« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月31日 (水)

悪い意味での三方一両損

<落語家・夢之助さん>「手話通訳気が散る」島根の敬老会で

主催者と演者と手話通訳者の打ち合わせができてないのが悪い。以上。

ただ、人を笑わせるのが仕事の人であれば…

「生まれたときから目が見えない人に、空の青さを伝えるとき何て言えばいいんだ? こんな簡単なことさえ言葉に出来ない俺は芸人失格だよ」 - 江頭2:50

「目の前で悲しんでいる人を見つけたら何とかして笑わせたい。 そのためなら警察につかまってもいい。寿命が縮まってもいい」 - 江頭2:50

くらいの心意気があってもいいと思うのですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

時々ごっちゃになるねん

エレベーターには裏技があるらしい

こういう気の利いた文章書ける人っていいなぁ、と思うわけですよ。

エレベーターには裏技があるらしい。Part2(もし三菱製だったら)

ただ、こっちのほうが好きです。オチが途中で分かっても。ベタの美学。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月29日 (月)

僕はアラ炊きのほうが好きです

20歳にならないと、肉じゃがは作れない?!

初めから塩等の調味料が入っていて、飲用に適さない料理酒は酒税がかからないから安いというのを聞いたことがあります。そういうのならよさそうなもんですが。それに、どうしても肉じゃが作りたかったらすき焼きのたれとか使えばいいのに。レシピどおりじゃないと作れないのより、適当な材料で何品か作れるほうがポイント高いですよ。

あと、肉じゃが作ってくれる女の子ってかなり昔からある都市伝説ですよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

全開!!天皇賞・秋の結果2007

Yahoo!スポーツ 競馬

天皇賞・秋 出馬表
 1着 メイショウサムソン (1枠1番)
 2着 アグネスアーク (5枠9番)
 3着 カンパニー (3枠6番)

せつな
俊 哉
カ ワ
ワ オ
ビスコ
8 ⑮
7 ⑭
1
7 ⑬
6 ⑫
6 ⑪
6 ⑫
7 ⑭
3
1
1
5 ⑩
4 ⑧
5
8 ⑯
単 勝
1
290
290
0
290
0
290
複 勝
1
150
150
0
150
0
150
6
690
0
0
0
690
0
9
780
0
0
0
780
0
枠 連
1 - 5
2250
0
0
0
0
0
馬 連
1 - 9
4970
0
0
0
0
0
ワイド
1 - 6
1610
0
0
0
0
0
1 - 9
1690
0
0
0
0
0
6 - 9
7240
0
0
0
7240
0
馬 単
1 - 9
6730
0
0
0
0
0
三連複
1 - 6 - 9
36730
0
0
0
0
0
三連単
1 - 9 - 6
183380
0
0
0
0
0
除 外
0
0
0
0
0
合計
246510
440
0
440
8710
440

順位

俊哉 17030 (-)
毎日大差 13250 (-)
小田切ワオ   9050 (↑) +8710
ビスコ食べてますから   4560 (↓) +440
せつな   4150 (↓) +440
山下まさよし   2300 (↓)
カワタカ   1680 (↓) +440

今回はサムソンの取捨に目がいきがちだったが、そのサムソンを外したにもかかわらず残り二頭で高ポイントを叩き出したワオさんの予想が光る。ある意味もったいないといえるなくもない。サムソンを入れていたら三連複までの合計で約6万点獲得と主催者的には困った結果になるところでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月27日 (土)

現実と架空の区別がついていないのはどちらか

はいはいうつくしいうつくしい。

「漫画・イラストも児童ポルノ規制対象に」約9割──内閣府調査

後ほど書き足します。

(PDF)「有害情報に関する特別世論調査」の概要 - 平成19年10月内閣府政府広報室

| | コメント (0) | トラックバック (0)

全開!!武蔵野SとスワンSと天皇賞・秋

武蔵野S
 ◎ロングプライド(5枠8番)
 ○ワイルドワンダー(6枠10番)
 ▲シーキングザベスト(7枠11番)

イブロンは叩き良化型。勝ちまではないと見る。ユノナゲットもよさそうに見えたけど重賞実績が…

スワンS
 ◎アストンマーチャン(3枠6番)
 ○スイープトウショウ(1枠2番)
 ▲ナカヤマパラダイス(6枠11番)

GI馬二頭を。直近で勝ったアストンマーチャンを本命に。なぜここを使ったのかよく分かりませんが。スイープトウショウは久しぶりながら、負けたことのない距離なのでそれなりに走りそう。ナカヤマパラダイスは今年注目してる馬なので。JBCスプリントに出ればいいのに…

天皇賞・秋
 全開!!天皇賞・秋2007にて。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月26日 (金)

全開!!天皇賞・秋2007

Yahoo!スポーツ 競馬

天皇賞・秋 出馬表

ルール
1~3位になると思う馬を順に書いてください。
その三頭同士が絡んだ馬券の払戻金額が的中ポイントになります。
ただし、三連単だけは順番通りでないと的中としません。
また、指名した馬と同枠の馬が来た場合の枠連も的中とします。

予想については

○枠○番 ○○
△枠△番 △△
□枠□番 □□

と書いて下さい。上から一着・二着・三着の順とします。
馬番と馬名が違う場合には馬名を優先します。
得点がどうなるかは以下のリンクを参照してください。
また、発走除外があった場合、当該の馬が絡む枠連以外の
組み合わせに対して100ポイントずつ払い戻しをします。
(ただし除外でその枠に馬がいなくなった場合は枠連も払い戻します)

初めて参加する方はブログ左側バーの『全開!!GI予想 』のカテゴリーをクリックし、下から順に経過を追ってみてください。それすらも面倒だという方はとりあえず三頭だけ選んでみてください。予想はコメント欄、メールへお願いいたします。(メールアドレスはブログの左側バーのカウンターの上あたりにあります)基本的に、ブログを閲覧可能な状況のときはコメントに、外出等でブログの閲覧ができないときにはメールへいただけるとありがたいです。携帯メールをご存じの方はそちらでも可。

※携帯からの閲覧・コメントが可能になりました。
http://kawataka-giken.cocolog-nifty.com/blog/

| | コメント (5) | トラックバック (0)

夢は夜開く

どうせアレなナニを見るんだろうと思われるのも癪なので映画を見てみました。その前にアレなナニも十分堪能したわけですが。

ほんとはセガールの沈黙シリーズが見たかったのにないんでやんの。

続きを読む "夢は夜開く"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月25日 (木)

グリーングリーン

うまらいだー、今回のお題は『TTG』の『グリーングラス』です。


 今でも阪神ファンには語り草の『クリーンアップによるバックスクリーン三連発』。この年チームが日本一になったこともあり、プロ野球史に残る名場面となっている。だが、もしどこかで途切れていたらありふれた試合の一風景としか認識されなかったかもしれない。あるいは、一人でも違った方向へホームランを打っていたらここまで大きな話にならなかったかもしれない。そう考えるとバース・掛布がセンターバックスクリーンに叩き込んだあとに続いた岡田こそが、この出来事を伝説にしたといえる。

 話を本題に戻してTTGの三頭。後に『伝説の新馬戦』と言われるレースを勝ち、そのレースで一緒に走ったシービークインとの間にミスターシービーを出したトウショウボーイ。薬殺処分寸前のクモワカからワカクモへとかろうじてつながった血を持つテンポイント。どちらも物語性の面では申し分ないが、この二頭だけでは『普通の』ライバル物語でしかなかったのではないか。『バックスクリーン三連発』と同じく、ありふれた風景を伝説に変えた『第三の男』、それがグリーングラスだった。

 TTがターフを去った後もグリーングラスは走り続け、二頭ができなかったクラシック・天皇賞・グランプリの制覇の上に、有馬記念を勝っての引退をやってのけた。年度代表馬にも選出され、GI馬も輩出したにもかかわらず顕彰されていないのは投票者の不見識を如実に表していると思う。何かの機会に、再度顕彰の対象になることを切に願う次第。

 グリーングラスには『最後に決める』のがよく似合う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月24日 (水)

仕方ないので…

仕方ないので…
ルームシアターのチケットを買ってきました。『ある意味健全な番組』を視聴したいと思います。

見放題イェー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すごく…でっかいです…

仕事で札幌にきました。お金がないので9時にはもうホテルです。することがありません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月23日 (火)

障子紙は比喩

成年向け同人誌イベントに会場貸し出し拒否 都産貿台東館

これは、全員で『チンコで障子を破る表現』を入れて出展すればいいのではないか。ピーポー君人形を置いとくとレッカーされないという都市伝説的な。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月22日 (月)

ダメオラクル

ツンデレヨイトマケの歌

べ、別にアンタのためにエンヤコラじゃないんだからね!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

君は本当に弊社のばんがいちが好きだなと彼は言った

*     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 + 
     〈_} )   |                        
        /    ! +    。     +    +     * 
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||

鈴玉レンリと千葉哲太郎と榎本ハイツの単行本が出るよ!!

続きを読む "君は本当に弊社のばんがいちが好きだなと彼は言った"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月21日 (日)

全開!!菊花賞の結果2007

Yahoo!スポーツ 競馬

Yahoo!スポーツ 競馬 菊花賞出馬表

netkeiba.com 菊花賞

レース結果
 1着 アサクサキングス(5枠10番)
 2着 アルナスライン(6枠12番)
 3着 ロックドゥカンブ (2枠4番)

俊 哉
せつな
カ ワ
山 下
ワ オ
毎 日
ビスコ
8 ⑱
8 ⑰
4 ⑧
4 ⑦
2
4 ⑧
2
5 ⑨
6
7 ⑭
5
8 ⑯
6
5
5
5
8 ⑱
8 ⑱
8 ⑱
5
8 ⑰
単 勝
10
840
840
0
0
840
0
840
840
複 勝
4
170
0
0
0
0
170
0
170
10
220
220
0
0
220
0
220
220
12
290
0
290
0
0
0
290
0
枠 連
5 - 6
1560
0
1560
0
0
0
1560
0
馬 連
10 - 12
2930
0
0
0
0
0
2930
0
ワイド
4 - 10
550
0
0
0
0
0
0
550
4 - 12
810
0
0
0
0
0
0
0
10 - 12
960
0
0
0
0
0
960
0
馬 単
10 - 12
6300
0
0
0
0
0
6300
0
三連複
4 - 10 - 12
3630
0
0
0
0
0
0
0
三連単
10 - 12 - 4
27890
0
0
0
0
0
0
0
除 外
0
0
0
0
0
0
0
合計
46150
1060
1850
0
1060
170
13100
1780

順位

俊哉 17030 (-) +1060
毎日大差 13250 (↑) +13100
ビスコ食べてますから   4120 (↓) +1780
せつな   3710 (↓) +1850
山下まさよし   2300 (↓) +1060
カワタカ   1240 (↓) +0
小田切ワオ     340 (↓) +170

今回は試験的にnetkeiba.comの出馬表も載せてみました。出馬表もテキストデータなので楽かと思ったんですが、バナーが重いせいで逆に時間がかかる感じ。とまあ、見てる人には何の関係もない話。

毎日大差さんがコメントのとおり、ここで一気に順位を上げてきた。上位三名はともに優勝経験もあり今後も熾烈な戦いになりそう。もう一人の優勝経験者山下さんにもがんばってほしいところ。主催者はまた深みにはまりそうな予感。

結果、集計に間違いのある場合はお申し付けください。ご協力お願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

税金も同じくらい大切に

昨日、中学生の2割が『人が死んでも生き返ると思っている』というのを取り上げたのですが、類似の調査があるそうです。

「死んだ人が生き返る」と答えた児童生徒の理由 - ながさき県政ニュース登録

ゲーム少なっ!!これはゲーム規制の前に妄言を刷り込む人間の言論統制とテレビ局への検閲が必要ですね。

その回答の主なもの(記述回答)

そりゃ、来世の生まれ変わりまで含めたら中学生のほうが多くなりますわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月20日 (土)

いい商売ですね

掘り出しニュース:中学生の2割「死んでも生き返る」

設問が馬鹿過ぎる。死んだ人間の蘇生と輪廻転生を区別しないとダメだろ。脳死と心肺停止とか。

それと、

▽ゲームを毎日3時間以上する小学校低学年児童は「死んでも生き返る」と答える割合が多い

についてはゲームを毎日3時間以上する子供の家庭環境を考えてみてはどうか。灰皿のある家庭で肺がん罹患率が高くなるのは灰皿が原因といえますかね。

追記(の方が長くなりそうなんですが…)

続きを読む "いい商売ですね"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そのひぐらしでなく頃に 掘り返し編

引越しから開けてない段ボールをひっくり返して、出てきたますざぶクオカードで命を繋ぐ。

昼食の予算は500円以下。支払をすると店員さんが怪訝な顔。

そりゃそうだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月19日 (金)

『示』 or 『口』

本日ようやく『全開!!GI予想2007前期』の賞品を発送いたしました。

明日には届きますのでガタガタ震えながらお待ち下さい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

プ、プロ野球なんだからね!!

<セ・リーグCS>中日、巨人の反撃かわして先勝 第2S

このまま中日が優勝して、ナベツネがクライマックスシリーズやめよーぜとか言い出すといいなぁ。前期・後期制ならカープにも優勝の可能性が僅かにある。

 

広島黒田がFA宣言へ、球団に伝える

えふえーってなにそれたべれるの?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月18日 (木)

全開!!菊花賞2007

Yahoo!スポーツ 競馬

Yahoo!スポーツ 競馬 菊花賞出馬表

netkeiba.com 菊花賞出馬表

Yahoo!は更新が遅いのでこっちにしてみました。何がいいって、着順がテキストデータなのがいい。コピペでいけるから転記ミスがなくなります。Yahoo!のほうも後ほど貼り付けます。

ルール
1~3位になると思う馬を順に書いてください。
その三頭同士が絡んだ馬券の払戻金額が的中ポイントになります。
ただし、三連単だけは順番通りでないと的中としません。
また、指名した馬と同枠の馬が来た場合の枠連も的中とします。

予想については

○枠○番 ○○
△枠△番 △△
□枠□番 □□

と書いて下さい。上から一着・二着・三着の順とします。
馬番と馬名が違う場合には馬名を優先します。
得点がどうなるかは以下のリンクを参照してください。
また、発走除外があった場合、当該の馬が絡む枠連以外の
組み合わせに対して100ポイントずつ払い戻しをします。
(ただし除外でその枠に馬がいなくなった場合は枠連も払い戻します)

初めて参加する方はブログ左側バーの『全開!!GI予想 』のカテゴリーをクリックし、下から順に経過を追ってみてください。それすらも面倒だという方はとりあえず三頭だけ選んでみてください。予想はコメント欄、メールへお願いいたします。(メールアドレスはブログの左側バーのカウンターの上あたりにあります)基本的に、ブログを閲覧可能な状況のときはコメントに、外出等でブログの閲覧ができないときにはメールへいただけるとありがたいです。携帯メールをご存じの方はそちらでも可。

※携帯からの閲覧・コメントが可能になりました。
http://kawataka-giken.cocolog-nifty.com/blog/

| | コメント (8) | トラックバック (0)

全開!!富士Sと菊花賞

Yahoo!スポーツ 競馬

富士S
 ◎シンボリグラン(8枠18番)
 ○カタマチボタン(4枠8番)
 ▲マイネルシーガル(2枠4番)

大崩れしないシンボリグランを頭に、今年の3歳牝馬を絡める。今年のクラシック世代は牝馬上位と見ているが、古馬とも渡り合ったマイネルシーガルあたりならいい勝負になるのではないか。

グラスボンバーはもうちょっと長い距離向き。トウショウカレッジはやや調子落ちかも。マイケルバローズは好調維持か?ローレルゲレイロ混合は古馬との混合戦に不安。 

菊花賞
 全開!!菊花賞2007をご参照ください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月17日 (水)

マスザブプロスペクター

ちょっとした言い訳。

本誌の決断。載ったのはアレだけど普通のネタも送ってるんですよ?ほんとですよ。

 

ちょっとした補足。

『あきてん!』とか『じゃぱん☆カップ』とかは、どちらかというとエロゲに近いですよね。

 

ちょっとした『!!』

ウーさんが復帰されておる。またここにも遊びに来ていただけると嬉しいですねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハッツネミクのカノン

Youtubeで『カノン』の動画を探してたら初音ミクが歌ってるのがありました。『カノン100%』で合唱のがあったよなぁ…と思いながら聞いておったのですが、かなりの良作。

 

 

心が洗われるようです。もしかしたら洗われてるのは脳かもしれませんが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そのひぐらしでなく頃に 掻き集め編

保険料が引き落とせなかったので今月中に払わねーと解約すんぜ?と保険会社さまよりご通知があったので支払いに。早くもカラータイマーが点灯であります。

頼みの綱の、郵貯借り越しももはや担保金額一杯で不可。最後の手段で貯め込んだ小銭を全部まとめて銀行へ持っていくことに。

パッと見10円玉が多いのが気になるところ。50円も貯めてたような気がするんですが見当たりません。リュックに入れるとかなりの重量。これで人が殺せるなぁ、と物騒なことが頭をよぎります。確か、古畑任三郎でそういう話があった。

そんなことはさておき銀行へ。今回は自分の入金するので手数料はかかりません。手続きをしてしばらく待ってると集計終了。合計で14,000円くらいでした。よく小銭だけでこれだけ貯め込んだなというのと、若干の焼け石に水感で帰途につきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月15日 (月)

全開!!秋華賞の結果2007

Yahoo!スポーツ 競馬

秋華賞 結果
 1着 ダイワスカーレット(7枠13番)
 2着 レインダンス(8枠17番)
 3着 ウオッカ(8枠16番)

俊 哉
山 下
カ ワ
ビスコ
せつな
毎 日
7
8
7
8
7
8
6 ⑪
7
8
7
8
6 ⑪
8
6 ⑪
8 ⑱
8 ⑱
6 ⑪
3 ⑤
単 勝
13
280
280
280
280
280
280
0
複 勝
13
120
120
120
120
120
120
0
16
150
0
150
150
150
150
150
17
620
620
0
0
0
0
0
枠 連
7 - 8
310
310
310
310
310
310
0
馬 連
13 - 17
5880
5880
0
0
0
0
0
ワイド
13 - 16
210
0
210
210
210
210
0
13 - 17
1540
1540
0
0
0
0
0
16 - 17
2140
0
0
0
0
0
0
馬 単
13 - 17
7220
7220
0
0
0
0
0
三連複
13 - 16 - 17
4640
0
0
0
0
0
0
三連単
13 - 17 - 16
37630
0
0
0
0
0
0
除 外
0
0
0
0
0
0
合計
60740
15970
1070
1070
1070
1070
150

順位

俊哉 15970 (初)
ビスコ食べてますから   2340 (↓)+1070
せつな   1860 (↓)+1070
山下まさよし   1240 (↓)+1070
カワタカ   1240 (↓)+1070
小田切ワオ     170 (↓)
毎日大差     150 (初)

出遅れの俊哉さんが一気に先頭へ。二頭的中者は多かったものの、レインダンスまでは指名しきれなかったか。成績見てもベッラレイアの方がよく見えるのでやむなし。そういう点では俊哉さんのウオッカ切りは結果的に正解だったか。8枠二頭を指名した人は枠連の重複集計がないのを恨んでください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月14日 (日)

繰り返す過ちがいつも愚かな生き物に変えてる

手紙の終わりのほうの同じ箇所で同じ間違いをした時の悲しみ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ついに

白毛でGI獲ったどーーー!!!

 Photo_2

 

 
(クリックで拡大)

 

スピードはBなんですけども、父親は白毛というだけで種牡馬にしたスピードDの馬なのを考えれば、これは大きな前進。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月12日 (金)

本当は笑えない話ですが

福島の乳牛、ブルセラ病の疑い 乳製品を自主回収へ

乳牛とブルセラの組み合わせが面白いだけ説。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

全開!!秋華賞2007

Yahoo!スポーツ 競馬

秋華賞 出馬表

ルール
1~3位になると思う馬を順に書いてください。
その三頭同士が絡んだ馬券の払戻金額が的中ポイントになります。
ただし、三連単だけは順番通りでないと的中としません。
また、指名した馬と同枠の馬が来た場合の枠連も的中とします。

予想については

○枠○番 ○○
△枠△番 △△
□枠□番 □□

と書いて下さい。上から一着・二着・三着の順とします。
馬番と馬名が違う場合には馬名を優先します。
得点がどうなるかは以下のリンクを参照してください。
また、発走除外があった場合、当該の馬が絡む枠連以外の
組み合わせに対して100ポイントずつ払い戻しをします。
(ただし除外でその枠に馬がいなくなった場合は枠連も払い戻します)

初めて参加する方はブログ左側バーの『全開!!GI予想 』のカテゴリーをクリックし、下から順に経過を追ってみてください。それすらも面倒だという方はとりあえず三頭だけ選んでみてください。予想はコメント欄、メールへお願いいたします。(メールアドレスはブログの左側バーのカウンターの上あたりにあります)基本的に、ブログを閲覧可能な状況のときはコメントに、外出等でブログの閲覧ができないときにはメールへいただけるとありがたいです。携帯メールをご存じの方はそちらでも可。

※携帯からの閲覧・コメントが可能になりました。
http://kawataka-giken.cocolog-nifty.com/blog/

賞品の準備だけは済んだんですけどね…

| | コメント (6) | トラックバック (0)

全開!!東京オータムJとデイリー杯2歳Sと府中牝馬Sと秋華賞

Yahoo!スポーツ 競馬

東京オータムJ
 ◎マイネルオーパー(6枠10番)
 ○ノボライトニング(6枠9番)
 ▲ベストグランチャ(8枠13番)

ベストグランチャとクルワザードは迷ったんですが、重賞の実績を見て。

デイリー杯2歳S
 ◎ツルマルストーム(1枠1番)
 ○マルブツイースター(7枠10番)
 ▲シャランジュ(5枠7番)

全勝が1戦1勝のツルマルストームだけか…夢のないメンバーですね。連対100%のマルブツイースターとマイルで一番速いタイムのシャランジュ。

府中牝馬S
 ◎アサヒライジング(8枠15番)
 ○タイキマドレーヌ(6枠11番)
 ▲ユキノマーメイド(6枠12番)

ディアデラノビアの安定感や、プライムナンバーの近走とか迷ったんですが。

秋華賞
 全開!!秋華賞にて

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月11日 (木)

真価が問われる

高津に戦力外通告 ヤクルト

これだけの選手なら任意引退にするのが人情だろうと思います。カープは是非獲るべきだと思ってたら…

まだやれる…広島が高津獲りへ

梅津あたりにシンカーを伝授してほしいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 7日 (日)

全開!!重賞予想(2007年10月 1週の結果)

毎日王冠
 1着 チョウサン (5 枠 7 番)
 2着 アグネスアーク (5 枠 8 番)
 3着 ダイワメジャー (1 枠 1 番) 

カ ワ
1
3 ③
7 ⑫
単 勝
7
4440
0
複 勝
1
130
130
7
700
0
8
320
0
枠 連
5 - 5
13090
0
馬 連
7 - 8
14680
0
ワイド
1 - 7
1380
0
1 - 8
600
0
7 - 8
3550
0
馬 単
7 - 8
40110
0
三連複
1 - 7 - 8
11150
0
三連単
7 - 8 - 1
158160
0
除 外
0
合計
248310
130

短評


京都大賞典
 1着 インティライミ (6 枠 6 番)
 2着 ポップロック (3 枠 3 番)
 3着 アルナスライン (5 枠 5 番)

カ ワ
8 ⑩
6
5
単 勝
6
240
240
複 勝
3
110
0
5
290
290
6
120
120
枠 連
3 - 6
210
0
馬 連
3 - 6
210
0
ワイド
3 - 5
550
0
3 - 6
120
0
5 - 6
560
560
馬 単
6 - 3
400
0
三連複
3 - 5 - 6
1070
0
三連単
6 - 3 - 5
2870
0
除 外
0
合計
6750
1210

久しぶりの二頭的中も焼け石に水。


集計

 仮想投入金額 4600
 獲得ポイント -1340
 貯金額 3260
 先週までの貯金額 47140
 総合計 50400

後半だけでマイナスが積み重なっていきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 5日 (金)

全開!!毎日王冠と京都大賞典

Yahoo!スポーツ 競馬

毎日王冠
 ◎ダイワメジャー(1枠1番)
 ○ブライトトゥモロー(3枠3番)
 ▲コンゴウリキシオー(7枠12番)

頭は鉄板として、他はどれがきてもおかしくないメンバーです。GI実績とかで。穴狙いならカンファーベストあたり。

京都大賞典
 ◎ハイアーゲーム(8枠10番)
 ○インティライミ(6枠6番)
 ▲アルナスライン(5枠5番)

タイム順で。唯一のGI馬デルタブルースは距離伸びてこその馬だし。2400がダメなわけじゃないけど積極的に買おうとも思えない感じ。アルナスラインは古馬に混ざっても走る今年の三歳の勢いに期待。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 1日 (月)

全開!!重賞予想(2007年09月 5週の結果)

札幌2歳S 結果
 1着 オリエンタルロック(5枠7番)
 2着 サブジェクト(6枠10番)
 3着 ホウザン(7枠11番)

カ ワ
6
8 ⑬
6 ⑨
単 勝
7
1430
0
複 勝
7
380
0
10
150
150
11
1050
0
枠 連
5 - 6
920
0
馬 連
7 - 10
2120
0
ワイド
7 - 10
810
0
7 - 11
6100
0
10 - 11
4020
0
馬 単
7 - 10
5510
0
三連複
7 - 10 - 11
44400
0
三連単
7 - 10 - 11
259540
0
除 外
0
合計
326430
150

それにしても当たらないですねぇ。


シリウスS 結果
 1着 ドラゴンファイヤー(3枠3番)
 2着 ラッキーブレイク(6枠8番)
 3着 ワンダースピード(1枠1番)

カ ワ
8 ⑫
3
6
単 勝
3
180
180
複 勝
1
270
0
3
120
120
8
220
0
枠 連
3 - 6
390
390
馬 連
3 - 8
800
0
ワイド
1 - 3
470
0
1 - 8
1280
0
3 - 8
320
0
馬 単
3 - 8
890
0
三連複
1 - 3 - 8
2320
0
三連単
3 - 8 - 1
6840
0
除 外
0
合計
14100
690

代用的中でも当たっただけよしとします。


スプリンターズS
 170p

集計

 仮想投入金額 6900
 獲得ポイント -1010
 貯金額 5890
 先週までの貯金額 41250
 総合計 47140

プラスに転じる気配が見えません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

全開!!スプリンターズSの結果2007

スプリンターズS 結果
 1着 アストンマーチャン(4枠7番)
 2着 サンアディユ(3枠6番)
 3着 アイルラヴァゲイン(1枠1番)

山 下
カ ワ
ビスコ
ワ オ
せつな
3
8 ⑮
3
3
4
8 ⑮
3
8 ⑮
2 ③
1 ②
8 ⑯
5 ⑩
1
6 ⑪
8 ⑮
単 勝
7
560
0
0
0
0
560
複 勝
1
300
0
0
300
0
0
6
170
170
170
170
170
0
7
230
0
0
0
0
230
枠 連
3 - 4
1130
0
0
0
0
0
馬 連
6 - 7
1180
0
0
0
0
0
ワイド
1 - 6
800
0
0
800
0
0
1 - 7
1130
0
0
0
0
0
6 - 7
530
0
0
0
0
0
馬 単
7 - 6
2490
0
0
0
0
0
三連複
1 - 6 - 7
3800
0
0
0
0
0
三連単
7 - 6 - 1
15960
0
0
0
0
0
除 外
0
0
0
0
0
合計
28280
170
170
1270
170
790

順位

ビスコ食べてますから 1270 (初)
せつな 790 (初)
山下まさよし 170 (初)
カワタカ 170 (初)
小田切ワオ 170 (初)

始まりました『全開!!GI予想2007後期』。年末の有馬記念までよろしくお願いいたします。

前期の覇者ビスコ食べてますからさんが連覇と年間優勝、さらには三冠に向けて好発進。しかしまだセーフティリードとはいえない点差。また、他の皆さんも僅かとはいえポイントを獲得。とにかく当てることが大事。後は優勝賞品の呪いを期待してください。

集計に間違いがあればお申し付けください。ご協力をお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »