« 全開!!阪神JF2007 | トップページ | 全開!!阪神JFの結果2007 »

2007年11月30日 (金)

2007年11月の備忘録

備忘録なのに備忘の役割を果たしていない。さて、今月の一冊は… 

俺はまだ本気出してないだけ 1 (1) (IKKI COMICS)

読むと明日から頑張りたくなる。今日からじゃないのがミソ。主人公は会社辞めて漫画家を目指すダメ中年として描かれていますが、少なくともいくつか作品を『完成』させていることを考えたら、決してダメではないんですよね。

そういう点ではこっちのは唾棄すべき作品。

皇国の守護者 5 (5) (ヤングジャンプ・コミックス・ウルトラ)

おっさん達が戦地から帰ってくるところがほとんどで、本来次の展開への前振りになる巻に『完結』の帯つけて売るんじゃねーよ。打ち切りじゃねーか、バーカバーカ。男坂のように『未完』として売り出すべきだと思います。完結した作品ではシャーマンキング以来の壁投げ本。ああ、そういえばシャーマンキングも最終巻にみかんの絵が描いてありましたっけ。

俺はまだ本気出してないだけ(1)  青野春秋
図書館革命  有川浩
未来日記(4)  えすのサカエ
王様の仕立て屋(16)  大河原遁
まちまち(1)  かがみふみを
エム×ゼロ(6)  叶恭弘
きまぐれな輝き  川崎タカオ
NARUTO(40)  岸本斉史
バロンドリロンド(2)  原作:北沢未也 作画:梶川卓郎
つよきす(3)  原作:きゃんでぃそふと 漫画:皇ハマオ
Stage Girls(1)  黒岩よしひろ・画 上野毛あさみ・作
カノジョは官能小説家(1)  後藤晶
皇国の守護者(5)  原作:佐藤大輔 漫画:伊藤悠
超無気力戦隊ジャパファイブ(6)  佐藤まさき
天然華汁さやか(2)  佐能邦和
枢密院議長の日記  佐野眞一
絶対可憐チルドレン(11)  椎名高志
悪魔とドルチェ(2)  鈴木ジュリエッタ
おたくの娘さん(3)  すたひろ
あまつき(6)  高山しのぶ
この恋は実らない(3)  武富智
乱飛乱外(4)  田中ほさな
たいようのマキバオー(2)  つの丸
トーキョー博物誌(1)  日高トモキチ
学園パラドキシア(2)  美川べるの
惑星のさみだれ(4)  水上悟志
けものとチャット(3)  みずしな孝之
パート怪人悪キューレ(1)  ヨコシマン
ヤンキー君とメガネちゃん(5)  吉河美希
共鳴せよ!私立轟高校図書委員会(2)  D・キッサン
竜鳴ツンデレ白書(5)  FOX出版
武者武者道中ティラノ介  OYSTER
光の大社員(1)  OYSTER

|

« 全開!!阪神JF2007 | トップページ | 全開!!阪神JFの結果2007 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/76978/9367310

この記事へのトラックバック一覧です: 2007年11月の備忘録:

« 全開!!阪神JF2007 | トップページ | 全開!!阪神JFの結果2007 »