« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月30日 (月)

2007年04月の備忘録

今月はどっちかというと、みにきすとかきみはぐとかパトペセルが主でしたねぇ。うわ、話がそれた。今月の一冊は…

この世には二種類の人間がいる

 名言というか箴言というか、そういったのの中に『この世には二種類の人間がいる。○○と××だ』(記号の中は任意の何か)で表される多数のバージョン違いがあります。本書は著者の日常を『この世には二種類の人間がいる…』で綴った一冊。50項目あるので1125899906842620通りに。地球の総人口より多い。二元論的思考は対立点をはっきりさせる点では非常に有効な一方、その点以外をバッサリ切り落としがちなので注意が必要になってくるわけですが、この本ぐらいユルい項目ばかりだと平和でいいですねぇ。

 で、項目の中に『踊る阿呆と見る阿呆』があり、祭に損得を持ち出す感性ってどうなのさ(決して、決して徳島批判ではないです。神に誓って)と思う僕にとっては、それだけですごく納得な一冊でした。

 この世には二種類の人間がいる。人を分類したがる人間とそうでない人間だ。

本の元の穴の中(2)  天乃タカ
海の底  有川浩
私立彩陵高校超能力部(5)  石田あきら
Jポップの作詞術  石原千秋
MURDER PRINCESS(2)  犬威赤彦
Diamond9!  いのうえこうじ
クリア・クオリア(1)  遠藤海成
LIAR GAME  甲斐谷忍
学園革命伝ミツルギ(3)  [原作]河田雄志 [作画]行徒
くじびきアンバランス  [作]木尾士目 [画]小梅けいと
北河TOUTAL  北河トウタ
さよなら絶望先生  久米田康治
キミキス~lyrical contact~  [作画]黒井みめい [原作]エンターブレイン
ユルミとシメル(1)  こいでたく
いわせてみてえもんだ  さと
ピタゴラ装置DVDブック(2)  小学館
つよきす(2)  [漫画]皇ハマオ [原作]きゃんでぃそふと
適当論  高田純次
あまつき(5)  高山しのぶ
あまつき(5)限定版  高山しのぶ
即席戦隊ラブ&ピース  椿カオリ
この世には二種類の人間がいる  中野翠
新書365冊  宮崎哲弥
コピー用紙の裏は使うな!  村井哲之
私家版魚類図譜 諸星大二郎
でぃ・えっち・えい  [原作]ゆうきりん [作画]谷村まりか
ヤンキー君とメガネちゃん(2)  吉河美希
ゴーゴー♪こちら私立華咲探偵事務所。(3)  渡辺航
ゴーゴー♪こちら私立華咲探偵事務所。(4)  渡辺航
CARAT!(1)  渡辺祥智

『でぃ・えっち・えい』の作画が小宮裕太だったら狂喜乱舞だったのに。畜生…なんでいつまでたっても単行本が出ないんだよ………

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月29日 (日)

全開!!天皇賞・春の結果2007

天皇賞・春 結果
 1着 メイショウサムソン(3枠6番)
 2着 エリモエクスパイア(8枠16番)
 3着 トウカイトリック(6枠12番)

ビスコ
カ ワ
涼 風
俊 哉
山 下
ワ オ
毎 日
6
3
8
4 ⑧
8 ⑮
4 ⑧
4 ⑧
7 ⑭
4 ⑧
3
2 ③
4 ⑧
3 ⑥
3
4 ⑦
5 ⑨
1 ①
6
6
1 ②
8
単 勝
6
450
0
450
450
0
0
450
0
複 勝
6
220
0
220
220
0
0
220
0
12
290
290
0
0
290
290
0
0
16
1420
0
0
0
0
0
0
1420
枠 連
3 - 8
1070
0
0
1070
0
0
0
1070
馬 連
6 - 16
20750
0
0
0
0
0
0
0
ワイド
6 - 12
960
0
0
0
0
0
0
0
6 - 16
5350
0
0
0
0
0
0
0
12 - 16
4620
0
0
0
0
0
0
0
馬 単
6 - 16
25210
0
0
0
0
0
0
0
三連複
6 - 12 - 16
44540
0
0
0
0
0
0
0
三連単
6 - 16 - 12
306390
0
0
0
0
0
0
0
 
0
0
0
-1
0
0
0
合計
411270
290
670
1740
289
290
670
2490

順位

ビスコ食べてますから 12240 (-) + 290
山下まさよし 10880 (-) + 290
俊哉   6539 (-) + 289
カワタカ   6360 (-) + 670
涼風せつな   5230 (-) +1740
小田切ワオ   3160 (-) + 670
毎日大差    3080 (-) +2490

 今回は順位に変動なし。ただ、ここ2回不参加だった毎日大差さんが戦線復帰して早々に猛追を開始。涼風さんは枠連の代用的中でポイントを押し上げてきた。不用意な発言をした俊哉さんは昨年度に続き、一の位に0以外の数字が入る結果に。

追記:集計に誤りがありましたので修正。順位に影響はありません。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

全開!!重賞予想(2007年04月 5週の結果)

青葉賞 結果
 1着 ヒラボクロイヤル(6枠11番)
 2着 トーセンマーチ(5枠10番)
 3着 フィニステール(1枠1番)

カ ワ
涼 風
3 ⑥
8 ⑱
6
7 ⑬
8 ⑯
6 ⑫
単 勝
11
570
570
0
複 勝
1
360
0
0
10
2300
0
0
11
210
210
0
枠 連
5 - 6
2530
0
0
馬 連
10 - 11
32140
0
0
ワイド
1 - 10
10260
0
0
1 - 11
940
0
0
10 - 11
8380
0
0
馬 単
11 - 10
53340
0
0
三連複
1 - 10 - 11
82470
0
0
三連単
11 - 10 - 1
594830
0
0
除 外
0
0
合計
788330
780
0


天皇賞・春 結果(全開!!天皇賞・春の結果2007)

獲得ポイント 670p


単勝は当たってるんですが、その他がかすりもしないのはどうか。

集計

 仮想投入金額 4600
 獲得ポイント -1450
 貯金額 3150
 先週までの貯金額 9390
 総合計 12540

オフや賞品の資金が貯まってると思えば…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月27日 (金)

全開!!天皇賞・春2007

『おれ、このヤマが終わったら天皇賞見に行こうと思うんだ…』なんて四月初頭は考えておったわけですが、終わらず。どうやら死亡フラグだったようです。

『おれ、このヤマが5月で片付く目処がついたらダービー見に行くんだ』

天皇賞・春 出馬表

ルール
1~3位になると思う馬を順に書いてください。
その三頭同士が絡んだ馬券の払戻金額が的中ポイントになります。
ただし、三連単だけは順番通りでないと的中としません。
また、指名した馬と同枠の馬が来た場合の枠連も的中とします。

予想については

○枠○番 ○○
△枠△番 △△
□枠□番 □□

と書いて下さい。上から一着・二着・三着の順とします。
馬番と馬名が違う場合には馬名を優先します。
得点がどうなるかは以下のリンクを参照してください。
また、発走除外があった場合、当該の馬が絡む枠連以外の
組み合わせに対して100ポイントずつ払い戻しをします。
(ただし除外でその枠に馬がいなくなった場合は枠連も払い戻します)

集計の見本

初めて参加する方で、リンク先を参照できない方はブログ左側バーの『全開!!GI予想 』のカテゴリーをクリックし、下から順に経過を追ってみてください。それすらも面倒だという方はとりあえず三頭だけ選んでみてください。予想はコメント欄、メールもしくはメールフォームへお願いいたします。(メールアドレス、メールフォームはブログの左側バーのカウンターの上あたりにあります)基本的に、ブログを閲覧可能な状況のときはコメントに、外出等でブログの閲覧ができないときにはメールへいただけるとありがたいです。携帯メールをご存じの方はそちらでも可。

※携帯からの閲覧・コメントが可能になりました。
http://kawataka-giken.cocolog-nifty.com/blog/

| | コメント (7) | トラックバック (0)

全開!!青葉賞と天皇賞・春

青葉賞 出馬表
 ◎マイネルヘンリー(3枠6番)
 ○ヒラボクロイヤル(6枠11番)
 ▲レオエンペラー(8枠16番)

同コースでのタイム、安定度、東京に強いトニービン系で。予想よりはタキオンvsジャンポケvsマンカフェの同期種牡馬対決に注目。

天皇賞・春 出馬表
 ◎メイショウサムソン(3枠6番)
 ○アイポッパー(4枠8番)
 ▲ウイングランツ(5枠9番)

単純に阪神大賞典上位でいい気がするのですが、それだと配当低いので。ダンスインザダークが多くて迷いました。その中で人気低そうなウイングランツ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年4月26日 (木)

はじめてのチュウ

 うまライダー、今回のお題は『初めての馬券』です。いろんな初めてをつらつらと書いてみました。


 初めて獲った馬券となると2000年のジャパンカップ。連勝街道まっしぐらのテイエムオペラオーと、『もうこない』『いや、まだ来る』の間で評価が分かれていたメイショウドトウ。さらに、欧州のファンタスティックライト。クラシック二冠馬のエアシャカール。
 本線はオペラオーとファンタスティックライトの馬連、オペラオーから流したメイショウドトウは連続二着を嫌ってやや少なめ、エアシャカールもドトウと同程度に。結果は1着テイエムオペラオー、2着メイショウドトウ、3着ファンタスティックライト。個人的には2・3着が入れ替わったほうが嬉しかったのですが。
 さらに同年の有馬記念。オペラオーが8連勝で年間無敗と古馬中長距離路線完全制覇を達成したこのレース。本線はオペラオーとエアシャカールの馬連。オペラオーの連勝はともかくドトウの連続二着はそろそろ途切れるかと思ったものです。それでも押さえるあたりが小心さを物語っていますが…
 結果はまたもオペラオーとドトウのワンツー。押さえてたおかげでプラスになりました。今思えば当時の張り方は少ない点数に千円単位でブチこむという今では考えられないスタイルでした。

 ガチガチの本命サイドに金額を突っ込むというスタイルだったのでなかなか高額の払戻しを経験することがなかったのですが、ようやく諭吉さんとご対面できたのが社員旅行で行った先の名古屋競馬場。小回りの多い地方競馬でありがちな先行有利の状況で人気馬が先行に偏っていたので人気薄の差し馬から流していっての的中。万馬券とまではいきませんでしたがホクホク。その後のレースでまた人気サイドから流すという悪癖を露呈してしまったのはご愛嬌。

 初めて馬券を買い間違えたのは2年前の福山大賞典。当時の福山最強馬スイグンの馬番か枠番が8番でそこから流した…つもりだったんですよ。で、日付の間違いに気付いて落胆してたところに現れたのが、8枠8番に入っていたユノフォーティーン。返し馬の時にスタンド前を通っていくんですが、一頭だけスピードが全然違うんですよ。最初、かかって暴走してるのかと思いましたもん。で、レースは完勝。ちょっとだけお金が返ってきたのも嬉しかったですが、それよりもこんなすごい馬を見られたというのがたまらなかったですね。後に前年の全日本アラブ2歳優駿を勝った馬だと知り、納得。さらには福山二冠も達成。福山ダービーも惜しかったんですよ。
 で、今年は間違えずに福山大賞典を購入。ユノフォーティーン対『アラブ最後の怪物』ことバクシンオーの対決。二頭の馬単裏表を勝っていたので直線はかなり熱かったのですが、結果は1着バクシンオーでユノフォーティーンは3着。でも、先行した馬で馬券に絡んだのはユノフォーティーンだけですからやっぱり強いんですよ。その後、福山大賞典1着のバクシンオーをマイラーズカップ(福山)で、2着のアトムビクトリーを福山桜花賞でそれぞれ破っているので、福山大賞典の2600mはやや不向きなんでしょうね。それでも何とかするのが能力の高さといったところでしょうか。来年も現役でいてくれると馬券が当たりやすくて嬉しいんですけどねぇ。

 あとは、馬券じゃないけど今年のシンザン記念の予想で初めて三連単を的中。でも配当安いんですよねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

乙な杯



プリンを自作。他意はありません。

まさにお椀型。使ったのは湯のみですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

爪の赤

朝、アラームの鳴る携帯に手を伸ばす。

ブスリ。

『ブスリ…?』

???

何この違和感。

じっと手を見る。

クリーニングのタグが指先についてますね。ええ。

正確にいうとタグのホッチキス針が。

つっ…爪の間に!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月23日 (月)

全開!!重賞予想(2007年04月 4週の結果)

Yahoo!スポーツ 競馬

福島牝馬S 結果
 1着 スプリングドリュー(7枠14番)
 2着 フラッグシップ(5枠10番)
 3着 ヤマニンメルベイユ(8枠16番)

カ ワ
山 下
涼 風
7
8
3 ⑤
5
5
3 ⑥
8
6 ⑪
8
単 勝
14
2190
0
0
0
複 勝
10
250
250
250
0
14
670
0
0
0
16
230
230
230
230
枠 連
5 - 7
1060
1060
0
0
馬 連
10 - 14
9130
0
0
0
ワイド
10 - 14
2840
0
0
0
10 - 16
820
820
820
0
14 - 16
2950
0
0
0
馬 単
14 - 10
18190
0
0
0
三連複
10 - 14 - 16
19310
0
0
0
三連単
14 - 10 - 16
147110
0
0
0
除 外
0
0
0
合計
204750
2360
1300
230


フローラS 結果
 1着 ベッラレイア(1枠2番)
 2着 ミンティエアー(2枠3番)
 3着 イクスキューズ(5枠10番)

カ ワ
山 下
涼 風
ワ オ
5
6 ⑪
1
1
3 ⑤
3 ⑥
3 ⑥
5
8 ⑯
2
8 ⑯
6 ⑪
単 勝
2
180
0
0
180
180
複 勝
2
120
0
0
120
120
3
180
0
180
0
0
10
160
160
0
0
160
枠 連
1 - 2
690
0
0
0
0
馬 連
2 - 3
870
0
0
0
0
ワイド
2 - 3
330
0
0
0
0
2 - 10
270
0
0
0
270
3 - 10
800
0
0
0
0
馬 単
2 - 3
1210
0
0
0
0
三連複
2 - 3 - 10
1640
0
0
0
0
三連単
2 - 3 - 10
5470
0
0
0
0
除 外
0
0
0
0
合計
11920
160
180
300
730


アンタレスS 結果
 1着 ワイルドワンダー(3枠6番)
 2着 キクノアロー(2枠4番)
 3着 メイショウトウコン(5枠10番)

カ ワ
山 下
涼 風
ワ オ
2
2
2
3
3
1 ②
5
5
5
8 ⑮
6 ⑫
2
単 勝
6
620
620
0
0
620
複 勝
4
160
0
160
160
0
6
200
200
0
0
200
10
170
170
0
170
170
枠 連
2 - 3
980
980
0
0
980
馬 連
4 - 6
1530
0
0
0
0
ワイド
4 - 6
540
0
0
0
0
4 - 10
380
0
0
380
0
6 - 10
560
560
0
0
560
馬 単
6 - 4
3440
0
0
0
0
三連複
4 - 6 - 10
1860
0
0
0
0
三連単
6 - 4 - 10
12380
0
0
0
0
除 外
0
0
0
0
合計
22820
2530
160
710
2530


涼風さん、こっちへのご参加もありがとうございます。参加人数の増加により、先週のGI予想に匹敵する盛り上がりになりました。

三連複のニアミス二つに若干の驚き。どっちもスレスレで勝敗ラインなのであまり喜べませんが。

集計

 仮想投入金額 6900
 獲得ポイント -5050
 貯金額 1850
 先週までの貯金額 7540
 総合計 9390

3レース中2レース勝ってても、勝ちが小さすぎて大勢に影響なし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月22日 (日)

嬉しい誤算

PS2さんが虫の息のため、GIJの騎手データだけでもPS3にコピーしてウイポを始めからやろうかと思ったら

ウイポもコピーできとる!前はできなかったのになんで?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月21日 (土)

午後四時

手紙の最後のあたりで誤字。無理矢理形を整えようとしたあとの惨事。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

某県人がジオングを開発したら

『ウインカーなんて飾りです。他県人にはそれがわからんのですよ』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月20日 (金)

全開!!福島牝馬SとフローラSとアンタレスS

Yahoo!スポーツ 競馬

福島牝馬S
 ◎コスモマーベラス(7枠13番)
 ○フラッグシップ(5枠10番)
 ▲ヤマニンメルベイユ(8枠16番)

さらに穴を狙うならジョリーノエルあたりか。荒れる予感。

フローラS
 ◎イクスキューズ(5枠10番)
 ○ホクレレ(3枠5番)
 ▲マイネルーチェ(8枠16番)

重賞入着歴のある馬で。順番は適当。無敗馬がいないのであとは連対100%とか複勝圏内100%の馬とかを狙えばいいんじゃないかと。

アンタレスS
 ◎クワイエットデイ(2枠3番)
 ○ワイルドワンダー(3枠6番)
 ▲メイショウトウコン(5枠10番)

1800近辺の距離で良績があって近走好調な馬で。他にはクーリンガーが気になるところ。多分来ないけど.

| | コメント (6) | トラックバック (0)

スイッチといっても比喩的な意味だってあるわけで

ピタゴラ装置 DVDブック2 ピタゴラ装置 DVDブック2
佐藤雅彦

ポニーキャニオン  2007-04-18
売り上げランキング : 1281

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

出ました、遊び心を全力でくすぐってくる例の本の第二巻。今回は歴代ピタゴラ装置の中でも最長の41番も収録。番号がランダムかつ全部収録されてないのが姑息な商法だなおい。値段もちと高い。子供でも小遣いためて買えるくらいの価格設定にすべきだと思います。

それにしても、スイッチ+くすぐるで変な連想をしてしまうのはいかがなものでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月19日 (木)

伝えたいことがあるんだ

うまライダーの三月分までアップ。カテゴリ うまライダーよりご覧下さい。

決してつよきす(PC版)とかみにきすとかきみはぐとかのせいではないのです。(鍵括弧つけないと何かの呪文みたいですね)ぱにゃーにゃぱーにゃぱー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月15日 (日)

全開!!皐月賞の結果2007

皐月賞 結果
 1着 ヴィクトリー(8枠17番)
 2着 サンツェペリン(5枠9番)
 3着 フサイチホウオー(1枠1番)

カ ワ
俊 哉
涼 風
ビスコ
1
8 ⑯
3 ⑥
7 ⑮
4 ⑧
1 ②
6 ⑪
4 ⑧
8 ⑱
8
1
8
単 勝
17
1730
0
1730
0
1730
複 勝
1
190
190
0
190
0
9
2110
0
0
0
0
17
590
0
590
0
590
枠 連
5 - 8
6360
0
0
0
0
馬 連
9 - 17
94630
0
0
0
0
ワイド
1 - 9
8230
0
0
0
0
1 - 17
1190
0
0
0
0
9 - 17
20070
0
0
0
0
馬 単
17 - 9
178340
0
0
0
0
三連複
1 - 9 - 17
205370
0
0
0
0
三連単
17 - 9 - 1
1623250
0
0
0
0
除 外
0
0
0
0
合計
2142060
190
2320
190
2320

順位

ビスコ食べてますから 11950 (↑)+2320
山下まさよし 10590 (↓)
俊哉 6250 (↑)+2320
カワタカ 5690 (↓)+190
涼風せつな 3490 (-)+190
小田切ワオ 2490 (-)
毎日大差 590 (-)

レースが荒れすぎて、予想結果が荒れなかった感じ。今週は参加人数が少なく、こういうときに大差がつくと主催者としては困るなぁと思っていたのですがやや安心。その前に自分の予想の心配をするべきなのかもしれませんが。そして山下さんが首位陥落、不参加だったのが痛い。それと毎日大差さんの消息が心配。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

全開!!重賞予想(2007年04月 3週の結果)

中山グランドジャンプ 結果
 1着 カラジ(5枠9番)
 2着 リワードプレザン(7枠13番)
 3着 メルシーエイタイム(3枠4番)

カ ワ
山 下
5
3
4 ⑦
7
3
6 ⑪
単 勝
9
220
220
0
複 勝
4
150
150
150
9
110
110
0
13
220
0
220
枠 連
5 - 7
1020
0
0
馬 連
9 - 13
1140
0
0
ワイド
4 - 9
190
190
0
4 - 13
490
0
490
9 - 13
420
0
0
馬 単
9 - 13
1560
0
0
三連複
4 - 9 - 13
1160
0
0
三連単
9 - 13 - 4
5240
0
0
除 外
0
0
合計
11920
670
860


マイラーズカップ 結果
 1着 コンゴウリキシオー(6枠11番)
 2着 スイープトウショウ(4枠6番)
 3着 マイネルスケルツィ(6枠10番)

カ ワ
山 下
3 ⑤
2 ②
8 ⑭
6
4
3 ④
単 勝
11
2550
0
0
複 勝
6
290
290
0
10
240
0
240
11
730
0
0
枠 連
4 - 6
1300
0
0
馬 連
6 - 11
11650
0
0
ワイド
6 - 10
1310
0
0
6 - 11
3890
0
0
10 - 11
3320
0
0
馬 単
11 - 6
26830
0
0
三連複
6 - 10 - 11
39990
0
0
三連単
11 - 6 - 10
281610
0
0
除 外
0
0
合計
373710
290
240


皐月賞 結果
 1着 ヴィクトリー(8枠17番)
 2着 サンツェペリン(5枠9番)
 3着 フサイチホウオー(1枠1番)


獲得ポイント 190p

集計

仮想投入金額 6900
獲得ポイント -1150
貯金額 5750
先週までの貯金額 1790
総合計 7540

中山グランドジャンプはカラジ以外の二頭を当てるのが難しいと思うんですよ。このところの山下さんの予想はそのへんズバズバ当ててるので見習いたいところ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月13日 (金)

全開!!皐月賞2007

中山グランドジャンプも含めようかと思ったら、枠順決定が前日なので告知時間等が獲りにくいです。もうちょっと前からやってればよかったですねぇ。この辺は次回以降の課題ということで(また棚上げになったりとか)。

皐月賞 出馬表

ルール
1~3位になると思う馬を順に書いてください。
その三頭同士が絡んだ馬券の払戻金額が的中ポイントになります。
ただし、三連単だけは順番通りでないと的中としません。
また、指名した馬と同枠の馬が来た場合の枠連も的中とします。

予想については

○枠○番 ○○
△枠△番 △△
□枠□番 □□

と書いて下さい。上から一着・二着・三着の順とします。
馬番と馬名が違う場合には馬名を優先します。
得点がどうなるかは以下のリンクを参照してください。
また、発走除外があった場合、当該の馬が絡む枠連以外の
組み合わせに対して100ポイントずつ払い戻しをします。
(ただし除外でその枠に馬がいなくなった場合は枠連も払い戻します)

集計の見本

初めて参加する方で、リンク先を参照できない方はブログ左側バーの『全開!!GI予想 』のカテゴリーをクリックし、下から順に経過を追ってみてください。それすらも面倒だという方はとりあえず三頭だけ選んでみてください。予想はコメント欄、メールもしくはメールフォームへお願いいたします。(メールアドレス、メールフォームはブログの左側バーのカウンターの上あたりにあります)基本的に、ブログを閲覧可能な状況のときはコメントに、外出等でブログの閲覧ができないときにはメールへいただけるとありがたいです。携帯メールをご存じの方はそちらでも可。

※携帯からの閲覧・コメントが可能になりました。
http://kawataka-giken.cocolog-nifty.com/blog/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

全開!!中山グランドジャンプとマイラースカップと皐月賞

Yahoo!スポーツ 競馬

中山グランドジャンプ
 ◎カラジ(5枠9番)
 ○スリーオペレーター(4枠7番)
 ▲メルシーエイタイム(3枠4番)

カラジのローテーションは磐石です。一叩き→本番勝利の見本。障害でわりと良績の印象があるバクシンオー産駒の、テレジェニックあたりも気になります。

マイラーズカップ
 ◎ローエングリン(3枠5番)
 ○エイシンドーバー(8枠14番)
 ▲スイープトウショウ(4枠6番)

ローエングリンが人気出そうで嫌ですねぇ。持ちタイム、同レースの実績、近走のどれをとっても買いなんですが、人気ないときに切って人気あるときに買うというのが悪いパターンの気がします。

皐月賞
 ◎フサイチホウオー(1枠1番)
 ○ナムラマース(4枠8番)
 ▲フライングアップル(8枠16番)

無敗・連勝中の馬は負けるまで追いかける、がマイルール。配当はヒモでカバー…もこれでは期待できないので、三連複・三連単もしくは馬単でつくといいなぁ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年4月12日 (木)

どこかで聞いたことある

あいつらの場合に限って常に最悪のケースを想定しろ。奴らは必ずその少し斜め上の運転をする。

徳島の道路でヒヤっとするたびに5セント貰ってたら今頃大金持ちだぜ。

ウインカーを点けない奴は徳島人だ。ウインカーを点ける奴はよく訓練された徳島人だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 9日 (月)

全開!!重賞予想(2007年04月 2週の結果)

ニュージーランドトロフィー 結果
 1着 トーホウレーサー(3枠6番)
 2着 マイネルフォーグ(2枠3番)
 3着 ワールドハンター(6枠12番)

カ ワ
4 ⑦
7 ⑬
8 ⑮
単 勝
6
5110
0
複 勝
3
1670
0
6
1450
0
12
750
0
枠 連
2 - 3
9870
0
馬 連
3 - 6
112760
0
ワイド
3 - 6
20200
0
3 - 12
14700
0
6 - 12
6180
0
馬 単
6 - 3
284510
0
三連複
3 - 6 - 12
574770
0
三連単
6 - 3 - 12
4904740
0
除 外
0
合計
5936710
0


阪神牝馬S
 1着 ジョリーダンス(6枠6番)
 2着 アグネスラズベリ(2枠2番)
 3着 ディアデラノビア(5枠5番)

カ ワ
2 ②
6
8 ⑩
単 勝
6
1340
1340
複 勝
2
160
160
5
100
0
6
190
190
枠 連
2 - 6
3270
3270
馬 連
2 - 6
2910
2910
ワイド
2 - 5
190
0
2 - 6
650
650
5 - 6
230
0
馬 単
6 - 2
7820
7820
三連複
2 - 5 - 6
860
0
三連単
6 - 2 - 5
13570
0
除 外
0
合計
31290
16340


桜花賞(全開!!桜花賞の結果2007
 2490p獲得


ニュージーランドトロフィーは荒れましたねぇ。3レース中2レースでプラスになったのは大きい。特に桜花賞の馬単が結構ついたのが大きかった。

集計

 仮想投入金額 6900
 獲得ポイント -18830
 貯金額 -11930
 先週までの貯金額 13720
 総合計 1790

もう少しで勝敗ラインに戻れそう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 8日 (日)

全開!!桜花賞の結果2007

桜花賞 結果
 1着 ダイワスカーレット(8枠16番)
 2着 ウオッカ(7枠14番)
 3着 カタマチボタン(2枠3番)

カ ワ
俊 哉
ビスコ
山 下
ワ オ
涼 風
7
7
7
7
7
7
8
7 ⑮
8
2 ③
7
7 ⑮
6 ⑪
8
2
4 ⑦
8
4 ⑦
単 勝
18
590
590
590
590
0
590
0
複 勝
3
510
0
0
510
510
0
0
14
110
110
110
110
110
110
110
18
130
130
130
130
0
130
0
枠 連
7 - 8
240
240
240
240
0
240
0
馬 連
14 - 18
270
270
270
270
0
270
0
ワイド
3 - 14
830
0
0
830
830
0
0
3 - 18
1570
0
0
1570
0
0
0
14 - 18
150
150
150
150
0
150
0
馬 単
18 - 14
1000
1000
1000
1000
0
1000
0
三連複
3 - 14 - 18
2830
0
0
2830
0
0
0
三連単
18 - 14 - 3
12680
0
0
0
0
0
0
除 外
0
0
0
0
0
0
合計
20910
2490
2490
8230
1450
2490
110

順位

山下まさよし 10590 (-)+1450
ビスコ食べてますから   9630 (↑)+8230
カワタカ   5500 (-)+2490
俊哉   3930 (-)+2490
涼風せつな   3300 (↓)+110
小田切ワオ   2490 (↑)+2490
毎日大差     590 (↓)

前評判の高かった二頭がワンツー。ただ、1・2着は逆と考えてた人が多かったのか、馬単がわりとついた感じ。この組み合わせだけで勝敗ラインの2300ポイントを超えたのはまずまずの結果か。とはいえビスコ食べてますからさんの三連複的中はお見事!逆にこっちはあんまり配当がついてない気も。

重賞のはまた明日。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 6日 (金)

全開!!桜花賞2007

桜花賞 出馬表

ルール
1~3位になると思う馬を順に書いてください。
その三頭同士が絡んだ馬券の払戻金額が的中ポイントになります。
ただし、三連単だけは順番通りでないと的中としません。
また、指名した馬と同枠の馬が来た場合の枠連も的中とします。

予想については

○枠○番 ○○
△枠△番 △△
□枠□番 □□

と書いて下さい。上から一着・二着・三着の順とします。
馬番と馬名が違う場合には馬名を優先します。
得点がどうなるかは以下のリンクを参照してください。
また、発走除外があった場合、当該の馬が絡む枠連以外の
組み合わせに対して100ポイントずつ払い戻しをします。
(ただし除外でその枠に馬がいなくなった場合は枠連も払い戻します)

集計の見本

初めて参加する方で、リンク先を参照できない方はブログ左側バーの『全開!!GI予想 』のカテゴリーをクリックし、下から順に経過を追ってみてください。それすらも面倒だという方はとりあえず三頭だけ選んでみてください。予想はコメント欄、メールもしくはメールフォームへお願いいたします。(メールアドレス、メールフォームはブログの左側バーのカウンターの上あたりにあります)基本的に、ブログを閲覧可能な状況のときはコメントに、外出等でブログの閲覧ができないときにはメールへいただけるとありがたいです。携帯メールをご存じの方はそちらでも可。

※携帯からの閲覧・コメントが可能になりました。
http://kawataka-giken.cocolog-nifty.com/blog/

| | コメント (6) | トラックバック (0)

全開!!重賞予想

いよいよクラシックシーズン到来。GI予想はこちらへ。

Yahoo!スポーツ 競馬

ニュージーランドトロフィー
 ◎シャドウストライプ(4枠7番)
 ○スズカコーズウェイ(7枠13番)
 ▲マイネルレーニア(8枠15番)

この時期になると無敗だからで推すのも気が引けますね。クラシック組ならともかく。

阪神牝馬S
 ◎アグネスラズベリ(2枠2番)
 ○ジョリーダンス(6枠6番)
 ▲サウスティーダ(8枠10番)

重賞実績馬をことごとく切ってみた。

桜花賞
 ◎ウオッカ(7枠14番)
 ○ダイワスカーレット(8枠18番)
 ▲ニシノチャーミー(6枠11番)

ここまでのレースを見てるとウオッカ、ダイワスカーレット、アストンマーチャンだが、ちょっとひねってみた。ニシノチャーミーはローレルゲレイロに先着しているのがポイント高い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 2日 (月)

全開!!重賞予想(2007年04月 1週の結果)

ダービー卿チャレンジトロフィー 結果
 1着 6枠10番 ピカレスクコート
 2着 2枠03番 コイウタ
 3着 1枠01番 マイネルハーティー

カ ワ
山 下
7 ⑫
6
5 ⑧
2
4 ⑥
1
単 勝
10
1570
0
0
複 勝
1
1000
0
1000
3
740
0
740
10
470
0
0
枠 連
2 - 6
1940
0
1940
馬 連
3 - 10
12530
0
0
ワイド
1 - 3
8440
0
8440
1 - 10
6390
0
0
3 - 10
3320
0
0
馬 単
10 - 3
20320
0
0
三連複
1 - 3 - 10
109320
0
0
三連単
10 - 3 - 1
410570
0
0
除 外
12
0
0
合計
576610
0
12120


大阪杯 結果
 1着 3枠03番 メイショウサムソン
 2着 8枠10番 シャドウゲイト
 3着 6枠06番 メイショウオウテ

カ ワ
山 下
3
3
7 ⑨
7 ⑨
7 ⑧
8
単 勝
3
190
190
190
複 勝
3
120
120
120
6
500
0
0
10
160
0
160
枠 連
3 - 8
520
0
520
馬 連
3 - 10
540
0
540
ワイド
3 - 6
920
0
0
3 - 10
250
0
250
6 - 10
1720
0
0
馬 単
3 - 10
810
0
810
三連複
3 - 6 - 10
4290
0
0
三連単
3 - 10 - 6
13080
0
0
除 外
12
0
0
合計
23100
310
2590


山下さんが三連単ニアミス。荒れたレースでこの結果はスゲー。まさよし…恐ろしい子!!

集計

 仮想投入金額 4600
 獲得ポイント -310
 貯金額 4290
 先週までの貯金額 9430
 総合計 13720

博才ねぇなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月 1日 (日)

「べ、別にアンタのために書くんじゃないんだから!!」ホトトギス

バカの端くれとしては、エイプリルフールに気の利いた嘘の一つでもかましてみるかと思ったのですが、根が正直なのでそんなこと出来ません。かといって、オチが読まれるウソなどもってのほかなわけで、リアリティのある嘘でなければなりません。

しょうがないのでネタの再利用でもしてみようと思い、アーカイブを見てたら偶然にも今日がこのブログを始めた日ということが判明。よくもまあ飽きずにやってますね。そのうち休眠企画も復活させようと思います。

問:上記の文章には嘘が含まれています。全て答えなさい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »