« これから始まる大レース | トップページ | 全開!!東京優駿の結果2008 »

2008年6月 1日 (日)

ふぉるしぃアニメ化希望

この記事自体も科学離れを如実に表しています。科学的根拠に基づかない未来予想の信憑性って…

【Re:社会部】夢を推したアニメ

 その意味で、現在のアニメが将来の科学技術力を占うのかもしれません。しかし、近年話題に上るのは、いわゆる美少女系ばかり。若者の理工系離れの一因は、案外こんな所にあるのかもしれません。

 むしろ、日本アニメが遅れて普及した海外が、これから追い上げてくるのでは…。発表されたばかりの科学技術白書でも、日本の優位が長く続かないと指摘するだけに、気になります。

出生率の低下が問題になってるんだから美少女に興味が出るのはいいと思います。というか、美少女が科学の力で戦うパンチラアニメがあれば丸く収まるのでは。

あと、日本アニメが遅れて普及した海外に、美少女アニメが遅れて普及する可能性は考えないんですね。

|

« これから始まる大レース | トップページ | 全開!!東京優駿の結果2008 »

疑似科学」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/76978/21331062

この記事へのトラックバック一覧です: ふぉるしぃアニメ化希望:

« これから始まる大レース | トップページ | 全開!!東京優駿の結果2008 »