« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月30日 (日)

2007年09月の備忘録

今月の一冊はコレ!

うえきの法則+(プラス) 5 (5) (少年サンデーコミックス)

 再開…じゃない、再会の才も打ち切りには勝てず。でも復帰しただけでもよかったですよ。無理やりくさいけど福線(誤字にあらず)も回収したし。ラストのあいちんはよいですねねぇ。嬉し涙が似合うキャラナンバー1ですよ。そして、無印・+通して最大の福線もおまけで回収。次回作はこの路線でいってほしいんですけど。『うえきの事情』とかカレカノっぽい感じで。

日常(1) あらゐけいいち
REVIVE(1) 五十嵐浩一
ケメコデラックス!(3) いわさきまさかず
殿といっしょ(1) 大羽快
ONE PUECE(47) 尾田栄一郎
LIAR GAME(5) 甲斐谷忍
かわたれの街 勝田文
しゃべれどもしゃべれども 勝田文
夕日ロマンス カトウハルアキ
ぴよぷーカレー番長 金澤尚子
学園革命伝ミツルギ(4) [原作]河田雄志 [作画]行徒
オトメン(3) 菅野文
さよなら絶望先生(10) 久米田康治
今日の早川さん coco
夏のあらし!(2) 小林尽
みなみけ(4) 桜場コハル
ブロッケンブラッドⅡ 塩野干支郎次
カラクリオデット(4) 鈴木ジュリエッタ
bluesky melody 鈴玉レンリ
ハニーコスモス 須田さぎり
でじぱら(2) 髙木信孝
この恋は実らない(2) 武富智
タモリのTOKYO坂道美学入門 タモリ
月面ウサギ兵器ミーナ(1) ナイロン
みこととみこと(1) ハラヤヒロ
うえきの法則+(5) 福地翼
ショートソング(1) 原作:桝野浩一 漫画:小手川ゆあ
きょうのできごと 森ゆきえ
夜桜四重奏(3) ヤスダスズヒト
こどものじかん(4) 私屋カヲル

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月29日 (土)

15

アサヒしちゃうが本当にはやっているらしい。

アサヒる公式サイト

流行語大賞の発表が楽しみです。まず選ばれないでしょうけども。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

全開!!札幌2歳SとシリウスSとスプリンターズS

全開!!GI予想後半戦が開幕となりました。引き続きご参加いただければ幸いです。何かよく分からんけど面白そうと思った方は後半からでも参加してみてください。後半のみで優勝した方もいます。優勝するとある意味素敵な賞品がお手元に。

札幌2歳S
 ◎サブジェクト(6枠10番)
 ○アモーレヴォレ(8枠13番)
 ▲ヤマカツオーキッド(6枠9番)

カレイジャスミンはタイムと、走るたびに順位を上げている点がよさそう。

シリウスS
 ◎アロンダイト(8枠12番)
 ○ドラゴンファイヤー(3枠3番)
 ▲タガノゲルニカ(6枠9番)

アロンダイトが人気薄を連れてくると嬉しいですね。

スプリンターズS
 予想は『全開!!GI予想2007』のコメント欄にて。

今週の重賞は全部『ステークス』ですね。それがどうしたって話ですけども。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月28日 (金)

全開!!スプリンターズS2007

全開!!GI予想の後半戦が始まりますよー。

Yahoo!スポーツ 競馬

スプリンターズS 出馬表

ルール
1~3位になると思う馬を順に書いてください。
その三頭同士が絡んだ馬券の払戻金額が的中ポイントになります。
ただし、三連単だけは順番通りでないと的中としません。
また、指名した馬と同枠の馬が来た場合の枠連も的中とします。

予想については

○枠○番 ○○
△枠△番 △△
□枠□番 □□

と書いて下さい。上から一着・二着・三着の順とします。
馬番と馬名が違う場合には馬名を優先します。
得点がどうなるかは以下のリンクを参照してください。
また、発走除外があった場合、当該の馬が絡む枠連以外の
組み合わせに対して100ポイントずつ払い戻しをします。
(ただし除外でその枠に馬がいなくなった場合は枠連も払い戻します)

初めて参加する方はブログ左側バーの『全開!!GI予想 』のカテゴリーをクリックし、下から順に経過を追ってみてください。それすらも面倒だという方はとりあえず三頭だけ選んでみてください。予想はコメント欄、メールへお願いいたします。(メールアドレスはブログの左側バーのカウンターの上あたりにあります)基本的に、ブログを閲覧可能な状況のときはコメントに、外出等でブログの閲覧ができないときにはメールへいただけるとありがたいです。携帯メールをご存じの方はそちらでも可。

※携帯からの閲覧・コメントが可能になりました。
http://kawataka-giken.cocolog-nifty.com/blog/

前期優勝のビスコ食べてますからさんにお贈りする賞品の準備が整いました。近日中に届きますので。ガタガタ震えながらお待ちください。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

それなんて

実にけしからんですな!!

路上教習中に教習車で“カーセックス” - 社会ニュース : nikkansports.com

鹿児島県霧島市の「国分隼人自動車学校」(小屋敷哲也校長)で男性指導員(31)が20代女性教習生と路上教習中に性的関係を持ち、規定教習をクリアさせず女性を卒業させていたことが25日までに分かった。

同校によると、指導員と女性は6月初旬、2時限連続(50分×2)路上教習中、指定ルートを外れ教習車で“カーセックス”を行った。規定では教習中に1分でも項目以外のことを行うと教習不足とされるが、指導員は「規定教習を行った」と報告、教習管理簿に虚偽の認印を押し同校も女性に卒業証明書を発行した

しかし“課外授業”を知った女性の関係者が7月中旬、同校に訴え発覚した。県公安委員会は8月21日付で指導員に「教習指導員」資格返上命令を出し、同校を8月27日から31日まで実習と卒業証明書発行禁止処分とした。同校は就業規則違反として指導員を8月28日付で懲戒免職。女性は学科試験をパス、免許も発行されており、すでに不足分の教習の補習も受けた。

同校は指導員指名制度をとり、女性の教習の大部分をこの指導員が担当。男女の仲は合意があった。同校は「書類確認で問題はなかった。処分も受けており、コメントは差し控えたい」としている。

ところで関係者の人はどうやってこの事実を知ったんですかね。本人が言わなきゃ分からないと思うんですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月27日 (木)

体育会系の『礼儀』とは所詮組織内の力関係にしか過ぎない

遺体「まるで別人」 急死力士の父「体中に傷」

アニメに似た事件が起こって番組中止とかいうレベルじゃない。相撲中継も中止にして、相撲協会も解散させるべきだと思いますよ。これで放送続けるんだったらスクールデイズとひぐらしは再開でよろしいか?

あと、国技はマラソンとかでいいんじゃないですか。競技人口も多いし、国際的に通用するし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月25日 (火)

カワタカする

アベしちゃおうかなが流行っているらしい(記者さんの脳内か朝日新聞社内で)

つまり、これからは…

 

捏造することは『朝日する』

妄想電波を飛ばすことは『産経する』

盗撮することは『日テレ』する

と言えばよいわけですね。絶対流行るに違いない。

 

主なマスコミがこんなのばかりでカナシイ。

 

追記

最初のリンクからの引用

コラムニストの石原壮一郎さんは「自分勝手な美学で情報を隠し、国民を混乱させた」と話す。

 辞任時に体調不良を明らかにしていれば無用な混乱はなく、イメージダウンも防げたのではないかと指摘する。

 「『アタシ、もうアベしちゃおうかなという言葉があちこちで聞こえる。仕事も責任も放り投げてしまいたい心情の吐露だ。そんな大人げない流行語を首相が作ってしまったのがカナシイ

 安倍氏は濃紺のスーツに青いネクタイ。顔色は青白く見え、話しながら何度も唇をなめた。

『アタシ、もうアベしちゃおうかな』は記者さんの伝聞か、脳内ボイスというのは分かるのですが、その外の鍵括弧は誰の台詞を表しているのでしょうか。前後の文章とも脈絡はないし。強いて言えばコラムニストの石原壮一郎さんが発したものになるんでしょうけど、『悲しい』を『カナシイ』とかポエムみたいな表記の人に政治語られてもなぁ。表記は記者さんのしわざなんでしょうか。文章全体の構成が『ここではきものをぬいでください』的ですっきりしません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

深紫伝説

うまらいだー、今回のお題は『キングかクイーンの付く馬』です。


『キング』もしくは『クイーン』の付く馬ということで、あえて類義語を含めなかったのは牡馬のメジロマックイーンと牝馬のシーキングザパールを挙げてほしかったから。牝馬だとルッキングバックもいますし、牡馬だと古い馬になりますがQueen’s Hussarもいたり。もっともそのままの単語でクイーンが入っているQueen’s Hussarでさえ『女王陛下の軽騎兵』という意味ですからねぇ。ウズシオタローのインパクトにはかないません。

 普通にキングで思いつくのは最近だとアサクサキングスとかキングストレイルあたり。アサクサキングスは不憫でなりません。牡馬では最先着なのにダービー馬じゃないって…タイムもそんなに悪いわけじゃないのに。三冠の格言を当てはめるなら、運が悪かったということなんでしょうね。今後GI勝って何とか種牡馬になればウォッカと配合できるかもしれないし、ドンマイ!!

 書いてほしい馬はお二人が書いてくれたので、そういう点では意図どおり。自分で書くことが減ったけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月24日 (月)

全開!!重賞予想(2007年09月 4週の結果)

Yahoo!スポーツ 競馬

オールカマー
 1着 マツリダゴッホ(3枠6番)
 2着 シルクネクサス(6枠12番)
 3着 エリモハリアー(8枠15番)

カ ワ
ワ オ
3
1 ①
5 ⑨
1 ②
1 ①
5 ⑨
単 勝
6
230
230
0
複 勝
6
130
130
0
12
300
0
0
15
380
0
0
枠 連
3 - 6
1330
0
0
馬 連
6 - 12
1310
0
0
ワイド
6 - 12
580
0
0
6 - 15
800
0
0
12 - 15
1760
0
0
馬 単
6 - 12
1900
0
0
三連複
6 - 12 - 15
5330
0
0
三連単
6 - 12 - 15
16740
0
0
除 外
0
0
合計
30790
360
0

エリモハリアーは重賞勝ちはなくても入賞はしてるんだよなぁ、という話。


神戸新聞杯
 1着 ドリームジャーニー(8枠14番)
 2着 アサクサキングス(7枠13番)
 3着 ヴィクトリー(5枠9番)

カ ワ
ワ オ
7
7 ⑫
3 ⑤
5
8 ⑮
8
単 勝
14
420
0
420
複 勝
9
160
0
160
13
370
370
0
14
160
0
160
枠 連
7 - 8
400
400
400
馬 連
13 - 14
2700
0
0
ワイド
9 - 13
1040
0
0
9 - 14
380
0
380
13 - 14
1030
0
0
馬 単
14 - 13
4200
0
0
三連複
9 - 13 - 14
3530
0
0
三連単
14 - 13 - 9
21590
0
0
除 外
0
0
合計
35980
770
1520

後から『あ、GI馬だ』と気付くパターン。それも二頭。アサクサキングスもウォッカがいなければダービー馬なわけだし。


集計

 仮想投入金額 4600
 獲得ポイント -1150
 貯金額 3450
 先週までの貯金額 37800
 総合計 41250

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月23日 (日)

とかちつくして

『カワタカさんは普段どんなゲームしてるんすか?』
『エr…え~っと競馬のとか?』

『とか』の部分にはつよきす、きみはぐ、パトベセル、いたじゃん・いたじゃんRがはいります。ウイポとの共通点は種付け。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月22日 (土)

スク水洋一

記事が無駄に充実しておる。画像とか。

スクール水着

『全般』の要出典にバカ受け。人気はあるよなぁ。

あと、一番最後の部分。よもまつだな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月21日 (金)

視聴者がなく頃に

ひぐらしのなく頃に解:東海テレビが放送見送り 残虐シーンで視聴者指摘

 京都府京田辺市で府警南署交通課の巡査部長(45)が専門学校生の次女(16)に殺害された事件で、東海テレビは20日、アニメ「ひぐらしのなく頃に解」の放送を見送った。少女がおのを振り上げるシーンがあり、視聴者からの指摘などを受けたため、「社会的影響に配慮した」としている。

 「ひぐらしのなく頃に解」は、竜騎士07さんの同人サークル「07th Expansion」がマンガ同人誌即売会「コミックマーケット」で発表したPC用ノベルゲームが原作。昭和50年代の架空の村「雛見沢村」で起こった謎の連続怪死事件と、それに巻き込まれていく人々を描いたサスペンス。

 同局広報宣伝部によると、一部の視聴者から作品の残虐な表現について指摘が寄せられ、少女がおのを振るうなどのシーンを確認。「事件と作品の関連は不明で、判断に迷ったが、放送が事件発生から間もなく、視聴者や関係者を不快に思われる恐れもある」として放送を見送った。今後の放送については検討中としている。

 同事件では、女子高生の殺人シーンがあるアニメ「SchoolDays」の最終回をチバテレビなどが放送を見送っている。【渡辺圭】

 『視聴者からの指摘』って、これを見る層は中止は求めないと思うんですが。わざわざ深夜アニメを見て、指摘をする人って何を考えてるんですかね。指摘した人は多分作品の概要は知ってて、実際には見てない人なんでしょうけど。

 つーか、ドラマのほうがより実物に近いんだからサスペンス物を先に放送中止にするほうがいいんじゃないですかね。 あと、ワイドショーもとっととやめればどうか。あれは確実に『体感治安の悪化』を発生させる。現実に似た事件が起きたくらいでやめるなら初めから放送しなければいいのに。

 あと、社会的影響に配慮とか視聴者を不快にさせるとか普段考えてもないくせに口にするな。『視聴率を考えたら批判されるよりはやめたほうが賢明と判断した』と言うべき。視聴者が不快に思ったくらいで番組やめさせられるなら、みのや細木の番組はとっくに終わってる。息をするように嘘を吐くとはこのことですよ。不動産屋は千三つ屋(発する言葉の千の内三つが本当)なんていいますがマスコミはその上を行きますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

全開!!オールカマーと神戸新聞杯

来週から『全開!!GI予想』が始まりますよー!!

Yahoo!スポーツ 競馬

オールカマー
 ◎マツリダゴッホ(3枠6番)
 ○サンツェッペリン(5枠9番)
 △ネヴァプション(1枠1番)

パっと見シルクネクサスが来そうな気がしたんですけども、重賞勝ったことがないんですね。ダイイチアトムは初重賞で4着と、もしかしたらここで殻を破るかもしれない。重賞帰りのバトルブレーヴが不気味。

神戸新聞杯
 ◎アサクサキングス(7枠13番)
 ○マンハッタンスカイ(3枠5番)
 △ヒラボクロイヤル(8枠15番)

アサクサキングスは同距離のダービーでの2着を買って。ヒラボクロイヤルはメンバー中随一の安定性。マンハッタンスカイはここで来なくても菊花賞の本命。使われ方も明らかに菊花賞を意識した感じ。青葉賞2着(ダービーは度外視で)のトーセンマーチ、近走好調のマルモコウテイあたりにも注目。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年9月18日 (火)

全開!!重賞予想(2007年09月 3週の結果)

Yahoo!スポーツ 競馬

セントライト記念
 1着 ロックトゥカンブ(4枠7番)
 2着 ゴールデンダリア(1枠1番)
 3着 スクリーンヒーロー(6枠11番)

カ ワ
山 下
4
3 ⑤
6
2 ④
3 ⑤
8 ⑯
単 勝
7
290
290
0
複 勝
1
140
0
0
7
150
150
0
11
1060
1060
0
枠 連
1 - 4
460
0
0
馬 連
1 - 7
520
0
0
ワイド
1 - 7
280
0
0
1 - 11
3790
0
0
7 - 11
3640
3640
0
馬 単
7 - 1
980
0
0
三連複
1 - 7 - 11
14700
0
0
三連単
7 - 1 - 11
45120
0
0
除 外
0
0
合計
71130
5140
0


ローズS
 1着 ダイワスカーレット(4枠5番)
 2着 ベッラレイア(1枠1番)
 3着 レインダンス(5枠7番)

カ ワ
山 下
4
4
5
5 ⑧
6 ⑩
5
単 勝
5
160
160
160
複 勝
1
110
0
0
5
100
100
100
7
150
150
150
枠 連
1 - 4
220
0
0
馬 連
1 - 5
220
0
0
ワイド
1 - 5
120
0
0
1 - 7
340
0
0
5 - 7
230
230
230
馬 単
5 - 1
330
0
0
三連複
1 - 5 - 7
470
0
0
三連単
5 - 1 - 7
1080
0
0
除 外
0
0
合計
3530
640
640


エルムS
 1着 メイショウトウコン(6枠8番)
 2着 マコトスパルビレオ(5枠7番)
 3着 ロングプライド(1枠1番)

カ ワ
ワ オ
1
1
6
7 ⑪
4 ④
2 ②
単 勝
8
370
370
0
複 勝
1
140
140
140
7
160
0
0
8
140
140
0
枠 連
5 - 6
930
0
0
馬 連
7 - 8
970
0
0
ワイド
1 - 7
330
0
0
1 - 8
250
250
0
7 - 8
340
0
0
馬 単
8 - 7
1960
0
0
三連複
1 - 7 - 8
980
0
0
三連単
8 - 7 - 1
5390
0
0
除 外
0
0
合計
11960
900
140

③グランリーオが発想除外となりました。予想者のポイントに影響はありません。


阪神ジャンプS
 1着 コウエイトライ(7枠12番)
 2着 メイショウタロー(7枠11番)
 3着 オースミサムソン(6枠10番)

カ ワ
ワ オ
7
5 ⑧
5 ⑧
7
5 ⑦
5 ⑦
単 勝
12
240
240
240
複 勝
10
750
0
0
11
490
0
0
12
140
140
140
枠 連
7 - 7
2720
0
0
馬 連
11 - 12
2350
0
0
ワイド
10 - 11
4580
0
0
10 - 12
1440
0
0
11 - 12
940
0
0
馬 単
12 - 11
3510
0
0
三連複
10 - 11 - 12
13460
0
0
三連単
12 - 11 - 10
49510
0
0
除 外
0
0
合計
80130
380
380

主催者、小田切ワオさんともにコウエイトライの馬番を14と誤認(正しくは7枠12番)していました。馬名優先ルールにより、番号を修正のうえ的中としています。


全レースで勝ち馬を当てるという快挙。全部人気馬ですけども。

集計

 仮想投入金額 9200
 獲得ポイント -7060
 貯金額 2140
 先週までの貯金額 35660
 総合計 37800

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月14日 (金)

全開!!セントライト記念とローズSとエルムSと阪神ジャンプS

Yahoo!スポーツ 競馬

セントライト記念
 ◎ロックドゥカンブ(4枠7番)
 ○スクリーンヒーロー(6枠11番)
 ▲メイショウレガーロ(3枠5番)

重賞勝ち馬が一頭、連対まで含めても三頭。少し寂しいメンバーです。先行するとトップモンジューが面白いかも。スタミナにものをいわせそうな感じ。勝てば菊花賞本命にする。

ローズS
 ◎ダイワスカーレット(4枠5番)
 ○レインダンス(5枠7番)
 ▲ランペイア(6枠10番)

ダイワスカーレットを軸に、残りはタイム順。牡馬戦線より予想がしやすいです。

エルムS
 ◎ロングプライド(1枠1番)
 ○メイショウトウコン(6枠8番)
 ▲ハスフェル(4枠4番)

オリンピアンナイトは距離が伸びて買い。ここではやや短い。イブロンがよさそうです。ダート唯一の勝ちが1700のアサカも怖い。来たら確実に高配当になるからなぁ。ブルーフランカーやマコトスバルピエロもこの辺の距離向き。

阪神ジャンプS
 ◎コウエイトライ(7枠14番)
 ○ウインクリューガー(5枠8番)
 ▲マルブツシルヴァー(5枠7番)

障害重賞といえばコウエイトライ。勝ちに来たレースをきっちり勝つお馬。ウインクリューガーはここを勝つと、平地・障害で両方重賞勝利。障害GIも勝てば種牡馬入りの目もあるか。あとは重賞実績がよろしくない馬ばかりなので、全成績が比較的よくて近走好調なマルブツシルヴァーで。

集計は全レース結果が出てから行います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

分かる方もどうか

夜の都町。

なぜかタコ焼き屋で『片道きゃっちぼーる』が。

大音量で。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月10日 (月)

全開!!重賞予想(2007年09月 2週の結果)

Yahoo!スポーツ 競馬

朝日チャレンジカップ
 1着 インティライミ(7枠7番)
 2着 ブライトトゥモロー(1枠1番)
 3着 ゴールデンメイン(8枠9番)

カ ワ
1
2 ②
5 ⑤
単 勝
7
280
0
複 勝
1
160
160
7
130
0
9
310
0
枠 連
1 - 7
570
0
馬 連
1 - 7
700
0
ワイド
1 - 7
290
0
1 - 9
840
0
7 - 9
460
0
馬 単
7 - 1
1240
0
三連複
1 - 7 - 9
2580
0
三連単
7 - 1 - 9
8960
0
除 外
0
合計
16520
160

気になるんなら素直に入れとけよ、という話。


京成杯オータムH
 1着 キングストレイル(1枠2番)
 2着 カンファーベスト(2枠3番)
 3着 マイネルシーガル(3枠5番)

カ ワ
ワ オ
1
1
3
6 ⑫
8 ⑮
4 ⑧
単 勝
2
600
600
600
複 勝
2
230
230
230
3
210
0
0
5
230
230
0
枠 連
1 - 2
1260
0
0
馬 連
2 - 3
1790
0
0
ワイド
2 - 3
700
0
0
2 - 5
730
730
0
3 - 5
810
0
0
馬 単
2 - 3
3360
0
0
三連複
2 - 3 - 5
3170
0
0
三連単
2 - 3 - 5
12070
0
0
除 外
0
0
合計
25160
1790
830

こっちのが荒れると思ったんですけどね。


セントウルS
 1着 サンアディユ(2枠4番)
 2着 カノヤザクラ(4枠7番)
 3着 キンシャサノキセキ(6枠11番)

カ ワ
ワ オ
8 ⑯
2 ③
6 ⑪
5 ⑩
7 ⑭
1 ①
単 勝
4
3080
0
0
複 勝
4
710
0
0
7
360
0
0
11
150
150
0
枠 連
2 - 4
2690
0
0
馬 連
4 - 7
13500
0
0
ワイド
4 - 7
4010
0
0
4 - 11
1940
0
0
7 - 11
790
0
0
馬 単
4 - 7
27260
0
0
三連複
4 - 7 - 11
19080
0
0
三連単
4 - 7 - 11
161350
0
0
除 外
0
0
合計
234920
150
0

サンアディユは馬場にかかわらず強いというのは実感しましたが、買うと飛びそうです。メイショウトッパーは重賞では来ないと実感しましたが、切ると来そうです。あと、アルーリングボイスは復調したっぽい。


集計

 仮想投入金額 6900
 獲得ポイント -2100
 貯金額 4800
 先週までの貯金額 30860
 総合計 35660

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 8日 (土)

残りは約一ヶ月

誰か『もえたっけん』を出してくれないかなぁ、と思った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 7日 (金)

全開!!朝日チャレンジカップと京成杯オータムハンデとセントウルS

Yahoo!スポーツ 競馬

朝日チャレンジカップ
 ◎ブライトトゥモロー(1枠1番)
 ○タマモサポート(2枠2番)
 ▲トウカイカムカム(5枠5番)

インティライミも気になるのですが、配当安くなりそうだから。

京成杯オータムH
 ◎キングストレイル(1枠2番)
 ○マイネルシーガル(3枠5番)
 ▲マイケルバローズ(8枠15番)

前走勝ちがデンシャミチ、キングストレイルのみ。荒れそう。

セントウルS
 ◎アグネスラズベリ(8枠16番)
 ○キンシャサノキセキ(6枠11番)
 ▲メイショウトッパー(7枠14番)

メイショウトッパーは指名してないときに勝たれるのが嫌だから。わりと近走で成績残してる馬が揃ってるので迷います。オレハマッテルゼは秋に走らないと見た。

そろそろビスコさんへの賞品を準備しないと…

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年9月 3日 (月)

全開!!重賞予想(2007年09月 1週の結果)

Yahoo!スポーツ 競馬

新潟ジャンプS
 1着 ミヤビペルセウス(5枠7番)
 2着 ノボライトニング(6枠10番)
 3着 デンコウグリーン(1枠1番)

カ ワ
1
4 ⑤
5
単 勝
7
200
200
複 勝
1
180
180
7
130
130
10
580
0
枠 連
5 - 6
2900
0
馬 連
7 - 10
3980
0
ワイド
1 - 7
290
290
1 - 10
1880
0
7 - 10
1560
0
馬 単
7 - 10
5710
0
三連複
1 - 7 - 10
7430
0
三連単
7 - 10 - 1
39260
0
除 外
0
合計
64100
800

札幌記念
 1着 フサイチパンドラ(1枠1番)
 2着 アグネスアーク(4枠8番)
 3着 サクラメガワンダー(5枠9番)

カ ワ
ワ オ
2 ④
6 ⑪
5
5
7 ⑬
8 ⑮
単 勝
1
980
0
0
複 勝
1
370
0
0
8
1230
0
0
9
220
220
220
枠 連
1 - 4
7320
0
0
馬 連
1 - 8
20390
0
0
ワイド
1 - 8
6170
0
0
1 - 9
1210
0
0
8 - 9
5370
0
0
馬 単
1 - 8
35370
0
0
三連複
1 - 8 - 9
49530
0
0
三連単
1 - 8 - 9
332290
0
0
除 外
0
0
合計
460450
220
220

新潟2歳S
 1着 エフティマイア(5枠10番)
 2着 シャランジュ(1枠2番)
 3着 ゴールドストレイン(3枠6番)

カ ワ
ワ オ
5
1
7 ⑭
5
6 ⑪
5
単 勝
10
780
780
780
複 勝
2
2090
0
0
6
560
0
0
10
280
280
280
枠 連
1 - 5
1970
0
3940
馬 連
2 - 10
44860
0
0
ワイド
2 - 6
19630
0
0
2 - 10
10530
0
0
6 - 10
1910
0
0
馬 単
10 - 2
67290
0
0
三連複
2 - 6 - 10
237620
0
0
三連単
10 - 2 - 6
1423010
0
0
除 外
0
0
合計
1810530
1060
5000

※ワオさんの枠連は重複的中のためポイントが倍になります(後期よりの重賞予想適用ルール)

小倉2歳S
 1着 マルブツイースター(3枠3番)
 2着 ミリオンウェーヴ(6枠8番)
 3着 マイネルレーツェル(7枠10番)

カ ワ
ワ オ
7
1 ①
3
2 ②
8 ⑪
3
単 勝
3
760
760
760
複 勝
3
230
230
230
8
280
0
0
10
150
150
0
枠 連
3 - 6
2950
0
0
馬 連
3 - 8
3410
0
0
ワイド
3 - 8
1080
0
0
3 - 10
490
490
0
8 - 10
640
0
0
馬 単
3 - 8
6060
0
0
三連複
3 - 8 - 10
3630
0
0
三連単
3 - 8 - 10
25860
0
0
除 外
0
0
合計
45540
1630
990

各レース短評および集計は後ほど。

集計

 仮想投入金額 9200
 獲得ポイント -3710
 貯金額 5490
 先週までの貯金額 25370
 総合計 30860

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 1日 (土)

稀代の名打者たちが天才と呼ぶ男

広島の前田智が地元で快挙達成! 史上38人目の2000本安打

自ら『前田智徳は死にました』とまで言う状態から、よくここまでたどり着いたと思います。アキレス腱断裂以前のプレイはできないものの、それでもなお高いレベルの打撃を維持しているのはさすがの一言(もっとも本人からすれば不本意のようですが…)。野村は2000本達成以降出番を減らしましたが、前田はこれからも打ってくれることを期待しています。どこまで記録を伸ばすでしょうか。本人は気にしてなさそうですけども。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »