« エロゲのカテゴリーなのに | トップページ | それなんてココロさん »

2008年3月15日 (土)

カテゴリ本来の記事

そろそろPC弐号機を買おうかなと某家電量販店に。

とある都合によりXP機を所望なのですが、店頭にあるのはVista機ばかり。店員さんに尋ねると、店頭在庫にXPはなく、メーカー取り寄せの既製品もVISTAばかり。XPはカスタムのオーダーになるとのこと。

とある都合は伏せて、XP機を所望する旨伝えると『XP使いやすいですもんねぇ』と店員さん。VISTA機でXPとダブルブートにするとかもご提案いただいたのですが、メーカー保証がきかなくなったり、動作が確実でないなどの問題がある様子。結果、一番無難な方法としてXP機のカスタムオーダーで、店頭にあるVISTA機と同等の性能が出るように組み合わせてもらいました。あと、とある都合から動画関係の機能はややオーバースペックとも言えるのをつけてもらいました。金額は店頭のVISTA機とほぼ同じ。店員さんもなぜそこまでXPに拘るのか戸惑っていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


VISTAに対応してないエロゲがあるからって言えたら楽なのになぁ。

|

« エロゲのカテゴリーなのに | トップページ | それなんてココロさん »

それなんてエロゲ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/76978/11348083

この記事へのトラックバック一覧です: カテゴリ本来の記事:

« エロゲのカテゴリーなのに | トップページ | それなんてココロさん »