« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月30日 (金)

2007年11月の備忘録

備忘録なのに備忘の役割を果たしていない。さて、今月の一冊は… 

俺はまだ本気出してないだけ 1 (1) (IKKI COMICS)

読むと明日から頑張りたくなる。今日からじゃないのがミソ。主人公は会社辞めて漫画家を目指すダメ中年として描かれていますが、少なくともいくつか作品を『完成』させていることを考えたら、決してダメではないんですよね。

そういう点ではこっちのは唾棄すべき作品。

皇国の守護者 5 (5) (ヤングジャンプ・コミックス・ウルトラ)

おっさん達が戦地から帰ってくるところがほとんどで、本来次の展開への前振りになる巻に『完結』の帯つけて売るんじゃねーよ。打ち切りじゃねーか、バーカバーカ。男坂のように『未完』として売り出すべきだと思います。完結した作品ではシャーマンキング以来の壁投げ本。ああ、そういえばシャーマンキングも最終巻にみかんの絵が描いてありましたっけ。

俺はまだ本気出してないだけ(1)  青野春秋
図書館革命  有川浩
未来日記(4)  えすのサカエ
王様の仕立て屋(16)  大河原遁
まちまち(1)  かがみふみを
エム×ゼロ(6)  叶恭弘
きまぐれな輝き  川崎タカオ
NARUTO(40)  岸本斉史
バロンドリロンド(2)  原作:北沢未也 作画:梶川卓郎
つよきす(3)  原作:きゃんでぃそふと 漫画:皇ハマオ
Stage Girls(1)  黒岩よしひろ・画 上野毛あさみ・作
カノジョは官能小説家(1)  後藤晶
皇国の守護者(5)  原作:佐藤大輔 漫画:伊藤悠
超無気力戦隊ジャパファイブ(6)  佐藤まさき
天然華汁さやか(2)  佐能邦和
枢密院議長の日記  佐野眞一
絶対可憐チルドレン(11)  椎名高志
悪魔とドルチェ(2)  鈴木ジュリエッタ
おたくの娘さん(3)  すたひろ
あまつき(6)  高山しのぶ
この恋は実らない(3)  武富智
乱飛乱外(4)  田中ほさな
たいようのマキバオー(2)  つの丸
トーキョー博物誌(1)  日高トモキチ
学園パラドキシア(2)  美川べるの
惑星のさみだれ(4)  水上悟志
けものとチャット(3)  みずしな孝之
パート怪人悪キューレ(1)  ヨコシマン
ヤンキー君とメガネちゃん(5)  吉河美希
共鳴せよ!私立轟高校図書委員会(2)  D・キッサン
竜鳴ツンデレ白書(5)  FOX出版
武者武者道中ティラノ介  OYSTER
光の大社員(1)  OYSTER

| | コメント (0) | トラックバック (0)

全開!!阪神JF2007

Yahoo!スポーツ 競馬

阪神JF 出馬表

ルール
1~3位になると思う馬を順に書いてください。
その三頭同士が絡んだ馬券の払戻金額が的中ポイントになります。
ただし、三連単だけは順番通りでないと的中としません。
また、指名した馬と同枠の馬が来た場合の枠連も的中とします。

予想については

○枠○番 ○○
△枠△番 △△
□枠□番 □□

と書いて下さい。上から一着・二着・三着の順とします。
馬番と馬名が違う場合には馬名を優先します。
得点がどうなるかは以下のリンクを参照してください。
また、発走除外があった場合、当該の馬が絡む枠連以外の
組み合わせに対して100ポイントずつ払い戻しをします。
(ただし除外でその枠に馬がいなくなった場合と、除外対象馬を含む同枠同士の枠連がある場合はは枠連も払い戻します)

初めて参加する方はブログ左側バーの『全開!!GI予想 』のカテゴリーをクリックし、下から順に経過を追ってみてください。それすらも面倒だという方はとりあえず三頭だけ選んでみてください。予想はコメント欄、メールへお願いいたします。(メールアドレスはブログの左側バーのカウンターの上あたりにあります。またメールの方は後ででもかまいませんのでコメント欄でご連絡ください)基本的に、ブログを閲覧可能な状況のときはコメントに、外出等でブログの閲覧ができないときにはメールへいただけるとありがたいです。携帯メールをご存じの方はそちらでも可。

※携帯からの閲覧・コメントが可能になりました。
http://kawataka-giken.cocolog-nifty.com/blog/

| | コメント (6) | トラックバック (0)

全開!!ステイヤーズSと中日新聞杯

先週は予想し忘れという大失態。サンアディユが勝ったなら単勝は取れたのに…と皮算用。

ステイヤーズS
 ◎トウカイトリック(5枠6番)
 ○アドマイヤグローリ(1枠1番)
 ▲ゴーウィズウィンド(4枠5番)

この距離で勝ったことのある馬がいないなんて…長めの距離で良績のあるお馬さんたちで。

中日新聞杯
 ◎サンライズマックス(4枠8番)
 ○タスカータソルテ(7枠13番)
 ▲マイネルキーロフ(8枠18番)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

二億四千万の瞳

うまらいだー、今回のお題は『ジャパンカップ』です。


 以前にも書いたんですが、ジャパンカップにジャンプレースも加えるべきです。BCステープルチェイスやグランドナショナル勝った馬を呼んだら客が呼べると思うんですけどねぇ。障害GIも三つになるから『三冠』として大々的に宣伝できるわけですよ。 と、まあそんな夢想はおいといて。

 ジャパンカップといえば初めて馬券を買った(獲った)思い出のレースです。2000年当時はまさにテイエムオペラオーの全盛期。ここまで年間無敗の6連勝で来て海外の強豪を迎え撃つオペラオー。宝塚、天皇賞・秋と連続二着のメイショウドトウ。皐月賞・菊花賞を勝ち『最も三冠に近かった二冠馬』エアシャカール。世界中を飛び回るファンタスティックライトなどなど豪華メンバー勢揃いでした。直線での攻防は非常に熱かったんですが、ファンタスティックライトが2着の方が馬券的には嬉しかったです。もっとも、このジャパンカップがあるからこそ、有馬記念や翌年の宝塚の盛り上がりがあるわけで、それはそれでよかったのかもしれません。

 予想大会をやり始めて3年になるんですが、どうもジャパンカップは相性が悪いような気がします。他のレースも大概相性悪いんでジャパンカップだけというわけでもないんですが。来年こそは当りますように…


12月のお題は『心のGI』で。GIじゃないけど、自分の中ではGI級の思い入れのあるレースについて語ってください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月27日 (火)

全開!!ジャパンカップの結果2007

Yahoo!スポーツ 競馬

ジャパンカップ 結果
 1着 アドマイヤムーン (2 枠 4 番)
 2着 ポップロック (1 枠 2 番)
 3着 メイショウサムソン (5 枠 10 番)

せつな
俊 哉
ビスコ
山 下
カ ワ
毎 日
5
3 ⑥
5
5
5
5
1
6 ⑪
5 ⑨
5 ⑨
4 ⑦
6 ⑪
4 ⑧
5
7 ⑭
1
8 ⑯
7 ⑭
単 勝
4
1090
0
0
0
0
0
0
複 勝
2
180
180
0
0
180
0
0
4
240
0
0
0
0
0
0
10
110
110
110
110
110
110
110
枠 連
1 - 2
3530
0
0
0
0
0
0
馬 連
2 - 4
3660
0
0
0
0
0
0
ワイド
2 - 4
830
0
0
0
0
0
0
2 - 10
230
230
0
0
230
0
0
4 - 10
360
0
0
0
0
0
0
馬 単
4 - 2
8100
0
0
0
0
0
0
三連複
2 - 4 - 10
1450
0
0
0
0
0
0
三連単
4 - 2 - 10
15980
0
0
0
0
0
0
除 外
0
0
0
0
0
0
合計
35760
520
110
110
520
110
110

順位

俊哉 18550 (-)+110
毎日大差 16160 (-)+110
せつな  10410 (-)+520
小田切ワオ    9600 (-)
ビスコ食べてますから      8880 (-)+110
山下まさよし   6010 (-)+520
カワタカ   4860 (-)+110

天皇賞・秋とジャパンカップの結果は逆のほうがしっくりくる、と思う吉宗であった。

12月5日:得点集計の間違いを修正しました。順位に変動はありませんでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

全開!!ジャパンカップダートの結果2007

Yahoo!スポーツ 競馬

ジャパンカップダート 結果
 1着  ヴァーミリアン (4 枠 7 番)
 2着  フィールドルージュ (6 枠 11 番)
 3着  サンライズバッカス (1 枠 1 番)

毎 日
せつな
俊 哉
山 下
ビスコ
カ ワ
3 ⑥
4
6 ⑫
4
4
4 ⑧
6 ⑫
6
2 ④
2 ④
4 ⑧
1 ②
7 ⑭
1 ②
3 ⑥
1
1 ②
4
単 勝
7
230
0
230
0
230
230
230
複 勝
1
420
0
0
0
420
0
0
7
130
0
130
0
130
130
130
11
250
0
250
0
0
0
0
枠 連
4 - 6
380
0
380
0
0
0
0
馬 連
7 - 11
1350
0
1350
0
0
0
0
ワイド
1 - 7
670
0
0
0
670
0
0
1 - 11
1850
0
0
0
0
0
0
7 - 11
450
0
450
0
0
0
0
馬 単
7 - 11
1800
0
1800
0
0
0
0
三連複
1 - 7 - 11
4400
0
0
0
0
0
0
三連単
7 - 11 - 1
16310
0
0
0
0
0
0
除 外
0
0
0
0
0
0
合計
28240
0
4590
0
1450
360
360

順位

俊哉 18440 (-)+0
毎日大差 16050 (-)+0
せつな 9890 (↑)+4590
小田切ワオ 9600 (↓)
ビスコ食べてますから  8770 (↓)+360
山下まさよし 5490 (↑)+1450
カワタカ 4750 (-)+360

せつなさんが猛追、順位がやや動いてきた。主催者は定位置に。落ち着きます。

12月5日:得点集計の間違いを修正しました。順位に変動はありませんでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月26日 (月)

全開!!お知らせ

事情により、全開!!GI予想の結果が遅れます。

毎日大差さんの予想もその時反映しときます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月25日 (日)

NHKへようこそ

なんか違う感。

今年の紅白はアキバ系によるアニメソングでスタート

そこはMOSAIC.WAVだろがー!!『ギリギリ科学少女ふぉるしぃ』と『洗脳・搾取・虎の巻』のメドレーを流すべし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月23日 (金)

全開!!やっちまったよ

全開!!やっちまったよ
友人の結婚式で広島に。京阪杯の予想をすっかり忘れておりました。2300ポイント、イェー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月22日 (木)

全開!!ジャパンカップ2007

※こちらはジャパンカップの記事です。ジャパンカップダートはこちら

Yahoo!スポーツ 競馬

ジャパンカップ(出馬表は上記リンクからご参照ください)

ルール
1~3位になると思う馬を順に書いてください。
その三頭同士が絡んだ馬券の払戻金額が的中ポイントになります。
ただし、三連単だけは順番通りでないと的中としません。
また、指名した馬と同枠の馬が来た場合の枠連も的中とします。

予想については

○枠○番 ○○
△枠△番 △△
□枠□番 □□

と書いて下さい。上から一着・二着・三着の順とします。
馬番と馬名が違う場合には馬名を優先します。
得点がどうなるかは以下のリンクを参照してください。
また、発走除外があった場合、当該の馬が絡む枠連以外の
組み合わせに対して100ポイントずつ払い戻しをします。
(ただし除外でその枠に馬がいなくなった場合と、除外対象馬を含む同枠同士の枠連がある場合はは枠連も払い戻します)

初めて参加する方はブログ左側バーの『全開!!GI予想 』のカテゴリーをクリックし、下から順に経過を追ってみてください。それすらも面倒だという方はとりあえず三頭だけ選んでみてください。予想はコメント欄、メールへお願いいたします。(メールアドレスはブログの左側バーのカウンターの上あたりにあります。またメールの方は後ででもかまいませんのでコメント欄でご連絡ください)基本的に、ブログを閲覧可能な状況のときはコメントに、外出等でブログの閲覧ができないときにはメールへいただけるとありがたいです。携帯メールをご存じの方はそちらでも可。

※携帯からの閲覧・コメントが可能になりました。
http://kawataka-giken.cocolog-nifty.com/blog/

| | コメント (6) | トラックバック (0)

全開!!ジャパンカップダート2007

※こちらはジャパンカップダートの記事です。ジャパンカップはこちら

Yahoo!スポーツ 競馬

ジャパンカップダート(出馬表は上記リンクからご参照ください)

ルール
1~3位になると思う馬を順に書いてください。
その三頭同士が絡んだ馬券の払戻金額が的中ポイントになります。
ただし、三連単だけは順番通りでないと的中としません。
また、指名した馬と同枠の馬が来た場合の枠連も的中とします。

予想については

○枠○番 ○○
△枠△番 △△
□枠□番 □□

と書いて下さい。上から一着・二着・三着の順とします。
馬番と馬名が違う場合には馬名を優先します。
得点がどうなるかは以下のリンクを参照してください。
また、発走除外があった場合、当該の馬が絡む枠連以外の
組み合わせに対して100ポイントずつ払い戻しをします。
(ただし除外でその枠に馬がいなくなった場合と、除外対象馬を含む同枠同士の枠連がある場合はは枠連も払い戻します)

初めて参加する方はブログ左側バーの『全開!!GI予想 』のカテゴリーをクリックし、下から順に経過を追ってみてください。それすらも面倒だという方はとりあえず三頭だけ選んでみてください。予想はコメント欄、メールへお願いいたします。(メールアドレスはブログの左側バーのカウンターの上あたりにあります。またメールの方は後ででもかまいませんのでコメント欄でご連絡ください)基本的に、ブログを閲覧可能な状況のときはコメントに、外出等でブログの閲覧ができないときにはメールへいただけるとありがたいです。携帯メールをご存じの方はそちらでも可。

※携帯からの閲覧・コメントが可能になりました。
http://kawataka-giken.cocolog-nifty.com/blog/

| | コメント (6) | トラックバック (0)

全開!!京阪杯とジャパンカップダートとジャパンカップ

京阪杯

ジャパンカップダート

ジャパンカップ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

現役を続けてた意図が分からない

せめてJGIに挑戦してからにしてほしかったなぁ

ウインクリューガーが引退、種牡馬入り

平地と障害両方のGIを狙える馬自体稀少なのに。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月21日 (水)

いや、だから…

お…お前が言うなッ!!(ワイルドアームズっぽく)

「江戸と比べりゃ、今はゲロ」石原都知事、東京の景観嘆く (2/2ページ)

>赤い壁面が問題となっているイタリア文化会館(東京都千代田区)にも触れ「冗談じゃない。文学でいったらポルノですよ、あんなものは。

チンコで障子破る小説書いた人が何を言っているのか。まあ、本は見たくない人の目に触れないからいいとでも言うんでしょうが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月19日 (月)

全開!!マイルチャンピオンシップの結果2007

Yahoo!スポーツ 競馬

マイルチャンピオンシップ 結果
 1着 ダイワメジャー (4 枠 8 番)
 2着 スーパーホーネット (4 枠 7 番)
 3着 スズカフェニックス (6 枠 11 番)

カ ワ
山 下
せつな
ワ オ
ビスコ
毎 日
4
6 ⑫
6
4
4
6 ⑫
7 ⑭
5 ⑨
3 ⑥
2 ③
6 ⑫
1 ②
8 ⑰
4
7 ⑬
5 ⑨
7 ⑭
6
単 勝
8
380
380
0
0
380
0
0
複 勝
7
240
0
240
0
0
240
0
8
170
170
0
0
170
0
0
11
290
0
0
290
0
0
290
枠 連
4 - 4
1920
0
0
0
0
0
0
馬 連
7 - 8
1870
0
0
0
0
0
0
ワイド
7 - 8
810
0
0
0
0
0
0
7 - 11
1370
0
0
0
0
0
0
8 - 11
810
0
0
0
0
0
0
馬 単
8 - 7
3120
0
0
0
0
0
0
三連複
7 - 8 - 11
5000
0
0
0
0
0
0
三連単
8 - 7 - 11
24050
0
0
0
0
0
0
除 外
0
0
0
0
0
0
合計
40030
550
240
290
550
240
290

順位

俊哉 18440 (-)
毎日大差 16050 (-) +290
小田切ワオ    9600 (-) +550
ビスコ食べてますから    8410 (-) +240
せつな   5300 (-) +290
カワタカ   4390 (-) +550
山下まさよし   4040 (-) +240


順位は変わらず。惜しいところまで近づいてる予想が多かったんですが…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月18日 (日)

今更だけど

斧で首切って殺すとアニメが放送中止になるのに、稽古と称した私刑で殺しても大相撲は放送中止にならない。ふしぎ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月17日 (土)

チェックが入らないのか

ワオさんとこで見た記事を読んだら、本筋と全く関係ないところでびっくらこいた。

米の名馬を買い集めるアラブの首相

>ムハンマド首相は1970年代から競馬事業に手を染め、世界各国で種牡馬を買い集めている。

『手を染め』って。競馬事業は悪事ですかそうですか。でもブン屋ほどじゃないからいいよ。

追記
ワオさんから『手を染める』についてのご指摘をいただきました。中立な意味もあるんですね。悪事の文脈でしか見たことがなかったので…指摘するほうもチェックは必要、という教訓。

追記…のいいわけ
じゃあ、記事の文章は『手を染める』の意味である『事業などをし始める。かかわる。』とか『着手する』じゃなく、あえて同じような意味の言葉がある中で、否定的な意味も含む『手を染める』だったのはなぜか。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

観賞・使用・保存・布教の四冊を

*     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 + 
     〈_} )   |                        
        /    ! +    。     +    +     * 
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||

ついに小宮裕太の単行本が出ますよ!!

続きを読む "観賞・使用・保存・布教の四冊を"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月16日 (金)

全開!!マイルチャンピオンシップ2007

Yahoo!スポーツ 競馬

マイルチャンピオンシップ 出馬表

ルール
1~3位になると思う馬を順に書いてください。
その三頭同士が絡んだ馬券の払戻金額が的中ポイントになります。
ただし、三連単だけは順番通りでないと的中としません。
また、指名した馬と同枠の馬が来た場合の枠連も的中とします。

予想については

○枠○番 ○○
△枠△番 △△
□枠□番 □□

と書いて下さい。上から一着・二着・三着の順とします。
馬番と馬名が違う場合には馬名を優先します。
得点がどうなるかは以下のリンクを参照してください。
また、発走除外があった場合、当該の馬が絡む枠連以外の
組み合わせに対して100ポイントずつ払い戻しをします。
(ただし除外でその枠に馬がいなくなった場合と、除外対象馬を含む同枠同士の枠連がある場合はは枠連も払い戻します)

初めて参加する方はブログ左側バーの『全開!!GI予想 』のカテゴリーをクリックし、下から順に経過を追ってみてください。それすらも面倒だという方はとりあえず三頭だけ選んでみてください。予想はコメント欄、メールへお願いいたします。(メールアドレスはブログの左側バーのカウンターの上あたりにあります。またメールの方は後ででもかまいませんのでコメント欄でご連絡ください)基本的に、ブログを閲覧可能な状況のときはコメントに、外出等でブログの閲覧ができないときにはメールへいただけるとありがたいです。携帯メールをご存じの方はそちらでも可。

※携帯からの閲覧・コメントが可能になりました。
http://kawataka-giken.cocolog-nifty.com/blog/

| | コメント (6) | トラックバック (0)

全開!!東京スポーツ杯2歳Sとマイルチャンピオンシップ

Yahoo!スポーツ 競馬

東京スポーツ杯2歳S
 ◎スズジュピター(8枠14番)
 ○スマイルジャック(5枠9番)
 ▲ダンツキッスイ(6枠10番)

とりあえず、連対外してない馬でいいよ。という安易な予想。

マイルチャンピオンシップ
 ◎
 ○
 ▲

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月12日 (月)

勝利の美酒は

ウオッカがダービー勝ったので漬けた梅酒(ウオッカ漬け)

 Ca6b8x6v

 

 

 

 

 

 

 

自棄酒に。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

全開!!エリザベス女王杯の結果2007

エリザベス女王杯
 1着 ダイワスカーレット (5 枠 7 番)
 2着 フサイチパンドラ (7 枠 12 番)
 3着 スイープトウショウ (3 枠 4 番)

俊 哉
毎 日
山 下
カ ワ
せつな
ビスコ
3
7
3
3
4
5
4 ⑤
3
5
5
7 ⑪
7
7
3
8 ⑬
3
3
5 ⑧
単 勝
7
190
0
0
190
190
190
190
複 勝
4
210
0
210
0
210
210
0
7
110
0
0
110
110
110
110
12
210
210
210
0
0
0
210
枠 連
5 - 7
750
0
0
0
0
0
750
馬 連
7 - 12
850
0
0
0
0
0
850
ワイド
4 - 7
350
0
0
0
350
350
0
4 - 12
790
0
790
0
0
0
0
7 - 12
340
0
0
0
0
0
340
馬 単
7 - 12
1160
0
0
0
0
0
1160
三連複
4 - 7 - 12
1610
0
0
0
0
0
0
三連単
7 - 12 - 4
6290
0
0
0
0
0
0
除 外
1200
1300
1200
1300
0
0
合計
12860
1410
2510
1500
2160
860
3610

予想にウオッカを入れていた方には、払い戻しがあります。3枠を二頭とも入れている予想者には枠連3-3の分も払い戻しています。

また、『全開!!重賞予想』では適用となっている枠連重複集計に関しては今大会では採用しておりませんのであしからずご了承ください。(今回の場合だとビスコ食べてますからさんの枠連ポイントが倍になります)これについては、来年度開催で重賞予想とのルール統一をはかる予定です。

今回は、事前に出走取り消しが判明した場合の予想やり直しをルール上想定していなかったり、上記の同枠払戻しの書き漏らしなど不備によるご迷惑をおかけし申し訳ありません。


順位

俊哉 18440 (-) +1410
毎日大差 15760 (-) +2510
小田切ワオ    9050 (-)
ビスコ食べてますから    8170 (-) +3610
せつな   5010 (-) +860
カワタカ   3840 (↑) +2160
山下まさよし   3800 (-) +1500

波乱だったのはウオッカの取り消しくらいですか。順位もさほど動かず。ダイワスカーレットの強さが際立ったレースとなりました。このままだとスターロツチ以来の3歳牝馬による有馬記念優勝もなくはなさそうです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月11日 (日)

全開!!緊急連絡

ウオッカが出走取消になりました。予想にウオッカを入れている方は予想やり直しが間に合います。そのままの場合はウオッカが絡む馬券を一口あたり100Pで払い戻しします。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年11月 9日 (金)

もうどうにでもなーれ

広島一筋9年の新井が大泣きFA宣言…決断「つらかった」

こんなこと言うくらいなら、『FA残留を認めない球団の不誠実さ』をなじって出て行ってくれたほうがよっぽどいいと思います。まあ、優勝を狙えるチームを作らないと主力がどんどん出て行ってしまう、というのを示唆した点はよかったですが。

ところで、阪神は新井に4年12億を用意しているらしいのですが、FAの金銭補償も複数年契約やインセンティブに連動させる制度にしたほうがカープとしては利益になるのでぜひ主張すべきだと思います。

あと、カープは今後4番打者タイプを採らずに、1番向きの選手ばかりを育成して化けたのをメジャーに売り込む商法を確立したほうがいい。ダン野村が引っ掻き回さなければソリアーノあたりはその成功例になったかもしれないのになぁ…

次は栗原あたりが阪神もしくは巨人行きですかね。

関連ニュース

FA新井獲りでの人的補償…浜中ら「枠もれ」の可能性も

もれても採るメリットが…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふぉるしふぃえいぶるぱらのまふぇのみな

ものすごく香ばしいHPが。

http://www.graveng.com/dynamo/index.html#mot

後で書き足します。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

全開!!エリザベス女王杯2007

Yahoo!スポーツ 競馬

エリザベス女王杯 出馬表

ルール
1~3位になると思う馬を順に書いてください。
その三頭同士が絡んだ馬券の払戻金額が的中ポイントになります。
ただし、三連単だけは順番通りでないと的中としません。
また、指名した馬と同枠の馬が来た場合の枠連も的中とします。

予想については

○枠○番 ○○
△枠△番 △△
□枠□番 □□

と書いて下さい。上から一着・二着・三着の順とします。
馬番と馬名が違う場合には馬名を優先します。
得点がどうなるかは以下のリンクを参照してください。
また、発走除外があった場合、当該の馬が絡む枠連以外の
組み合わせに対して100ポイントずつ払い戻しをします。
(ただし除外でその枠に馬がいなくなった場合は枠連も払い戻します)

初めて参加する方はブログ左側バーの『全開!!GI予想 』のカテゴリーをクリックし、下から順に経過を追ってみてください。それすらも面倒だという方はとりあえず三頭だけ選んでみてください。予想はコメント欄、メールへお願いいたします。(メールアドレスはブログの左側バーのカウンターの上あたりにあります)基本的に、ブログを閲覧可能な状況のときはコメントに、外出等でブログの閲覧ができないときにはメールへいただけるとありがたいです。携帯メールをご存じの方はそちらでも可。

※携帯からの閲覧・コメントが可能になりました。
http://kawataka-giken.cocolog-nifty.com/blog/

| | コメント (6) | トラックバック (0)

全開!!福島記念と京王杯2歳Sと京都ハイジャンプとエリザベス女王杯

Yahoo!スポーツ 競馬

福島記念
 ◎アサカディフィート(7枠13番)
 ○アルコセニョーラ(2枠4番)
 ▲マイハッピークロス(7枠14番)

寒くなってきたのでアサカが走り出すかな、と。アルコセニョーラは斤量軽いし、今年の3歳の勢いを信じたい。マイハッピークロスは近走の好調さで。トウカイワイルドは人気出そうなのともう少し長いほうがよさそうな点で切り。

京王杯2歳S
 ◎エフティマイア(3枠4番)
 ○ハートオブクィーン (3枠5番)
 ▲シベリアントム(6枠10番)

試験的にリンクも貼ってみました。データ見直しのときに便利かも。全勝の馬でそろえてみました。勝ち星順。

京都ハイジャンプ
 ◎コウエイトライ(7枠7番)
 ○テイエムトッパズレ(1枠1番)
 ▲メジロハスラー(5枠5番)

全部サドラー系で。ドラゴンは久しぶりなのと斤量が嫌われて、オッズがおいしくなる可能性もありますが…

エリザベス女王杯
 ◎
 ○
 ▲

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 4日 (日)

全開!!重賞予想(2007年11月 1週の結果)

アルゼンチン共和国杯 結果
 1着 アドマイヤジュピタ(5枠9番)
 2着 トウカイトリック(2枠4番)
 3着 リキアイサイレンス(1枠1番)

カ ワ
ワ オ
5
2 ③
8 ⑯
3 ⑥
8 ⑱
8 ⑯
単 勝
9
510
510
0
複 勝
1
470
0
0
4
620
0
0
9
230
230
0
枠 連
2 - 5
1040
0
0
馬 連
4 - 9
6770
0
0
ワイド
1 - 4
4310
0
0
1 - 9
1300
0
0
4 - 9
2380
0
0
馬 単
9 - 4
10510
0
0
三連複
1 - 4 - 9
32480
0
0
三連単
9 - 4 - 1
175250
0
0
除 外
0
0
合計
235870
740
0

本命で当てたのだけが救い。


ファンタジーS 結果
 1着 オディール(3枠3番)
 2着 エイムアットビップ(8枠14番)
 3着 エイシンパンサー(5枠8番)

カ ワ
ワ オ
3
5
8
7 ⑪
7 ⑪
5 ⑦
単 勝
3
820
0
0
複 勝
3
170
0
0
8
140
0
140
14
120
120
0
枠 連
3 - 8
580
580
0
馬 連
3 - 14
900
0
0
ワイド
3 - 8
470
0
0
3 - 14
340
0
0
8 - 14
240
0
0
馬 単
3 - 14
2500
0
0
三連複
3 - 8 - 14
1240
0
0
三連単
3 - 14 - 8
9190
0
0
除 外
0
0
合計
16710
700
140

3枠14番って何だよ!!という話。


集計

そういえばここ最近集計してなかったなぁ。しても絶望的な結果になるのは見えてるんですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 2日 (金)

全開!!アルゼンチン共和国杯とファンタジーS

Yahoo!スポーツ 競馬

アルゼンチン共和国杯
 ◎アドマイヤジュピタ(5枠9番)
 ○トウショウナイト(8枠16番)
 ▲カゼノコウテイ(8枠18番)

わかってるねんで!?(大阪さん風に)予想に私情を挟んじゃいけないのは分かってるんですが、オペラオーバカとしては外せないじゃないですか。応援のためあえて▲で。カゼノコウテイさえ出走していなかったらリキアイサイレンスかネヴァプションのどちらかを入れるつもりだったのですが、来そうで怖いです。

ファンタジーS
 ◎ビーチアイドル(3枠14番)
 ○エイムアットビップ(8枠14番)
 ▲マイネレーツェル(7枠11番)

一戦一勝はもう信用しません。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年11月 1日 (木)

2007年10月の備忘録

今月の一冊はコレ。

キミキス-various heroines 2 (2) (ジェッツコミックス)

アスカたん…じゃなくてアスカターン。

  _  ∩
( ゚∀゚)彡 スク水!スク水!
 ⊂彡

次はお嬢ですか。早く二見さんの話やんないかなぁ。

 

スイッチガール(1) あいだ夏波
スイッチガール(2) あいだ夏波
スイッチガール(3) あいだ夏波
オニナギ(1) 石田あきら
キミキス~スウィートリップス~(1) 原作:エンターブレイン 漫画:糸杉柾宏
でろでろ(11) 押切蓮介
とめはねっ!(2) 河合克敏
キミキス(2) 東雲太郎
HUNTER×HUNTER(24) 富樫義博
いいなり!あいぶれーしょん(1) 中嶋ちずな
いいなり!あいぶれーしょん(2) 中嶋ちずな
火星ロボ大決戦(2) なかま亜咲
家政婦と暮らす100の方法 ポン貴花田
おねーさんひとりじめ ポン貴花田
ごうがいっ! まるのすけ
世界の中心でくだをまく[仮](2) ロドリゲス井之介

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »