« 出オチ | トップページ | ココロさんともあそぼう »

2008年3月 5日 (水)

電波vs電波

それはひょっとしてギャグで言ってるのか

テレビの深夜放送自粛しては? 自民、環境対策で検討へ

またアニメ規制か。表現規制を表立ってやると反発が強いから、原油高やCO2排出を理由に、あくまで『自粛』を求めるわけですね。どうせなら、あなた方がお亡くなりになるとその分原油も使わなくてすむし、CO2排出量も減りますよ。国民の皆さんも喜ぶし、いいことだらけじゃないですか?

>中には「深夜までテレビを放送する必要性があるのか」との意見も出た。

そんなこと言うと、他にいくらでも必要性のないものがありますけど。

電力はピーク時を基準に発電量を決めてるから、夜に同じ量を発電しても無駄になります。余って捨てるともったいないので電力会社は深夜料金を安くしてるわけで。深夜に工場を稼働させたり、深夜電力でお湯を沸かして昼に使うのもエコです。ほんとにどうにかしたいなら昼と夜の使用量に差がないのが理想であって、むしろ夜に電気を使うよう誘導して、ピーク時の発電量を減らすほうが目的に合います。それと、発電を全部原発でまかなうとこれらの問題は全面的に解決します。反対は多そうですが。

>「法律でしばることはできず、マスコミの協力も必要だ。国民運動のような形で対応できるのか勉強してみたい」

で、同調圧力で従わせるわけですね。マスコミの協力とは『自粛』じゃなくて『世論誘導』のほうの協力ですか。そうですか。

普段『停波したほうがいい(TBS的に言うと励まし)』とか『比喩的な意味のほうの電波流してんじゃねーよ』などといってるわけですが、ここは一つ頑張って欲しいものですね。これに対して何のリアクションもないなら、やっぱり停波したほうがいい。

関連記事:深夜アニメが無くなってしまうかもしれません-GIGAGINE

|

« 出オチ | トップページ | ココロさんともあそぼう »

それなんてエロゲ」カテゴリの記事

疑似科学」カテゴリの記事

表現規制」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/76978/10969776

この記事へのトラックバック一覧です: 電波vs電波:

« 出オチ | トップページ | ココロさんともあそぼう »