« ハッピー☆マテリアルは僕です | トップページ | 全開!!重賞予想(2007年08月 2週の結果) »

2007年8月12日 (日)

嵐の前

夏オフ恒例といえば、昼の飲酒。蕎麦をたぐりながら飲む日本酒バカうま。開門まで約二時間という頭の悪い乗り継ぎのせいで時間はたっぷりあります。とりあえず街中っぽい方向へ。

ひとしきり歩くと川崎駅の駅ビルっぽいところに到着。さっきから『っぽい』連発です。海外に行くと命を落とすタイプ。というか、わざわざ港町から歩いて川崎駅に向かい、さらに川崎競馬場(港町駅近辺)に戻るくらいなら、初めから川崎駅で降りて食事をした後川崎競馬場に向かえばいいのに。

ビルの中で蕎麦屋を発見。メニューを見ると『久保田』の飲み比べセットがあるじゃありませんか。2700円は痛いけど注文。百寿・千寿あたりはちょっとした居酒屋にも置いてありますが、紅寿・碧寿・翠寿・万寿あたりになるとそうそう口にできないですからね。特に碧寿・紅寿・翠寿は初めてです。ほぼ全てのメニューが4桁だけど気にしない!蕎麦・天麩羅盛り合わせ・久保田飲み比べセットを注文。

Photo_3  

 

 

Photo_4  

 

 

(上の画像と下の画像の並び順は同じです。クリックで拡大)

なんとなく高い順にうまいのは分かりますけど、順番適当に置かれたら絶対分かりません。しかも50ml×6杯で300mlありますから、小瓶一本くらい。昼飲むにはややヘビーな量です。早速手に来たせいか、おいてある杯に手が当たってしまい、結構な量をこぼす。高い酒を自分で飲まずにお絞りに飲ませるのはどうなんですかね。まだ飲み手として高い酒にふさわしくないんでしょうか。

すきっ腹に飲んだせいか、やや胃がキリキリするけど気にしない!ふらつく足取りで川崎競馬場へ。

俺たちの戦いはこれからだ!

|

« ハッピー☆マテリアルは僕です | トップページ | 全開!!重賞予想(2007年08月 2週の結果) »

ますざぶ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/76978/7453290

この記事へのトラックバック一覧です: 嵐の前:

« ハッピー☆マテリアルは僕です | トップページ | 全開!!重賞予想(2007年08月 2週の結果) »