番)
 ○ ロジユニヴァース(3枠4番)
 ▲ アグネスクイック(1枠1番)

久しぶりにピンク予想。

シリウスS
 ◎ ワンダースピード(7枠14番)
 ○ ダノンビクトリー(2枠3番)
 ▲ イイデケンシン(5枠9番)

スプリンターズSはこっち

今週はレース名が全部ステークスだな、と去年も書いた気がする。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

全開!!スプリンターズS2008

いよいよGI予想の後半戦。常連さんも初めての方も奮ってご参加ください。

ビスコさん賞品が遅くなってすいません。なかなかアレなのが見つからないのです…本当に申し訳ない。

Yahoo!スポーツ 競馬

スプリンターズS

ルール
1~3位になると思う馬を順に書いてください。
その三頭同士が絡んだ馬券の払戻金額が的中ポイントになります。
ただし、三連単だけは順番通りでないと的中としません。
また、指名した馬と同枠の馬が来た場合の枠連も的中とします。

枠連は重複集計を行います。たとえば、1枠の馬二頭と2枠の馬一頭を指名していて、枠連が1-2となった場合、ポイントが倍になります。また、7枠のみ・8枠のみの組み合わせを予想して枠連が7枠同士・8枠同士となった場合、ポイントは3倍になります。

予想は

○枠○番 ○○
△枠△番 △△
□枠□番 □□

と書いて下さい。上から一着・二着・三着の順とします。
馬番と馬名が違う場合には馬名を優先します。
得点がどうなるかは以下のリンクを参照してください。
また、発走除外があった場合、当該の馬が絡む枠連以外の
組み合わせに対して100ポイントずつ払い戻しをします。
(ただし除外でその枠に馬がいなくなった場合と、除外対象馬を含む同枠同士の枠連がある場合はは枠連も払い戻します)

初めて参加する方はブログ左側バーの『全開!!GI予想 』のカテゴリーをクリックし、下から順に経過を追ってみてください。それすらも面倒だという方はとりあえず三頭だけ選んでみてください。予想はコメント欄、メールへお願いいたします。(メールはこちら 。またメールの方は後ででもかまいませんのでコメント欄でご連絡ください)基本的に、ブログを閲覧可能な状況のときはコメントに、外出等でブログの閲覧ができないときにはメールへいただけるとありがたいです。携帯メールをご存じの方はそちらでも可。

※携帯からの閲覧・コメントが可能になりました。
http://kawataka-giken.cocolog-nifty.com/blog/

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ココロさんの4コマムービーコンテスト開催中

niftyの動画共有サービスでココロさんの4コマムービーコンテストが開催中です。

ココロさんの下部ウインドウには先日までこんな広告が出てました

が…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今はこんなのが。

Actress


狙いがきわどすぎるよ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「漫画捨てろ」で立腹 ネットに親殺害依頼

鉄道模型を捨ててから夫の様子がおかしい』とか『嫁にエロゲ焼かれた』とか『姉に漫画を勝手に売り飛ばされた 復讐したい』を思い出して胃がギュっとなる。読んでたら涙出てくる。

「漫画捨てろ」で立腹 ネットに親殺害依頼

 インターネットの掲示板に両親の殺害依頼を書き込んだとして、警視庁池袋署は1日、脅迫の疑いで東京都板橋区の無職の女(36)を書類送検した。女は「子供のころから大切にしていた漫画を捨てろと言われ、悔しくなり腹立たしくなった」と話している。

 調べでは、女は9月7日、インターネットの掲示板「2ちゃんねる」に「いけ○くろ北口にあるスナックのママとそのだんなさんを殺してほしい」などと本人が特定できるように書き込み、両親を脅迫した疑い。女は両親と同居する自宅の3部屋を使用しており、そのうちの1部屋に数千冊の漫画や多数のビデオテープを持っていた。

人の大事にしているものを捨てさせようとする人って、それがその人にとってどれだけ大事なものかとか、捨てさせたことによって起こる事に対する想像力が欠落しているとしか思えません。

でも、今回の事件の女性はとりあえず漫画を守るために他の部屋を明け渡すとか、漫画を置くスペースを確保するとか、働いて別居するとか色々方法があったんじゃないかとも思います。殺したいと思うほど大事なものなら、それ相応の覚悟を持って守るべきです。あと、話の通じない人には、話が通じない前提で対応策を練る必要がある。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月 1日 (水)

全盛期のテイエムオペラオー

全盛期のイチローを見てたら思いついたので書いてみた。見比べてみると分かりやすいかも。

カープシリーズも面白いですよ。

全盛期のテイエムオペラオー伝説

・3戦5勝は当たり前、3戦8勝も
・クラシック追加登録を頻発
・オペラオーにとっての古馬中長距離路線完全制覇は三歳三冠の取りそこない
・一頭だけで掲示板独占も日常茶飯
・最後の直線で馬群の後方、他馬全部に囲まれた状況から有馬記念勝利
・GIも余裕で勝利
・一回の出走で勝ち鞍が三つに見える
・和田主戦でGI勝利が特技
・出走登録するだけで相手馬が泣いて謝った、心臓麻痺を起こす馬も
・GI勝ちでも納得いかなければ審議で失格になって帰ってきてた
・あまりにも勝ちすぎるから裏開催でタイム上回っても勝ち扱い
・そのレースも勝利
・騎手を一睨みしただけでステイゴールドがナリタトップロードに飛んでいく
・レースの無い日でも2勝
・ムチ使わずに手で追い出したことも
・自分のウイニングランに自分で並んで叩き合い
・スタートから叩き合いなんてザラ、2周することも
・大阪杯で負けてから厩舎に帰る方が早かった
・パドックでGI勝った
・外から塞ごうとしたジョッキーと、その前で壁になった馬、追いすがるメイショウドトウともどもぶっこ抜いた
・アンチオペラオーのヤジに流暢な馬語で反論しながらGI勝利
・グッとガッツポーズしただけで5勝くらいした
・叩き合いでハリケーンが起きたことは有名
・湾岸戦争が始まったきっかけはオペラオーの8連勝
・馬群後方から壁を処理
・重馬場で楽々GI勝ちしてた
・天皇盾に飛び乗ってスタンドまで行くというファンサービス
・オペラオーは叩き合い以外で本気を出したことがない
・皐月賞でマクリできるのはオペラオーくらい
・オペラオーがケガしたらJRAの開催中断
・オペラオーが勝つと衛星がずれる
・病気の子供にクラシック追加登録を約束
・昔はパドックから叩き合いしていた
・やめた理由は和田騎手がオペラオーの走りで骨折したから
・心肺機能がよすぎるせいか赤血球まで見える
・トレセンでオペラオーが歩くだけで賞金が上がる
・オペラオーが立てるスレは伸びる
・オペラオーに勝たれたことにまだ気づいていない馬も多い
・オペラオーは叩き合いにならずに勝つと落ち込んでトイレに篭ってしまう
・じつは和田騎手が手綱にぎってるのは小指だけ
・オペラオーがゲートに入った時点でGI勝ちでいいだろ
・オペラオーに2回先着した馬は褒められる
・2連続GI勝利は「今日はカレーが食べたい」という暗号
・オペラオーは落ちるボロを見て万有引力発見したの有名
・直線で並んだ後の叩き合いでイージス艦撃沈したのはあまりにも有名
・オペラオーはいつも店先のトランペットを物欲しそうに眺める少年に天皇盾を買ってあげたことがある
・あまりに勝つので最初から4コーナーに立っていた時も
・全力疾走すると周囲に怪我人が発生するので力をセーブしてた
・オペラオーの走りに米軍のレーダーが反応してしまうので出走中は警戒されていた
・年間ノーミスでパーフェクト達成してしまいテレビ的にNG
・超重量のウエイトを着けながら出走していたためレース後和田騎手を検量台に投げたら台が真っ二つになった
・名馬は他馬が止まって見えるというがオペラオーはむしろ他馬の分子運動すら見えた
・手綱をしごいたら残り3ハロンまで行けた
・JRAが天皇盾を渡そうとしたらすでにサインがしてあった
・あまりGI勝つと他馬が傷付くから勝ちたくないという名言
・オペラオーには「フォルスストレート」が見えていたらしい
・オペラオーを封じ込められればそのレースはGI扱いというルールはもはや伝説
・先着すれば即相手の年度代表馬決定という破格のルールも達成できた厩舎はなし
・ハンデとして目を瞑ってゲートに入るルールも導入されたが全然ハンデにならなかった

※この記事はフィクションです。実在する人物・団体・競走馬・事件等にはあまり関係ありません。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

もういくつ寝ると

というわけで早速予約した。

アマガミ 特典 数量限定「アマガミ特典ドラマCD」& Amazon.co.jpオリジナル「アマガミ卓上スクールカレンダー」付き アマガミ 特典 数量限定「アマガミ特典ドラマCD」& Amazon.co.jpオリジナル「アマガミ卓上スクールカレンダー」付き

エンターブレイン  2009-03-19
売り上げランキング : 6815

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Amazon.co.jpにご注文いただきありがとうございます。ご注文内容は以下のとおりです。

(中略)

配送予定日:配送予定日がわかり次第別途Eメールにてお知らせします。こちらの商品は入荷次第配送します。いつでもキャンセルすることができます。

1 "アマガミ(今冬発売予定) 特典 数量限定「アマガミ ドラマCD」Amazon.co.jpオリジナル「アマガミ特製卓上カレンダー」付き
Video Game; ¥ 5,766

楽しみだなぁ。

Amagami_amazon2


年越すってレベルじゃねーぞ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【PS2】キミキスのスタッフが贈る恋愛シミュレーションゲーム、『アマガミ』が今冬発売予定!

【PS2】キミキスのスタッフが贈る恋愛シミュレーションゲーム、『アマガミ』が今冬発売予定!

これだからエンターブレインから目が離せないんですよ。サラブレ?ああ、あったねそんな競馬雑誌。

 

アマガミ 公式サイト

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »