深紫伝説
うまらいだー、今回のお題は『キングかクイーンの付く馬』です。
『キング』もしくは『クイーン』の付く馬ということで、あえて類義語を含めなかったのは牡馬のメジロマックイーンと牝馬のシーキングザパールを挙げてほしかったから。牝馬だとルッキングバックもいますし、牡馬だと古い馬になりますがQueen’s Hussarもいたり。もっともそのままの単語でクイーンが入っているQueen’s Hussarでさえ『女王陛下の軽騎兵』という意味ですからねぇ。ウズシオタローのインパクトにはかないません。
普通にキングで思いつくのは最近だとアサクサキングスとかキングストレイルあたり。アサクサキングスは不憫でなりません。牡馬では最先着なのにダービー馬じゃないって…タイムもそんなに悪いわけじゃないのに。三冠の格言を当てはめるなら、運が悪かったということなんでしょうね。今後GI勝って何とか種牡馬になればウォッカと配合できるかもしれないし、ドンマイ!!
書いてほしい馬はお二人が書いてくれたので、そういう点では意図どおり。自分で書くことが減ったけど。
| 固定リンク
「うまライダー」カテゴリの記事
- 弔(2010.11.04)
- マンピーのGスポット(2007.12.23)
- 二億四千万の瞳(2007.11.30)
- グリーングリーン(2007.10.25)
- 深紫伝説(2007.09.25)

コメント