« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月30日 (月)

2008年06月の備忘録

本の元の穴の中(5)   天乃タカ
別冊 図書館戦争I   有川浩
私立彩陵高校超能力部(6)   石田あきら
オニナギ(2)   石田あきら
学園創世猫天!(4)   岩原裕二
びんちょうタン(3)   江草天仁
未来日記(6)   えすのサカエ
キミキス after days   原作:エンターブレイン 構成:香月アイネ 作画:佳月玲芽
殿といっしょ(2)   大羽快
ONE PIECE(50)   尾田栄一郎
まちまち(2)   かがみふみを
さよなら絶望先生(13)   久米田康治
CLOTH ROAD(6)   脚本:倉田英之 漫画:okama
やまいだれ(1)   小坂俊史
となりの801ちゃん(1)   原案:小島アジコ 漫画:仁
カノジョは官能小説家(2)   後藤晶
夏のあらし!(3)   小林尽
妄想少女オタク系(4)   紺條夏生
絶対可憐チルドレン(13)   椎名高志
百合谷さん逆上する(1)   篠房六郎
マヨイ屋の店番トキワ(2)   菅原キク
ペンギン娘(3)   高橋てつや
乱飛乱外(5)   田中ほさな
ダンスインザヴァンパイアバンド(5)   環望
たいようのマキバオー(4)   つの丸
月面兎兵器ミーナ(2)   ナイロン 原作:フジテレビ・GONZO キャラクターデザイン:okama
ゆめつげ   畠中恵
大きく振りかぶって(10)   ひぐちアサ
魔界戦記ディスガイア2(3)   へかとん 原作:日本一ソフトウェア
マイティハート(3)   マツリセイシロウ
惑星のさみだれ(5)   水上悟志
怪物王女(7)   光永康則
夜は短し歩けよ乙女(2)   原作:森見登美彦 漫画:琴音らんまる
魔乳秘剣帖(2)   山田秀樹
ヤンキー君とメガネちゃん(8)   吉河美希
今日の早川さん(2)   coco
猫神やおよろず(1)   FLIPFLOPs

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダメオラクル

最近またブログの内容が荒んだ感じになってるような気がするので、中和成分を投下。夏に先駆けて『本所の七不思議』から着想を得たダメオラクルをお楽しみください。元ネタはこちら

新説 本所七不思議


①置行堀(おいてけぼり)

その壱
『おいてけーおいてけー』

『ん、気のせいかな』

『おいてけーおいてけー』

『誰もいないしなぁ』

『おーいーてーけー!!』

『気味悪いな。帰ろう』

『うぇ…おい…ひっく…て…グスン……』

 

その弐
『置いてけー置いてけー』

『うわー!!』

『あー怖かった…一体なんだったんだろう?』

コンコン…

『誰だこんな時間に』

『これは…煮魚?一体誰が?ん、手紙があるな、なになに「どうせろくなもん食べてないんでしょ。作りすぎたからアンタにも恵んであげるわ。鍋はまた堀に持ってきなさい!!」』

 

②送り提灯(おくりちょうちん)&送り拍子木(おくりひょうしぎ)

『おや、明かりが…なんだろう?』

チョン チョン チョン …

『こっちからは拍子木の音が…』

提灯『ちょっと!この人は私が送っていくんだからね!!』

拍子木『何よ!アンタみたいなのが、まともに見送りできるわけないでしょ!!』

『あのー、どっちでも構わないし、一人で帰れるんだけど』

提&拍『あなたは黙ってて!!』

 

③燈無蕎麦(あかりなしそば)別名「消えずの行灯」

『べ、別にアンタのために開けてたわけじゃなくて、材料残すともったいないからってだけなんだからね!!』

 

④足洗邸(あしあらいやしき)

『あっ……触っちゃらめぇ、汚いよぅ……そんなトコ』 

 

⑤片葉の葦(かたはのあし)

『すき、きらい、すき、きらい、すき、きらい、すき、きらい、すき、きらい、すき、きらい、すk…』

 

⑥落葉なき椎(おちばなきしい)

『大事な試験、あるんでしょ?絶対落とさないから。ううん、私は大丈夫。心配しないで』

 

⑦狸囃子(たぬきばやし)別名「馬鹿囃子(ばかばやし)」

『うぅ…ぽんぽん痛いよぉ』

 

⑧津軽の太鼓(つがるのたいこ)

『また火事があれば、あの人にこの音を聴いてもらえるのね……ふふふ』

⑨七不思議

『な、何よ?七つより多い?それがどうしたってのよ、何か文句ある!?』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

全開!!宝塚記念の結果2008

宝塚記念 結果
 1着 エイシンデュピティ(6枠9番)
 2着 メイショウサムソン(2枠2番)
 3着 インティライミ(1枠1番)

俊 哉
せつな
ビスコ
カ ワ
毎 日
3 ④
2
6
2
5 ⑧
2
7 ⑪
2
8 ⑬
6 ⑩
7 ⑫
8 ⑭
7 ⑪
3 ④
5 ⑦
単勝
9
1130
0
0
1130
0
0
複勝
1
680
0
0
0
0
0
2
130
130
130
130
130
0
9
300
0
0
300
0
0
枠連
2 - 6
880
0
0
880
0
0
馬連
2 - 9
1080
0
0
1080
0
0
ワイド
1 - 2
1420
0
0
0
0
0
1 - 9
3740
0
0
0
0
0
2 - 9
470
0
0
470
0
0
馬単
9 - 2
3200
0
0
3200
0
0
三連複
1 - 2 - 9
10660
0
0
0
0
0
三連単
9 - 2 - 1
55780
0
0
0
0
0
除外
-
-
0
0
0
0
0
合計
-
79470
130
130
7190
130
0

順位

ビスコ食べてますから 36100 (-)+7190
毎日大差 16970 (-)
カワタカ 16930 (-)+130
俊哉 13530 (-)+130
山下まさよし 9510 (-)
せつな 5720 (-)+130

というわけで、2008年前期はビスコ食べてますからさんが優勝!!終始安定した得点を重ねての逃げ切り勝ちとなりました。どのくらい安定してたかというと、仮にビスコさんが宝塚で0pでも、他の参加者は三連複を当てなければ逆転できなかった。とでも言えば伝わりやすいでしょうか。しかもそれでいながら上がり最速なんですから。アベレージも全参加者中唯一の勝敗ライン超えを達成という圧勝でした。

優勝者のビスコ食べてますからさんには、恒例の『もらっても困るブツ』をお送りいたします。ぜひとも後期は『優勝商品の呪い』を破るべくご参加いただければと思います。

今回惜しくも優勝を逃した皆様も、後期での雪辱と年間優勝を目指しご参加いただければと思います。

 

では、10月にスプリンターズSで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月26日 (木)

全開!!宝塚記念2008

いよいよ前期最終戦。リードを保ったままのビスコ食べてますからさんか、猛追を見せる毎日大差さんか、それとも脅威の追い込みがあるか。

Yahoo!スポーツ 競馬

宝塚記念 出馬表

全開!!宝塚記念の結果2007(昨年の結果)

ルール
1~3位になると思う馬を順に書いてください。
その三頭同士が絡んだ馬券の払戻金額が的中ポイントになります。
ただし、三連単だけは順番通りでないと的中としません。
また、指名した馬と同枠の馬が来た場合の枠連も的中とします。

※今開催より枠連の重複集計を行います。たとえば、1枠の馬二頭と2枠の馬一頭を指名していて、枠連が1−2となった場合、ポイントが倍になります。また、7枠のみ・8枠のみの組み合わせを予想して枠連が7枠同士・8枠同士となった場合、ポイントは3倍になります。新ルールを活用してポイントを稼いでください。

予想については

○枠○番 ○○
△枠△番 △△
□枠□番 □□

と書いて下さい。上から一着・二着・三着の順とします。
馬番と馬名が違う場合には馬名を優先します。
得点がどうなるかは以下のリンクを参照してください。
また、発走除外があった場合、当該の馬が絡む枠連以外の
組み合わせに対して100ポイントずつ払い戻しをします。
(ただし除外でその枠に馬がいなくなった場合と、除外対象馬を含む同枠同士の枠連がある場合はは枠連も払い戻します)

初めて参加する方はブログ左側バーの『全開!!GI予想 』のカテゴリーをクリックし、下から順に経過を追ってみてください。それすらも面倒だという方はとりあえず三頭だけ選んでみてください。予想はコメント欄、メールへお願いいたします。(メールはこちら 。またメールの方は後ででもかまいませんのでコメント欄でご連絡ください)基本的に、ブログを閲覧可能な状況のときはコメントに、外出等でブログの閲覧ができないときにはメールへいただけるとありがたいです。携帯メールをご存じの方はそちらでも可。

※携帯からの閲覧・コメントが可能になりました。
http://kawataka-giken.cocolog-nifty.com/blog/

| | コメント (5) | トラックバック (0)

落書きは人類の習性

京産大生も大聖堂で落書き? 壁に日本人名が続々見つかる - J-CASTニュース

寺院への落書きは、何も現代のバカな若者の専売特許ではありませんよ。っと。

落書き -Wikipedia
アンコールワットの侍の落書き

聖域に対して畏敬の念がないのと、個人の特定がわりとしやすいご時世に落書きで名前と所属を晒すのはよろしくないとは思いますがね。 『とっていいのは写真だけ、残していいのは足跡だけ』の心構えが大事ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気違いに刃物、ブン屋に言葉

この容疑者が秋葉原に人を切り付けに行ったかはまだ分からないはずなのに。

また秋葉原で…男が警察官に切りつけ軽傷負わせる − 産経新聞
 >この際、リュックサックの中に刃渡り約7センチのツールナイフを所持。任意同行を受けてパトカーに乗せられようとしたところ、巡査長からナイフを奪い返して逃走を図った。すぐに巡査長に追いつかれ、もみ合いになり、右手人さし指付け根をナイフで切って軽傷を負わせたとみられる。

これが『また』とか『切り付け』の見出しになる記事ですかね?

ちなみに他紙はどうかというと。

秋葉原でナイフ持った男逮捕、逃走試み警官にけがさせる − 読売新聞
 >男は巡査長からナイフを奪い返して逃げようとしたため、傷害と公務執行妨害の疑いで現行犯逮捕された。この際、巡査長はナイフをつかみ、親指と人さし指に軽傷を負った。

いくら警察官に武道の心得があるといっても、ナイフが振り回されている状態で刃を掴むようなクレイジー捕縛術は使わないでしょうから、一旦腕か手首を掴む→もみ合いになって刃を掴んでしまう→怪我となるのでは?

<傷害>秋葉原で職質の警官けが ナイフ持った男ともみ合う − 毎日新聞
 >巡査長は取り押さえた際に、右手親指と人さし指の間をナイフで切り軽傷。

毎日新聞もほぼ同じ内容。

警官切られ軽傷=秋葉原の路上、職務質問で−傷害などで男を逮捕・警視庁 − 時事通信
 >警察官が男に職務質問した際、ツールナイフ(刃渡り約7.5センチ)を持っていたため、取り上げようとしてもみ合いになり、手を切る軽傷を負った。

読売や毎日の記事を参照するなら、時事通信の『切られ』も微妙な表現だと思いますが、刃物で傷を負ったので間違いではないかと。

もうあれですよ、抜き身のナイフの刃のほうを持って警官ともみ合いになって『切り付けられた』とか言えばいいんじゃないかと。それか、木製ペーパーナイフに『残念はずれ』と書いとくか。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ダメオラクル

いかりや長介

『アンタって、ほんっっっっっとうにダメね。見てらんないから私がついててあげるわ。感謝しなさいよね!!』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダメオラクル

前田智徳

『あ……アンタになんか言われなくたって分かってるわよバカっ!!』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月25日 (水)

芹沢さんだからセリーなんですね

サラブレで広島県産馬セリースピリットの記事を見て、何か書こうかなーと思ってたらワオさんがすでに書かれていました。仕事早い。

広島県産馬 セリーセクレタリー産駒のセトウチコウスイが初勝利 - 座布団が行司にクリーンヒット

当該レースの結果

セトウチコウスイ

広島生まれの福山デビュー。福山けいばはこういう馬を大事にすべきです。血統もいいし今後が期待できそうな感じ。さらにはリーディング常連の渡辺騎手がデビューから騎乗と、福山けいばらしさが凝縮されています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カクホくん by パトベセル

スナックにて。

『待ち受け見せて~』

『ダメー』

『えーなんでー?エロいから?それともアニメ系?』

うん、両方なんだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月23日 (月)

壊れかけのライター

光の速さで与太記事を垂れ流すとどうなるの?

テレビゲームで子供の頭は壊れている!−日刊ゲンダイ

リアルな話すると
多分お前の働いてる編集部が消し飛ぶ
光速でウンコ記事ほどの質量(約20~30グラム)の
物体が動いたら想像を絶する笑撃波が発生する
ましてそれが自社の先行記事と激突したら会社がヤバイ

何がヤバイって、加藤容疑者の親の異常に厳しいしつけで、少年時代にはゲームはおろかテレビすらあまり視聴していなかったという、弟の手記が『週刊現代』に掲載されていることですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月22日 (日)

ブン屋のモラルが問題

【言いたい】秋葉原の無差別殺傷 法規制には懐疑的、「各人のモラルが問題」

アンケートで世論誘導するなという声は完全に無視のようです。前文削除して意図を隠したつもりでしょうけど、コピペされてるんだから印象が悪くなるようなことをしないほうがいいと思います。

あと、トピックスのカテゴリが『萌え~』はないだろ。ふざけてるのか。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月16日 (月)

八割リビドー

テイエムトッパズレさん、ごめんなさい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月15日 (日)

それなんてスポンサー

テイエムエース勝利の記事を書いて更新ボタンを押すと不思議な現象が。

Sponsored_link

スポンサー頑張りすぎだろ、と思ってよくよく確認してみると記事のコピー元からスポンサードリンクの部分までコピーしていたことが判明。まあ、『それなんてリンク』がこのぐらいの長さになるのは時間の問題ですがね。

Cocolo_cm

当ブログの物欲まみれのスポンサーよりココロさんのCMで心と脳を洗われるといいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

予想してないけど全開!!東京ハイジャンプの結果

東京ハイジャンプ 結果

1着 テイエムエース(父テイエムオペラオー)

テイエムトッパズレのときに『竹園オーナーの執念がついに結実。ここがスタート地点であることを期待したいです。』と書いたわけですが、立て続けに重賞を勝つとは。これはもう第二次テイエム時代の幕開けかもしれません。

G

今夜も祝杯だ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月14日 (土)

久々ダメオラクル

『おやじか』と『こじか』どちらが大きいですか?

というなぞなぞの正答は

おやじ蚊と小鹿では小鹿のほうが大きい

とされていますが、よく考えると

親父蚊と孤児蚊を比べた場合、同種の成虫では世代差よりも個体差の方が顕著なので回答不能

が正答ではないかと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出るを制し入れるを計る

はてなブックマークの『これはひどい』で面白いものを見つけました。

散財.comのツンデレ機能が無駄にすごい

というわけで、さっそく登録してみた。

家計簿なら散財.com

べ、べつに家計簿つけたかっただけで、ツンデレなんかにこれっぽっちも興味なんてないんだからね!!

以下、返送メールを転載

こんにちは、kawatakaさん

レシートごとに入力すると楽だから、レシートはちゃんと貰っておきなさいよ。
……ア、アンタにアドバスしてあげるなんて、ホ、ホントは嫌なんだからね。感謝しなさいよ!!

今月の支出総額は5930円になりました。
べ、べつにアンタのことが気になってるわけじゃないんだからね。
とっっっってもひまだから、ちょっと調べてあげてるだけなんだから。……こ、今月はまだ、すごくお金に余裕あるみたいだよ。

今日登録された支出を確認してくださいね。
今日の支出総額: 5930円


チキンカツ&豚生姜焼き弁当 495
電気料金 5325

返送メールを読みたいがために散財が加速しそうで怖い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月13日 (金)

千のナイフが胸を刺す

もう刃物も単純時所持禁止にすればいいと思います。

町村官房長官、サバイバルナイフの規制強化検討 秋葉原通り魔事件受け

ナスカの地上絵の件から、バカだバカだとは思ってましたがどうしょうもないな。

出刃包丁や柳葉包丁でも人は殺せる。刃物全てを規制しないと、刃物による殺傷は防げないし、人を殺そうとする奴は法を気にせず入手する。『鉄アレイで殴り続けると死ぬ』という有名な言葉もある。というか、この事件を発端に何かを規制するなら車も規制しないとだめだろ。

<秋葉原通り魔>凶器はダガーナイフ 武器として設計も銃刀法規制外 ネットでも購入可能

なんたるミスリード。秋葉原での『警察によるオタク狩り』では、銃刀法に触れる刃渡り6cm以上の刃物どころか、軽犯罪法の『正当な理由がなくて刃物、鉄棒その他人の生命を害し、又は人の身体に重大な害を加えるのに使用されるような器具を隠して携帯していた者は、拘留又は科料に処する』という条文(第1条2号)を適用して、工具・刃渡り6cm以下の刃物・鋏・鉄製で棒状の物なども検挙の対象になっているというのに。

>今回の事件で、警察庁は「通り魔事件の容疑者は仮にナイフを規制しても他の凶器を使う可能性が強い。ナイフの用途はさまざまで一律な規制強化は難しい」とダガーナイフ規制には否定的だ。

うん、だって規制強化しなくても取り締まれるもの。

中国新聞ニュース:高い殺傷力、販売規制弱く 凶器の「ダガーナイフ」
 >ダガーナイフは、有名なゲームソフト「ドラゴンクエスト」などにも「アイテム」として登場。専門誌「ナイフマガジン」の稲葉博昭いなば・ひろあき編集長は「青少年に刃物の恐ろしさをもっと教え、きちんとした認識を備えさせる必要がある」と語った

もう中国新聞は原爆関連記事と、ほぼ大本営発表ばりの誇張が特長のカープ関連記事だけ書いてればいいのに。こういうテンプレ記事こそ派遣社員に書かせれば雇用確保になるのに。

中国新聞に輪をかけて電波な産経さんのアンケート
 >ご意見は17日午前11時までにMSN産経ニュースへ。手紙やFAXはご遠慮ください。結果は産経新聞の紙面(20日)とMSN産経ニュースで発表する予定。

ネタにマジレスしてみました。

Netanimajiresu

クリックで拡大します。
なおQ9については以下を記入。返事がくると嬉しいなぁ。

包丁も日本刀もゲームに登場する刃物ですが、『ダガーナイフ=ゲームに登場』を強調するのはなぜですか?包丁や日本刀が殺人事件に使用されたら、貴紙は同じように記事を書くのですか?

・Q1について
すでに秋葉原界隈では所轄の万世橋署どころか、『管轄外の』本富士署まで出張ってきて、工具のカッターですら銃刀法違反で取り締まっている状態です。銃刀法に触れない刃渡りの刃物については軽犯罪法も適用して摘発している現状で、わざわざ規制強化が必要とは思えません。この事件を発端に何かを規制するというのなら、自動車も規制しなければ再発は防げないと思われます。

・Q2について
『青少年に悪影響があるゲームソフト』とはどのようなゲームソフトを指すのですか?ゲームソフトが青少年に与える影響については、有害・無害両方の研究があるにもかかわらず、悪影響なものがあるという前提で行われる恣意的な設問は慎んでいただきたい。

・Q3について
ネット掲示板の『何を』監視すべきか述べない質問に意味があるのですか?

アンケートを装っての世論誘導など小賢しいと思われませんか?意見があるなら社説や記事で述べられればいいかと存じます。

まあ黙殺でしょうよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本を焼く国はいずれ人を焼く

もうまともな保守政党は国民新党以外期待できないのかな…

児童ポルノ法改正案を提出=与党

 与党は10日、児童ポルノの単純所持を禁止し、違反した場合の罰則規定を設けた児童買春・ポルノ禁止法改正案を衆院に提出した。営利目的の場合にしか処罰しない現行法を改め、「自己の性的好奇心を満たす目的」で18歳未満の児童の写真を所持した場合、1年以下の懲役または100万円以下の罰金を科す。次期臨時国会での成立を目指す。
 改正案は、プロバイダーに対しても、インターネット上の児童ポルノ拡散を防ぐための措置を講じることや、捜査機関に協力することについて、努力規定を設けている。

ちょっくら『サンタフェ』買ってくる。宮沢りえが17歳当時の写真も含まれているので。

というか『改正案は、プロバイダーに対しても、インターネット上の児童ポルノ拡散を防ぐための措置を講じることや、捜査機関に協力することについて、努力規定を設けている。』のほうが何で努力規定なの?自民党の議員は揃いも揃ってアホなの?

一方アメリカは違法コンテンツ識別の方法を開発し、ネットから遮断した

Verizonら、ニューヨーク州と児童ポルノアクセス遮断で合意

追跡する方法があれば、法改正は必要ないですよね?追跡方法がないから法改正を主張したわけだから。

<児童ポルノ禁止法>改正法案を提出 衆院、継続審議に

 会期末が近いため継続審議とし、野党と協議のうえ秋の臨時国会での成立を目指す。

 与党案の単純所持に対する罰則は、1年以下の懲役または100万円以下の罰金。施行は国連の「世界の子どもの日」にあたる11月20日、罰則適用は施行1年後としている

憲法に触れかねない重要法案を、『施行したい日』に合わせて成立させようとするとか、頭おかしいんじゃないのか。お前らは本当に『子ども』を守りたいのか。対外的な面子だけ考えてるようにしか見えませんよ。

「児童ポルノ禁止法改正法案」衆議院提出、漫画・アニメは3年後めどに検討

 附則では、今後検討する項目として、「漫画、アニメーション、コンピュータを利用して作成された映像、外見上児童の姿態であると認められる児童以外の者の姿態を描写した写真等であって児童ポルノに類するもの(児童ポルノに類する漫画等)」と、児童への性的虐待などとの関連性について、政府が調査・研究を進めることとし、これら児童ポルノに類する漫画等の規制は、改正法の施行後3年をめどに、調査結果を勘案しながら検討、必要に応じて措置をとることとしている。

性的なものも含めた児童への虐待は、近親者による件数が一番多かったと記憶しているのですが。それだったらついでに親も規制しましょうよ。

ところで、漫画規制が行われて18歳以上の人物を描いたエロを描いた場合、同じ絵でも『やっぱりこの人は17歳』と設定を変更しただけで違法になるんですかね。

民主党のほうがまだマシには見えますが、自民党案がクレイジーすぎるせいかもしれません。

 <児童ポルノ禁止法>民主も改正案 与野党協議が焦点に

 民主党の「児童ポルノ禁止法改正案」では「取得罪」新設、盗撮も処罰

| | コメント (0) | トラックバック (0)

惨事

二次二次ばっかりうるせーよ、といわれそうな気がするので三次のほうも。

ブログパーツを新設してみました。

3jigen (←これは画像です)

三次と書いて『みよし』と読みます。広島県北部の街です。(三次市-Wikipedia

左サイドバーの下に置いてありますので。お楽しみください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月12日 (木)

荷台に積まれた電波が大量発生だだ漏れです

お客さんを自分の車に乗せて移動することがたまにあります。

『すいません、荷物を片付けますので少々お待ちください』

Photo

エロゲを車に積みっぱなしだー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キチガイが書いてヤクザが売る

秋葉原の通り魔事件の犯人が暴力団員を自称していたのは、本当に『自称』と判明したわけですが、その後のオタクバッシングが予想通り過ぎる。いちいち記事を拾うと面倒なのでリンクを

2008年6月8日に秋葉原で発生した通り魔事件 まとめwiki

秋葉原の事件 - 新小児科医のつぶやき

事件の端緒となった、人員削減と職場でのトラブルよりも趣味嗜好が前面に出されるのにものすごい違和感を覚えますよ。スポンサー様に遠慮してるんですかね。まあ、そのスポンサーの商品を買うのが誰かは考えてないんでしょうけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月10日 (火)

芸能界では普通の挨拶

会社から電話。

『はいカワタカです。おはようございます』

『今は夕方なんだが、疲れてるのか?』

ね、寝てたわけじゃないんだからね!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 8日 (日)

全開!!安田記念の結果2008

安田記念 結果
 1着 ウオッカ(3枠5番)
 2着 アルマダ(8枠16番)
 3着 エイシンドーバー(2枠3番)

山 下
俊 哉
カ ワ
ビスコ
毎 日
せつな
6 ⑪
6 ⑪
8
6 ⑪
8
8
4 ⑦
3
8 ⑰
4 ⑦
4 ⑦
7 ⑭
7 ⑬
8
7 ⑬
1 ②
3
7 ⑮
単勝
5
410
0
410
0
0
0
0
複勝
3
720
0
0
0
0
0
0
5
190
0
190
0
0
0
0
16
470
0
0
470
0
470
470
枠連
3 - 8
720
0
720
0
0
720
0
馬連
5 - 16
3680
0
0
0
0
0
0
ワイド
3 - 5
2040
0
0
0
0
0
0
3 - 16
4880
0
0
0
0
0
0
5 - 16
1430
0
0
0
0
0
0
馬単
5 - 16
5970
0
0
0
0
0
0
三連複
3 - 5 - 16
31710
0
0
0
0
0
0
三連単
5 - 16 - 3
145690
0
0
0
0
0
0
除外
-
-
0
0
0
0
0
0
合計
-
197910
0
1320
470
0
1190
470

女王(牝馬でダービー馬)にアルマダにドーバーですか。サイン派が喜びそうな結果ですね。ウオッカがエリザベス女王杯勝ち馬なら完璧だったのに。ますざぶに送りましょうか。それと毎日大差さんは予想が完璧すぎる。馬券のほうではなく、コメントどおりになった点が。

順位

ビスコ食べてますから 28910 (-)
毎日大差 16970 (↑)+1190
カワタカ 16800 (↓)+470
俊哉 13400 (-)+1320
山下まさよし 9510 (-)
せつな 5590 (-)+470

参加した回では全てポイントは獲得していた、トップのビスコ食べてますからさんが痛恨の不的中。2位の毎日大差さんとは11940ポイント差と、馬単的中すれば逆転もあり得そうな展開に。その毎日大差さんは終盤に差し掛かってグイグイ順位を押し上げてきた。この勢いは最終戦でも続くのか。主催者は踏みとどまっていた2位の座から陥落。いつもの展開っぽい。馬群がばらけた感がありますが、極論を言うと1戦あれば逆転は可能なので諦めず最終戦に臨んでいただければと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

真に危険な人物は野放し

亡くなられた方々のご冥福をお祈りします。

白昼に25歳男が凶行、秋葉原で18人に切りつけ6人死亡

犯人は自称暴力団員らしいですね。いわゆるオタク的風貌で、護身用の道具を持っている人を片っ端から検挙した結果がこれか。

で、犯人の部屋からは暴力表現が過激なマンガとゲームが見つかるんですね、わかります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

主人公を自分の名前に変更はしたはいいものの、攻略ヒロインの名前が母親と同じだった店長

よく利用する書店でコアマガジン社の『パチンコオリジナル実戦術』を発見。先月までは置いてなかったのに…これは順調に部数を伸ばしてきてるってことなのか。

やっぱり『ろく空』が足をうわなにをするやめ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 7日 (土)

この梅酒はフィクションです

今年も梅酒を漬けます。

今年のお酒はこちら
Calvados_2

バカゲーとして名作すぎるパトベセルにちなんでアップルジャックにしたかったのですが、そうそう置いてないわけで諦めてカルヴァドスに。アップルブランデーがあっただけでもよしとしますよ。

で、漬ける。

念のためレシピも。

梅 1kg
氷砂糖 250g
カルヴァドス 700ml(くらいだった気がする。丸々一本)

を保存用の壜にブチ込む。壜はあらかじめエタノールと熱湯で消毒。多分どっちかだけでも十分なはず。部屋は汚いくせにこういうのは細かい。

結局面倒になって、本来梅・氷砂糖・梅・氷砂糖…と入れていくところを、梅→氷砂糖→酒と投入。

Ume_calvados

そんな横着な入れ方をしたせいで本来氷砂糖で詰まっているはずの隙間に酒が入ったため、一部漬からない事態に。

Hikari08

 
気にしない!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウルトラが母に

福山競馬関連ブログでは既に話題になっていたのですが…

福山のウルトラエナジーが登録抹消

 今年のクイーンC(福山)を制したウルトラエナジー(牝3、福山・徳本慶一厩舎)が、5月22日付で地方競馬の競走馬登録を抹消したことがわかった。
 ウルトラエナジーは、父マヤノトップガン、母ファーストゴシップ(その父アレミロード)という血統。07年7月のデビューから5連勝をマークし、兵庫ジュニアGP(交流GII)で11着に敗れて連勝はストップしたものの、その後も重賞戦線で活躍。2月24日の3歳500万下(京都・ダート1400m)では、福山所属馬として初めてJRAのレースに出走した(16着)。その後、3月のクイーンCで重賞初制覇。5月18日の福山ダービー(福山)では2着に敗れていた。通算成績15戦8勝(うちJRA1戦0勝、重賞1勝)。

まだサラ競争導入してからが浅く、お世辞にもレベルが高いとは言えない福山ですが、ウルトラエナジーは福山デビューのサラから出た最初期の名馬と言っていいと思います。福山初のJRA遠征もしましたし、牝馬限定戦にウルトラエナジーの名を冠して称えるとかしてもいいのでは。

引退は残念ではありますが無事繁殖入りできたようですし、子供でサンディナナへの雪辱を果たしてほしいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あの娘ぼくが単純所持したらどんな顔するだろう

通信傍受法を『盗聴法』と呼称して報道したマスコミ各社さんなら、『冤罪製造法』とでも報じてくれたっていいと思いますけども。

ネット上の児童ポルノ、"持っただけ"で懲役刑も - 自民党案まとまる

自民党では、今回の法案について、10日に国会に提出するとしている。だが、後期高齢者医療制度などに関連して、参議院で首相問責決議案が提出される可能性もある。そうなれば参議院で多数を占める民主党などの賛同を得るのは困難となるため、今国会での成立は微妙な情勢となっている。

ついに具体的なスケジュールまで出ましたね。参議院は野党多数ですけど、民主も規制には賛成だからなぁ…。

で、こんなタイミングで驚くべき行動を取った方が。

単純所持宣言 / その他、性規制について 白田 秀彰(注:重いです。下記リンクのキャッシュ参照のこと)

上記ページのWeb魚拓

以前、単純所持や二次元どころか音声も規制しようとする国会議員がいる件について(言論封殺はエログロナンセンスから)を書いたときに『単純所持と二次元規制と人権擁護法を成立させたら立件しに来てくださいな』という趣旨のことを書いたんですが、それを実名でやっちゃうんですから。不謹慎ながら『最後の授業』を思い浮かべましたよ。

あとリンク先の『6 絵画による性表現への規制について』は、松文館裁判の判決が出たときに書いたもの(護憲派は21条を護るようにはいわない)が近いですかね。

どうか、この記事の続報で『無茶しやがって…』のAAを貼らなくて済みますように。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月 6日 (金)

洗脳・搾取・ココロさん

コマーシャライザーココロさんのCMが放映中だそうですよ。

※JavaScriptをONにするとflashブログパーツが表示されます

ブログ妖精 ココロのCM by ココロスタッフさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー

昨日アップされて、現時点で再生数3000オーバー。ココロさんはやっぱり人気だなぁと思いつつも、弾幕や電波ソングがないと物足りなく感じてしまうのは病的だと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 5日 (木)

全開!!安田記念2008

Yahoo!スポーツ 競馬

安田記念 出馬表

全開!!安田記念の結果2007(昨年の結果)

ルール
1~3位になると思う馬を順に書いてください。
その三頭同士が絡んだ馬券の払戻金額が的中ポイントになります。
ただし、三連単だけは順番通りでないと的中としません。
また、指名した馬と同枠の馬が来た場合の枠連も的中とします。

※今開催より枠連の重複集計を行います。たとえば、1枠の馬二頭と2枠の馬一頭を指名していて、枠連が1−2となった場合、ポイントが倍になります。また、7枠のみ・8枠のみの組み合わせを予想して枠連が7枠同士・8枠同士となった場合、ポイントは3倍になります。新ルールを活用してポイントを稼いでください。

予想については

○枠○番 ○○
△枠△番 △△
□枠□番 □□

と書いて下さい。上から一着・二着・三着の順とします。
馬番と馬名が違う場合には馬名を優先します。
得点がどうなるかは以下のリンクを参照してください。
また、発走除外があった場合、当該の馬が絡む枠連以外の
組み合わせに対して100ポイントずつ払い戻しをします。
(ただし除外でその枠に馬がいなくなった場合と、除外対象馬を含む同枠同士の枠連がある場合はは枠連も払い戻します)

初めて参加する方はブログ左側バーの『全開!!GI予想 』のカテゴリーをクリックし、下から順に経過を追ってみてください。それすらも面倒だという方はとりあえず三頭だけ選んでみてください。予想はコメント欄、メールへお願いいたします。(メールはこちら 。またメールの方は後ででもかまいませんのでコメント欄でご連絡ください)基本的に、ブログを閲覧可能な状況のときはコメントに、外出等でブログの閲覧ができないときにはメールへいただけるとありがたいです。携帯メールをご存じの方はそちらでも可。

※携帯からの閲覧・コメントが可能になりました。
http://kawataka-giken.cocolog-nifty.com/blog/

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年6月 3日 (火)

ここここここここココロさん

携帯でBlogPetのマイページを見ると、運営事務局からメッセージが。珍しいなと思いながら開けてみると…

『…さんからお友達登録の申請が届いています』

あーそういえばそういうのもあったなぁ。









ともだち!?

ますざぶ以外で!?

どどどどどどどどどどうする!?

Motituke

ですね。さすがココロさん。でもそれは落ち着きすぎだと思いますよ。

それにしても、ものず…ありがたいことです。

Simei

これもココロさんのおかげですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 1日 (日)

その一足が道となる

スポニチ創刊60周年記念西日本グランプリ

1~3着までが他地区の馬。福山の筆頭格ナムラベンケイが4着に。

ホームの利を含めてもまだまだ他地区の馬にはかなわないんですかね。サラ競争の歴史はまだ浅いのでしょうがないのかも。ただ、年度末のファイナルグランプリやこの西日本グランプリなど、サラ系(アラブとの混合含む)競争の整備が進んでいくのはいい傾向だと思います。

8月の福山金杯に、このレースの1・2着馬くらいまで招待して、アラブとの対戦も実現してくれたりすると熱いんですけどねぇ。マイル~1800でユノフォーティーンなら逃げ切れるかもしれん。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

全開!!東京優駿の結果2008

東京優駿 結果
 1着 ディープスカイ(1枠1番)
 2着 スマイルジャック(4枠7番)
 3着 ブラックシェル(2枠3番)

山 下
せつな
俊 哉
カ ワ
毎 日
ビスコ
1
3 ⑥
1
1
1
1
2
1
4
8 ⑱
2
4
5 ⑨
7 ⑮
5 ⑩
4
4
3 ⑥
単勝
1
360
360
360
360
0
0
360
複勝
1
180
180
180
180
0
0
180
3
350
350
0
0
0
350
0
7
880
0
0
0
880
880
0
枠連
1 - 4
1270
0
0
1270
1270
1270
1270
馬連
1 - 7
13270
0
0
0
0
0
0
ワイド
1 - 3
880
880
0
0
0
0
0
1 - 7
3920
0
0
0
0
0
0
3 - 7
5680
0
0
0
0
5680
0
馬単
1 - 7
17560
0
0
0
0
0
0
三連複
1 - 3 - 7
37690
0
0
0
0
0
0
三連単
1 - 7 - 3
201300
0
0
0
0
0
0
除外
-
-
0
0
0
0
0
0
合計
-
283340
1770
540
1810
2150
8180
1810

順位

ビスコ食べてますから 28910 (-)+1810
カワタカ 16330 (-)+2150
毎日大差 15780 (↑)+8180
俊哉 12080 (↓)+1810
山下まさよし 9510 (↓)+1770
せつな 5120 (-)+540

枠連の代用的中も含め、皆さん結構いい線をついて熱いレースになりました。毎日大差さんがあわやの三連複ニアミス。今開催はこういうの多いですね。ニアミスというかニアピンのほうが聞こえがいいので次回からはこれで。…とか書くと出なくなったりします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふぉるしぃアニメ化希望

この記事自体も科学離れを如実に表しています。科学的根拠に基づかない未来予想の信憑性って…

【Re:社会部】夢を推したアニメ

 その意味で、現在のアニメが将来の科学技術力を占うのかもしれません。しかし、近年話題に上るのは、いわゆる美少女系ばかり。若者の理工系離れの一因は、案外こんな所にあるのかもしれません。

 むしろ、日本アニメが遅れて普及した海外が、これから追い上げてくるのでは…。発表されたばかりの科学技術白書でも、日本の優位が長く続かないと指摘するだけに、気になります。

出生率の低下が問題になってるんだから美少女に興味が出るのはいいと思います。というか、美少女が科学の力で戦うパンチラアニメがあれば丸く収まるのでは。

あと、日本アニメが遅れて普及した海外に、美少女アニメが遅れて普及する可能性は考えないんですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これから始まる大レース

6月1日は東京優駿ですが、福山では西日本グランプリが行われます。

カワタカ技研ココログ工場GO WEST

座布団が行司にクリーンヒット■[荒尾競馬][地方競馬]福山・西日本グランプリに荒尾のエランセや高知のスペシャリストが登録

ふくやまけいばスポニチ創刊60周年記念 「西日本グランプリ」競走について

西日本グランプリ 出馬表

うーん、生粋の福山出身馬はいないのか…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

科学は魔法と区別がつかず、historyはstoryと区別がつかない

ブン屋とテレビ屋と能無し政治家が二次元愛好者へ喧嘩売ってくるのに我慢ならないので対抗策を考えてみる。

1)疑似科学として流布する
・エロゲで血液サラサラに!
・エロマンガを読むとβ波がバンバン出て脳が活性化!!
・魔改造フィギュアを置くとマイナスイオンで癒される!!!
・属性別性格診断で初対面の人の性格もまるっとお見通しだ!!!!!
・エロゲの音声を聞かせると水のクラスターが小さくなって吸収力抜群!!!!
・エロゲを動力にした永久機関が完成しそうなので出資してください!!!!!!

MOSAIC.WAV 「ギリギリ科学少女ふぉるしぃ」

記事書いてる途中で『これって「ふぉるしぃ」じゃないか』と気付きました。

当然、二次元規制するなら他の疑似科学詐欺も規制してくれるんですよね?

2)宗教法人化する
・一神教だと揉めるのでSchool Days以外の神話もあっていい
・人生いろいろ(by小泉純一郎)なのでCLANNAD以外の人生もあっていい
・誰かが文学と思えばそれは文学なのでFate以外の文学もあっていい
・名作エロゲは御神体
・名台詞は祝詞
・原画師による御筆先
・声優さんの神降ろし
・エロゲ制作会社の社員は神職
・ノベルティグッズはお守り
・ノベライズは聖典
・黒歴史になりがちなアニメ化は外典
・添い寝シーツは聖骸布
・抱き枕は神具
・サントラは聖歌
・作品の舞台となった土地への聖地巡礼
・聖地に向かって礼拝(三回半)

現代語訳 古事記 (河出文庫) 現代語訳 古事記 (河出文庫)
福永 武彦

河出書房  2003-08-05
売り上げランキング : 3039

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
現代語訳 日本書紀 (河出文庫) 現代語訳 日本書紀 (河出文庫)
福永 武彦

河出書房新社  2005-10-05
売り上げランキング : 11924

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

日本は創世神話からしてエロなんだから規制しても無駄。

当然二次元規制するなら他の宗教も規制してくれるんですよね?

 

冗談ぽく書いたけど割といい案だと思います。と、自画自賛。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »