« 勝つか負けるかそれは分からない、それでもとにかく戦いの出場通知を抱きしめて | トップページ | キーホルダーがあたると嬉しいな »

2008年2月26日 (火)

まともな政党はないのですか

児童ポルノ:単純所持に罰則も検討 自民が法改正へ

摘発困難な児童ポルノ:ニュース|公明党

だめだこいつら…早くなんとかしないと。

まず上の記事から

児童ポルノ:単純所持に罰則も検討 自民が法改正へ

販売や提供の意図がない単純所持について「電磁的記録の保持」を禁じる規定を設ける案が出ている。処罰規定は、罰金を科すことを軸に検討する。迷惑メールなど、一方的に画像を送りつけられるケースがあるため、適用対象を収集の意図が明らかな場合に限る

画像を自動収集するソフトを使って合法なキーワードの組み合わせで違法な画像を収集してる場合はどうなるんでしょうか。違法な児童ポルノを収集する意図が立証できないような気がします。あるいは、合法と思って画像を収集してたら違法なものだった場合は?

アニメやコミックの児童ポルノへの規制は「表現の自由を侵す恐れがある」との意見が強く、見送られる見通し。

「表現の自由を侵す恐れがある」じゃねーよ。明らかに表現の自由を侵すだろ馬鹿が。法の趣旨は被害児童の人権を守るためだと理解しているのですが、アニメやコミックに被害者がいるのですか。実在モデルの描写以外は何の問題もないはずです。

 この問題では、国際的な取り組みが必要と米政府が昨年、単純所持を禁止する方向での法改正を要望。鳩山邦夫法相も4日の参院予算委員会で、単純所持にも処罰規定が必要と述べた。

禁酒法で逆に犯罪が増加したり、銃器による犯罪が起こっても単純所持を禁止できない国が何を言っているのか。あと、友達の友達がアルカイダな法務大臣もとっとと職を辞するといいよ。

 与党は04年の法改正時にも、単純所持を禁じる規定を盛り込む案をまとめたが、野党の慎重論に配慮して、外して成立させた。しかしネットに画像を流した人物や組織を突き止めることは難しく、自民党内に「画像の拡散がやまない。法的規制が必要だ」との意見が再浮上していた。

口からでまかせを言うなと。突き止めるのは可能だろ。逆に突き止めるのが難しいなら法律で罰則規定を設けても何の役にも立たない。だって処罰できないんですから。

よくわかるふろーちゃーと
 じどうぽるのがぞうのかくさんがやみません
 ↓
 ほうりつでたんじゅんしょじをきんじます
 ↓
 がぞうをながしたひとやそしきをつきとめるのがむずかしいです
 ↓
 しょばつができません
 ↓
 じどうぽるのがぞうのかくさんがやみません
 ↓
 しかたがないのでみこみそうさやべっけんたいほをします

『ざるほうなのでゆうめいむじつになっています』という結末はないんだろうなぁ…

摘発困難な児童ポルノ:ニュース|公明党

 公明党の児童買春・ポルノ禁止法の見直しプロジェクトチーム(PT、丸谷佳織座長=衆院議員)は25日、東京・秋葉原を訪れ、現行の児童ポルノ禁止法では規制の対象外となっている、わいせつなコミックやDVDなどを販売する店舗を視察した。

もうね、政教分離とか言わないであげるから二次元はほっといてくださいよ。被害者いないんだから。行かなきゃ目に触れないのにわざわざ行かないでください。児童の売買春や性風俗店での就労だけ重点的に摘発すればいいじゃない。その方がよっぽど効果があるし、困ってる人も助けられると思いますよ。

 店内には女子中学生を描いたと思われる、わいせつなアニメやコミック、女児の水着姿を撮影したDVDなどが所狭しと並んでいる。特にアニメの登場人物などは架空のため、例え露骨な性描写であったとしても、現行法では摘発されない。

なんで女子中学生を描いたと思われたんですかね。描いたと言い切ってないということは作中描写に年齢を明示するものがなかったわけですよね。それでどうやって児童と判断するんですか。

これとか

Photo

これとか

Over18

フィクションである以上、どんな矛盾も起こり得ます。年齢は3桁だけどまだ成体になっていない獣人とか。もし二次元規制が実施されたら、日本神話をもとにした創作でもしてみますよ。

 視察に先立って行われた万世橋警察署での意見交換で、警視庁少年育成課の田中英明警部は、「わいせつDVDのパッケージだけを見ると、いかにも小中学生という少女でも、本人の身元を確認すると成人というケースが多い」として、摘発の難しさを説明。また「現行の児童ポルノの定義ではアバウトで、現場では戸惑うこともある」と語った。

オタク狩りで名高い万世橋署ですね。あんまりひどいことしてると捜査協力が得られなくなって、かえって治安が悪化するとか考えたほうがいいですよ。

三次元でさえ定義がアバウトなのに作者の描写次第でどうにでもなる二次元を摘発できるわけがないのを分かってほしいです。

視察を終えた丸谷座長は、「子どもを性の対象として商品化している現実を変えなければならない」と述べた。

うん、それは現行法で対処できるよね。あと『子ども』はやめれ。

|

« 勝つか負けるかそれは分からない、それでもとにかく戦いの出場通知を抱きしめて | トップページ | キーホルダーがあたると嬉しいな »

それなんてエロゲ」カテゴリの記事

コメント

まぁ、あの~、その~、私の部屋へ入ったのかと誤解せんばかりに、私の所持する作品を見透かされたので一応報告をば。貼付フォトの一つ目が『サマーラディッシュバケーション』、二つ目が『奥さまは○学生』の同人ソフトですよね。はい、今回はただそれだけを言い残して立ち去ります。

もしも、もしもですよ。法改正されたら色々とアレなので、お口にチャックしておきます(笑)。

投稿: 山下まさよし | 2008年2月27日 (水) 21時38分

補足ありがとうございます。上のを探してたら
下のもあったので両方貼ってみました。

『こいびとどうしですることぜんぶ』も大学受験
の前年から始まるけど全員18歳以上でしたねぇ。

もし法改正されたら擬人とかがはやる気がします。
そういえばココロさんの生みの親は「はいてない」
の人なんですが大丈夫でしょうか。少し心配。

投稿: カワタカ | 2008年2月27日 (水) 23時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/76978/10779831

この記事へのトラックバック一覧です: まともな政党はないのですか:

« 勝つか負けるかそれは分からない、それでもとにかく戦いの出場通知を抱きしめて | トップページ | キーホルダーがあたると嬉しいな »