« 犯人はタクシーを常用していたので規制すべきだ | トップページ | これから始まる大レース »

2008年6月 1日 (日)

科学は魔法と区別がつかず、historyはstoryと区別がつかない

ブン屋とテレビ屋と能無し政治家が二次元愛好者へ喧嘩売ってくるのに我慢ならないので対抗策を考えてみる。

1)疑似科学として流布する
・エロゲで血液サラサラに!
・エロマンガを読むとβ波がバンバン出て脳が活性化!!
・魔改造フィギュアを置くとマイナスイオンで癒される!!!
・属性別性格診断で初対面の人の性格もまるっとお見通しだ!!!!!
・エロゲの音声を聞かせると水のクラスターが小さくなって吸収力抜群!!!!
・エロゲを動力にした永久機関が完成しそうなので出資してください!!!!!!

MOSAIC.WAV 「ギリギリ科学少女ふぉるしぃ」

記事書いてる途中で『これって「ふぉるしぃ」じゃないか』と気付きました。

当然、二次元規制するなら他の疑似科学詐欺も規制してくれるんですよね?

2)宗教法人化する
・一神教だと揉めるのでSchool Days以外の神話もあっていい
・人生いろいろ(by小泉純一郎)なのでCLANNAD以外の人生もあっていい
・誰かが文学と思えばそれは文学なのでFate以外の文学もあっていい
・名作エロゲは御神体
・名台詞は祝詞
・原画師による御筆先
・声優さんの神降ろし
・エロゲ制作会社の社員は神職
・ノベルティグッズはお守り
・ノベライズは聖典
・黒歴史になりがちなアニメ化は外典
・添い寝シーツは聖骸布
・抱き枕は神具
・サントラは聖歌
・作品の舞台となった土地への聖地巡礼
・聖地に向かって礼拝(三回半)

現代語訳 古事記 (河出文庫) 現代語訳 古事記 (河出文庫)
福永 武彦

河出書房  2003-08-05
売り上げランキング : 3039

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
現代語訳 日本書紀 (河出文庫) 現代語訳 日本書紀 (河出文庫)
福永 武彦

河出書房新社  2005-10-05
売り上げランキング : 11924

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

日本は創世神話からしてエロなんだから規制しても無駄。

当然二次元規制するなら他の宗教も規制してくれるんですよね?

 

冗談ぽく書いたけど割といい案だと思います。と、自画自賛。

|

« 犯人はタクシーを常用していたので規制すべきだ | トップページ | これから始まる大レース »

それなんてエロゲ」カテゴリの記事

疑似科学」カテゴリの記事

表現規制」カテゴリの記事

コメント

絵に描かれた人物の人格を認めろという人がいるくらいだから、
絵に描かれた人物の神格を認めろという主張もあっていいと思う。

投稿: カワタカ | 2008年6月 1日 (日) 02時38分

リンク訂正

投稿: 訂正メモ | 2011年6月17日 (金) 01時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/76978/21319811

この記事へのトラックバック一覧です: 科学は魔法と区別がつかず、historyはstoryと区別がつかない:

« 犯人はタクシーを常用していたので規制すべきだ | トップページ | これから始まる大レース »