« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月29日 (金)

全開!!函館スプリントSとラジオNIKKEI賞

危ねぇ!!更新忘れるところだった。

Yahoo!スポーツ 競馬

函館スプリントS
 ◎ビーナスライン(5枠9番)
 ○ワイルドシャウト(4枠8番)
 ▲エイシンツルギザン(5枠10番)

函館実績と近走、エイシンツルギザンはレース間隔をあけた後に好結果が多いので。

ラジオNIKKEI賞
 ◎ムラマサノヨートー(6枠11番)
 ○イクスキューズ(3枠6番)
 ▲クランエンブレム(2枠4番)

GIで最上位に来てるムラマサノヨートーから。フロック視されて人気的にはまだおいしいかも。イクスキューズは安定感を。クランエンブレムは勢いを感じるので。さらにハイソサエティーが来ても枠連が拾えるといういやらしい計算も。ハイソサエティーあたりが人気を集めて負けてくれるほうが嬉しいですねぇ。

こんな感じで。重賞予想は引き続きやっていきますのでご自身のペースで引き続きご参加ください。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

反論上等

ビリーに『全体が明太子。焼いた明太子』と言うと差別発言になる理屈を教えてください。

『焼け焦げると黒くなるから』は不可。それならわざわざ明太子で例える必要がない。

『明太子がタラコ唇(※)を連想させる』も不可。『全身が』と言った意味がない。

むしろ、それを差別発言とする人の旺盛な差別意識が差別を生むと思うのですが。

 

※この説明まで差別発言と取られたらもはや言論封殺レベルですが、黒人を揶揄する場合の言葉の一つです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月26日 (火)

超人野球

『いただきじゃんがりあんR』をインストールするとCRCエラー(ディスクの傷等でデータ破損がある場合のエラー)が出て途方にくれていたのですが、『CRCエラー じゃんがりあん』で検索すると同じ目にあった先人がいたことが判明。新品でも同様の現象が起こるらしいです。つまり傷は関係ない、と。対処方法を端的に言うと…

『あきらめたらそこで試合終了ですよ』

らしい。つまりエラーが出てもひたすら再試行。たまにエラーが出たままインストールしたりすると、アンインストールして再度インストール。後は分割されたファイルごとにインストールしていくと成功しやすい。二晩目にしてようやくインストール成功。感無量でございます。会話シーンの処理がもっさりしてるのが気になりますけど、変則ルールはハマる。多分これをしばらく続けたら普通の麻雀が出来なくなるのではないか。

とりあえず、中古で購入して同じ目にあう後の人のためにこれを書きました。どうか役に立ちますように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月25日 (月)

ゴルフング・マー

 うまライダー、6月のお題は『競馬以外のスポーツを馬名に含む馬』(著名な競技者も可)です。自分で出しといてなんですけど、先に書かれると難しいお題ですねぇ。何を書こうとしていたかは伏せますけども。


 とりあえず何かネタを探さねばなるまいと思い、『馬名+○○(スポーツ名)』でいろいろ検索したところ面白い既述を発見。

日経BP エグゼクティブゴルフ より
 ・横浜・根岸ゴルフ場 時代とともに歩んだ幻のコース 第1回
 ・横浜・根岸ゴルフ場 時代とともに歩んだ幻のコース 第2回

(第2回の方が今回のお題に近い記述あり)

 日本最初の共同馬主法人『コロネルボギー』の話なんですが、ここの会員はゴルフクラブの会員も兼ねていたそうです。どちらも金持ちの道楽ですから構成員が重複するのは当たり前といえば当たり前かもしれません。馬主名義は『コロネルボギー』ですが、会員組織としての名称は『日本レースクラブ・ゴルフ・アソシエーション』で、今はなき横濱競馬場を本拠とし、ゴルフコースも内馬場に併設されていたとのこと。競馬ファンには、地名の根岸に因む『根岸ステークス』が馴染み深いのではないでしょうか。

 で、このコロネルボギーは補助金付き抽選馬購入→一開催で転売を繰り返していたとのこと。転売差額を補助金が上回ればプラスになるわけですが、それができるのもやっぱり金持ちだよなぁと思う次第。ネーミングセンスはヨーロッパっぽい気もするのですが、血統と関係なく馬主の持ち馬に統一性のある名づけをするのは日本的でもあり。

 ああ本題から逸れた。『競馬以外のスポーツを馬名に含む馬』(著名な競技者も可)ですね。いろいろ考えたんですが、お題出しといてスポーツ名そのままはどうなのさという気がするので『メジロパーマー』を。ライアンやマックイーンの同期で、ゴルファーのアーノルド・パーマーに因んで名づけられています。ゴルフしない人でも傘のマークは知ってるはず。それにしても、メジャーリーガー、映画俳優、プロゴルファーと統一感があまりないですね。

 名馬と名騎手のコンビはいくらでも例を挙げられると思うんですけど、メジロパーマーと山田泰誠騎手ほど『どちらが欠けてもしっくりこない』コンビはそうそうないと思うんですよね。他の組み合わせだと、誰が乗っても勝ちそうな馬か、他の人が乗ったらもっと勝てそうな馬か、他の馬に乗っても勝たせられる騎手のことが多いですから。具体例を挙げると紛糾しそうなので各自で想像していただけると助かります。

 いわゆる『馬が合う』というやつなんでしょうか。馬主からするとリーディング上位の騎手に乗ってほしいのは分かるのですが、○○騎手といえば××号みたいな物語性のある組み合わせを生み出すためにも実力のある若手にチャンスをあげてほしいと思うわけです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

全開!!宝塚記念の結果2007

宝塚記念 結果
 1着 アドマイヤムーン(3枠6番)
 2着 メイショウサムソン(8枠17番)
 3着 ポップロック(3枠5番)

涼 風
ビスコ
俊 哉
山 下
カ ワ
ワ オ
毎 日
8
3
6 ⑪
1 ②
8
1 ②
6 ⑫
3
6 ⑪
8
5 ⑨
6 ⑪ 
8
8
7 ⑭
8
1 ②
6 ⑫
3
7 ⑭
1 ②
単 勝
6
670
0
0
0
0
0
0
0
複 勝
5
190
190
190
0
0
190
0
0
6
190
0
0
0
0
0
0
0
17
160
160
160
160
0
160
160
160
枠 連
3 - 8
700
700
700
0
0
700
0
0
馬 連
6 - 17
1460
0
0
0
0
0
0
0
ワイド
5 - 6
510
0
0
0
0
0
0
0
5 - 17
460
460
460
0
0
460
0
0
6 - 17
520
0
0
0
0
0
0
0
馬 単
6 - 17
3180
0
0
0
0
0
0
0
三連複
5 - 6 - 17
2720
0
0
0
0
0
0
0
三連単
6 - 17 - 5
15570
0
0
0
0
0
0
0
除 外
0
0
0
0
0
0
0
合計
26330
1510
1510
160
0
1510
160
160

審議
主催者の予想において8枠17番メイショウサムソンと6枠11番ダイワメジャーの馬番が入れ替わっていました。馬名優先ルールに基づき的中となります。なお、指名順は馬名に合わせて番号の方を入れ替えています。予想結果への影響はありませんでした。

順位

ビスコ食べてますから 21190 (-)+1510
涼風せつな 16990 (-)+1510
俊哉 14719 (-)+160
山下まさよし 10880 (-)
カワタカ 9970 (-)+1510
毎日大差 7980 (-)+160
小田切ワオ 4620 (-)+160

というわけでビスコ食べてますからさんが逃げ切り優勝。不的中レースなしの安定感と、桜花賞の三連複はお見事でした。今回も前回優勝者の連覇ならず。どうやらお贈りしている賞品に呪い的要素がある模様。ビスコ食べてますからさんにはアレげなブツをお贈りいたしますのでガタガタ震えながらお待ちください。お送り先についてはメールもしくはメールフォームにてご連絡ください。非公開コメントなんてシャレたものはついてないのです。ご協力をお願いいたします。優勝者が辞退されますと準優勝の方に回されますので油断しないで下さい。

ご参加いただいた皆様へ。今回もご参加ありがとうございます。残念な結果に終わった方も、後期の結果次第では年間優勝も可能(昨年の年間1位・2位は後期のみ参加の毎日大差さんとビスコ食べてますからさん)ですので、奮ってご参加ください。ビスコ食べてますからさんは是非後期・年間優勝と合わせた三冠を狙ってください。

後期は9月30日のスプリンターズSからです。約三ヶ月のご無沙汰となりますが、もしよければ『全開!!重賞予想』の方も参加いただくと秋に向けての傾向が見えてくるかもしれません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月24日 (日)

キラリ☆星になる

福山チャンピオンシップ 結果
 1着 ミスジョージ(牝・アラ)
 2着 モエロアルカング(牡・サラ)
 3着 アトムホワイト(牡・アラ)

なおアラブダービー勝ち馬イケノスリリングは7着でした。優勝馬ミスジョージは昨年のアラ・サラ対抗戦も制した馬。

アラブ系のレースに関してはほぼ全てが『これで最後』に近いものがあります。アラブ単独のレースがなくなれば、必然的にこういった選抜メンバー同士のレースもなくなるわけです。そんな状況下でのアラブたちの奮戦は特筆すべきものがあると思います。最後の最後までアラブは強かった、そう言われるレースを今後も期待したいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

全開!!重賞予想(2007年06月 4週の結果)

結果は『全開!!宝塚記念の結果2007』を参照のこと。

獲得ポイント 1510p

集計

 仮想投入金額 2300
 獲得ポイント -1510
 貯金額 790
 先週までの貯金額 -2990
 総合計 -2200

GI予想があの体たらくでトータルプラスになってるということは、GI買わなきゃいいってことですね。あとは、全体の回収率を著しく下げているであろう三連複・三連単のカット。これだけでそこそこ精度のいいなる…のかな。

とりあえずGI予想の方がしばらくお休みなので時間が出来たら(というか作って)半年分の全集計を行います。参加者の皆さんのデータも出すつもりなのでお役に立ててもらえれば。

続きを読む "全開!!重賞予想(2007年06月 4週の結果)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月23日 (土)

基本的にバカゲー好き

山下さんに触発されてYouTube貼り付け。中毒性ならKOTOKOさんに負けず劣らず、MOSAIC.WAV(み~こ)のLove Cheat! (FULL 歌詞有/いただき じゃんがりあんR)を。うちのパソコンではエラーが出るので未プレイですが

挿入歌のマジカルリンス・マックスハート(作詞作曲:MOSAIC.WAV 歌:金田まひる)も。

ついでに同じくMOSAIC.WAVのシリーシンフォニー(きみはぐ)も。ぱにゃーにゃぱにゃぱー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月22日 (金)

黄昏の旋律奏で滅びゆく運命よりただ自分を信じただけそれが薔薇の真実

ふくやまけいば/オッズパーク賞 福山チャンピオンシップについて

福山チャンピオンシップ 出馬表

昨年行われたサンシャインカップ以来のアラ・サラ混合戦。メンバーは福山アラブダービー上位三頭と、福山ダービー上位三頭、アラ・サラの賞金上位三頭ずつ。

ウオッカがダービー勝ったり、アメリカではラグズトゥリッチズがベルモントS勝ったりしてますが、福山だって牝馬のイケノスリリングがアラブダービー勝ってるんですよ。で、福山アラブダービーと福山ダービーの勝ちタイムはどちらも2.01.2の同タイム(ちなみにイケノスリリングの父父と、福山ダービー馬のモエロアルカングの母父はミルジョージ)。前回のアラ・サラ混合戦勝ち馬ミスジョージも参戦し、白熱した戦いが期待できそうです。

「ばらの町」福山最強の三歳を決めるまさに「日本版ランフォーローゼス」。果たして勝つのはアラかサラか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月21日 (木)

全開!!宝塚記念

Yahoo!スポーツ 競馬

宝塚記念 出馬表

宝塚記念 出馬表(JRA)

ルール
1~3位になると思う馬を順に書いてください。
その三頭同士が絡んだ馬券の払戻金額が的中ポイントになります。
ただし、三連単だけは順番通りでないと的中としません。
また、指名した馬と同枠の馬が来た場合の枠連も的中とします。

予想については

○枠○番 ○○
△枠△番 △△
□枠□番 □□

と書いて下さい。上から一着・二着・三着の順とします。
馬番と馬名が違う場合には馬名を優先します。
得点がどうなるかは以下のリンクを参照してください。
また、発走除外があった場合、当該の馬が絡む枠連以外の
組み合わせに対して100ポイントずつ払い戻しをします。
(ただし除外でその枠に馬がいなくなった場合は枠連も払い戻します)

集計の見本

初めて参加する方で、リンク先を参照できない方はブログ左側バーの『全開!!GI予想 』のカテゴリーをクリックし、下から順に経過を追ってみてください。それすらも面倒だという方はとりあえず三頭だけ選んでみてください。予想はコメント欄、メールもしくはメールフォームへお願いいたします。(メールアドレス、メールフォームはブログの左側バーのカウンターの上あたりにあります)基本的に、ブログを閲覧可能な状況のときはコメントに、外出等でブログの閲覧ができないときにはメールへいただけるとありがたいです。携帯メールをご存じの方はそちらでも可。

※携帯からの閲覧・コメントが可能になりました。
http://kawataka-giken.cocolog-nifty.com/blog/

| | コメント (7) | トラックバック (0)

ブランク

炒飯を作ろうと思ったら結果的にお粥ができました。鶏ガラスープがうまい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夢は夜開くほうのカルピス

 梅酒つけたよー、というのを書いたら『お前はエロいこと書いてりゃいいんだよ』という旨のご要望をいただいたのでどうしようか思案したところ、当のご本人のブログでちょうどいい記述を発見したので便乗。

某さんのブログ
 まだ書き忘れあったんですよ。って言うか、今思った事に近いんですけど。牛乳パックあるじゃないですか。空で横になったのが丁度見えるんですけど、アレの開け口を見てると、物凄く卑猥な感じに見えてしょうがないんです。ええ、それだけです。「ミルク」とかかってるしね。しかもメグ●ルク。

 実はですね、こういうの(※18禁)があるんですよ。牛乳も出てくるので是非お勧めしたいと思います。そしてパソコンに向かってハァハァしてるところを見られて引かれるといいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月20日 (水)

つい出来心でやった


反省は数ヶ月後にする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年の梅酒


ダービーにちなんでウオッカで漬けてみました。度数が高いので腐敗の心配はないのですが、梅がやや柔らかかったのが気掛かり。時期が少し遅くなりました。ダービー当日くらいにしたかったんですがね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月19日 (火)

深読みダメオラクル

ガンダムWのゼクスとノインって、6と9なんだなぁと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月17日 (日)

全開!!重賞予想(2007年06月 3週の結果)

マーメイドS 結果
 1着 ディアチャンス(6枠7番)
 2着 サンレイジャスパー(7枠9番)
 3着 ソリッドプラチナム(4枠4番)

カ ワ
毎 日
ワ オ
6 ⑧
5 ⑤
6
7
6
8 ⑪
6
3 ③
7
単 勝
7
440
440
440
440
複 勝
4
380
0
0
0
7
180
180
180
180
9
250
0
0
250
枠 連
6 - 7
1060
1060
0
1060
馬 連
7 - 9
1910
0
0
1910
ワイド
4 - 7
1140
0
0
0
4 - 9
1200
0
0
0
7 - 9
760
0
0
760
馬 単
7 - 9
2950
0
0
2950
三連複
4 - 7 - 9
7270
0
0
0
三連単
7 - 9 - 4
33810
0
0
0
除 外
0
0
0
合計
51350
1680
620
7550

ディアチャンスはなんでそんなに人気なのか。今回は枠連の代用的中に救われた感じ。

集計

 仮想投入金額 2300
 獲得ポイント -1680
 貯金額 620
 先週までの貯金額 -3610
 総合計 -2990

というわけで、来週は宝塚記念のみなので今年度上半期のプラス確定。途中までしか計算してないけど、単勝と馬単は回収率100%を超えているはず。詳しくは宝塚が終了してからいろいろ集計を出していきたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月16日 (土)

 

松文館裁判が確定

事件の経緯はこちら(wikipedia-松文館裁判

wikipediaはソースとしてどうよ?という方にはこちら。買うのに多少勇気のいるタイトルですが。買うのがアレなら図書館にでも行って読んでみるのもいいかと思います。

「わいせつコミック」裁判―松文館事件の全貌! 「わいせつコミック」裁判―松文館事件の全貌!
長岡 義幸

道出版  2004-01
売り上げランキング : 278065

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
発禁処分―「わいせつコミック」裁判・高裁篇 (「わいせつコミック」裁判 (高裁篇)) 発禁処分―「わいせつコミック」裁判・高裁篇 (「わいせつコミック」裁判 (高裁篇))
長岡 義幸

道出版  2005-07
売り上げランキング : 654541

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

何が腹立つって、我が息子がエロマンガ持ってるのを公権力にどうにかしてもらおうとする親ですよ。自らの無能を世に喧伝しているということに気付かないのでしょうか。

それと、無修正春画のDVDはアリなのに修正かけたエロマンガがダメな理由がわかりません。『その漫画だけが特別取り上げられた理由を、検察側は絵が上手すぎるからだと説明した。』との整合性が取れません。教えてエロい人!!

浮世絵艶姿 歌麿の世界 [DVD] 浮世絵艶姿 歌麿の世界 [DVD]

(株)エイブルクリエイト  2006-01-21
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
浮世絵艶姿 北斎の世界 [DVD] 浮世絵艶姿 北斎の世界 [DVD]

(株)エイブルクリエイト  2006-01-21
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

歌麿や北斎と比べるのはどうかという意見もあると思いますが、どちらも大衆文化ですからね。むしろ公務員の頭の中身が江戸時代と変わらないのが問題だと思います。

ああ、あとエロの抜け道はミカベルが28歳の年上のロリ妹とか触手とか卵とか人間にはない器官を持つ生物とかいろいろやってるのでその方向で行けばいいと思います。人間じゃなければ猥褻じゃないですよね?

 

追記 2012年6月16日

偶然この記事を読み返す機会があったのですが『護憲派は21条を護るようにはいわない』というタイトルはとんでもない思い違いでした。自分の不明が恥ずかしい限り。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月15日 (金)

全開!!マーメイドS

マーメイドS 出馬表
 ◎ショウナンパントル(6枠8番)
 ○コスモプラチナ(7枠10番)
 ▲ディアチャンス(6枠7番)

近走わりと安定してる馬で。何が来ても高配当になりそうな予感。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ダメオラクル

ツンタンメン

『アンタに食わせるタンメンなんてないんだから!!

でもチャーシューメンならあるから食べて行ったら?べ、別に余るともったいないってだけなんだからね!!』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月14日 (木)

こころの底から

自分で食いきれないほど頼んどいて人に無理矢理食わせるとか、死ねばいいのにね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダメオラクル

ハイレグ満タンがあるなら、ローレグ満タンがあってもいいはず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月11日 (月)

魔王の呼び声

某ゲームのキャラのボイスアラームクロックを愛用しておりまして、明日の朝に合わせてスイッチを入れようとしたところ

もう入っておる。

ということは今日の夕方思いっきり鳴っていたということですな。よかった、これで明日は寝過ごさなくてすみます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Time To Say Goodbye

全開!!タマツバキ記念

タマツバキ記念の結果
 1着 フジノコウザン
 2着 バクシンオー
 3着 ユノフォーティーン

福山勢が上位独占。地の利もあったかと思いますが、受けて立つ側としては最高の結果ではないかと。フジノコウザンは『アラブ最後の怪物』とまで言われるバクシンオーの同期。重賞では銀杯以降悔しいレースが続いていましたが、大舞台でライバルを抑えて見事な勝利でした。

そして、何よりもらしかったのが通過順。④がユノフォーティーン、⑦がバクシンオー。

1角 4,7,2,10,5,1,8,3,9,6
2角 4,7,2,10,5,1,8,3,6,9
3角 4,7,2,5,8,1,10,3,6,9
4角 4,7,2,8,5,3,1,6,10,9

予想していた通りの展開に。最後の全国交流重賞でも実に二頭らしいレースで、行けなかったのが悔やまれます。レースの詳しい内容はよそのブログをご覧下さい。

全国交流重賞はこれが最後ですが、アラブたちの競馬はまだ続きます。もしどこかで走っているのを見たら最後まで頑張る彼らを応援してください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月10日 (日)

全開!!重賞予想(2007年06月 2週の結果)

東京ハイジャンプ
 1着 メルシーエイタイム(8枠13番)
 2着 メジロベイジンガー(3枠4番)
 3着 ベストグランチャ(4枠5番)

カ ワ
毎 日
ワ オ
5 ⑦
5 ⑦
8
8
6 ⑩
5 ⑦
3
7 ⑫
7 ⑧
単 勝
13
260
260
0
260
複 勝
4
360
360
0
0
5
910
0
0
0
13
150
150
0
150
枠 連
3 - 8
1150
1150
0
0
馬 連
4 - 13
3060
3060
0
0
ワイド
4 - 5
4680
0
0
0
4 - 13
1180
1180
0
0
5 - 13
1920
0
0
0
馬 単
13 - 4
4740
4740
0
0
三連複
4 - 5 - 13
28630
0
0
0
三連単
13 - 4 - 5
126590
0
0
0
除 外
0
0
0
合計
173630
10900
0
410


エプソムC
 1着 エイシンデピュティ(1枠2番)
 2着 ブライトトゥモロー(8枠17番)
 3着 サイレントプライド(7枠14番)

カ ワ
毎 日
山 下
6 ⑫
5 ⑨
4 ⑧
7 ⑬
7
7 ⑬
3 ⑤
8
2 ③
単 勝
2
930
0
0
0
複 勝
2
290
0
0
0
14
160
0
160
0
17
210
0
210
0
枠 連
1 - 8
1970
0
0
0
馬 連
2 - 17
2430
0
0
0
ワイド
2 - 14
630
0
0
0
2 - 17
950
0
0
0
14 - 17
420
0
420
0
馬 単
2 - 17
5000
0
0
0
三連複
2 - 14 - 17
2470
0
0
0
三連単
2 - 17 - 14
16360
0
0
0
除 外
0
0
0
合計
31820
0
790
0


CBC賞
 1着 ブラックバースピン(3枠5番)
 2着 ナカヤマパラダイス(6枠11番)
 3着 アグネスラズベリ(3枠6番)

カ ワ
毎 日
山 下
1 ②
1 ②
8 ⑰
6
7 ⑮
3
5 ⑨
7 ⑬
7 ⑬
単 勝
5
2390
0
0
0
複 勝
5
840
0
0
0
6
580
0
0
580
11
520
520
0
0
枠 連
3 - 6
5500
0
0
0
馬 連
5 - 11
15580
0
0
0
ワイド
5 - 6
4970
0
0
0
5 - 11
4530
0
0
0
6 - 11
3390
0
0
0
馬 単
5 - 11
32300
0
0
0
三連複
5 - 6 - 11
81600
0
0
0
三連単
5 - 11 - 6
528230
0
0
0
除 外
0
0
0
合計
680430
520
0
580


東京ハイジャンプはコウエイトライの負け以外は結構会心の予想でした。他の外しっぷりはひどいですけども。CBC賞のナカヤマパラダイスは今後の重賞戦線を引っ張りそうな感じ、もしくはノボトゥルー化しそうな感じ。

集計

 仮想投入金額 6900
 獲得ポイント -11420
 貯金額 -4520
 先週までの貯金額 910
 総合計 -3610

来週以降は半期での勝ち越しがかかる正念場。貯金はわずか1レース分とちょっと。半期終わったら、参加いただいてる皆さんのデータも集計したいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 8日 (金)

全開!!タマツバキ記念

全開!!重賞予想の番外編。

タマツバキ記念

◎ユノフォーティーン

これだけ。負けるとしてもあの逃げは場内を沸かせられるはず。

ワオさんとこにトラックバックしようとしたもののできず。個別記事だとダメなんでしょうか。山下さんのときはできたんだけどなぁ…

…と思ったら反映されている模様。承認制なんですかね?二回送ってしまったのでそうであれば申し訳ありませんでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

全開!!東京ハイジャンプとエプソムCとCBC賞

Yahoo!スポーツ 競馬

東京ハイジャンプ
 ◎コウエイトライ(5枠7番)
 ○メルシーエイタイム(8枠13番)
 ▲メジロベイジンガー(3枠4番)

コウエイトライはまず堅い。1・2着固定で流すのがいいかも。

エプソムC
 ◎デアリングハート(6枠12番)
 ○ホッコーソレソレー(7枠13番)
 ▲タイガーカフェ(3枠5番)

最近重賞で好走した馬があまり見当たらないのでデアリングハートを本命に。ホッコーソレソレーは大崩れしにくいのがよい。4・5着あたりっぽい気もするのですが。タイガーカフェは連続して馬券に絡むことが多いので。

CBC賞
 ◎アドマイヤホクト(1枠2番)
 ○ナカヤマパラダイス(6枠11番)
 ▲ペールギュント(5枠9番)

GI実績を考えるとペールギュントが人気を集めそうな感じ。アドマイヤホクトはもしかしたら超一級のスプリンターの可能性。ナカヤマパラダイスは経験していない芝1200がどう出るか。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年6月 6日 (水)

革命前夜、ブラックジャックに興じる勇者たち

ワオさんとこで拝見した記事を。

座布団が行司にクリーンヒット-「アラブです。これがフィナーレ、お別れです。」 福山・タマツバキ記念出走予定馬発表

アラブの全国交流重賞タマツバキ記念。JRAのアラブ競走廃止で地方持ち回りになり、地方でもアラブ競馬縮小のため、アラブ最後の砦福山に。その福山でもサラブレッド導入でアラブ競走はいつ終わるか分からない状況です。(記事とは関係ないけど、福山ダービーがサラ系競走なのが気に入らないです。サラのほうは福山サラブレッドダービーでいいのに)

このたび行われるタマツバキ記念が最後の全国アラブ最強決定戦。見に行くことはできませんが、応援のため書き記したいと思います。

最後の戦いに集まった勇者たち(ふくやまけいば/「タマツバキ記念 第7回アラブ大賞典」について

所属馬名歳/性負担重量調教師
金沢 グリーンジャンボ 8/牡 54
愛知 モナクカバキチ 8/牡 54 内村
高知 ホーエイスナイパー 6/牡 54 打越
高知 ファルコンパンチ 7/牡 54 大関
荒尾 タッカーワシュウ 6/牡 54 平山
福山 バクシンオー 4/牡 55 堀部
福山 ヤスキノショウキ 6/牡 54 神原
福山 ムサシボウダイヤ 5/牡 55 高本友
福山 フジノコウザン 4/牡 55 吉井勝
福山 ユノフォーティーン 5/牡 55 桧山龍
福山 (予備馬)オオジサイシン 6/牡 54 黒川

もし行く機会のある方はこれでもかと応援してあげてください。がんばれ、みんながんばれ。

馬券買うとしたらユノフォーティーンの単勝に財布の中身全部。超がんばれ。

このレースの広告がギャロップに掲載されているそうです(リンク先のリンクをご参照ください)。読んでて涙出てきた。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年6月 5日 (火)

比喩的な意味ではなくて

ワカメ酒

Photo_4

 

 

 

 

 

 

 
※この後スタッフがおいしくいただきました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

絶対狙ってる

べ、別に名前につられたわけじゃないんだから!!

Photo  

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 4日 (月)

全開!!安田記念の結果2007

安田記念 結果
 1着 ダイワメジャー(1枠2番)
 2着 コンゴウリキシオー(3枠5番)
 3着 ジョリーダンス(8枠18番)

カ ワ
涼 風
俊 哉
毎 日
ビスコ
ワ オ
山 下
1
4 ⑧
5 ⑩
8 ⑯
2 ④
4 ⑧
5 ⑨
8 ⑯
8 ⑰
7 ⑬
7 ⑬
8
7 ⑬
2 ④
2 ④
7 ⑬
7 ⑮
3
1
8
8 ⑰
単 勝
2
440
440
0
0
0
440
0
0
複 勝
2
190
190
0
0
0
190
0
0
5
320
0
0
0
320
0
0
0
18
600
0
0
0
0
600
600
0
枠 連
1 - 3
1570
0
0
0
0
0
0
0
馬 連
2 - 5
2030
0
0
0
0
0
0
0
ワイド
2 - 5
860
0
0
0
0
0
0
0
2 - 18
2300
0
0
0
0
2300
0
0
5 - 18
2970
0
0
0
0
0
0
0
馬 単
2 - 5
3620
0
0
0
0
0
0
0
三連複
2 - 5 - 18
16780
0
0
0
0
0
0
0
三連単
2 - 5 - 18
63140
0
0
0
0
0
0
0
除 外
0
0
0
0
0
0
0
合計
94820
630
0
0
320
3530
600
0

順位

ビスコ食べてますから 19680 (-)+3530
涼風せつな 15480 (-)
俊哉 14559 (-)
山下まさよし 10880 (-)
カワタカ 8460 (-)+630
毎日大差 7820 (-)+320
小田切ワオ 4460 (-)+600

今回は順位変動なし。外国馬は残念な結果に。それにしてもダイワメジャーは強いですね。予想のほうはビスコ食べてますからさんがさらに加点し独走態勢か?それとも最終週での大逆転がありうるか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 3日 (日)

全開!!重賞予想(2007年06月 1週の結果)

ユニコーンS
 1着 ロングプライド(3枠6番)
 2着 フェラーリピサ(4枠8番)
 3着 ナムアジョンブル(6枠11番)

カ ワ
ワ オ
毎 日
3
2 ④
1 ②
4
7 ⑬
5 ⑨
2 ④
5 ⑨
4
単 勝
6
210
0
0
0
複 勝
6
110
0
0
0
8
120
120
0
120
11
420
0
0
0
枠 連
3 - 4
280
280
0
0
馬 連
6 - 8
260
0
0
0
ワイド
6 - 8
150
0
0
0
6 - 11
850
0
0
0
8 - 11
1090
0
0
0
馬 単
6 - 8
490
0
0
0
三連複
6 - 8 - 11
2030
0
0
0
三連単
6 - 8 - 11
5210
0
0
0
除 外
1200
0
0
合計
11220
1600
0
120

3枠5番ドラゴンファイヤー号が発走除外となったため返還があります。


安田記念の結果(全開!!安田記念の結果2007)

630p


集計

 仮想投入金額 4600
 獲得ポイント -2230
 貯金額 2370
 先週までの貯金額 -1460
 総合計 910

わー、除外で返還があったので0pよりはましですよー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月 1日 (金)

全開!!安田記念2007

Yahoo!スポーツ 競馬

安田記念 出馬表

ルール
1~3位になると思う馬を順に書いてください。
その三頭同士が絡んだ馬券の払戻金額が的中ポイントになります。
ただし、三連単だけは順番通りでないと的中としません。
また、指名した馬と同枠の馬が来た場合の枠連も的中とします。

予想については

○枠○番 ○○
△枠△番 △△
□枠□番 □□

と書いて下さい。上から一着・二着・三着の順とします。
馬番と馬名が違う場合には馬名を優先します。
得点がどうなるかは以下のリンクを参照してください。
また、発走除外があった場合、当該の馬が絡む枠連以外の
組み合わせに対して100ポイントずつ払い戻しをします。
(ただし除外でその枠に馬がいなくなった場合は枠連も払い戻します)

集計の見本

初めて参加する方で、リンク先を参照できない方はブログ左側バーの『全開!!GI予想 』のカテゴリーをクリックし、下から順に経過を追ってみてください。それすらも面倒だという方はとりあえず三頭だけ選んでみてください。予想はコメント欄、メールもしくはメールフォームへお願いいたします。(メールアドレス、メールフォームはブログの左側バーのカウンターの上あたりにあります)基本的に、ブログを閲覧可能な状況のときはコメントに、外出等でブログの閲覧ができないときにはメールへいただけるとありがたいです。携帯メールをご存じの方はそちらでも可。

※携帯からの閲覧・コメントが可能になりました。
http://kawataka-giken.cocolog-nifty.com/blog/

| | コメント (7) | トラックバック (0)

全開!!重賞予想

ユニコーンS
 ◎ドラゴンファイヤー(3枠5番)
 ○フェラーリピサ(4枠8番)
 ▲シャドウストライプ(2枠4番)

フォーミュラーワンもどうかと思ったのですが、ダートの馬場が重くなった時しか勝っていないので、本来芝馬の可能性を疑ってみました。本命はダート一本で走ってきている馬を。その他はGIで揉まれてきた馬を。

安田記念
 ◎ダイワメジャー(1枠2番)
 ○エイブルワン(8枠16番)
 ▲グッドババ(2枠4番)

ダイワメジャーは本格化してから大崩れがないので。その他はわけのわからん外国馬を。高配当希望。実績があるのも魅力ですが外国馬ならではのおいしさが感じられないので。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »