« 気違いに刃物 | トップページ | いつからかも思い出せない »

2008年8月 2日 (土)

対岸の火事を笑いながら、自分は服に火が付いているのに気付かない

イスラム圏はすげぇ法律ができるな!レベルで終わる記事ではないと思います。

男女の逢瀬阻止!サウジで犬猫の散歩禁止 ― 読売新聞

> 同委員会は「違反者が見つかり次第、ペットを没収し、二度としないという誓約書を書かせる」とするが、実効性は不明。サウジの英字紙アラブ・ニュースは「現実離れした取り締まり」と批判している。

他国の話なので他人事といえば他人事。ではありますが日本でも

 

青少年の犯罪が多発
↓          
ゲームやってる  

ゲーム規制

 

とか

 

外国がうるせーから児ポ法制定しよーぜ

制定したら今まで合法だったのが違法になったので検挙数増えました。ふしぎ!

件数が増えたので治安が悪化したにちがいない

もっと厳しくします

未成年がモデルの性的表現は持ってるだけで取り締まります

次は絵も取り締まります

 

とかやってるので「現実離れした取り締まり」と批判してもいいと思いますけど?

|

« 気違いに刃物 | トップページ | いつからかも思い出せない »

疑似科学」カテゴリの記事

表現規制」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/76978/22736772

この記事へのトラックバック一覧です: 対岸の火事を笑いながら、自分は服に火が付いているのに気付かない:

« 気違いに刃物 | トップページ | いつからかも思い出せない »