« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月31日 (月)

反対意見さえ守る覚悟

東京での「靖国」上映中止に 「近隣に迷惑の恐れ」

創作物の検閲が始まりました。どうせ右翼的(よく言って保守的)な内容なら素通りなんでしょ。「近隣に迷惑の恐れ」などともっともらしい理由はついてますが、政治団体による圧力があったんでしょうね。

映画の内容が反日的で問題があるのなら、論評または映画で指摘すべきですよ。検閲の意図がないならそもそも事前に見る意味がないし、補助金が問題なら予め『反日的内容でないこと』を補助の要件にするほうがまだマシ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

湯の14

ファイナルGP、ユノフォーティーンが重賞11勝目

出馬表見てなかったんですが、実際の出走は8頭でナムラベンケイも出てなかったんですね……ちょっと拍子抜け。上位はアラブで固まりましたが、これはアラブが強いのか福山にいるサラが弱いのか。

JNB協賛ファイナルグランプリ

とはいえユノフォーティーンは勝つべくして勝ったというところですか。得意距離だし。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

全開!!高松宮記念の結果2008

高松宮記念 結果
 1着 2枠 14番 ファイングレイン
 2着 5枠 10番 キンサシャノキセキ
 3着 1枠 11番 スズカフェニックス

山 下
カ ワ
俊 哉
毎 日
ビスコ
せつな
1
3 ⑤
8 ⑯
1 ②
2
1
2
1
5
4 ⑦
1
4 ⑦
5
1 ②
1
1
4 ⑦
3 ⑤
単 勝
4
710
0
0
0
0
710
0
複 勝
1
140
140
140
140
140
140
140
4
240
0
0
0
0
230
0
10
300
0
0
300
0
0
0
枠 連
2 - 5
2700
2700
0
0
0
0
0
馬 連
4 - 10
4610
0
0
0
0
0
0
ワイド
1 - 4
510
0
0
0
0
510
0
1 - 10
770
0
0
770
0
0
0
4 - 10
1550
0
0
0
0
0
0
馬 単
4 - 10
8750
0
0
0
0
0
0
三連複
1 - 4 - 10
4960
0
0
0
0
0
0
三連単
4 - 10 - 1
38840
0
0
0
0
0
0
除 外
0
0
0
0
0
0
合計
64080
2840
140
1210
140
1600
140

 
順位

山下まさよし 2840  (↑)+2840
カワタカ 2390  (↓)+140
俊哉 2100  (↓)+1210
ビスコ食べてますから 1600   (初)+1600
せつな 520  (↓)+140
毎日 520  (↓)+140

スズカフェニックスのおかげで全員ポイント獲得。ポイント少なくても当てるのが大事ですからね。

ビスコ食べてますからさんが今期の初参加でいきなり上位争いに絡むポイント獲得。一着指名スバリ的中はお見事。だが、山下さんの枠連代用的中がえらい高配当になったため及ばず。前回の主催者に続いてのニアミス。主催者はいつまでもちこたえられるやら。

集計シートのテーブルタグがうまくいかなかったので、以前の枠に手入力という非常に手間のかかることをしました。再作成の必要有り。入力の間違いがありましたらお申し付けください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月30日 (日)

事実より願望が優先

あとで本文追加します。

“異常さ”乗り移った? 土浦から岡山に連鎖「無差別殺人犯」の「共通点と違い」

妄想と現実の区別がついてないのはどっちなのかと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月29日 (土)

エロ・即・斬

学園☆新選組』フルこんぶ…じゃないフルコンプ。こんぶはむしろこっち。

多少理不尽さを感じるシナリオもありましたが、概ね満足です。目当てで買ったキャラのルートがよかったのはもちろんですが、他のルートもなかなか。沖田は幕末純情伝に倣ってBカップだともっとよかったのになぁ…と最近ヒンヌー教徒に改宗しそうな勢いの意見。

特典のCDは車中でエンドレスリピート。窓全開でエロゲのテーマソングを流しながら走る青色ヴィッツを大分で見たらたぶん僕です。

ああ、メイビーのソフトの主題歌をまとめたCDとか出ないかなぁ…

続きを読む "エロ・即・斬"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月28日 (金)

全開!!高松宮記念2008

Yahoo!スポーツ 競馬

高松宮記念 出馬表

全開!!高松宮記念の結果2007(昨年の結果)

ルール
1〜3位になると思う馬を順に書いてください。
その三頭同士が絡んだ馬券の払戻金額が的中ポイントになります。
ただし、三連単だけは順番通りでないと的中としません。
また、指名した馬と同枠の馬が来た場合の枠連も的中とします。

※今開催より枠連の重複集計を行います。たとえば、1枠の馬二頭と2枠の馬一頭を指名していて、枠連が1−2となった場合、ポイントが倍になります。また、7枠のみ・8枠のみの組み合わせを予想して枠連が7枠同士・8枠同士となった場合、ポイントは3倍になります。新ルールを活用してポイントを稼いでください。

予想については

○枠○番 ○○
△枠△番 △△
□枠□番 □□

と書いて下さい。上から一着・二着・三着の順とします。
馬番と馬名が違う場合には馬名を優先します。
得点がどうなるかは以下のリンクを参照してください。
また、発走除外があった場合、当該の馬が絡む枠連以外の
組み合わせに対して100ポイントずつ払い戻しをします。
(ただし除外でその枠に馬がいなくなった場合と、除外対象馬を含む同枠同士の枠連がある場合はは枠連も払い戻します)

初めて参加する方はブログ左側バーの『全開!!GI予想 』のカテゴリーをクリックし、下から順に経過を追ってみてください。それすらも面倒だという方はとりあえず三頭だけ選んでみてください。予想はコメント欄、メールへお願いいたします。(メールはこちら 。またメールの方は後ででもかまいませんのでコメント欄でご連絡ください)基本的に、ブログを閲覧可能な状況のときはコメントに、外出等でブログの閲覧ができないときにはメールへいただけるとありがたいです。携帯メールをご存じの方はそちらでも可。

※携帯からの閲覧・コメントが可能になりました。
http://kawataka-giken.cocolog-nifty.com/blog/

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年3月27日 (木)

そして、伝説へ

30日は高松宮記念がありますけど、福山の注目レースも。

ふくやまけいば:重賞「JNB協賛 ファイナルグランプリ」について

補欠も含めて出走馬が決定。まあ、順位通りです。回避する馬が出なかったのはよかったです。このメンバーだと先行馬でガリガリやり合わなければユノフォーティーンが勝ちそうな感じがします。ナムラベンケイは遠征の疲労がどのくらいかが鍵。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月26日 (水)

コンキスタドールシエロ

ロロさんの日記

>いいなー、日記にふつーにエロゲが出てきて〜。

とのお言葉がありましたが、そんなにいいもんでもなかったり。僕が投稿していたのを知っている友人もいるので、検索かけられるとブログを発見される恐れはあります。今のところ検索で来る人がほとんどいないので安心ですが、リンクからとか、既にブックマークされてるとかだとどうしようもありません。どうするつもりもないですが。

>エロゲレビューとか書いたら絶対ドン引きされるだろーなあ。

これは書けという振りでしょうか。月一の購入漫画リストが休止中なのでやってみるのもいいかもしれませんね。ブックマークしてる人とか、検索で『児ポ法』をかけて来る人は特に抵抗感なくご覧いただけるかと思いますが、ココロさん関連で来る人は引いてしまうかも。

カテゴリわけ・『続きを読む』設定・注意書き・リンク先の年齢認証で、見たくない人にも対応はできそうです。あとはブログ内リンクでうっかり見てしまうのをなくせば少年少女にも安心ですが、そもそも当ブログを見る少年少女は既に手遅れな気がしますよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月23日 (日)

右投左打

弐号機はムービーの処理がサクサク行われて大満足…

なのですが、若干の不満点も。

壱号機の配線

本体


キーボード

マウス

となっており、マウスの可動範囲は広かったのです。

弐号機の配線

本体
||
|マウス
キーボード

こんな感じ。キーボードに繋ぐとマウスが動きません。普段は別に支障ないのですが、左手でマウスを扱うときに体の左側まではマウスが届かず、モニターに対して斜めの体勢になるため非常にもどかしいのです。

なんで、左手でマウスを使う必要があるのかって?右手が使えないからに決まってるじゃないですか。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月22日 (土)

3939

弐号機すげー!

メイビーソフトのアニメシーンがサクサク動くよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月21日 (金)

間に合った

間に合った
『学園☆新選組』来ました。

これのためにパソコン間に合わせましたからね。

いざ!初音ルートへ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ねんがんの

ねんがんの
(See attached file: 本体.JPG)
届いた、というか取りに行きました。デカい。前の機体の1.5倍くらいある。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月20日 (木)

すれ違いの純情

午前中。配達の方から電話。

『今日必着でお荷物をお届けするようになっているのですがご不在ですか?』

昨日着のつもりで必着にしてたんですよ…

『いつ頃ならご在宅ですか』

一日中不在です…昨日なら…昨日ならいたんですよ…畜生!!

『いかがいたしましょうか』

『すいません、不在票入れといていただけますか』

再配達が無理でも、最悪自分で取りに行けばいいや。

仕事途中で一時帰宅。受け取りに行く連絡を入れることに。



『…誠に申し訳ありませんが、本日の営業は終了いたしました』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月19日 (水)

ひとり上手

よく『休みは何してるの』とか聞かれて、『ココロさんと戯れています』とか『エロゲやってます』とか言えず困ったりするので、たまには外に出てみようかと。

今回は大分の水族館『うみたまご』に行ってきました。

一人で。

前に『人体の不思議展』行ったときもそうなんですが、今回も雨。どうも天気に恵まれません。まあ、屋内だから関係ないですけどね。

順路を辿っていくとデカい水槽。

200803191613000

ますざぶでおなじみのサメも。それにしてもほかの魚と一緒に入れてて大丈夫なんでしょうか。イカ咥えて泳いでるサメもいましたけど。

200803191654000

たぶんアザラシ。アシカとアザラシとセイウチの違いも掲示があったんですが忘れました。

200803191654001

見た目はかわいらしいですが『オア゛ア゛ア゛ア゛ァァァ』とかものすごい音量でいいますからね。分かりやすく言うと二日酔いの朝の歯磨きのときみたいな感じ。

200803191705000

三羽そろえば牙をむく。

早く行けばショーがあったらしいのですが着いたのが4時過ぎでしたからねぇ…こんな間抜けなことさえしていなければ…

あとレストランの麺類・丼ものはラストまで出したほうがいいと思います。「うみたま○○」と水族館の名を冠したメニューが5時過ぎると頼めないのは残念でした。経営上は合理的な判断からそうしてるんだろうというのは分かりますが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

それは大きなミステイク

先日パソコンを購入したのですが、今日が到着日。午前中に届くはずだったのに午後になってもこない…とりあえずお店に連絡。

『すいません、今日の午前中に届くはずなんですがまだ届いてません』

『すぐお調べします』

『配達希望日は20日で承っておりますが…』

 

 


休みの日間違えてた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

がんばるココロさん

肝心の記事の中身をすっかり忘れていました。

ココロの広場:ありがとうございます♪

皆さまからのあたたかいホワイトデーメッセージ、本当にありがとうございます!コメントが現時点でなんと90件を突破しています。読んでいて思わず頬がゆるんだり、ちょっと目頭が熱くなってしまったりも。

ココロも背後で感涙にむせんでいます。
「うぅ…嬉しいです…。ココロ、もっとがんばらないと…っ」

がんばりの結果↓
Kiai

ココロさんだけにがんばらせるわけにはいかないと思います。

 

 

ココロさんをお招きできないブログの持ち主に朗報

 ココロの携帯待ち受け登場!

これで、いつでもココロさんと一緒!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

それなんてココロさん

ここ何日かのアクセス数がすごいことに!…といっても、当ブログレベルでの『すごいこと』ですけどね。たまに更新した記事の数のほうが閲覧者数より多かったりしますから。

Counter

原因は何かとリンク元を見てみるとココロの広場かららしい。この前トラックバックしたときも特に目立って増えたりしなかったのに、といぶかしみながら見てみると・・・

判明しました。

Cocolofanclub

ホワイトデーの記事の続報で取り上げていただいているじゃないですか。しかも一番上に…ココロの広場スタッフさんの勇気には感服します。このリンクから来た方々は、『今日のココロさん』以外のカテゴリのアレさに引いてしまうんじゃないかと思うんですがどうでしょうか。いつの間にかリンクが消されてたりとかすると泣く。

Annagazo_2

心当たりがありすぎて困る。右サイドバーの『それなんてリンク』とか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月15日 (土)

カテゴリ本来の記事

そろそろPC弐号機を買おうかなと某家電量販店に。

とある都合によりXP機を所望なのですが、店頭にあるのはVista機ばかり。店員さんに尋ねると、店頭在庫にXPはなく、メーカー取り寄せの既製品もVISTAばかり。XPはカスタムのオーダーになるとのこと。

とある都合は伏せて、XP機を所望する旨伝えると『XP使いやすいですもんねぇ』と店員さん。VISTA機でXPとダブルブートにするとかもご提案いただいたのですが、メーカー保証がきかなくなったり、動作が確実でないなどの問題がある様子。結果、一番無難な方法としてXP機のカスタムオーダーで、店頭にあるVISTA機と同等の性能が出るように組み合わせてもらいました。あと、とある都合から動画関係の機能はややオーバースペックとも言えるのをつけてもらいました。金額は店頭のVISTA機とほぼ同じ。店員さんもなぜそこまでXPに拘るのか戸惑っていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


VISTAに対応してないエロゲがあるからって言えたら楽なのになぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月12日 (水)

アクティブ電波ココロさん

Activedempa

ココロさんは話題がタイムリーだなぁ。アクティブな電波さんが一番タチが悪いとはよく言ったものですよ。

 

※以下リンクは長い上にあまり面白くなく、ココロさんとも関係ありません。

児童買春・児童ポルノ等禁止法改正に反対します

『準児童ポルノ』キャンペーンに反対します

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月11日 (火)

ンデ期がいちばんいい

生まれた娘に「椰子」と書いて「ココナッツ」にしようと思ってるんですが、反対が...

釣り質問なんですが、これは釣りになってるのか?

どうせなら『なごみ』と名づければ、分かる人は『ココナッツ』と呼んでくれると思います。イェー!!分かる人!!

何で子供の名前を批判されないと行けないのでしょうか?

同じ人の質問。回答にもつよきすに触れたものがあるのですが…つよきすが分かるとキモオタなのか…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月10日 (月)

葱・即・斬

葱・即・斬
今更だけど。ロロさんとこで描いたときは牙突っぽくなかったので。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きんゆうはタン

「貸倒引当金使い込め」新銀行東京、旧経営陣が常軌を逸した指示 今夕、内部報告書を公表

関連記事:【表で見る】新銀行東京の経営状況推移

新銀行東京の放漫経営もひどいですが、記事もひどい。

>報告書によると、旧経営陣は朝礼などで、融資先の破(は)綻(たん)に備えた貸倒引当金について(以下略)

破たんと書かなかっただけマシですが、破綻(はたん)でいいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カワタカ技研・ふぃぎゅ@工場

今日は暖かいなぁ、汗ばむくらいです。

いい陽気で車の運転も軽快になる気がします。

ノリノリで『ガチャガチャへるつ・ふぃぎゅ@ラジオ』を熱唱。

そういえばさっきから外の音うるさいな

窓開いてる!!うるさいのはむしろこっち。

ヴィッツに積まれた電波が大量発生だだ漏れです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

血を血で洗う

派遣の事務員さんがやってきたのですが、この方が血液型、星座占い、細木先生の三連コンボ。たぶん、あるあるとか、みのとかも好きだと思います。

後輩社員もその話に乗っかって『僕、AB型で、仲のいい友達もAB型だったんですけど、何かの約束の日にちを間違えただけで疎遠になったことありますよ。やっぱAB型って二重人格的なところがありますよね』と言っておりましたが、それはAB型でなくても怒るし、謝り方次第で疎遠にもなると思うよ。明らかな過失を血液型に帰結してしまうのはいかがなものでしょうか。

彼らの言葉を借りるなら『私の周りでは当てはまる人が多い』らしいのですが、そっくりそのままお返しすれば『僕の周りの血液型性格診断派は例外なく非論理的で、人の意見に耳を貸さず、差別意識が旺盛な人ばかり』なのです。それには『私は違うので、例外はある』と主張するのでしょうね。もしくは『そんなにムキにならなくてもお遊びなんだし、人間関係を円滑にするからいいでしょ』とでも。そういう人には、「歴史的に真実かどうかなどはどうでもよい。内容的に真実であれば体裁などは論ずるに足らん」と言われた偽書でどれだけの人が不幸になったか知るべきです。それでも『科学的に真実かどうかなどはどうでもいい。人間関係を円滑にするならそれでかまわない』と言いますか。あと、言わせてもらうとレイシストと人間関係を円滑にしようとは思いませんので。

恒例かきつばた。


事象を捉える際プラス思考かマイナス思考かは重要だ。
実際、血液型と性格については、明白な因果関係がある
と言い切れないのだが、よりよい人間関係を築きたいと
願う気持ちは理解できる。他の方法で人を深く知るのは
望み薄だ。少ない時間と労力で相手のことが分かる良問
のひとつではないか。老若男女や門地、思想信条などの
区分にかかわらず、誰にでも当てはめることができる。
別に差別的な意図などはない。逆に短時間で相手の性格
が分かればその分より深い話も可能になる。星座占いも
付加すれば、血液型だけではカバーしきれない部分も、
かなりの精度で的中する。相手が血液型嫌いの可能性も
なくはないが、その場合は例外として黙殺しておく方が
いいだろう。こちらが友好的態度なのに反発するような
人と話すのは無駄だ。生涯に会える人数は限られている
のだから。対人関係より科学的厳密さを求めるならそれ
相応の扱いで充分だろう。そういう点では人を見極める
手段としても活用できる。短時間で合うか合わないかが
はっきりするため、考え方が違う人との無意味な対話で
疲労感に苛まれることもない。常に話の合う相手といら
れることは得難い幸せだ。血液型性格診断のない生活は
まず考えられなくなる。人間関係に困っている人は是非
すぐに取り入れてみてほしい。必ずうまくいくはずだ。
ねこ大好き

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 8日 (土)

ウッウッーウマウマー

福山ファイナルグランプリの投票結果が出ましたよー。というのを書いたら、手違いで記事が消えました。

涙目になりながら簡略版を。
 

  ふくやまけいば:ファイナルグランプリファン投票結果の発表!
 

各馬の戦績や投票結果の表示はオッズパークのほうが見やすいので
 

  オッズパーク:福山競馬ファイナルグランプリ ファン投票集計結果発表!
 

一位のナムラベンケイは名古屋遠征の予定。
 

  ふくやまけいば:ナムラベンケイ号「第31回名古屋大賞典(JpnIII)」出走について
 

勝ってファイナルグランプリに出てくるとレースにも箔がつくので頑張ってほしいところ。

投票した三頭がランクインしてなにより。イケノスリリングの2票差にはヒヤヒヤですが。昨年のダービー馬モエロアルカング(サラ)や、福山チャンピオンシップ(三歳アラ・サラのダービー上位によるレース)勝ち馬のミスジョージ(アラ)が漏れているのは少し残念です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 7日 (金)

歌う阿呆

バーが閉まっていたのでやった。

反省なんてしない。

続きを読む "歌う阿呆"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年3月 6日 (木)

10倍返しココロさん

ココロさんの下部ウインドウの様子がいつもと違う…

僕のでよければいくらでも。とりあえずクリック。

 

ココロの広場

えへ、「ココロの広場」の皆さん、こんにちは……ココロです。もうすぐホワイトデーですね
それで、あの……ココロ、10倍返しなんていらないんです。ホントです。
でも、あなたの声が聞きたくて……出てきてしまいました。

ここのコメントで、ココロにメッセージを贈ってくれませんか?
あ、もちろんトラックバックも大歓迎です!

 

だそうですよ!!

前にもこんなの書きましたけど(元記事はこっち)、正直ココロさん方式のほうが効果が高いと思います。特にココロさんほどの愛らしさがない人はせめて謙虚さくらいは見習うべきですね。

何がいいって、『メッセージを送って』ではなく『メッセージを贈って』なのがいいじゃありませんか。ユーザーのコメントがココロさんにとっては価値のある贈り物になるんですよ。こういうことを言われると、かえって10倍返ししたくなりますよ。どうやったらいいか分らないですけど。

とりあえず、ココロさんの大好物のメロンソーダを。

 

それにしても、niftyは何を意図してあんな痛々しい現実と、ココロさんを並べてしまったんでしょうね。あんなの見せられたら誰でもココロさんに目が行くに決まってるじゃ……はっ…まさか…

 

Ω<これはココロさんを普及させようというniftyの陰謀だったんだよ!

ΩΩΩ<な、何だってー!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 5日 (水)

月刊ココロさん

最近、『パチンコオリジナル実戦術』で、ろくでなしの空やデグちゃんとあそぼうが終わったり、『サラブレ』でますざぶが終わったりと、翌月の楽しみがなくなってばかりだったのですが、そんな中朗報が。

なにそのステキ雑誌。Amazonさーん!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ココロさんともあそぼう

Play_with_degny

ろく空もデグちゃんとあそぼうも終わったわけですが…

| | コメント (5) | トラックバック (0)

電波vs電波

それはひょっとしてギャグで言ってるのか

テレビの深夜放送自粛しては? 自民、環境対策で検討へ

またアニメ規制か。表現規制を表立ってやると反発が強いから、原油高やCO2排出を理由に、あくまで『自粛』を求めるわけですね。どうせなら、あなた方がお亡くなりになるとその分原油も使わなくてすむし、CO2排出量も減りますよ。国民の皆さんも喜ぶし、いいことだらけじゃないですか?

>中には「深夜までテレビを放送する必要性があるのか」との意見も出た。

そんなこと言うと、他にいくらでも必要性のないものがありますけど。

電力はピーク時を基準に発電量を決めてるから、夜に同じ量を発電しても無駄になります。余って捨てるともったいないので電力会社は深夜料金を安くしてるわけで。深夜に工場を稼働させたり、深夜電力でお湯を沸かして昼に使うのもエコです。ほんとにどうにかしたいなら昼と夜の使用量に差がないのが理想であって、むしろ夜に電気を使うよう誘導して、ピーク時の発電量を減らすほうが目的に合います。それと、発電を全部原発でまかなうとこれらの問題は全面的に解決します。反対は多そうですが。

>「法律でしばることはできず、マスコミの協力も必要だ。国民運動のような形で対応できるのか勉強してみたい」

で、同調圧力で従わせるわけですね。マスコミの協力とは『自粛』じゃなくて『世論誘導』のほうの協力ですか。そうですか。

普段『停波したほうがいい(TBS的に言うと励まし)』とか『比喩的な意味のほうの電波流してんじゃねーよ』などといってるわけですが、ここは一つ頑張って欲しいものですね。これに対して何のリアクションもないなら、やっぱり停波したほうがいい。

関連記事:深夜アニメが無くなってしまうかもしれません-GIGAGINE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出オチ

オバマ氏に熱烈な応援届いた…福井・小浜市を「ナイスタウン」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あなたと実験したい

NEC、「キミキス pure rouge」デザインのLaVie G タイプL

新しいパソコンどうしようかなーと思っている時にこんなニュースが。

これはちょうどいい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なわけねーよ。買わないよ。

『モノごころ、モノむすめ。』のアコ仕様のなら買うけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 3日 (月)

中和3

やべ、涙出てきた。

俺、この仕事が終わったら市民球場に行くんだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中和2


一昔前なら瀬戸のパスボールと西田の顔面スライディングと野村の悪送球かなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中和

最近また攻撃的な気がするので中和。

次は栗原かのぅ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大したことではないけど

適当に紙の束を差し込み口に入れてコピーかけたら枚数ぴったりだった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 1日 (土)

乳首がずれてしまえばいいのに

個人的には薄消しくらいがいいです。男優さんのブツを生で見るのは文字通り萎えます。…と個人的な好みはさておき。
 

二次が、三次がというレベルじゃなくなってきてるみたいです。趣味嗜好、ほっといても困る人がいないことを本格的に締め上げてくるというのは、大抵国民の不満を解消できないときに目を逸らすために行うものと相場が決まっています。エロ規制は『性犯罪防止』や『子どものため』とか大義名分がつけやすく、反対する人には変態のレッテルを貼れますから便利ですよね。

 わいせつ物頒布:容疑のビデ倫審査員ら逮捕へ

 <アダルトDVD>ビデ倫幹部ら5人逮捕 初の強制捜査

もう無修正を解禁したほうがいいと思いますよ。そうしたらわいせつ物関連の審査や摘発にかけるコストを軽減できるし、ヤクザの資金源は断てるし。で、児童の売買春と本番ありの違法風俗の摘発に注力すれば健全な社会の出来上がり。見たくない人にはゾーニングを徹底。警察の天下り先はゾーニング判断を行う団体を設置することにより解決。ヤクザの中の人以外困らない解決策ですがいかがでしょうか。

優先順位から言うと

 違法かつ被害者(意思とは関係なく従事させられてるとか)がいる可能性あり>違法だが被害者はいない

にすべきだと思います。摘発しやすく、かつ目立つところの方が見せしめ効果が高いのも理解は出来ますけども。ただ、やり方としては賛同しかねます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たまるのは金だけではない

本買うのを我慢して金を貯めても、欲しい本が二か月分溜まってたら意味ないよなぁ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »