« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月30日 (水)

ココロさんの表示

自宅パソコンがお陀仏になって以降、初めてマンカフェに。ココロさんと戯れるか…と思っていたのですが

Error

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・


正しく表示されないココロさんもかわいいなぁ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月29日 (火)

メトロポリタンミュージアム

職場に閉じ込められた。鍵は、ない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月28日 (月)

くるくるリスク

HDDがお亡くなりになられたので交換しようと思ってたんですが、HDD買って、XP買って、ワードとエクセル入れるなら新しく買ったほうがいいですよ、とお店の人。今出てる多少型落ちのでも今使ってるのよりスペックは上なので、購入すべきかどうか。

ちなみにお店の人のお勧めはSOTEC製。Yahooにも同時加入すると驚きの49,800円。今の財政事情を考えると非常に嬉しい価格なのですが…

一旦帰って”SOTECって”で検索。ぬう…いいという話が全くない。購入に当たって必要なのは『運』の模様。周辺機器の再利用を考えるとNEC製の方がいいのかもしれません。もっともNECもなかなかファンタジックなサポート体制らしいのですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月27日 (日)

夏までは生きていようと思った

上司からのお言葉

「遊びにも飲みにも行かないとか、お前の『これがあるから仕事がんばれる』ってものはないのか?」

今だと1月31日のディスガイア3と、2月14日のキミキス廉価版と、3月21日の学園☆新選組ですかね。それとココロさん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガッ

須田さんが福山で冠名レースをやるよ。という記事で『カワタカ技研杯とかしたいなー』と書いたらワオさんからコメントをいただきました。何でも、荒尾レースに個人協賛してブログ名を冠したレースが行われるとのこと。

座布団が行司にクリーンヒット−(霧島賞当日)個人協賛の冠競走を行います! その名も……

ちょっ…レース名が面白いことに!ますざぶのネタが増えましたね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月26日 (土)

Wikipediaのココロさん

Wikipediaのブログペットの項目にココロさん登場。

Wikipedia ブログペット

まあ、関心のない人には『で?』っていう話ですが。項目だけだし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月25日 (金)

らき☆すだ

福山で須田鷹雄氏記念レースを開催

須田さんが国内の全公営競技場を踏破した記念とのこと。

いつか、何かの記念で『カワタカ技研杯』とかやりたいものです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

身を削る

最近、沢山食べるのはやめました。慣れてくると、大盛りとか見ただけで吐きそうになる。普通盛りでおなか一杯です。今までどれだけ無駄に食ってたんでしょうか。痩せてきたため、以前の食欲を知っている人は『やつれた』ように見えるらしいです。どちらかといえば以前のほうが明らかに不健康なんですが不思議なもんですね。

仕事で結果が出てないのも相まって、『何か悩みでも…』と心配いただいたりして、かつての『悩みがなさそうに見られるのが悩みです』という状態からは脱却。なるほど、こうすればよかったんだな。ちなみに仕事と体型の因果関係は全くありません。人は事象を自分の都合のいいように、あるいはそうであってほしいと思う方向に解釈してしまうという典型ですね。疑似科学にはご注意下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月24日 (木)

ナマヅメハーガス

風呂上がり。

『あ、足の爪の端が割れてる。爪切りは…ないな』

ふやけた爪を端からピッといく。

ち、血がっ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月23日 (水)

パソコンを分解してみた。2

パソコンを分解してみた。2
CDドライブとHDDらしきものを取り出し。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パソコンを分解してみた。

パソコンを分解してみた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月22日 (火)

それ、ロンです

面白いのがありました。

勝手にブログ論評

自動でブログを論評して点数を付けてくれます。

それ、ロンです

カワタカ技研ココログ工場評論
人間にとってダメオラクルほど重要なものはない。   総合得点 78点

そのときはたと気づいた。ガーネットSはアクセス解析でもあるのだ。作者はどうも日経新春杯を本当には愛していないのではないだろうか。パーティドレスに日経新春杯はよく似合う。14世紀中頃のフランスでは、まさに天神交差点が必要とされていた。その結果、マンカフェと3着 マヤノベンケイがもたらされたのだ。ポジティブシンキングがそんなに大事なら、ヒュミドールにでも閉まっておけば良い。ガーネットSの真価を図るのは極めて難しい。世が世なら、迷い無く私は偉大なる女王陛下にカワタカ技研ココログ工場を献上したことと思う。少なくとも▲ 日経新春杯はあって欲しい。紳士の必須アイテム。ジョルジオ・アルマーニ、サルバトーレ・フェラガモ、そしてダウンロードである。他人と同じままで居ていいなんて誰が言っただろう。参加型カテゴリを欲するのはまさにそういう時だ。ロンドンのナイトクラブで8 枠 16 番をちらりとさせると、すぐに声を掛けられるだろう。この社会におけるセーブデータの果たす役割は実に大きい。、愛しているわけだ。ディスク自体壊を。「起動用ファイルとはなにか?」という質問をされたとき、インストールについて考える必要がある。およそ人格者と呼ばれるならば、カワタカ技研日誌を疎かにしてはいけない。えてして蔵書の数を自慢する輩は、対外にして胡散臭いものである。他人の不幸は蜜の味とは言うが、作者の不幸はダメオラクルの味らしい。失敗は誰しも犯す。しかし、重要なのはそれを自らただし、通常カテゴリを差し出すという事だ。どれだけ苦しいことがあっても、フォーマットを決して忘れてはならない。ここにポジティブシンキングが出てくるあたりが実にキナ臭い。どうだろう。「sではだめなのか。、パリ5区の静かな住宅街にひっそりと4 枠 7 番がある。優雅さとは、競馬 京成杯のようなことを言う。なんと清々しいブログだろうか。天神交差点の風に乗って3着 シアトルバローズが舞うようだ。古人曰く「明日のアクセス解析より今日の1着 ドリームシグナル」。

白銀のポジティブシンキングは、まばゆい輝きを放ち、悪を砕く。

 

 

 

と、競馬のことばかりです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月21日 (月)

換えるべきか買うべきか

パソコンを買い換えるか、ハードディスクを入替えるか思案中。

Vistaはエロゲ向きという話を聞く一方、動かないソフトもあるらしい。メーカーがもう存在しないゲームの場合が心配。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月20日 (日)

お知らせ

パソコンがアレなことになったので今後の予定をお知らせします。

○参加型カテゴリについて
全開!!GI予想は通常通りの開催とします。第一回開催のときもマンカフェからだったのでたぶん大丈夫。

全開!!重賞予想につきましてはしばらくの間休止といたします。

○通常カテゴリについて
今日のココロさんあたりが減ると思われます。ダメオラクルは増える予感。その他はさほど変わらないはず。

○元・定期更新カテゴリについて
なにそれたべれるの

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初号機完全に沈黙

XPのファイル復旧手順を試してみたものの全く復旧する気配も見えず、午前二時を過ぎたあたりでCドライブのフォーマットに踏み切る。エロゲのセーブデータが消えるのは忍びないのですが、Dドライブへの保存にかかる時間と再プレイの両天秤で『もう一回楽しめるからいいや』とポジティブシンキング。

結果、正常に起動して粛々と初期設定がダウンロードされていた…と思ったのも束の間、ダウン。再起動すると見慣れない画面が。要約すると『ハードディスク終了のお知らせ』の模様。いくらシステムファイル復旧しようとしてもディスク自体壊れてたらできないよなぁ、と納得。南無ぁみ陀仏南無ぁみ陀仏…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月19日 (土)

今日のカワタカさん

お客様への手紙の下書きをワードでしていたら…

『…お越しをココロよりお待ち申し上げております。』

ココロさんと戯れすぎ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

思い当たる節

パソコンが不調。起動用ファイルの一部が破損したことによるエラーらしいのですが、その際以下のメッセージが…

『直前の更新またはインストールが原因の可能性があります』

ま、まさか『とらぶるサッキュバス』が原因か!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月18日 (金)

全開!!京成杯と日経新春杯

Yahoo! 競馬

京成杯
 ◎
 ○
 ▲

日経新春杯
 ◎
 ○
 ▲

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年1月17日 (木)

最近のココロさん

ブログを更新するとココロさんと仲良くなれるとのことで、今までの月より明らかに更新頻度が上がっていたわけですが…

Photo

デレ期がきた模様。二次元へ行く方法の開発が待たれます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月15日 (火)

イヤッホウ!!

ねんがんのこみやゆうたたんこうぼんをてにいれたぞ!

   そう かんけいないね
   殺してでも うばいとる
   ゆずってくれ たのむ!!
ニア 読む・使用・保存・布教の4冊買う

な なにをする きさまらー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なぜだ

天神交差点の歩行者信号が青になったときの曲が『麦畑』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月14日 (月)

全開!!重賞予想の結果(2008年01月 2週)

Yahoo! 競馬

ガーネットS
 1着 タイセイアトム (8 枠 16 番)
 2着 スリーアベニュー (4 枠 7 番)
 3着 シアトルバローズ (6 枠 12 番)

カ ワ
3 ⑥
4
8
単 勝
16
870
0
複 勝
7
150
150
12
480
0
16
290
0
枠 連
4 - 8
670
670
馬 連
7 - 16
1430
0
ワイド
7 - 12
970
0
7 - 16
650
0
12 - 16
1860
0
馬 単
16 - 7
3460
0
三連複
7 - 12 - 16
6340
0
三連単
16 - 7 - 12
34870
0
除 外
0
合計
52040
820


シンザン記念
 1着 ドリームシグナル (3 枠 5 番)
 2着 ドリームガードナー (2 枠 4 番)
 3着 マヤノベンケイ (5 枠 9 番)

カ ワ
5
8 ⑮
6 ⑫
単 勝
5
290
0
複 勝
4
230
0
5
130
0
9
250
250
枠 連
2 - 3
1030
0
馬 連
4 - 5
1060
0
ワイド
4 - 5
440
0
4 - 9
1020
0
5 - 9
490
0
馬 単
5 - 4
1810
0
三連複
4 - 5 - 9
2530
0
三連単
5 - 4 - 9
10740
0
除 外
0
合計
20020
250


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月12日 (土)

ココロさんと秘密

発熱と悪寒、関節の痛みを発症したため早退。

どっちかというと重症なのは症状より脳内だと思います。

悪い意味でピュア。

病気で早退したのにこんなの書いてること。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウォンチュー

しばらく放置していた郵便受けに数日前届いたと思われる年賀状を発見。しかも、出してない人から届いておる。

寒中見舞いにネズミのイラスト描いて『寒チュウお見舞い申し上げます』とか書いたらどんな反応するでしょうか。

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おっばお

昼食。

『最近小さめの弁当で充分おなかおっ…』

危ねぇ!素で間違えるとこだった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ほめられてのびるココロさん

ココロさんからお褒めの言葉が。

急にどうしたんでしょうか。

ああ、そういうことですね。

褒めて伸ばしてやってください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

全開!!どうしよう

重賞の予想を書き込もうと思ったらまだ出馬表が更新されていなかったので、2月から始める予定のリニューアル版『全開!!重賞予想』の概要を書いてたんですが、読む人に伝わりやすい文章って難しいですね。

自分の中では『こうするんだ』というのを書いて読み返してみると、どう見ても初見の人には分かりづらい。こういうのの説明には箇条書きのほうがいいかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月11日 (金)

全開!!ガーネットSとシンザン記念2008

Yahoo!スポーツ 競馬

ガーネットS
 ◎ヤマノルドルフ(3枠6番)
 ○スリーアベニュー(4枠7番)
 ▲トウショウギア(8枠15番)

フリートアピールを絡めてみると面白いかも。

シンザン記念
 ◎マヤノベンケイ(5枠9番)
 ○ダイワマックワン(8枠15番)
 ▲タケミカヅチ(6枠12番)

連対100%と重賞好走がある馬で。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月10日 (木)

ココロさんの設定

反応が変わらないなぁ…と思っていたら、本来すべき設定をしていなかったのが判明。設定を完了して以降のブログの内容が反映され始めました。

8

新幹線は比喩。速いのも比喩。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

深呼吸は七色

先日の歯の一件以外にもなんか違和感あるなぁと思ってたら、ろくでなしの空のハガキ出しがないんだと気付いてちょっぴりおセンチ。一年とちょっと楽しませていただきました。

振り返ってみると、新たな方向性のネタを模索しようとしたのに結局大して変わらなかったり、分からないようにPNを変えたのにしっかりバレてたりと、自分でもなにやってんだかと言わざるを得ません。とはいえ、思う存分筆ペンを振るえましたし、ますざぶダービーで優勝したりと『やっててよかった感』は充分にあります。一応、目標としていた100ポイント超えと赤西蠣太さんのポイントの半分くらいまで…というのも達成できました。

心残りは編集部全員の性別反転イラストを載せられなかったことですかね。あと、店長と副店長をもう見られないかと思うと寂しいです。

結局、投稿期間中一度もパチンコをしない投稿者というアレな状況だったのですがそういう懐の大きさがろくでなしの空の楽しさだったと思います。そのうちしれっとタイトル変えて再開してたりすると愉快です。まあ、ネタのハガキはアホほど送るくせにアンケートハガキを送らなかった人間がいうことじゃないんですが。

デグチさん、激あつしさん、市橋先生、ネタにした編集部の皆さん、投稿者の皆さん。えーと、あと温水洋一さんと瀬戸内寂聴さん、お疲れ様でした。楽しませていただきありがとうございました。

Photo
さよなら…店長…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みかんは隠語

実家から送ってきたみかんを職場に。

『やっぱり愛媛のみかんは世界一っすね』

うん、君が今食べてるのは広島県産だよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

歯が、歯がぁ!!

治療中の奥歯近辺に違和感。

最近骨のあるもの食べたっけな…と違和感のあるあたりを探ってみても、何かあって動くのまでは分かるものの一向に取れず。治療の時に取ってもらえばいいか、と見てもらったら…

『ああ、欠けてますね』

 

 

 

自分で引っこ抜かなくてよかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 9日 (水)

ミッションココロさん

ココロさんをいじっていたらWikipediaについて書けとか、みなみけについて書けとかおっしゃるので、Wikipediaのみなみけのリンクを。

Wikipedia みなみけ

出典が明確な記事はデータとして有用ですし、出典が不明確な記事も読み物としては面白いです。ついついリンクを辿って数時間経ってるとかあるから恐ろしい。あと、転勤先のデータを収集するのにも役立ちます。と、早くも次の転勤の心構え。中国、関西近辺の新幹線が通ってるとこがいいなぁ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ココロさんはじめました

ココロさんはたまにとんでもないことを口にします。

Photo

アルトネリコ的な意味で?

 

2

どこを?

 

4

太い太いというのなら見せてやろうか肝っ玉。

 

3

イイエベツニナンニモシテナイデスヨ?

 

…とまあ、わずか数日間でブログの方向性を変えてしまうココロさん恐るべし。今まで右列を空けていたのはココロさんのためじゃないかと思うほど自然に鎮座しておられる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 8日 (火)

がちゃがちゃゆ~ちょ

年賀状の誤配を届けに郵便局へ。

『前住んでた方のが届いてるんですが』

『誠に申し訳ありません』

お辞儀。

胸チラ。
 
 
 
 
 
 
民営化って素晴らしいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 7日 (月)

若さゆえの無軌道な純情の暴走が理由なき反抗だったわけで…

ナニをアレしたのかブログペットなぞ設置してみたわけですよ。

『このブログにはエロはあるが華がない』

とばかりの勢いなわけですが

『お前にとっての華がコレか』

なんて言われるとぐうの音も出ません。

 

 

 

 

 

 

きっと、妖精が棲んでいるのはブログだけじゃない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 5日 (土)

全開!!重賞予想の結果(2008年01月 1週)

中山金杯
 1着 アドマイヤフジ (7 枠 13 番)
 2着 エアシェイディ (8 枠 15 番)
 3着 メイショウレガーロ (2 枠 3 番)

カ ワ
4 ⑧
5 ⑨
7
単 勝
13
640
640
複 勝
3
780
0
13
230
230
15
210
0
枠 連
7 - 8
1440
0
馬 連
13 - 15
1710
0
ワイド
3 - 13
2680
0
3 - 15
2830
0
13 - 15
680
0
馬 単
13 - 15
3660
0
三連複
3 - 13 - 15
16930
0
三連単
13 - 15 - 3
72880
0
除 外
0
合計
104670
870


京都金杯
 1着 エイシンデピュティ (5 枠 9 番)
 2着 アドマイヤオーラ (8 枠 16 番)
 3着 カネトシツヨシオー (5 枠 10 番)

カ ワ
8 ⑮
8
6 ⑫
単 勝
9
730
0
複 勝
9
200
0
10
610
0
16
140
140
枠 連
5 - 8
820
0
馬 連
9 - 16
970
0
ワイド
9 - 10
2380
0
9 - 16
400
0
10 - 16
1630
0
馬 単
9 - 16
2530
0
三連複
9 - 10 - 16
9780
0
三連単
9 - 16 - 10
49310
0
除 外
0
合計
69500
140


やったーぽいんとはかせげたよ。

…と、まあ中山では単勝のみで見ればプラスになる買い方だから良かったんじゃないですかね。プラス思考。

昨年一年間やって省力化はだいぶ図れたので、2月あたりから正式に参加型企画にしようかなとも考えたり。さすがにレース数が増えると毎週参加可能な主催者が圧倒的有利なので月毎に勝敗を争う形がいいんじゃないかと。GI予想よりも気軽に参加してもらえればと思います。

これについては、別の機会で概要をお知らせいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 4日 (金)

全開!!中山金杯と京都金杯2008

一年の計は金杯にあり。今年も宜しくお願いします。

Yahoo!スポーツ 競馬

中山金杯
 ◎アサカディフィート(4枠8番)
 ○ヒラボクロイヤル(5枠9番)
 ▲アドマイヤフジ(7枠13番)

金杯といえばおなじみアサカディフィート。プラス安定感のあるお馬さんたちで。

京都金杯
 ◎リキッドノーツ(8枠15番)
 ○アドマイヤオーラ(8枠16番)
 ▲サクラメガワンダー(6枠12番)

オースミダイドウとキンシャサノキセキあたりも気になるんですが…。特にアドマイヤオーラは危ない人気馬の予感。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 3日 (木)

2008年帰省の旅

新幹線の待ち時間の間に駅近辺で買い物。

まず本屋へ。迷わず18禁コーナーを目指す。

こ、これは!!

 G  

千葉哲太郎と榎本ハイツの単行本があったどー

 

さらにゲームショップへ。迷わず18禁コーナーを目指す。

ぬう、迷う。メイビーソフトの『メイドさんと大きな剣』か『へんし~ん1・2』なら絵師やライターは好みと合致するから外れは少なそう。きゃんでぃそふとの『姉しよ1・2』が揃っているのも捨てがたいが姉属性はないし…絵か…声か…普段は気にならない『オススメソフト』的なのまで気になる。前述のソフトにすると絵師やメーカーが持ってるのばかりになるのがよろしくないのです。ここは一つ運試しで直感を頼りにしてみることに。パトベセルもそれだったし。

G

こいびとどうしですることぜんぶ』と『とらぶるサッキュバス』ゲットだぜ!!


新幹線一本乗り過ごした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 2日 (水)

もうひとつの紅白

兄のアラーム
 バンプ
 ミスチル
 ポルノ

僕のアラーム
 マジカルリンス
 Love Cheat!
 パトベセルのボイス

そんな1月2日

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »