« 洗脳・搾取・ココロさん | トップページ | ウルトラが母に »

2008年6月 7日 (土)

あの娘ぼくが単純所持したらどんな顔するだろう

通信傍受法を『盗聴法』と呼称して報道したマスコミ各社さんなら、『冤罪製造法』とでも報じてくれたっていいと思いますけども。

ネット上の児童ポルノ、"持っただけ"で懲役刑も - 自民党案まとまる

自民党では、今回の法案について、10日に国会に提出するとしている。だが、後期高齢者医療制度などに関連して、参議院で首相問責決議案が提出される可能性もある。そうなれば参議院で多数を占める民主党などの賛同を得るのは困難となるため、今国会での成立は微妙な情勢となっている。

ついに具体的なスケジュールまで出ましたね。参議院は野党多数ですけど、民主も規制には賛成だからなぁ…。

で、こんなタイミングで驚くべき行動を取った方が。

単純所持宣言 / その他、性規制について 白田 秀彰(注:重いです。下記リンクのキャッシュ参照のこと)

上記ページのWeb魚拓

以前、単純所持や二次元どころか音声も規制しようとする国会議員がいる件について(言論封殺はエログロナンセンスから)を書いたときに『単純所持と二次元規制と人権擁護法を成立させたら立件しに来てくださいな』という趣旨のことを書いたんですが、それを実名でやっちゃうんですから。不謹慎ながら『最後の授業』を思い浮かべましたよ。

あとリンク先の『6 絵画による性表現への規制について』は、松文館裁判の判決が出たときに書いたもの(護憲派は21条を護るようにはいわない)が近いですかね。

どうか、この記事の続報で『無茶しやがって…』のAAを貼らなくて済みますように。

|

« 洗脳・搾取・ココロさん | トップページ | ウルトラが母に »

それなんてエロゲ」カテゴリの記事

表現規制」カテゴリの記事

コメント

自分の場合、馬を描いてるだけだし。馬に服着せる方がおかしいでしょ?馬齢年齢で3歳、とかそんな感じでファイナルアンサー。

残念。

投稿: BIWA | 2008年6月12日 (木) 08時23分

擬人がどこまで大丈夫なのかどうか…こういうのもありますし

「児童ポルノ禁止法改正法案」衆議院提出、漫画・アニメは3年後めどに検討
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080612-00000038-imp-sci

もうあれですね、人間換算で18歳以上の設定にするしか。

投稿: カワタカ | 2008年6月13日 (金) 00時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/76978/21463502

この記事へのトラックバック一覧です: あの娘ぼくが単純所持したらどんな顔するだろう:

« 洗脳・搾取・ココロさん | トップページ | ウルトラが母に »