« 全開!!小倉記念 | トップページ | 気違いに刃物 »

2008年8月 2日 (土)

アウト、セーフ、よよいのよい(すでに全裸)

<夏の高校野球>桐生第一の出場、文科相容認の姿勢

結局政治家は、『規制したいものしか規制しない』のですね。有害かどうかは無関係。

殺人犯した奴がたまたま殺人描写のあるマンガやアニメを愛好してるだけで規制の対象に挙げられたり、放送が中止になったりするのだから、強制猥褻を犯した奴がたまたま甲子園出場予定の学校の野球部員だったら、チームが出場停止になったり、野球が規制の対象に挙げられたり、放送中止にならないとおかしいのではないか。

高校球児は不祥事ばかり起こすし、プロは大量に脱税(プロ野球脱税事件)するし、元プロは金に困って強盗殺人(小川博)するし、野球は本当にろくでもないスポーツだな。

有害性については昔から言及されています。

野球害毒論

金子魁一東京大学医科整形医局長
「連日の疲労は堆積し、一校の名誉の為に是非勝たなければならぬと云う重い責任の感が日夜選手の脳を圧迫し甚だしく頭に影響するは看易い理である」

松見順天中学校校長
「手の甲へ強い球を受けるため、その振動が脳に伝わって脳の作用を遅鈍にさせる」

真面目な話、頭も心も鍛えられてない奴の体ばかり鍛えてたら犯罪者予備軍(特に粗暴犯)の出来上がりですよ。

 

 

 

 

 

※…というサブカル規制とゲーム脳に対する皮肉なのですが、皮肉に見えないのは僕の文章力のなさ。本気で規制しろと思っているわけではありません。

|

« 全開!!小倉記念 | トップページ | 気違いに刃物 »

疑似科学」カテゴリの記事

表現規制」カテゴリの記事

コメント

高校野球の場合は、特殊なんですよね高野連と言う謎の組織があるんで・・・。
外国からは、高校球児は清く美しくなきゃいけないから高校時代はプロとかに指導を受けちゃダメだとか・・・。
メジャーいわく、一番才能が伸びる時期に学生らしくなどと言う馬鹿な縛りで育成をさせないなんて、最低の組織だよくあんな組織があってイチローの様な名選手が生まれたものだと、批判しているのを見た気がする・・・。
実際番組中止でムカつきはするが、彼らは努力をしてはいるのでその努力は認めてもいいかな!
この高野連を皮肉った漫画がスピリッツで連載してるラストイニングですね!
この漫画はお薦めです!
そういや少し前に西武事件の時も、騒ぎになりましたね!
それで言われたのが、何でサッカーとかはスポーツ推薦してもいいのに高校野球だけとがめられるのか?
理由:高野連が融通聞かないアホだから・・・。
基本的に権利を求める奴がいると組織は狂うのです。
少し前スケート連盟もやらかしたじゃないですか!

投稿: ポニ萌え | 2008年8月 2日 (土) 01時55分

プロは『紳士たれ』とか言いながら紳士協定を守らない球団が主導権を握ってますし、
アマはプロから不正な金品を受け取っている指導者や選手がいますし、本当に
『巾着切りの遊戯』にふさわしい競技だと思います。教育効果があるなど
疑わしいです。…というか今回の件でそんなもんないのは実証されましたが。

それにしても、実在被害者がいない二次元エロですら性犯罪容認に相当すると
規制を訴える方々が今回の件に関して声を上げたのを聞かないのは不思議
でなりません。被害者は実在する女子高生なのに。高野連の判断は性犯罪容認
と捉えるに十分な行為なんですがね。

投稿: カワタカ | 2008年8月 2日 (土) 08時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/76978/22716098

この記事へのトラックバック一覧です: アウト、セーフ、よよいのよい(すでに全裸):

« 全開!!小倉記念 | トップページ | 気違いに刃物 »