« 七夕のココロさん | トップページ | 今日のニコニコ動画 »

2008年7月 7日 (月)

ダメオラクル

『世界に一つだけの花』
 
の『花』が『エロゲ』だったら。

というわけで実際変えてみた。単純に変えても芸がないので他の部分も少し改変。

 エロゲ屋の店先に並んだ
 いろんなエロゲを見ていた
 人それぞれ 好みはあるけれど
 どれもみんな きれいだね
 この中で誰が一番だなんて
 争うこともしないで
 ラックの中 誇らしげに
 しゃんと胸を張っている

 それなのに 僕ら人間は
 どうしてこうも比べたがる?
 一人一人違うのに その中で
 一番になりたがる?

 そうさ 僕らは 世界に一つだけのエロゲ
 一人一人違う種を持つ
 そのエロゲを咲かせることだけに
 一生懸命になればいい

 困ったように 笑いながら
 ずっと迷ってる人がいる
 頑張って咲いたエロゲはどれも
 きれいだから仕方ないね
 やっと店から出てきた
 その人が抱えていた
 色とりどりのエロゲ束と
 嬉しそうな横顔

 名前も知らなかったけれど
 あの日僕に笑顔をくれた
 誰も気付かないような場所で
 咲いてたエロゲのように

 そうさ 僕らも 世界に一つだけのエロゲ
 一人一人違う種を持つ
 そのエロゲを咲かせることだけに
 一生懸命になればいい

 小さいメーカーや 大きなメーカー
 一つとして同じものはないから
 No.1にならなくても いい
 もともと特別な Only one

|

« 七夕のココロさん | トップページ | 今日のニコニコ動画 »

ダメオラクル」カテゴリの記事

コメント

しかしオンリーワンだと自然淘汰される世界・・・。
知り合いの会社は、発売日伸びまくった上社長が金持ち逃げして潰れたし・・・。
他の友人の会社は、給料4カ月貰えずにソフトをだしたらお約束しょっぱなパッチで、信用なくして消えたし・・・。
某社はモザイク入れ忘れて逆にプレミアが付くし・・・。

投稿: ポニ萌え | 2008年7月 8日 (火) 19時22分

経営が不安定なところが多いので冒険も難しいんでしょうね。

かといって、小さいメーカーが無難な作りをしても宣伝力の差で
結局大手には勝てそうもないし。

いちユーザーとして出来ることといったら、新品を購入するくらいですか。

投稿: カワタカ | 2008年7月 8日 (火) 19時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/76978/22141071

この記事へのトラックバック一覧です: ダメオラクル:

« 七夕のココロさん | トップページ | 今日のニコニコ動画 »