« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月30日 (水)

混ぜるな危険は『有害情報』

馬鹿じゃなかろうかと思います。

硫化水素の自殺法「有害情報」指定へ 警察庁、削除促す

硫化水素自殺の件数が顕著に増えたのは、ニュースで硫化水素自殺が報じられて以降なのにね。というか、『硫黄と硫酸を混ぜると硫化水素が発生する。高濃度のガスを吸うと死ぬ』(加熱も必要だったと思うのですが…)という科学的事実の記述もダメですか。

追記
たしか中学校くらいで、鉄と硫黄を加熱して硫化鉄を作った後、化合物の性質が化合前と異なる確認のために塩酸と反応させるという実験を行うことがあると思います。硫化鉄に塩酸を加えると同じく硫化水素が発生するわけですが、やっぱり有害情報ですかね?

参考
硫化水素、中2理科で発生実験…自殺相次ぎ教育現場を直撃

『塩素系洗剤と酸性洗剤を混ぜるとガスが発生する』(混ぜなくても、水での洗浄が不足していると普段と逆のほうを使うだけでもヤバい)のも有害ですかね。役に立つ情報だと思いますけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月29日 (火)

深層心理

『…様の一助になれば幸いです』と書こうとして、

『…様の一助になれば辛いです』になってしまう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月28日 (月)

ダメオラクル

新世紀ゲンジゲリオン

汎用人型合戦兵器がヤシマ作戦とか八艘飛びキックとかする。

草薙の剣が月軌道に到達して回収不能に

義経『僕は清和天皇の末裔、源義経です!!』

与一『目標をセンターに入れてスイッチ……目標をセンターに入れてスイッチ……』

平維盛『逃げちゃダメだ……逃げちゃダメだ……』

平清盛『ぬるいな』

政子『サービスサービスぅ』

二位の尼『あなたは死なないわ、私が守るもの』

安徳天皇『死ぬのはイヤ… 死ぬのはイヤ…死ぬのはイヤ…死ぬのはイヤ…死ぬのはイヤ…』

実朝『たぶん、私は三人目だから』

弁慶完全に沈黙

『し、新・平家物語?』(広島県民限定ネタ)

静『キャー!義経さんのエッチ』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

広島スピリッツ( 醸造酒だけど)

広島スピリッツ(<br />
 醸造酒だけど)
会社で頂き物の酒をもらいました。西の関あたりかと思っていたら、広島の酒でした。

広島は西条が酒どころですが、これは廿日市。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月27日 (日)

コロニー落とし

IOC会長、中国への非難中止を要求 発展には時間が必要

あいおーしーのかいちょうさんが『せいおうしょこくもやってたんだからちゅうごくにたいしてがたがたいうな』とおっしゃいました。にっぽんがむかしおなじことをしたら、えらいことになっていまでもいちゃもんつけられてるんですが、それももうおわりとおもっていいんですか?めでたいことですね。(にじゅうのいみで)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

けものへんに王

<硫化水素自殺>「腐敗臭の煙」悲劇(1) ネット情報拡散、47人死亡 巻き添えも急増

 硫化水素自殺は、1月ごろからインターネットの掲示板で手口が紹介されるようになった。3月ごろから自殺件数が増え、メディアも大きく扱うようになった。4月に入って激増し、中旬以降はほぼ連日発生。3月以降に少なくとも39件47人が死亡した。家族が巻き添えで亡くなったケースもある。報道が自殺の連鎖を誘発する場合があることは知られており、日本自殺予防学会は今月18日、報道機関に▽詳しい方法を紹介しない▽相談機関などについての情報提供を併せて行う−−などの配慮を求める緊急アピールを出した。

記事でこう書いといて、この見出しはないと思います。能動的にならないと目当ての情報が探せないネットと、本人にその気がなくても目に触れてしまう報道のどちらが有害ですかね。

WHOの『自殺事例報道に関するガイドライン』くらい知ってればこんな電波を飛ばさずにすむのに。もっとひどいのもある。お前が言うな。

毎日新聞 社説:硫化水素自殺 死を誘発するサイトの罪深さ

というか、内閣府が既にマスコミを対象に配布しているらしい。(注:PDFファイル)知っててやってるのか。鬼畜だな。

公権力の報道に対する介入とかの問題はあると思いますが、これだけ悪質なのが野放しでネット規制が先なのが意味不明です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月26日 (土)

ダメオラクル

眠れない夜、アンタのせいよ
さっき別れたばかりなのに
あ、あれ?熱でもあるのかな…
くぁwせdrftgyふじこlp;
うぅ…キス…しちゃったんだよね…
私の、初めての…
でも、悪い気はしないかな
アイツも初めてだって…
嬉しいからって泣くことないじゃない
男のくせに情けないんだから

デートコースはちゃんと決めたんでしょうね?
つまらなかったら許さないわよ
(昨日からずっと楽しみにしてたんだから…)
う、うるさいわね!目なんか赤くなってないわよ
その…寝不足とかじゃなくて花粉症なんだから
アンタこそ目の下にクマができてるじゃない
(一生懸命考えてくれたんだよね)
…バカなんだから…でも…りがと…
ななな何もい…言ってないんだから

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月22日 (火)

Fight it out!!

シモ・ヘイヘ伝説を、タクティクスオウガのアロセールさんで改変してみた。

アロセール伝説
・わずか32人のウォルスタ兵なら大丈夫だろうと4000人のガルガスタン軍を突撃させたら撃退された
・アロセールがいるという林の中に足を踏み入れた1時間後に小隊が全滅した
・攻撃させたのにやけに静かだと探索してみたらテンプルナイトの遺体が散らばっていた
・気をつけろと叫んだ兵士が、次の瞬間こめかみに命中してノックバックしていた
・属性もないショートボウで攻撃、というか距離300m以内なら確実にヘッドショットされる
・いとも簡単に1ターンに150mの距離から16発の射的に成功した
・イベント中、10マス歩く間にヘッドショットされ即死
・Lサイズユニットと合流すれば安全だろうと駆け寄ったら、ビーストテイマーがアロセールから狙撃済みだった
・ガルガスタン軍の3/100がアロセールに狙撃された経験者、しかも雷神という伝説から「雨季や夜間ほど危ない」
・「そんな奴いるわけがない」といって攻撃しに行った25名の小隊が1日で全員トレジャーかカードになって発見された
・「クロスボウならユニット越しに狙撃されないから安全」と狭い通路に突撃した兵士が射程外射撃により、穴だらけの原型を止めない状態で発見された
・転生でエンジェルナイトとなったアロセールに狙撃の秘訣を尋ねると、ただ一言「練習だ」
・ボーテーゲン平原付近はアロセールに殺される確率が150%。一度狙撃されて負傷すると確実に毒沼で死亡する確率が50%の意味
・アロセールが狙撃で殺害した数は505人、他に殴打で倒した数は正式なものだけで200名以上

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月20日 (日)

誰とまでは言いませんが

とある方の娘さんのお名前が某エロゲの攻略対象キャラでした。時期を遡るとそれが名前の由来である可能性は充分。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ファザコンキャラの名を付けるとは、なかなかやりますなお父さん!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

全開!!皐月賞の結果2008

皐月賞 結果
 1着 3枠6番 キャプテントゥーレ
 2着 1枠1番 タケミカヅチ
 3着 5枠9番 マイネルチャールズ

     
せつな
カ ワ
俊 哉
山 下
ビスコ
毎 日
     
2 ③
7 ⑭
5
5 ⑩
5
5
     
1 ②
5 ⑩
8 ⑱
7 ⑭
8 ⑱
2 ③
     
8 ⑯
5
1
8 ⑰
1
8 ⑱
単勝
6
1710
0
0
0
0
0
0
複勝
1
380
0
0
380
0
380
0
 
6
430
0
0
0
0
0
0
 
9
150
0
150
150
0
150
150
枠連
1 - 3
2090
0
0
0
0
0
0
馬連
1 - 6
10260
0
0
0
0
0
0
ワイド
1 - 6
2590
0
0
0
0
0
0
 
1 - 9
940
0
0
940
0
940
0
 
6 - 9
1050
0
0
0
0
0
0
馬単
6 - 1
20300
0
0
0
0
0
0
三連複
1 - 6 - 9
11230
0
0
0
0
0
0
三連単
6 - 1 - 9
82750
0
0
0
0
0
0
除外
-
-
0
0
0
0
0
0
合計
-
133880
0
150
1470
0
1470
150

順位

ビスコ食べてますから 14790 (-)+1470
俊哉 7490 (↑)+1470
山下まさよし 6760 (↓)+0
せつな 4440 (-)+0
カワタカ 4160 (-)+150
毎日大差 4120 (-)+150

快調に先頭を走るビスコ食べてますからさん。その姿はまるで今年の皐月賞勝ち馬マイネルトゥーレキャプレントゥーレを思わせます。それに食い下がる俊哉さん。今週の2レースとも着実にポイントを重ねました。5月は怒涛の毎週GI開催です。まだまだどの参加者にもチャンスはあります。(と、やや自分向けに言ってみる)

 

※主催者注(2011年4月10日)

俊哉さんが予想で1枠1番スマイルジャック(実際は1枠2番)を予想しており、本来であれば馬名優先ルール適用のためマイネルチャールズの複勝190円になります。

順位表におけるビスコ食べてますからさんの加算分が間違っていたのを訂正。合計点数に変更はありませんでした。原因は計算シート上で中山グランドジャンプの集計分が残っていたため。

優勝に影響はありませんのでシーズン通しての得点修正は気力があるときにします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

全開!!中山グランドジャンプの結果2008

中山グランドジャンプ 結果
 1着 4枠4番 マルカラスカル
 2着 6枠6番 メルシーエイタイム
 3着 1枠1番 テイエムエース

せつな
山 下
カ ワ
俊 哉
ビスコ
毎 日
4
8 ⑨
6
6
7 ⑦
7 ⑦
6
6
1
8 ⑩
6
4
8 ⑨
4
7 ⑦
4
4
8 ⑩
単勝
4
510
510
510
0
510
510
510
複勝
1
340
0
0
340
0
0
0
4
170
170
170
0
170
170
170
6
130
130
130
130
130
130
0
枠連
4 - 6
680
680
680
0
680
680
0
馬連
4 - 6
670
670
670
0
670
670
0
ワイド
1 - 4
1010
0
0
0
0
0
0
1 - 6
720
0
0
720
0
0
0
4 - 6
230
230
230
0
230
230
0
馬単
4 - 6
1530
1530
1530
0
1530
1530
0
三連複
1 - 4 - 6
2820
0
0
0
0
0
0
三連単
4 - 6 - 1
13420
0
0
0
0
0
0
除外
-
-
0
0
0
0
0
0
合計
-
22230
3920
3920
1190
3920
3920
680

順位

ビスコ食べてますから 13320 (-)+3920
山下まさよし 6760 (↑)+3920
俊哉 6020 (↑)+3920
せつな 4440 (↑)+3920
カワタカ 4010 (↓)+1190
毎日大差 3970 (↓)+680

テイエムエース指名は一人だけでほくそ笑んでいたら、勝ち馬を当てていなかったのも一人だけで、意味なし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月18日 (金)

二次を掴む男

俗な遊びのサービス料金で、エロゲなら新品で2本、中古なら3~4本買えるなと換算するようになりました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月16日 (水)

ディープパープル

ディープパープル
紫芋のお酒。安易に焼酎にしないところがいい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

全開!!中山GJと皐月賞のお知らせ

今週は対象レースが2つあります。特に中山グランドジャンプについては枠順発表からレースまでの期間が平地GIより短いですのでご注意ください。

4月20日(土) 全開!!中山グランドジャンプ2008

4月21日(日) 全開!!皐月賞2008

| | コメント (0) | トラックバック (0)

全開!!皐月賞2008

Yahoo!スポーツ 競馬

皐月賞 出馬表

全開!!皐月賞の結果2007(昨年の結果)

ルール
1~3位になると思う馬を順に書いてください。
その三頭同士が絡んだ馬券の払戻金額が的中ポイントになります。
ただし、三連単だけは順番通りでないと的中としません。
また、指名した馬と同枠の馬が来た場合の枠連も的中とします。

※今開催より枠連の重複集計を行います。たとえば、1枠の馬二頭と2枠の馬一頭を指名していて、枠連が1−2となった場合、ポイントが倍になります。また、7枠のみ・8枠のみの組み合わせを予想して枠連が7枠同士・8枠同士となった場合、ポイントは3倍になります。新ルールを活用してポイントを稼いでください。

予想については

○枠○番 ○○
△枠△番 △△
□枠□番 □□

と書いて下さい。上から一着・二着・三着の順とします。
馬番と馬名が違う場合には馬名を優先します。
得点がどうなるかは以下のリンクを参照してください。
また、発走除外があった場合、当該の馬が絡む枠連以外の
組み合わせに対して100ポイントずつ払い戻しをします。
(ただし除外でその枠に馬がいなくなった場合と、除外対象馬を含む同枠同士の枠連がある場合はは枠連も払い戻します)

初めて参加する方はブログ左側バーの『全開!!GI予想 』のカテゴリーをクリックし、下から順に経過を追ってみてください。それすらも面倒だという方はとりあえず三頭だけ選んでみてください。予想はコメント欄、メールへお願いいたします。(メールはこちら 。またメールの方は後ででもかまいませんのでコメント欄でご連絡ください)基本的に、ブログを閲覧可能な状況のときはコメントに、外出等でブログの閲覧ができないときにはメールへいただけるとありがたいです。携帯メールをご存じの方はそちらでも可。

※携帯からの閲覧・コメントが可能になりました。
http://kawataka-giken.cocolog-nifty.com/blog/

| | コメント (6) | トラックバック (0)

全開!!中山グランドジャンプ2008

Yahoo!スポーツ 競馬

中山グランドジャンプ 出馬表

ルール
1〜3位になると思う馬を順に書いてください。
その三頭同士が絡んだ馬券の払戻金額が的中ポイントになります。
ただし、三連単だけは順番通りでないと的中としません。
また、指名した馬と同枠の馬が来た場合の枠連も的中とします。

※今開催より枠連の重複集計を行います。たとえば、1枠の馬二頭と2枠の馬一頭を指名していて、枠連が1−2となった場合、ポイントが倍になります。また、7枠のみ・8枠のみの組み合わせを予想して枠連が7枠同士・8枠同士となった場合、ポイントは3倍になります。新ルールを活用してポイントを稼いでください。

予想については

○枠○番 ○○
△枠△番 △△
□枠□番 □□

と書いて下さい。上から一着・二着・三着の順とします。
馬番と馬名が違う場合には馬名を優先します。
得点がどうなるかは以下のリンクを参照してください。
また、発走除外があった場合、当該の馬が絡む枠連以外の
組み合わせに対して100ポイントずつ払い戻しをします。
(ただし除外でその枠に馬がいなくなった場合と、除外対象馬を含む同枠同士の枠連がある場合はは枠連も払い戻します)

初めて参加する方はブログ左側バーの『全開!!GI予想 』のカテゴリーをクリックし、下から順に経過を追ってみてください。それすらも面倒だという方はとりあえず三頭だけ選んでみてください。予想はコメント欄、メールへお願いいたします。(メールはこちら 。またメールの方は後ででもかまいませんのでコメント欄でご連絡ください)基本的に、ブログを閲覧可能な状況のときはコメントに、外出等でブログの閲覧ができないときにはメールへいただけるとありがたいです。携帯メールをご存じの方はそちらでも可。

※携帯からの閲覧・コメントが可能になりました。
http://kawataka-giken.cocolog-nifty.com/blog/

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ポロリ(馬っ気)もあるよ!!

福山競馬場にキッズルームができたそうです。

 ふくやまけいば:パカパカランド・オープンについて

お馬だらけの動物園としては、親子連れ対策も大事なところ。車中に放置して死なせるとか、あってはならないことですからね。馬を見て喜ぶように育てるのも一興かもしれません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ココロさん的法治国家

『それなんて…』なカテゴリで政治を語る、当ブログの姿勢をココロさんにまとめてもらうとこんな感じ。

HouSeijiSkill

なんか、それっぽく聞こえますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桜花賞の前日にさくら満開

4月12日深夜。帰宅。

ドアの郵便入れになにか挟んであります。どうやら郵便の不在票のようです。


さっき郵便物出してきたばかりだよ……

気を取り直して、内容を確認すると

Fuzai
こ、これは『ろくでなしの空』入賞賞品では!?

はやる心を抑えつつ郵便局に向かいます。

Uketorimasita
受け取ってきた。

中身は……と。まあ、リクエストしたから概ね検討はつくのですが。

Okurijou
ゲームはともかく、タオルって……???

とりあえず開けてみます。

面白送り状があるかと思ったのですがブツだけでした。残念。

で、肝心のブツ。

Sakurasse

 G  
『さくらッセ』ゲットだぜ!!

Soundtrack
G
サウンドトラックまであるよ!!

ところでタオルってなんだったんでしょうか。

Sheet
これ。タオルというか、等身大シーツ。

Notforsale
非売品ですよ。特典のつくお店でご購入いただいたようでありがとうございます。

G
コアマガジン社最高!!(ばんがいち的な意味でも)

また、デグチさんにおかれましてはメールのお取次ぎありがとうございました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月13日 (日)

全開!!桜花賞の結果2008

桜花賞 結果
 1着 7枠15番 レジネッタ
 2着 8枠18番 エフティマイア
 3着 7枠13番 ソーマジック

カ ワ
山 下
せつな
俊 哉
毎 日
ビスコ
5 ⑩
3 ⑤
3 ⑤
6 ⑪
5 ⑨
5 ⑨
7
5 ⑩
8 ⑯
5 ⑩
8
8
3 ⑥
6 ⑫
5 ⑩
3 ⑤
7
7
単勝
15
4340
0
0
0
0
0
4340
複勝
13
430
430
0
0
0
430
0
15
1120
0
0
0
0
0
1120
18
3310
0
0
0
0
0
0
枠連
7 - 8
2340
0
0
0
0
2340
2340
馬連
15 - 18
196630
0
0
0
0
0
0
ワイド
13 - 15
5880
0
0
0
0
0
0
13 - 18
22260
0
0
0
0
0
0
15 - 18
35680
0
0
0
0
0
0
馬単
15 - 18
334440
0
0
0
0
0
0
三連複
13 - 15 - 18
778350
0
0
0
0
0
0
三連単
15 - 18 - 13
7002920
0
0
0
0
0
0
除外
-
-
0
0
0
0
0
0
合計
-
8387700
430
0
0
0
2770
7800

順位

ビスコ食べてますから 9400 ()+7800
毎日 3290 ()+2770
山下まさよし 2840 ()
カワタカ 2820 ()+430
俊哉 2100 ()
せつな 520 ()

予想かぶりを避けたその一頭が勝負を分ける熱い展開に。レース結果を見て700万馬券で思わず吹き出した後、予想を見て第二波。これでエフティマイアとか入ってたら、予想大会としては大惨事になるところでした。穴もほどほどが美しいと思います。

ビスコ食べてますからさんが抜け出し、以下団子状態。力関係がある程度分かりやすい古馬よりもクラシック戦線が勝敗の鍵になりそう。

※4月16日追記:貼り付け間違いによる集計結果の誤りがありましたので山下さんの得点を修正しました。順位への影響はありません。ご協力ありがとうございました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月12日 (土)

現実的判断は既存の法による対処

二次元規制はひとまず回避ですが、単純所持違法化は維持です。

<児童ポルノ>アニメやCGなどへの規制見送り…自民

>会合後、同小委の高市早苗事務局長は記者団に「速やかに法改正の第1弾を行うための現実的判断だ」と述べ、「単純所持」の罰則化などを優先する考えを示した。

別に二次元規制を諦めたわけではなさそう。第2弾はCGあたりですかね。このやり口は、はじめに到底飲めない複数の要求を突きつけて一部認めさせるみたいなもんでしょうね。一つ認めたら段階的に規制は強まります。こんな無駄なとこだけ近隣諸国のやり方を見習ってほしくないのですが。

それともハルノート的に最後通牒を突きつけられた方が暴発するのを待ってるんでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブーメラン

靖国神社自身がこれを言うのはいかがなものか。

靖国神社が李監督らに削除要請=映画「靖国 YASUKUNI」

この理屈で言うと、靖国神社は一神教の信者や神仏習合の立場を取らない仏教者の遺族から合祀取り消しの求めがあれば応じなければならないことに。既に出来上がった映画の画像削除も、一部英霊の廃祀も『技術的には』可能でも思想的には承服しかねるのはどちらも同じだと思いますが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月11日 (金)

全開!!桜花賞2008

Yahoo!スポーツ 競馬

桜花賞 出馬表

全開!!桜花賞の結果2007(昨年の結果)

ルール説明の前に告知!!
今開催からJ・GIも対象になります。
来週は
19日(土)の中山グランドジャンプ
20日(日)の皐月賞           
の2レースとなります。
奮ってご参加下さい。

ルール
1〜3位になると思う馬を順に書いてください。
その三頭同士が絡んだ馬券の払戻金額が的中ポイントになります。
ただし、三連単だけは順番通りでないと的中としません。
また、指名した馬と同枠の馬が来た場合の枠連も的中とします。

※今開催より枠連の重複集計を行います。たとえば、1枠の馬二頭と2枠の馬一頭を指名していて、枠連が1−2となった場合、ポイントが倍になります。また、7枠のみ・8枠のみの組み合わせを予想して枠連が7枠同士・8枠同士となった場合、ポイントは3倍になります。新ルールを活用してポイントを稼いでください。

予想については

○枠○番 ○○
△枠△番 △△
□枠□番 □□

と書いて下さい。上から一着・二着・三着の順とします。
馬番と馬名が違う場合には馬名を優先します。
得点がどうなるかは以下のリンクを参照してください。
また、発走除外があった場合、当該の馬が絡む枠連以外の
組み合わせに対して100ポイントずつ払い戻しをします。
(ただし除外でその枠に馬がいなくなった場合と、除外対象馬を含む同枠同士の枠連がある場合はは枠連も払い戻します)

初めて参加する方はブログ左側バーの『全開!!GI予想 』のカテゴリーをクリックし、下から順に経過を追ってみてください。それすらも面倒だという方はとりあえず三頭だけ選んでみてください。予想はコメント欄、メールへお願いいたします。(メールはこちら 。またメールの方は後ででもかまいませんのでコメント欄でご連絡ください)基本的に、ブログを閲覧可能な状況のときはコメントに、外出等でブログの閲覧ができないときにはメールへいただけるとありがたいです。携帯メールをご存じの方はそちらでも可。

※携帯からの閲覧・コメントが可能になりました。
http://kawataka-giken.cocolog-nifty.com/blog/

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年4月10日 (木)

まちがいさがし

まちがいさがし

僕の人生が間違ってるとかはなしで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

目指せGI生観戦

ゴールデンウィーク中に休みが取れそうなので、天皇賞当日のダイヤを調べてみる。

大分からの始発5:23の特急ソニックと小倉からのぞみに乗り換えて山崎へ。バス移動を20分くらいと見て10:30頃着。

同じルートの帰りは山崎を20:57発。新大阪から21:29発のぞみ53号、小倉からは特急ドリームにちりんで1:30着。滞在時間は約10時間。
京都発なら21:13のぞみ53号。終わってから京都近辺へ繰り出せば時間が稼げます。16分稼いだからといって何なのかと。

あとはお客さんとのアポが入らなければ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダメオラクル

荒井注

『ななななな何バカなこと言ってんのよもう!!』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダメオラクル

加藤茶

『ちょ……ちょっとだけなんだからね!!』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 8日 (火)

持ち込み禁止

わあ、ひなげしが脳内で満開だよ。

 「チベット」平和解決を切望=聖火リレー妨害は「政治持ち込まないで」アグネス・チャン―東京

実在しない児童の人権の前に、現に苦境にあるチベット人の人権を守ってあげてください。マザー・テレサも『まず近くの困っている人を』と言ってますし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 7日 (月)

気休め

気休め
気休め
中途半端に体を気づかってみる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

time is money

ダブルプレーで1塁に送球するキンスラー

どう見ても命です。
本当にありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダメオラクル

いつもここから

『べ、別にアンタがいなくたって悲しくなんかないんだから!!』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 6日 (日)

発砲

発砲
発泡清酒があったので買ってみた。

ちょっと早いけど夏用酒器も引っぱりだして。

春用のは北海道行ったときに買ったのがあったけど割っちゃったんだよなぁ……

| | コメント (0) | トラックバック (0)

案外影響なさそうでもある

職場で一人になったのをいいことにMOSAIC.WAVのニューアルバムを聞く。

『最強○×計画』の冒頭を聞かれたりしたら!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

変態くらいでガタガタ抜かすな

ブルマー持参で小学校侵入の男逮捕「学校ではくと快感」

ブルマー履くと快感なのは変態だけど犯罪じゃないのに。むしろ、これだけ『子どもの安全』を声高に叫んでるくせに学校施設に易々と侵入できるのが問題だと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

記事に無駄な修飾は不要

わいせつDVD、かばんに30枚 中学教諭を逮捕

児ポ法の単純所持違法化が取りざたされてる中、この見出しにはすごく恣意的なものを感じますよ。恣意がないなら、適切な見出しも付けられないんでしょうよ。知らない人が見出しだけ読んだら、わいせつなDVDを持つのは違法と勘違いしかねない。容疑は『わいせつ図画販売目的所持』ですからね。見出しと本文の内容が違うとか、スポーツ紙みたいなことすんなよと。

わいせつDVD、かばんに30枚 中学教諭を逮捕

販売目的わいせつDVD30枚所持、中学教諭逮捕

これだと文字数も変わらないし。『かばんに』は記事内容の優先順から言うと低い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キレる中高年

「邪魔だ」 駅階段で高校生を突き飛ばす

で、これは何のせいなのかな。テレビ?新聞?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 3日 (木)

一人ツンデレ

一人ツンデレ
つ、作りすぎただけなんだからね!















……ホントにどうしよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 2日 (水)

ボスケテ

さっきから犬にめっちゃ吠えられてるんですがどうしたらいいんですk

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桜の下には

桜の下には
久しぶりに、酒を旨いと感じながら飲めています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

脳内も春です

脳内も春です
今から花見に行ってきます。

もちろん一人で。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 1日 (火)

3月32日のココロさん

さーて、ますざぶ最終回にからめてエイプリルフールっぽいことでも書くか…と思っていたのですがその前にココロさんと戯れることに。

ココロの広場

「今まで黙っててごめんなさい。ココロ、ホントは男の子なんです…」

ΩΩΩ<な、何だってー!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と思ったら案の定エイプリルフールのネタでした。男の子かぁ…それはそれd…うわなにをするやめ

そう、ココロの部屋の記述はその序章でしかなかったのです。

 

Right

表情にだまされそうになりますが『大凶』ですからね。危うく書くところでしたよ。

 

Dril

奇遇ですね。僕もドリr…うわなにをするやめ

 

Loloco

ΩΩΩ<な、何だってー!?テンガロン!?って一部の人しか分からない。

Maridge

弄ばれた!!でもココロさんになら弄ばれてもいい。

 

Yandere

おおおおお落ち着いて…

それにしてもココロさんにヤンデレの素質があるとは。

 

Owakare
Tundere

全然うれしくない。これからずーっとココロさんと一緒に暮らさない!

 

Aprilfool

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »