« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月31日 (金)

全開!!新潟ジャンプSと札幌記念と新潟2歳Sと小倉2歳S

今週は盛りだくさんですよ。

Yahoo!スポーツ 競馬

新潟ジャンプS
 ◎デンコウグリーン(1枠1番)
 ○エイシンペキン(4枠5番)
 ▲ミヤビペルセウス(5枠7番)

デンコウグリーンは重賞実績、ミヤビペルセウスは最近の好調さを買って。エイシンペキンは重くならなければそれなりに走りそう。その他、バトルブレーヴはスピード勝負になれば面白い。ヒカリダイキャストは障害入りしてから着実に順位を上げているので重賞の壁もあっさり越えそうな感じ。実際に馬券買うとしたら印つけてないところから流すと面白そうなレースです。

札幌記念
 ◎ディアチャンス(2枠4番)
 ○サクラメガワンダー(5枠9番)
 ▲マツリダゴッホ(7枠13番)

近頃調子のいい馬。あと、夏は牝馬。エリモハリアーの二度目はない。あれは函館だったから。サンバレンティンは連勝がないのが…アドマイヤフジは寒い時期のが走りそう。アサカディフィートは金杯でこその馬。タイムはサイレントプライドだけど外枠なので嫌ってみる。

新潟2歳S
 ◎エフティマイア(5枠10番)
 ○リーベストラウム(7枠14番)
 ▲ダイワマックワン(6枠11番)

エフティマイアはマイルール上指名すべき馬。たいてい、こういうときは2着になったりするんですが。リーベストラウムは格上挑戦で3着入って、きっちり未勝利を勝つあたり大物感が漂います。あと、マイルのタイムが一番速い。ダイワマックワンは1400のタイムが優秀なので。残り200を14秒1で走ってもリーベストラウムのマイルでのタイムと互角。楽に先行すれば十分勝負になる。基本は新馬勝ちで固めればいいんじゃないかと思います。

小倉2歳S
 ◎マイネレーツェル(7枠10番)
 ○マルブツイースター(3枠3番)
 ▲エイシンブリリード(8枠11番)

直接対決のある三頭で。どれかは絡んでくるんじゃないですかね。4レース目ともなるとかなり投げやりに。あと、同枠の馬ががんばってくれると嬉しい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

空がこんなに青いとは

うまライダー、今回のお題は『競馬で知った無駄知識』です。無駄ととるか余裕ととるかは人によって違うと思いますが。ちなみに僕は『仕事に必要ない知識しかない』とよく言われます。イェー!!


 『埒があかない』とは物事がどうにもこうにもならないことを差すわけですが、馬場のラチ(柵)なのに『埒が明かない』という表記なのはなぜなんでしょうか。『開かない』じゃないのが新たな謎です。状態が変わる意味でなら『明かない』で分かるんですけどねぇ…

 と書いたところでワードの漢字変換の注釈を見てたら『明く』の意味は『ひらいて見えること』とあるので、ラチが開いて中が見える状態になれば『明かない』でいいんですね。納得。

 『デッドヒート』はしばしば『死闘』の意味で使われる言葉ですけども、語源を聞くと拍子抜け。

 昔の競馬のレース形態で『ヒート』というのがあって、複数回走って二回続けて勝った馬を勝ち馬とするものだったそうです。ヒートで同着になるとその回の勝ち馬が分からないのでカウントされず、それが『デッドヒート』と。昔の競馬なんて鼻差を正確に見られるわけでもなく、大雑把に同着にしてたでしょうから、ある意味現代における写真判定でもきわどいレベルの僅差の闘いも『デッドヒート』といえなくはないですが、正確には同着のときのみ使うべき言葉ですね。

 よく、番狂わせをしそうな人(勢力)をダークホースといい、競馬が語源というのは有名だと思うんですが、競馬でダークホースを穴馬とすることの語源って何なんでしょうか…

 と検索してみると、darkは黒いとか暗いだけじゃなく、『未知の』という意味も含むことが判明。実力未知数でなおかつ何かしそうな雰囲気がある馬をダークホースと呼ぶわけですね。納得。

 まだなにかなかったかなと記憶を紐解いていくと、『牝馬』の読みが漢字検定で出ることくらいですかね。多分準一級くらいだったかと思います。一問得しましたね。


次回のお題は『キングかクイーンの付く馬』です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月29日 (水)

2007年08月の備忘録

今月はタイトルの似たこの二冊。まだ全部読んでないんですけどね。

決定版 日本のいちばん長い日 (文春文庫)  日本のいちばん醜い日

左のはよく『○○の一番長い日』とタイトルの元ネタになってますね。表記は『いちばん長い』が正しいのか。今回購入したのは新しく出た決定版。この手の本は旧版との異同を調べると著者の意図が透けて見えるかも(その辺はもう一冊のほうでも取り上げています)。

昭和20年8月15日のポツダム宣言受諾と、その数日前から水面下で進行していた陸軍抗戦派によるクーデター計画の顛末が描かれたノンフィクションです。後世の人間からしたら何やってんだろうとしか思えない部分もあるわけですが、当時の人は当時の状況に応じて行動していたわけだから、現代人の感覚で過去をバッサリ断罪というのはいかがかと思う次第。あと、朝日新聞は今も昔も虚言体質が変わらないなぁ、と。これもひとつの万世一系ですか。

右のは、いわゆる『菊(皇室)タブー』に挑んだノンフィクションですが、不敬罪のない今の世にどれだけのインパクトがあることやら。『~長い日』とは逆で、8月15日のクーデターに皇室が関与していたいう趣旨。史料批判はいいんですが、なんとなくオカルト的というか…パラっと目を通したところフリーメイソンとかイルミナティとか出てきたのでかなりの地雷っぽい気がしますよ。

双月巫女(3) アキヨシカズタカ
おやすみプンプン(1) 浅野いにお
かぶりもんスター 天野シロ
私立トアール学園2年☆組物語 1学期 石川マサキ
それでも街は廻っている(3) 石黒正数
ういういdays(5) 犬上すくね
妹は思春期(9) 氏家ト全
王様の仕立て屋(15) 大河原遁
雅さんちの戦闘事情(1) 鬼八頭かかし
暴れん坊少納言 かかし朝浩
クラシカルメドレー(2) 歌那早苗
NARUTO(39) 岸本斉史
バロンドリロンド(1) 原作:北沢未也 作画:梶川卓郎
かみぷろ。(2) 國津武士
花粉少女注意報 小梅けいと
となりの801ちゃん2 小島アジコ
かみさまのいうとおり!(4) 湖西晶
妄想少女(3) 紺條夏生
学園黙示録 HIGHSCHOOLOFTHEDEAD(1) 原作:佐藤大輔 作画:佐藤ショウジ
学園黙示録 HIGHSCHOOLOFTHEDEAD(2) 原作:佐藤大輔 作画:佐藤ショウジ
うぃずりず(1) 里好
絶対可憐チルドレン(10) 椎名高志
メテオド(1) 四位晴果
宙の詩を君と謳おう 柴田よしき
アメフラシ(2) 鈴見敦
ペンギン娘 高橋てつや
ダンスインザヴァンパイア(1) 環望
ダンスインザヴァンパイア(2) 環望
ダンスインザヴァンパイア(3) 環望
たいようのマキバオー(1) つの丸
画図百鬼夜行全画集 鳥山石燕
はやて×ブレード(7) 林家志弦
ユリア100式(4) 原作:原田重光 作画:萩尾ノブト
日本のいちばん長い日 半藤利一
会長はメイド様(3) 藤原ヒロ
D.Gray-man(12) 星野桂
こどもブロッサム(1) マシュー正木
世にも奇妙な漫☆画太郎(1) 漫☆画太郎
めいどin! みた森たつや
怪物王女(5) 光永康則
遊撃警艦パトベセル 原作:May-be SOFT 著:布施はるか
ワールドエンブリオ(3) 森山大輔
いかさま師 柳原慧
へうげもの(5) 山田芳裕
となりのカワンチャさん 月見里中
ヤンキー君とメガネちゃん(4) 吉河美希
ゆるめいつ(1) saxyun
怪奇宴 現の巻 講談社

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月27日 (月)

全開!!重賞予想(2007年08月 4週の結果)

Yahoo!スポーツ 競馬

キーンランドカップ
 1着 クーヴェルチュール(7枠14番)
 2着 アグネスラズベリ(6枠11番)
 3着 ワイルドシャウト(4枠7番)

カ ワ
山 下
涼 風
ワ オ
毎 日
5 ⑩
8 ⑮
6
1 ②
8 ⑮
6
6
7
4
7 ⑬
7
7
1 ①
7 ⑬
5 ⑩
単 勝
14
710
0
710
710
0
0
複 勝
7
200
0
0
0
200
0
11
190
190
190
190
0
0
14
220
0
220
220
0
0
枠 連
6 - 7
1190
1190
1190
1190
0
0
馬 連
11 - 14
1960
0
1960
1960
0
0
ワイド
7 - 11
630
0
0
0
0
0
7 - 14
830
0
0
0
0
0
11 - 14
640
0
640
640
0
0
馬 単
14 - 11
4030
0
4030
4030
0
0
三連複
7 - 11 - 14
3850
0
0
0
0
0
三連単
14 - 11 - 7
20690
0
0
0
0
0
除 外
0
0
0
0
0
合計
35140
1380
8940
8940
200
0

なんでワイルドシャウトを外してるのかと思ったら、函館スプリントSの負けを調子落ちとみてたせいですね。これはしょうがない。


新潟記念
 1着 ユメノシルシ(8枠18番)
 2着 トウショウヴォイス(4枠7番)
 3着 ヤマニンアラバスタ(5枠9番)

カ ワ
山 下
涼 風
ワ オ
毎 日
5 ⑩
2 ③
1 ②
5 ⑩
7 ⑭
6 ⑫
7 ⑬
5 ⑩
6 ⑫
4
1 ②
8 ⑯
7 ⑮
4 ⑧
6 ⑫
単 勝
18
540
0
0
0
0
0
複 勝
7
640
0
0
0
0
640
9
710
0
0
0
0
0
18
200
0
0
0
0
0
枠 連
4 - 8
1910
0
0
0
0
0
馬 連
7 - 18
6620
0
0
0
0
0
ワイド
7 - 9
5780
0
0
0
0
0
7 - 18
2040
0
0
0
0
0
9 - 18
2310
0
0
0
0
0
馬 単
18 - 7
11590
0
0
0
0
0
三連複
7 - 9 - 18
53580
0
0
0
0
0
三連単
18 - 7 - 9
277430
0
0
0
0
0
除 外
0
0
0
0
0
合計
363350
0
0
0
0
640

オープンで安定して走っているより、最近の重賞で好走のほうを上に見たほうがいいんですかねぇ。それにしてもやや長距離向きのユメノシルシが一着で、マイラーのトウショウヴォイスが二着ですか…通過順が出てないんで分からないのですが、長距離向きの馬がスタミナに物を言わせて押し切ったところに最後まで溜めてたマイラーが追い込んできた感じでしょうか。そうでなければトウショウヴォイスは今後中距離重賞で積極的に買いたいところ。あとで通過順チェック。


集計

 仮想投入金額 4600
 獲得ポイント -1380
 貯金額 3220
 先週までの貯金額 22150
 総合計 25370

GI予想大会に匹敵する盛り上がりに。先週開催がなかったのと関係あるんでしょうか。人の褌で相撲をとるのが方針の当ブログも競馬開催がないのは死活問題(死んでも大勢に影響はありませんけども)なわけで、問題を抱えながらも開催されてよかったな、と。馬のことを考えたら沈静化するまでは開催しないのが正解なんでしょうけども。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月24日 (金)

全開!!キーンランドカップと新潟記念

Yahoo!スポーツ 競馬

キーンランドカップ
 ◎サープラスシンガー(5枠10番)
 ○アグネスラズベリ(6枠11番)
 ▲シンボリウエスト(7枠13番)

ブラックバースピンとアグネスラズベリの取捨でかなり悩みました。直接対決もほぼ互角だし。1200の実績でアグネスラズベリのほうを。ローレルゲレイロはもっと短いほうがいいのでは。

新潟記念
 ◎ダイイチアトム(5枠10番)
 ○トップガンジョー(6枠12番)
 ▲アドマイヤモナーク(1枠2番)

ニシノナースコールの秋華賞三着がなければバッサリ切れるんですけどねぇ。重くなるとスクリーンヒーローが面白いかも

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年8月23日 (木)

言論弾圧はエロ・グロ・ナンセンスから

ああ美しい美しい。エロスな同人を描いてたイラストレーターが捕まったそうです。

わいせつ図画頒布で逮捕

 松山市のイラストレーターの男が自分で描いたわいせつな漫画を委託販売するなどしたとしてわいせつ図画頒布の疑いで逮捕されました。警察では6600冊の漫画本を押収しました。
 逮捕されたのは松山市御幸1丁目のイラストレーター宮下昌也容疑者(39歳)です。警察の調べによりますと宮下容疑者は自分で描いたわいせつな漫画を岡山県の印刷会社で1万7千冊余りを印刷させおととし4月頃から去年10月ころまでの間に東京や神奈川などの書店に委託販売するなどした疑いが持たれています。警察では宮下容疑者が2003年春頃からわいせつな漫画を描いてこれまでに2万冊余りを印刷しおよそ1500万円の利益を得たとみていて、今後関係者についても追及することにしています。

漫画もメインカルチャー並みの扱いを受けてるということですかね……なんて誰が言うかよ。バーカバーカ。ちなみに愛媛県警さんは以前無免許で街中を猛スピードで走る未成年者を捕まえたとき『ゲームの影響かもしれない』という面白見解を出していらっしゃいます。ところで裏金問題はもう有耶無耶になりましたか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月22日 (水)

ハニートラップ

絶対引っかかるけど苦笑いするしかない。

“釣り見出し”に引っかかる男のスケベ心は万国共通

 米ニューヨーク州の道路沿いで、肌の露出の多い服を着た女性が“トップレス洗車”の看板を掲げていた。

 男性ドライバーらがうたい文句にひかれ、女性に言われた通りの場所に行ってみると、洗車していたのは上半身裸になった男の消防士たち。「ちょっとしたおとり商
法さ」と消防署幹部。

 ドライバーらはがっかりして帰っていったが、トップレス洗車料5ドルは慈善事業に使われるという。(AP)

ZAKZAK 2007/08/21

べ、別にトップレスが気になったわけじゃなくて、たまたまガソリンがなくなっただけなんだからね!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月17日 (金)

全開!!新潟ジャンプSと札幌記念

日本中央競馬会(JRA)の発表により、今週末8月18日、19日のレース(札幌、新潟、小倉)の競馬開催は中止になりました。

Yahoo!スポーツ 競馬

新潟ジャンプS
 ◎
 ○
 ▲

札幌記念
 ◎
 ○
 ▲

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月13日 (月)

全開!!重賞予想(2007年08月 2週の結果)

Yahoo!スポーツ 競馬

クイーンS
 1着 アサヒライジング(1枠1番)
 2着 イクスキューズ(2枠2番)
 3着 ディアチャンス(8枠11番)

カ ワ
山 下
毎 日
ワ オ
8
3 ③
5 ⑥
1
7 ⑩
6 ⑦
1
6 ⑧
7 ⑨
2
8
2
単 勝
1
560
0
0
560
560
複 勝
1
200
0
0
200
200
2
270
0
270
0
270
11
230
230
0
230
0
枠 連
1 - 2
1920
0
0
0
1920
馬 連
1 - 2
1980
0
0
0
1980
ワイド
1 - 2
780
0
0
0
780
1 - 11
730
0
0
730
0
2 - 11
970
0
0
0
0
馬 単
1 - 2
3850
0
0
0
3850
三連複
1 - 2 - 11
4350
0
0
0
0
三連単
1 - 2 - 11
20600
0
0
0
0
除 外
0
0
0
0
合計
36440
230
270
1720
9560

ワオさんの予想でイクスキューズを1枠2番との記入がありましたが、馬名優先ルールにより訂正の上、的中とします。

だから、自分で決めたルールくらいは遵守すべきだよなぁ、という話。『真っ先に指名すべき馬』を切るとは愚の骨頂。


北九州記念
 1着 キョウワロアリング(8枠15番)
 2着 アルーリングボイス(2枠3番)
 3着 ワイキューブ(7枠14番)

カ ワ
山 下
毎 日
ワ オ
1 ①
1 ①
4 ⑦
5 ⑨
4 ⑦
2
7
7
2
5 ⑨
4 ⑧
8 ⑯
単 勝
15
7300
0
0
0
0
複 勝
3
540
540
540
0
0
14
840
0
0
840
840
15
1280
0
0
0
0
枠 連
2 - 8
6130
0
0
0
0
馬 連
3 - 15
38630
0
0
0
0
ワイド
3 - 14
4520
0
0
0
0
3 - 15
7830
0
0
0
0
14 - 15
8380
0
0
0
0
馬 単
15 - 3
115940
0
0
0
0
三連複
3 - 14 - 15
165710
0
0
0
0
三連単
15 - 3 - 14
1570690
0
0
0
0
除 外
0
0
0
0
合計
1927790
540
540
840
840

今後アストンマーチャンはよほど買い材料がそろわない限り(今回のアルーリングボイスくらい)は指名しないことにしました。ワイキューブをなぜ指名しなかったのか冷静に考えた結果、メイショウトッパー(とアストンマーチャン)を指名したからと判明。やはり私情を挟むとよくない。よくないのは分かるのですが、それで勝たれたらもっと悔しいじゃありませんか。夢は簡単にかなわないからこそ夢なんです。今後もメイショウトッパーには期待していこうと思います。

それにしても、アルーリングボイスやワイキューブはまだ理由が分かりますけどキョウワロアリングが何で来たのかがさっぱり分かりません。


集計

 仮想投入金額 4600
 獲得ポイント 770
 貯金額 5370
 先週までの貯金額 16780
 総合計 22150

近いところまでいって、結局外れ。サマルトリアの王子的。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月12日 (日)

嵐の前

夏オフ恒例といえば、昼の飲酒。蕎麦をたぐりながら飲む日本酒バカうま。開門まで約二時間という頭の悪い乗り継ぎのせいで時間はたっぷりあります。とりあえず街中っぽい方向へ。

ひとしきり歩くと川崎駅の駅ビルっぽいところに到着。さっきから『っぽい』連発です。海外に行くと命を落とすタイプ。というか、わざわざ港町から歩いて川崎駅に向かい、さらに川崎競馬場(港町駅近辺)に戻るくらいなら、初めから川崎駅で降りて食事をした後川崎競馬場に向かえばいいのに。

ビルの中で蕎麦屋を発見。メニューを見ると『久保田』の飲み比べセットがあるじゃありませんか。2700円は痛いけど注文。百寿・千寿あたりはちょっとした居酒屋にも置いてありますが、紅寿・碧寿・翠寿・万寿あたりになるとそうそう口にできないですからね。特に碧寿・紅寿・翠寿は初めてです。ほぼ全てのメニューが4桁だけど気にしない!蕎麦・天麩羅盛り合わせ・久保田飲み比べセットを注文。

Photo_3  

 

 

Photo_4  

 

 

(上の画像と下の画像の並び順は同じです。クリックで拡大)

なんとなく高い順にうまいのは分かりますけど、順番適当に置かれたら絶対分かりません。しかも50ml×6杯で300mlありますから、小瓶一本くらい。昼飲むにはややヘビーな量です。早速手に来たせいか、おいてある杯に手が当たってしまい、結構な量をこぼす。高い酒を自分で飲まずにお絞りに飲ませるのはどうなんですかね。まだ飲み手として高い酒にふさわしくないんでしょうか。

すきっ腹に飲んだせいか、やや胃がキリキリするけど気にしない!ふらつく足取りで川崎競馬場へ。

俺たちの戦いはこれからだ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月11日 (土)

ハッピー☆マテリアルは僕です

いつも行くスナックでカラオケの履歴見てたら…

『もってけ!セーラー服』が!!

だ、誰だー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月10日 (金)

全開!!クイーンSと北九州記念

Yahoo!スポーツ 競馬

クイーンS
 ◎ディアチャンス(8枠11番)
 ○デアリングハート(7枠10番)
 ▲ヤマニンメルベイユ(7枠9番)

GI好走歴でいうとアサヒライジング・アドマイヤキッス・フサイチパンドラあたりの面々なわけですが、人気集めそうだし。近走も加えればアサヒライジングあたりは真っ先に指名すべき馬に見えるものの『なぜか1800ではいまいち』なのが気になります。

北九州記念
 ◎メイショウトッパー(1枠1番)
 ○アストンマーチャン(4枠7番)
 ▲アルーリングボイス(2枠3番)

オペラオー産駒に和田騎手。夢があるじゃありませんか。そんなので指名しちゃダメなのは重々承知なんですが、やってくれそうな気もします。それにしても母父ストームキャットとはいえ、オペラオーからよくこんな短距離馬が出ましたね。これでテイエムだったらなぁ…アストンマーチャンは1600でも1200でもなく1400がベストのような気がしますが、斤量も軽いし惨敗したのが桜花賞だけなのでそこそこ走るかと。ここでまた惨敗するようなら今後は切ってかまわないと思います。イメージ的にはアルーリングボイスみたいになるかならないか。アルーリングボイスは小倉で復活の目に賭ける。重くなったらサンアディユ。スピニングノアールはもう信用しないことにしました。

最近いいわけが多いなぁ…

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年8月 7日 (火)

マジでorzってなりました

マジでorzってなりました
まだ11時45分なんですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 6日 (月)

全開!!重賞予想(2007年08月 1週の結果)

函館2歳S 結果
 1着 ハートオブクィーン(7枠9番)
 2着 ジョイフルスマイル(8枠10番)
 3着 イイデケンシン(2枠2番)

カ ワ
ワ オ
3 ③
7 ⑧
6 ⑥
6 ⑥
7 ⑧
7
単 勝
9
1480
0
1480
複 勝
2
220
0
0
9
390
0
390
10
1540
0
0
枠 連
7 - 8
1090
0
0
馬 連
9 - 10
25720
0
0
ワイド
2 - 9
1260
0
0
2 - 10
4320
0
0
9 - 10
5360
0
0
馬 単
9 - 10
47280
0
0
三連複
2 - 9 - 10
44940
0
0
三連単
9 - 10 - 2
429830
0
0
除 外
0
0
合計
563430
0
1870

マイルール追加。『人気がない外国馬や地方馬は買え。特に一頭だけ出てきてるとき』。二着のジョイフルスマイルは長い方がよさそうな血統なので、この時期のこの距離でこの結果なら結構力を秘めているのかも。クラシックに出てきたらオークスあたりで。三着のイイデケンシンは『ろくでなしの空に、るろうにネタが載ったのはサインだったんだよ』『な、なんだってー!!』。あと、エイブルベガはダート重賞に出てきたら買い。1800とかで強そうな感じ。


関屋記念 結果
 1着 カンパニー(3枠6番)
 2着 シンボリグラン(7枠15番)
 3着 マイケルバローズ(5枠10番)

カ ワ
ワ オ
6 ⑫
5
1 ②
2 ④
1 ①
1 ①
単 勝
6
430
0
0
複 勝
6
200
0
0
10
630
0
630
15
240
0
0
枠 連
3 - 7
1070
0
0
馬 連
6 - 15
1960
0
0
ワイド
6 - 10
2740
0
0
6 - 15
720
0
0
10 - 15
2780
0
0
馬 単
6 - 15
3240
0
0
三連複
6 - 10 - 15
19460
0
0
三連単
6 - 15 - 10
84710
0
0
除 外
0
0
合計
118180
0
630

買えるとすればシンボリグランぐらいだったんですが、どちらかといえば短距離向きぽかったしなぁ。それでもマイルCS3着は伊達じゃないんですね。マイルール追加『近走や得意距離は抜きにして、直近のGIで好走した馬は一考の余地あり』。かと思えば長距離向きと判断したカンパニーはマイルで自己記録更新だし。今回の勝ち時計1.31.8は出走各馬の持ちタイムを軽く上回るもので、なんで今更1600でこんなタイムが出るのかがよく分かりません。とはいえ、このタイムで走れるなら秋は面白いのでは。


集計

 仮想投入金額 4600
 獲得ポイント 0
 貯金額 4600
 先週までの貯金額 12180
 総合計 16780

博才ないにもほどがある。多分冬競馬向きなんですよ、といったものの年明けの福山や京都では惨敗続きで一体いつなら勝てるのやら。

あと、今日は飲みながらの更新なので間違ってたらすいません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 3日 (金)

全開!!函館2歳Sと関屋記念

Yahoo!スポーツ 競馬

函館2歳S 出馬表
 ◎ホウザン(3枠3番)
 ○ルミナリエ(6枠6番)
 ▲エイブルベガ(7枠8番)

ホウザンというと吉兆宝山とか富乃宝山を連想してしまうのは飲んだくれの証。タイムも優秀ですし。酒つながりで父タニノギムレットのルミナリエ。1000mをこのタイムで走れるなら、残り200を13秒台で走っても勝負になる。エイブルベガは『今年の福山はミルジョージの血が入った馬が強いなぁ』という全く関係のない話から。案外地方のダート向きかもしれぬ。

関屋記念 出馬表
 ◎インセンティブガイ(6枠12番)
 ○アンブロワーズ(1枠2番)
 ▲ゴールドアグリ(1枠1番)

タイムいいのがどれも全盛期過ぎてそうなのばっかりなので。アンブロワーズは短いほうがいいのかもしれないけど。ゴールドアグリはタイムも戦跡もいまいちだが、2勝がいずれも新潟なので、新潟なら最強クラスなのかもしれないと期待して。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年8月 1日 (水)

ご、ゴーヤなんだから!

『苦いってレベルじゃねーぞ』

といいながら、ついつい苦瓜に箸がのびるのは味覚がおっさんなんかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »