マンピーのGスポット
うまライダー、今回のお題は『心のGI』です。
心のGIといえば筆頭は京都金杯です。ますざぶ投稿者の方々と初めてお会いしたのがこのレース。可能な限り参加していますが、JRAが年始の開催まで土日にしようとするから参加が難しくなるんですよ。それでも参加しますけども。同日開催の中山金杯のほうが馬券の相性はいいような気がしますけど、直接競馬場に行くわけではないので残念ながら心のGIとまでは呼べないですね。
もう一つ年始の恒例が福山競馬のレース。福山大賞典は福山の有力古馬が集結する大レースです。このレースはユノフォーティーンとバクシンオーがガリガリやりあうだけで充分楽しめます。先行馬総崩れの中この二頭は残りますから追込みの有力馬と絡めてれば当てやすいと思います。僕は当たらないですけど。
同じく福山のタマツバキ記念。今年で最後となりましたが、全国のアラブが最後を飾るため終結。結果も前述のユノフォーティーンとバクシンオーがらしさを発揮した素晴らしいレースでした。
競馬のレースではないものの、ますざぶダービーも心のGIです。以前は若林GIの活付けだったと記憶しているのですが、直近のダービーはGエの格付けでした。チームろくでなしの空自体はハンデ込みであったとはいえ、出ることすら叶わなかった頃を考えれば優勝チームの一員に入れただけでもよかったです。デグチさんありがとうございました。ついでっぽくてアレですけどろくでなしの空も心のGIです、と盛大なゴマすり。
| 固定リンク
「うまライダー」カテゴリの記事
- 弔(2010.11.04)
- マンピーのGスポット(2007.12.23)
- 二億四千万の瞳(2007.11.30)
- グリーングリーン(2007.10.25)
- 深紫伝説(2007.09.25)

コメント