« 全開!!宝塚記念の結果2008 | トップページ | 2008年06月の備忘録 »

2008年6月30日 (月)

ダメオラクル

最近またブログの内容が荒んだ感じになってるような気がするので、中和成分を投下。夏に先駆けて『本所の七不思議』から着想を得たダメオラクルをお楽しみください。元ネタはこちら

新説 本所七不思議


①置行堀(おいてけぼり)

その壱
『おいてけーおいてけー』

『ん、気のせいかな』

『おいてけーおいてけー』

『誰もいないしなぁ』

『おーいーてーけー!!』

『気味悪いな。帰ろう』

『うぇ…おい…ひっく…て…グスン……』

 

その弐
『置いてけー置いてけー』

『うわー!!』

『あー怖かった…一体なんだったんだろう?』

コンコン…

『誰だこんな時間に』

『これは…煮魚?一体誰が?ん、手紙があるな、なになに「どうせろくなもん食べてないんでしょ。作りすぎたからアンタにも恵んであげるわ。鍋はまた堀に持ってきなさい!!」』

 

②送り提灯(おくりちょうちん)&送り拍子木(おくりひょうしぎ)

『おや、明かりが…なんだろう?』

チョン チョン チョン …

『こっちからは拍子木の音が…』

提灯『ちょっと!この人は私が送っていくんだからね!!』

拍子木『何よ!アンタみたいなのが、まともに見送りできるわけないでしょ!!』

『あのー、どっちでも構わないし、一人で帰れるんだけど』

提&拍『あなたは黙ってて!!』

 

③燈無蕎麦(あかりなしそば)別名「消えずの行灯」

『べ、別にアンタのために開けてたわけじゃなくて、材料残すともったいないからってだけなんだからね!!』

 

④足洗邸(あしあらいやしき)

『あっ……触っちゃらめぇ、汚いよぅ……そんなトコ』 

 

⑤片葉の葦(かたはのあし)

『すき、きらい、すき、きらい、すき、きらい、すき、きらい、すき、きらい、すき、きらい、すk…』

 

⑥落葉なき椎(おちばなきしい)

『大事な試験、あるんでしょ?絶対落とさないから。ううん、私は大丈夫。心配しないで』

 

⑦狸囃子(たぬきばやし)別名「馬鹿囃子(ばかばやし)」

『うぅ…ぽんぽん痛いよぉ』

 

⑧津軽の太鼓(つがるのたいこ)

『また火事があれば、あの人にこの音を聴いてもらえるのね……ふふふ』

⑨七不思議

『な、何よ?七つより多い?それがどうしたってのよ、何か文句ある!?』

|

« 全開!!宝塚記念の結果2008 | トップページ | 2008年06月の備忘録 »

ダメオラクル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/76978/21976117

この記事へのトラックバック一覧です: ダメオラクル:

« 全開!!宝塚記念の結果2008 | トップページ | 2008年06月の備忘録 »