« 9割リビドー | トップページ | ココロさんのインタビュー2 »

2008年7月16日 (水)

都庁にジャムパン

これ、無職を利用したネット規制の一環だったりすると怖いですね。

「小女子焼き殺す」ネットに殺害予告 23歳無職男を逮捕

> 調べでは、杉田容疑者は6月29日午後6時40分ごろ、インターネットの掲示板「2ちゃんねる」に、「明日午前11時に丹後小学校で小女子を焼き殺す」「おいしくいただいちゃいます」と書き込み、同県三郷市の同校の業務を妨害した疑い。

> 杉田容疑者は「小女子は『コウナゴ』と読み小魚の意味で、殺害予告には当たらない」と否認している。

威力業務妨害って公務執行妨害並みに便利な罪状になりつつあるような。転び公妨とか違法職務質問とか車の窓を叩き割って公務執行妨害で逮捕してるような組織をからかうのはよしたほうがよさそうですね。

『殺し屋さん』で小女子とか女郎人とか玉筋魚とか出てたのを思い出しましたよ。あと、山陰地方ではタナカゲンゲのことをババアと呼びます。

そういえば、この前書いた『丸善に檸檬仕掛ける』は実際のところどうなんですかね。梶井基次郎自身も檸檬を爆弾に見立てているので、威力業務妨害を適用するならば小女子と対して変わらない気がします。当の丸善は気にしなさそうですけども。

|

« 9割リビドー | トップページ | ココロさんのインタビュー2 »

表現規制」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/76978/22343353

この記事へのトラックバック一覧です: 都庁にジャムパン:

« 9割リビドー | トップページ | ココロさんのインタビュー2 »