« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月31日 (木)

眞相はどうなのさ

久しぶりに時事系のを。最近の著作権・ネット系のニュースの件も書こうかと思ってたら、こっちのが驚いたので。

資料館展示見直しに中韓の声

原爆資料館(広島市中区)を運営する広島平和文化センターのスティーブン・リーパー理事長は30日、館の展示内容を見直す検討委員会に、中国、韓国人らアジア出身の委員を起用する方針を明らかにした。リーパー理事長は中国新聞のインタビューに、「原爆投下を『日本の植民地支配から解放した』と肯定する考えが根強いアジアの声に触れながら議論を深め、多民族が共感、納得できる施設にしたい」と述べた。

寝言は寝て言って下さいな。まず、一方の当事国であるアメリカの方が理事長というのが驚き。中・韓の戦時資料を展示している場所で日本人が理事長になるみたいなもの。まあ、百歩譲って委員の起用は各施設の裁量で決めるとして、その意図が「原爆投下を『日本の植民地支配から解放した』と肯定する考えが根強いアジアの声に触れながら議論を深め、多民族が共感、納得できる施設にしたい」というのがなんとも…

ほう、民間人の虐殺が植民地を解放するのですか。じゃあ、911とか駐イラクのアメリカ軍へのテロ行為も同じ理屈が適用できそうですね。つーかね、日本が戦争することによって独立の気運が高まった国もあるのにその辺は無視ですか。アジアの声って言ったら3ヶ国しか思い浮かばないってどんな貧困な発想かと。他民族が共感、納得できる施設を目指すなら、もっと南の方のアジア諸国や中東の国々の意見も取り入れてほしいものです。

人道的な立場から核使用を批判してきた施設が政治的な立場から場合によっては核使用を容認するという、自らの存在意義を否定するような真似をしてどうするのかと。

これなら新聞記事が捏造でした、って方がよっぽどましです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月29日 (火)

全開!!秘密兵器

集計用シートの度重なる改良にもかかわらず番号打ち間違いなどのミスが発生しておったのですが、その対策としてコピペだけで枠番・馬番を入力する関数を追加。

後は投稿者の転記を間違えないようにするだけです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月28日 (月)

全開!!東京優駿の結果2007

東京優駿 結果
 1着 ウオッカ(2枠3番)
 2着 アサクサキングス(8枠16番)
 3着 アトマイヤオーラ(7枠14番)

毎 日
山 下
カ ワ
俊 哉
ビスコ
涼 風
ワ オ
3 ⑤
7 ⑮
5 ⑨
8
8 ⑰
7 ⑮
7
2
8 ⑰
2
2
7 ⑮
6 ⑪
5 ⑨
8
4 ⑦
6 ⑪
7 ⑮
6 ⑫
4 ⑦
2 ④
単 勝
3
1050
1050
0
1050
1050
0
0
0
複 勝
3
420
420
0
420
420
0
0
0
14
350
0
0
0
0
0
0
350
16
2140
0
0
0
0
0
0
0
枠 連
2 - 8
1990
1990
0
0
1990
0
0
0
馬 連
3 - 16
54470
0
0
0
0
0
0
0
ワイド
3 - 14
2000
0
0
0
0
0
0
0
3 - 16
12900
0
0
0
0
0
0
0
14 - 16
15140
0
0
0
0
0
0
0
馬 単
3 - 16
97890
0
0
0
0
0
0
0
三連複
3 - 14 - 16
248790
0
0
0
0
0
0
0
三連単
3 - 16 - 14
2155760
0
0
0
0
0
0
0
除 外
0
0
0
0
0
0
0
合計
2592900
3460
0
1470
3460
0
0
350

順位

ビスコ食べてますから 16530 (-)
涼風せつな 15480 (-)
俊哉 14759 (-)+3460
山下まさよし 10680 (-)
カワタカ   7830 (-)+1470
毎日大差   7500 (-)+3460
小田切ワオ   3860 (-)+350

ということで、今回は順位の変動なし。印つけてはみたもののまさか勝つとは。指名順が単勝の得点に影響するわけではないんですが、◎を打てなかったのは何だか負けた気分です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月27日 (日)

全開!!重賞予想(2007年05月 4週の結果)

金鯱賞
 1着 ローゼンクロイツ(6枠8番)
 2着 スウィフトカレント(1枠1番)
 3着 インティライミ(5枠6番)

カ ワ
毎 日
5 ⑤
3 ③
5
6 ⑦
6
8 ⑪
単 勝
8
330
330
0
複 勝
1
170
0
0
6
260
260
0
8
140
140
0
枠 連
1 - 6
480
0
0
馬 連
1 - 8
620
0
0
ワイド
1 - 6
800
0
0
1 - 8
280
0
0
6 - 8
610
610
0
馬 単
8 - 1
1240
0
0
三連複
1 - 6 - 8
2260
0
0
三連単
8 - 1 - 6
8540
0
0
除 外
0
0
合計
15730
1340
0


東京優駿(全開!!東京優駿の結果2007)
 1着 ウオッカ(2枠3番)
 2着 アサクサキングス(8枠16番)
 3着 アトマイヤオーラ(7枠14番)

 1470p獲得


目黒記念
 1着 ポップロック(1枠2番)
 2着 ココナッツパンチ(6枠11番)
 3着 アドマイヤフジ(5枠10番)

カ ワ
毎 日
ワ オ
1
2 ③
1
4 ⑧
2 ④
8 ⑰
7 ⑧
1 ①
6
単 勝
2
290
290
0
290
複 勝
2
160
160
0
160
10
520
0
0
0
11
310
0
0
310
枠 連
1 - 6
1250
0
0
1250
馬 連
2 - 11
1310
0
0
1310
ワイド
2 - 10
1470
0
0
0
2 - 11
680
0
0
680
10 - 11
2920
0
0
0
馬 単
2 - 11
2360
0
0
2360
三連複
2 - 10 - 11
10280
0
0
0
三連単
2 - 11 - 10
39210
0
0
0
除 外
0
0
0
合計
60760
450
0
6360


集計

 仮想投入金額 6900
 獲得ポイント -3260
 貯金額 3640
 先週までの貯金額 -5100
 総合計 -1460

ギリギリセーフ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

べ、別に支持してるわけじゃないんだからッ!!

護憲派の人が共産党のイメージアップのため、凉宮ハルヒのイラストを使ったそうです。

http://d.hatena.ne.jp/meiwakoko/20070525(リンク先は取り上げたブログ)

どうせなら民主党みたいにオリジナルでいけばいいのに。

それはそうと、『こみんてるん』って書いたら萌えキャラみたいですね。


革命魔女☆こみんてるん

どこにでもいる普通の女の子、小宮山照美は革命の危機に遭遇すると『革命魔女☆こみんてるん』に変身するのだ!

(イラストは構想中)

よくよく考えたら共産主義に魔女っ子はねぇよなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これはもう殿堂ものだ


◎を打てなかったのが悔やまれます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月25日 (金)

全開!!東京優駿2007

Yahoo!スポーツ 競馬

東京優駿

ルール
1~3位になると思う馬を順に書いてください。
その三頭同士が絡んだ馬券の払戻金額が的中ポイントになります。
ただし、三連単だけは順番通りでないと的中としません。
また、指名した馬と同枠の馬が来た場合の枠連も的中とします。

予想については

○枠○番 ○○
△枠△番 △△
□枠□番 □□

と書いて下さい。上から一着・二着・三着の順とします。
馬番と馬名が違う場合には馬名を優先します。
得点がどうなるかは以下のリンクを参照してください。
また、発走除外があった場合、当該の馬が絡む枠連以外の
組み合わせに対して100ポイントずつ払い戻しをします。
(ただし除外でその枠に馬がいなくなった場合は枠連も払い戻します)

集計の見本

初めて参加する方で、リンク先を参照できない方はブログ左側バーの『全開!!GI予想 』のカテゴリーをクリックし、下から順に経過を追ってみてください。それすらも面倒だという方はとりあえず三頭だけ選んでみてください。予想はコメント欄、メールもしくはメールフォームへお願いいたします。(メールアドレス、メールフォームはブログの左側バーのカウンターの上あたりにあります)基本的に、ブログを閲覧可能な状況のときはコメントに、外出等でブログの閲覧ができないときにはメールへいただけるとありがたいです。携帯メールをご存じの方はそちらでも可。

※携帯からの閲覧・コメントが可能になりました。
http://kawataka-giken.cocolog-nifty.com/blog/

| | コメント (8) | トラックバック (0)

全開!!金鯱賞と東京優駿と目黒記念

Yahoo!スポーツ 競馬

金鯱賞
 ◎アサカディフィート(5枠5番)
 ○インティライミ(5枠6番)
 ▲ローゼンクロイツ(6枠7番)

アサカディフィートは過信しすぎるとよくない馬なんですが、あまり人気が出ないのがいいです。そして1番人気では確実に飛ぶのもポイント高い。指名順が逆の方が真っ当な予想っぽい気がします。インティライミは中日新聞杯の好走、ローゼンクロイツは中京記念の勝ちとタイムで。

東京優駿
 ◎ヒラボクロイヤル(5枠9番)
 ○ウオッカ(2枠3番)
 ▲ナムラマース(6枠11番)

ダービー馬の仔多いな!!ヒラボクロイヤルはニ四の勝ちがあるのと安定度。GI未出走が気になるのですが…ウォッカは正直言って切りたいんですが、夢のある挑戦をする陣営は応援したいので。今年は牡馬のレベルに疑問がありますし。ナムラマースは安定度の割りに人気薄になりそうでドサクサ紛れに食い込んでくると面白いかなぁ、と。あと、ドリームジャーニーあたり。

目黒記念
 ◎ポップロック(1枠2番)
 ○マイネルネオス(4枠8番)
 ▲ダディーズドリーム(7枠15番)

ポップロックが磐石と見た。対抗は親子二代の制覇がかかるマイネルネオス。ダディーズドリームは目黒記念二年連続三着を買って。

6月27日追記
ローゼンクロイツの馬番間違い。正しくは6枠8番。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月24日 (木)

ダメオラクル

ねじめカンタービレ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月23日 (水)

ダメ休日

朝ゴルフ、夕方飲みで拘束されるとは…

エロゲも買いに行けやしねェ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

酸素が足りない

うまライダー、今回のお題は『鳥肌の立った末脚』です。


 新しいところで記憶に残っているのはディープインパクト。レースを視聴したのは皐月賞・ダービー・菊花賞・凱旋門賞・06年有馬記念あたり。ディープの場合末脚というよりはマクリのほうがしっくり来る気がしますね。菊花賞なんてその最たるもの。末脚が目立ったのは躓いて出遅れた皐月賞と安全運転で勝ったダービー。特にダービーなんて普通に外のほう走ってぶっちぎるんですから。見てて『何あれ』って思わず口にしました。リプレイ見てまた『何あれ』。

 爽快だったのはクロフネ。武蔵野SとJCダート。ダートを白い馬体が上がってぶっこ抜いて行く様は映えましたねぇ。JCダートなんて前年のダート王者ウイングアロー(この馬も追い込み)が前年出したレコードを上回るタイムで走ったのにそのはるか前を走ってますからね。

 この年の秋シーズンは他にも印象深い追い込みがありました。天皇賞秋ではテイエムオペラオーがGI8勝目を手にする直前、大外からアグネスデジタル。自らの出走でクロフネが除外になったことによる雑音を吹き飛ばしての快勝。さらにジャパンカップではまたも直線先頭に立ったテイエムオペラオーをジャングルポケットが一気に差し切り。どちらも『叩き合わない』という対オペラオー戦の見本のような勝ち方でした。

 ただ、お題に即した最も『鳥肌の立った末脚』となると01年に前二頭の末脚に屈したテイエムオペラオーの2000年有馬記念となります。一般に評価が高いのは皐月賞のマクリのほうなんですが、一度でも負ければ途切れる連勝・全勝記録、秋の古馬三冠、古馬中長距離レース完全制覇、そんなプレッシャーの中、他馬との接触や位置取りの不利にも見舞われて、最終コーナー手前まで後方三番手。ようやく上がって行っても前が塞がる。わずかに空いた隙間をついて先頭へ躍り出て、粘って差し返してくるメイショウドトウを鼻差でしのぎきる。レースの位置づけ、展開、結果のどれをとっても鳥肌モノ。

  レース運びはつまらないといわれたオペラオーですが、そんなことを言う人にはぜひこのレースを10回くらいリプレイで見てほしいものです。


次回のお題は『馬名に「競馬以外の競技を含む」馬』でお願いします。含んでいる単語が本来その競技を指すものでなくても大丈夫です(ニジン“スキー”とか)。また著名な競技者が由来となっている馬でも可。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

全開!!優駿牝馬の結果2007

優駿牝馬
 1着 ローブデコルテ(1枠2番)
 2着 ベッラレイア(4枠7番)
 3着 ラブカーナ(6枠12番)

俊 哉
山 下
カ ワ
涼 風
毎 日
ワ オ
ビスコ
6 ⑪
6 ⑪
7 ⑭
4
3 ⑤
4
6 ⑪
6
7 ⑮
8 ⑯
1
6 ⑪
7 ⑮
1
1
8 ⑱
3 ⑤
5 ⑩
4 ⑦
8 ⑯
3 ⑤
単 勝
2
1170
1170
0
0
1170
0
0
1170
複 勝
2
310
310
0
0
310
0
0
310
7
150
0
0
0
150
150
150
0
12
500
500
0
0
0
0
0
0
枠 連
1 - 4
1480
0
0
0
1480
0
0
0
馬 連
2 - 7
1640
0
0
0
1640
0
0
0
ワイド
2 - 7
710
0
0
0
710
0
0
0
2 - 12
2380
2380
0
0
0
0
0
0
7 - 12
1210
0
0
0
0
0
0
0
馬 単
2 - 7
4590
0
0
0
4590
0
0
0
三連複
2 - 7 - 12
10450
0
0
0
0
0
0
0
三連単
2 - 7 - 12
57000
0
0
0
0
0
0
0
除 外
0
0
0
0
0
0
0
合計
81590
4360
0
0
10050
150
150
1480

順位

ビスコ食べてますから 16530 (-)+1480
涼風せつな 15480 (↑)+10050
俊哉 11299 (-)+4360
山下まさよし 10680 (↓)
カワタカ 6360 (↓)
毎日大差 4040 (-)+150
小田切ワオ 3510 (-)+150

というわけで、人気馬不在のため今週も大荒れかと思われたもののそれほどでもなく。予想のほうは複数的中(枠連代用的中除く)も久々に出て、順位も動いてきました。それと、主催者の重賞予想における無駄な爆発っぷりが滑稽でなりません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

全開!!重賞予想(2007年05月 3週の結果)

東海S
 1着 メイショウトウコン(1枠2番)
 2着 ワンダースピード(8枠15番)
 3着 シャーベットトーン(7枠14番)

カ ワ
山 下
毎 日
ワ オ
1 ①
3 ⑥
3 ⑥
6 ⑫
1
5 ⑨
4 ⑧
8
8
7
2 ④
1
単 勝
2
560
560
0
0
0
複 勝
2
220
220
0
0
0
14
470
0
470
0
0
15
830
830
0
0
830
枠 連
1 - 8
5020
5020
0
0
5020
馬 連
2 - 15
8980
8980
0
0
0
ワイド
2 - 14
1530
0
0
0
0
2 - 15
2790
2790
0
0
0
14 - 15
4810
0
0
0
0
馬 単
2 - 15
14340
14340
0
0
0
三連複
2 - 14 - 15
39750
0
0
0
0
三連単
2 - 15 - 14
217060
0
0
0
0
除 外
0
0
0
0
合計
296360
32740
470
0
5850


優駿牝馬の結果は『全開!!優駿牝馬の結果2007』にて。
 
 0p



集計
 仮想投入金額 4600
 獲得ポイント -32740
 貯金額 -28140
 先週までの貯金額 23040
 総合計 -5100

今回の予想で残念なのは『ワンダースピード指名の理由がよく分からない』ことです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月20日 (日)

全開!!お知らせとお詫び

いつも『全開!!GI予想』ならびに『全開!!重賞予想』にご参加いただきありがとうございます。

今回の更新は22日~23日となります。

ほぼ当日更新なのが取り柄の参加企画にあるまじき事態で申し訳ありません。

特に重賞予想ご参加の方は二週続けての集計遅れになりますが、もう少々お待ち下さい。

今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月18日 (金)

全開!!東海Sと優駿牝馬

記事だけ書いときます。

登録馬や出馬表は貼り付けるまで各自でご確認下さい。

GI予想はこの下の記事です。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

全開!!優駿牝馬2007

Yahoo!スポーツ 競馬

優駿牝馬

ルール
1~3位になると思う馬を順に書いてください。
その三頭同士が絡んだ馬券の払戻金額が的中ポイントになります。
ただし、三連単だけは順番通りでないと的中としません。
また、指名した馬と同枠の馬が来た場合の枠連も的中とします。

予想については

○枠○番 ○○
△枠△番 △△
□枠□番 □□

と書いて下さい。上から一着・二着・三着の順とします。
馬番と馬名が違う場合には馬名を優先します。
得点がどうなるかは以下のリンクを参照してください。
また、発走除外があった場合、当該の馬が絡む枠連以外の
組み合わせに対して100ポイントずつ払い戻しをします。
(ただし除外でその枠に馬がいなくなった場合は枠連も払い戻します)

集計の見本

初めて参加する方で、リンク先を参照できない方はブログ左側バーの『全開!!GI予想 』のカテゴリーをクリックし、下から順に経過を追ってみてください。それすらも面倒だという方はとりあえず三頭だけ選んでみてください。予想はコメント欄、メールもしくはメールフォームへお願いいたします。(メールアドレス、メールフォームはブログの左側バーのカウンターの上あたりにあります)基本的に、ブログを閲覧可能な状況のときはコメントに、外出等でブログの閲覧ができないときにはメールへいただけるとありがたいです。携帯メールをご存じの方はそちらでも可。

※携帯からの閲覧・コメントが可能になりました。
http://kawataka-giken.cocolog-nifty.com/blog/

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年5月15日 (火)

黒いダメオラクル

自動車がカーブであるものを落としました。それは何?

『スピード

を落とさなかったので命を落とした』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月14日 (月)

羊の代わりにおっぱいを数えるのはどうか

 ヴィクトリアマイルの結果のコメント欄にも書いたんですが、やらないといけないことを徹夜でこなした後、さらに起き続けていたため眠気が全くなくなるという異常事態に。でも、いつも以上に頭の働きが悪いのだけははっきり自覚できた、不思議な感覚。

 結局トータルで41時間ほどぶっ続けで起きていたんですが、精神的にかなり参りました。大学の頃はよく徹麻で耐久戦とかやってて、風景が白くかすんだりとか、手が震えたりとか、目の前にあるものが見えてないとかありましたねぇ。

 当時だとその後丸一日寝たりもしましたが、今日は普通の目覚め。寝るのも体力いるんですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

全開!!重賞予想(2007年05月 2週の結果)

京王杯スプリングカップ
 1着 エイシンドーバー(4枠8番)
 2着 シンボリエスケープ(8枠17番)
 3着 オレハマッテルゼ(6枠11番)

カ ワ
山 下
毎 日
6 ⑫
5 ⑩
8
8
4
4
6
6
6 ⑫
単 勝
8
780
0
780
0
複 勝
8
280
0
280
0
11
240
240
240
0
17
560
560
0
560
枠 連
4 - 8
2850
0
0
2850
馬 連
8 - 17
8020
0
0
0
ワイド
8 - 11
1240
0
1240
0
8 - 17
2740
0
0
0
11 - 17
2350
2350
0
0
馬 単
8 - 17
15050
0
0
0
三連複
8 - 11 - 17
22130
0
0
0
三連単
8 - 17 - 11
141210
0
0
0
除 外
0
0
0
合計
197450
3150
2540
3410


京都ジャンプS
 1着 キングジョイ(5枠7番)
 2着 ブロードキャスター(6枠8番)
 3着 クールジョイ(2枠2番)

カ ワ
山 下
8 ⑬
8 ⑬
2
5 ⑥
1 ①
2
単 勝
7
1080
0
0
複 勝
2
150
150
150
7
260
0
0
8
230
0
0
枠 連
5 - 6
1070
0
0
馬 連
7 - 8
3540
0
0
ワイド
2 - 7
690
0
0
2 - 8
630
0
0
7 - 8
1040
0
0
馬 単
7 - 8
6840
0
0
三連複
2 - 7 - 8
3790
0
0
三連単
7 - 8 - 2
31300
0
0
除 外
0
0
合計
50620
150
150


ヴィクトリアマイル
 0p


集計

 仮想投入金額 6900
 獲得ポイント -3300
 貯金額 3600
 先週までの貯金額 19440
 総合計 23040

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月13日 (日)

全開!!ヴィクトリアマイルの結果2007

ヴィクトリアマイル
 1着 コイウタ(2枠4番)
 2着 アサヒライジング(2枠3番)
 3着 デアリングハート(8枠16番)

カ ワ
俊 哉
山 下
毎 日
涼 風
ビスコ
3 ⑥
4 ⑦
4 ⑦
3 ⑥
4 ⑦
3 ⑥
4 ⑦
1 ②
4 ⑧
7 ⑮
1 ②
7
7 ⑮
8 ⑰
1 ②
2
7 ⑭
4 ⑦
単 勝
4
6030
0
0
0
0
0
0
複 勝
3
810
0
0
0
810
0
0
4
1440
0
0
0
0
0
0
16
790
0
0
0
0
0
790
枠 連
2 - 2
26740
0
0
0
0
0
0
馬 連
3 - 4
30740
0
0
0
0
0
0
ワイド
3 - 4
8520
0
0
0
0
0
0
3 - 16
5430
0
0
0
0
0
0
4 - 16
10700
0
0
0
0
0
0
馬 単
4 - 3
73240
0
0
0
0
0
0
三連複
3 - 4 - 16
235020
0
0
0
0
0
0
三連単
4 - 3 - 16
2283960
0
0
0
0
0
0
除 外
0
0
0
0
0
0
合計
0
0
0
810
0
790

順位

ビスコ食べてますから 15050 (-)+790
山下まさよし 10680 (-)
俊哉 6939 (-)
カワタカ 6360 (-)
涼風せつな 5430 (-)
毎日大差 3890 (-)+810
小田切ワオ 3360 (-)

荒れましたねぇ。レースがこういう展開になると膠着状態に。上位は不動だったものの、今回不参加だったワオさんをかわして毎日大差さんがじわりと順位を上げてきた。半期ごとで表彰するようになってからは二期連続で勝った人はいないだけに今後注目。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月11日 (金)

全開!!ヴィクトリアマイル2007

Yahoo!スポーツ 競馬

ヴィクトリアマイル

ルール
1~3位になると思う馬を順に書いてください。
その三頭同士が絡んだ馬券の払戻金額が的中ポイントになります。
ただし、三連単だけは順番通りでないと的中としません。
また、指名した馬と同枠の馬が来た場合の枠連も的中とします。

予想については

○枠○番 ○○
△枠△番 △△
□枠□番 □□

と書いて下さい。上から一着・二着・三着の順とします。
馬番と馬名が違う場合には馬名を優先します。
得点がどうなるかは以下のリンクを参照してください。
また、発走除外があった場合、当該の馬が絡む枠連以外の
組み合わせに対して100ポイントずつ払い戻しをします。
(ただし除外でその枠に馬がいなくなった場合は枠連も払い戻します)

集計の見本

初めて参加する方で、リンク先を参照できない方はブログ左側バーの『全開!!GI予想 』のカテゴリーをクリックし、下から順に経過を追ってみてください。それすらも面倒だという方はとりあえず三頭だけ選んでみてください。予想はコメント欄、メールもしくはメールフォームへお願いいたします。(メールアドレス、メールフォームはブログの左側バーのカウンターの上あたりにあります)基本的に、ブログを閲覧可能な状況のときはコメントに、外出等でブログの閲覧ができないときにはメールへいただけるとありがたいです。携帯メールをご存じの方はそちらでも可。

※携帯からの閲覧・コメントが可能になりました。
http://kawataka-giken.cocolog-nifty.com/blog/

| | コメント (6) | トラックバック (0)

全開!!京王杯スプリングカップと京都ジャンプSとヴィクトリアマイル

Yahoo!スポーツ 競馬

京王杯スプリングカップ
 ◎フサイチリシャール(6枠12番)
 ○シンボリエスケープ(8枠17番)
 ▲オレハマッテルゼ(6枠11番)

オレハマッテルゼが調子を上げてきてたら面白いんじゃないかと思います。

京都ジャンプS
 ◎マルブツトップ(8枠13番)
 ○クールジョイ(2枠2番)
 ▲ポートエレガント(1枠1番)

重賞の好走がある馬を中心に。

ヴィクトリアマイル
 ◎カワカミプリンセス(3枠6番)
 ○スイープトウショウ(4枠7番)
 ▲サンレイジャスパー(7枠15番)

カワカミプリンセスをマイルール適用とするかどうか。降着とはいえ全てのレース先頭でゴールしてる馬ですからね。マイル走ったことがないのが不安材料ですが、東京マイルは長めの距離を走れる馬の方が良さそうな印象がありますし。スイープトウショウは牡馬にも勝てる力を買って。この二頭が抜けてると思います。サンレイジャスパーは東京マイル未経験(1800では好走)+長めの距離向きがおいしそうな気がするから。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月 9日 (水)

端的に言うと

会社の人から電話。

『今日休み?何しとった?』

『ええ、特に何っていうわけじゃないんですがいろいろと』

と会話になってない返事を。

『いろいろ、て(笑)』

いろいろっていったらいろいろですよ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 6日 (日)

日曜日の静寂

今やってる仕事の予定が変わったので、ゴールデンウイーク中にもかかわらずお休み。ヒャッホウ!!と喜んではみたものの、順調にいかなかったがための予定変更のため喜んでいいものやら。

というわけで久しぶりにGIをリアルタイムでテレビ観戦。ファンファーレで手拍子。ひとりなのに………手拍子してもひとり。最終コーナーでは予想大会での本命、マイネルレーニアが先頭集団だったので早くも『そのまま!!』とか言ってみる。レース結果に唖然。今年のクラシック組以外の牡馬はとんでもなく弱いのではないか。もしくは牝馬が強すぎるか。

早々に重賞予想とGI予想の集計。すると上から女性の喘ぎ声が………ならこっちはエロゲを大音量で対抗だ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

全開!!NKKマイルカップの結果2007

NHKマイルカップ 結果
 1着 ピンクカメオ(7枠14番)
 2着 ローレルゲレイロ(5枠10番)
 3着 ムラマサノヨートー(8枠18番)

カ ワ
涼 風
毎 日
俊 哉
山 下
ワ オ
ビスコ
1 ②
5
7 ⑮
5 ⑨
3 ⑤
8 ⑯
2 ③
6 ⑪
3 ⑥
1 ①
1 ②
4 ⑦
5
5
1 ①
1 ①
7 ⑬
5
6 ⑫
8 ⑰
7
単 勝
14
7600
0
0
0
0
0
0
0
複 勝
10
200
0
200
0
200
0
200
200
14
1910
0
0
0
0
0
0
0
18
3900
0
0
0
0
0
0
0
枠 連
5 - 7
1440
0
0
0
0
0
0
1440
馬 連
10 - 14
30800
0
0
0
0
0
0
0
ワイド
10 - 14
7840
0
0
0
0
0
0
0
10 - 18
16990
0
0
0
0
0
0
0
14 - 18
58890
0
0
0
0
0
0
0
馬 単
14 - 10
85620
0
0
0
0
0
0
0
三連複
10 - 14 - 18
1221770
0
0
0
0
0
0
0
三連単
14 - 10 - 18
9739870
0
0
0
0
0
0
0
除 外
0
0
0
0
0
0
0
合計
11176830
0
200
0
200
0
200
1640

順位

ビスコ食べてますから 14260 (-)+1640
山下まさよし 10680 (-)
俊哉 6939 (-)+200
カワタカ 6360 (-)
涼風せつな 5430 (-)+200
小田切ワオ 3360 (-)+200
毎日大差 3080 (-)

順位に変動なし。荒れすぎると予想大会自体はほとんど動きません。これで三連単当てられたら当てられたで困るんですけども。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

全開!!重賞予想(2007年05月 1週の結果)

新潟大賞典 結果
 1着 ブライトトゥモロー(2枠4番)
 2着 サイレントプライド(5枠10番)
 3着 ヴィータローザ(7枠13番)

カ ワ
毎 日
2 ③
3 ⑥
1 ②
4 ⑦
8 ⑯
5 ⑨
単 勝
4
800
0
0
複 勝
4
280
0
0
10
260
0
0
13
440
0
0
枠 連
2 - 5
600
0
0
馬 連
4 - 10
2990
0
0
ワイド
4 - 10
770
0
0
4 - 13
2470
0
0
10 - 13
2610
0
0
馬 単
4 - 10
6010
0
0
三連複
4 - 10 - 13
26850
0
0
三連単
4 - 10 - 13
128860
0
0
除 外
0
0
合計
172940
0
0


京都新聞杯 結果
 1着 タスカータソルテ(2枠2番)
 2着 ローズプレステージ(3枠5番)
 3着 サンライズベガ(6枠10番)

カ ワ
毎 日
4 ⑦
6
8 ⑭
8 ⑮
5 ⑨
3 ④
単 勝
2
390
0
0
複 勝
2
200
0
0
5
580
0
0
10
600
0
600
枠 連
2 - 3
1490
0
0
馬 連
2 - 5
4800
0
0
ワイド
2 - 5
1590
0
0
2 - 10
2070
0
0
5 - 10
3690
0
0
馬 単
2 - 5
7860
0
0
三連複
2 - 5 - 10
26420
0
0
三連単
2 - 5 - 10
133420
0
0
除 外
0
0
合計
183110
0
600


NHKマイルカップ 結果
 1着 ピンクカメオ(7枠14番)
 2着 ローレルゲレイロ(5枠10番)
 3着 ムラマサノヨートー(8枠18番)

獲得ポイント 0p


ここまで真っ白だと清々しいですね。

集計

 仮想投入金額 6900
 獲得ポイント 0
 貯金額 6900
 先週までの貯金額 12540
 総合計 19440

意外に思われるかもしれませんが、全レース外れは初めてです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月 4日 (金)

全開!!NHK マイルカップ2007

先週死亡フラグを書き連ねたもんだから本当にえらいことに!!

Yahoo!スポーツ 競馬

NHKマイルカップ

ルール
1~3位になると思う馬を順に書いてください。
その三頭同士が絡んだ馬券の払戻金額が的中ポイントになります。
ただし、三連単だけは順番通りでないと的中としません。
また、指名した馬と同枠の馬が来た場合の枠連も的中とします。

予想については

○枠○番 ○○
△枠△番 △△
□枠□番 □□

と書いて下さい。上から一着・二着・三着の順とします。
馬番と馬名が違う場合には馬名を優先します。
得点がどうなるかは以下のリンクを参照してください。
また、発走除外があった場合、当該の馬が絡む枠連以外の
組み合わせに対して100ポイントずつ払い戻しをします。
(ただし除外でその枠に馬がいなくなった場合は枠連も払い戻します)

集計の見本

初めて参加する方で、リンク先を参照できない方はブログ左側バーの『全開!!GI予想 』のカテゴリーをクリックし、下から順に経過を追ってみてください。それすらも面倒だという方はとりあえず三頭だけ選んでみてください。予想はコメント欄、メールもしくはメールフォームへお願いいたします。(メールアドレス、メールフォームはブログの左側バーのカウンターの上あたりにあります)基本的に、ブログを閲覧可能な状況のときはコメントに、外出等でブログの閲覧ができないときにはメールへいただけるとありがたいです。携帯メールをご存じの方はそちらでも可。

※携帯からの閲覧・コメントが可能になりました。
http://kawataka-giken.cocolog-nifty.com/blog/

| | コメント (7) | トラックバック (0)

全開!!新潟大賞典と京都新聞杯とNHKマイルカップ

Yahoo!スポーツ 競馬

新潟大賞典
 ◎フォルテベリーニ(2枠3番)
 ○チェストウイング(1枠2番)
 ▲ニホンピロキース(8枠16番)

トウショウパワーズはフォルテベリーニと迷ったんですが、新潟経験の差で。エアセレソンの一着固定も面白いかも。

京都新聞杯
 ◎マンハッタンスカイ(4枠7番)
 ○フェザーケープ(8枠14番)
 ▲スズカコーズウェイ(5枠9番)

スズカコーズウェイは短距離路線の方がいいと思います。重賞で好走した馬がこの馬だけってのがねぇ…

NHKマイルカップ
 ◎マイネルレーニア(1枠2番)
 ○トーホウレーサー(6枠11番)
 ▲アサクサキングス(1枠2番)

マイネルレーニアは中山や阪神で負けてるのがむしろいい。東京ならハマりそう。トーホウレーサーは時計がいい。中山で出したタイムというのが気になるけど。アサクサキングスはスタミナ勝負になれば。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年5月 2日 (水)

さて、どうしますか100(024)

 休眠企画の復活第一弾。100質100答が長い沈黙を破って帰ってきました。そもそも帰ってきても見る人がいるのかとか、復活第一弾とかいって第二弾がなかったりするんじゃないかとか心配するべきなのかもしれませんが。

 記念すべき復帰第一回は『さて、どうしますか100』を、AQUAS_RING(管理人:あくあ管理人さん)よりお借りしました。再出発にふさわしいタイトルですね。

AQUAS_RINGbanner


1.  あなたのHNが強制的に「ウケ・ルンダ」になってしまいました。

『セメ・ルンダ』さんとユニットを組む。

2.  道端のミミズが「こんにちは!」と話しかけてきました。

捕獲。

3.  月面6泊旅行が当選しました。

『家に帰るまでが月面旅行です』の言葉を残し、失踪。

4.  突然、透明人間になってしまいました。

徳島では命に関わるので出歩きません。

5.  現実世界で、自分の好きな名前を名乗って良い事になったとしたら・・・

やっぱり『ウケ・ルンダ』ですかねぇ。

6.  今すぐに、あなたが料理を作らなくてはならなくなりました。

何なりと。

7.  目の前に魔法のランプがあります。

こする。それはもう、ものすごい勢いで。卑猥な想像禁止。

8.  「○月○日 ~巨大戦闘ロボット同士での漫才~ 場所:〇〇」のチラシを受け取りました。

女房を質に入れても行きます。女房いませんが。

9.  あなたの足は歩く度に単調な可愛い音が鳴るようになってしまいました。

タップダンスでも踊ります。

10. この世から数字が消えてしまいました。

給料のことを気にしなくてすみますね。

続きを読む "さて、どうしますか100(024)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

乙な杯2



後輩にメール送ったら『暇なん?』って。

うん、君が思うよりずっと暇だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »