« 2008年07月の備忘録番外編 | トップページ | 今日のカス子さん »

2008年7月30日 (水)

2008年07月の備忘録

食費が減ったのに家計の赤字が改善されないのが不可解だったのですが、本リストをまとめたら納得。減った分を超えた書籍購入費が原因。あと、重複はよくない。一度続刊のリストアップをしなければならん。

さて、今月の一冊。

おたケッコン2 (マジキューコミックス)

30が近付いてまいりますと、結婚に関してさまざまなところでプレッシャーを受けます。ま、右から左に受け流しますけども。

読んでて思うのが、『互いの趣味には干渉しない』もしくは『互いに納得できるルールを決める』のが大事ということ。僕の両親はオタではありませんが、互いの趣味に口出し(はしてたかもしれませんが、少なくとも手出し)をしているのを見たことがありませんし、持ち物を勝手に捨てたりもなかったですね。オタだろうが非オタだろうがその辺は家族として当たり前といえば当たり前のことかもしれません。

そんな手本がありながら、ブログペットと戯れたり、二次元嫁とキャッキャウフフしたりとダメダメ感でいっぱいなわけですが、それはそれで誰が困るわけでもないしいいか、と。

 

「結婚しないの?」

「するから嫁を画面から出してくれ」

Kasuko_2

あわてないあわてない。ひとやすみひとやすみ。

日常(3)   あらゐけいいち
図書館戦争SPITFIRE(1)   原作:有川浩 作画:ふる鳥弥生
ぐりーんあぽー   あんみつ草
キミキス~スウィートリップス~(2)   漫画:糸杉柾宏 原作:エンターブレイン
ウサギドロップ(4)   宇仁田ゆみ
オタケッコン(2)   エンターブレイン
王様の仕立屋(18)   大河原遁
エロキス   オークス
ミスミソウ(1)   押切蓮介
ゆうやみ特攻隊(2)   押切蓮介
ラブでれ   尾野けぬじ
恋するネイキッドガール   恩田チロ
小田霧響子の嘘(2)   甲斐谷忍
ふらふろ(1)   カネコマサル
日本全国豆投げ音頭   ガビョ布
とめはねっ!(3)   河合克敏
賽ドリル(2)   河内和泉
白雪ぱにみくす!(2)   桐原いづみ
さよなら絶望先生(14)   久米田康治
虐殺魔法少女ベリアル★ストロベリー(2)   倉藤倖 原作:日日日
ユルミとシメル(2)   こいでたく
この世界の片隅に(中)   こうの史代
セキレイ(7)   極楽院櫻子
となりの801ちゃん(3)   小島アジコ
すきなんていってあげない   真田鈴
小路啓之作品集(2)   小路啓之
かげふみさん(1)   小路啓之
かげふみさん(2)   小路啓之
となりの801ちゃん(2)   漫画:仁 原案:小島アジコ
カラクリオデット(5)   鈴木ジュリエッタ
カラクリオデット(6)   鈴木ジュリエッタ
おたくの娘さん(4)   すたひろ
正しい国家の創り方。(1)   橘あゆん
ストライクウィッチーズ(1)   漫画:田中友基 原作:島田フミカネ&Projekt Kagonish
殺し屋さん(3)   タマちく.
ノスタルジア   津田雅美
FLIP-FLAP   とよ田みのる
だって貧乳だもの。   永間ひさし
聖☆おにいさん(2)   中村光
少女マテリアル   鳴子ハナハル
リカってば!(3)   長谷川スズ
会長はメイド様!(5)   藤原ヒロ
天使のマシュマロ(2)   ポン貴花田
家政婦と暮らす100の方法(2)   ポン貴花田
GO-ON   松樹剛史
鬼龍院冴子探偵事務所(1)   三上龍哉
学園パラドキシア(3)   美川べるの
ストレンジ・プラス(8)   美川べるの
ガンパパ島の零戦少女(1)   本そういち
四畳半神話大系   森見登美彦
どきどき魔女神判!(2)   八神健
恋愛悪魔(1)   矢凪まさし
美少女忍者シャイニンガール!(2)   原作:ユービック 漫画:天麻灯
こどものじかん(5)   私屋カヲル

|

« 2008年07月の備忘録番外編 | トップページ | 今日のカス子さん »

それなんてエロゲ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/76978/22667019

この記事へのトラックバック一覧です: 2008年07月の備忘録:

« 2008年07月の備忘録番外編 | トップページ | 今日のカス子さん »