« 全開!!重賞予想(2007年03月 2週の結果) | トップページ | 深淵を覗くとき »

2007年3月14日 (水)

眞相はかうだ

3月某日 21:22

見慣れない番号から着信。いぶかしみながら電話を取る。

『こんばんは、ライターの出口と申します。七色の深呼吸さん、でよろしいですか?』

出口さん…?誰だ………?少ない脳内メモリーを必死に検索………!エニャーさんの中の人だ!!

『あ、どうもお世話になります』

『えーと、カワタカさんですよね』

バレておる。まあ、本名を照合すればわかることですが。

『はい』

『実はこの度ますざぶダービーで「ろくでなしの空」投稿者枠がありまして…』

『ええ、ブログで拝見しました』

『で、ろくでなしの空投稿者枠でどうかな、と。どこか他の希望出してたりしますかね?』

『ええ、実は別で希望出してまして』

『どこですか?』

『変態どもを集めてほしいというので出してるんですけども。真性オゲレツ学園みたいな』

『実は今目の前に初稿があるんですけども、ろくでなしの空枠で入ってるんですよ。』

『!!??』

『カワタカさんだけ連絡いってなくて』

出口さんのブログで打診済みと書いてあったので完璧に裏をかかれましたよ。

『えーと、じゃあそちらでの出走でお願いします』

『ペンネームどっちにしますか。今はカワタカと秘密の部屋で入ってますけど』

『ろくでなしの空枠で出るなら七色の深呼吸の方がいいですかね?』

『それはどっちでもいいですよ』

『ますざぶ用のはカワタカでいきたいんでお願いします』

ろくでなしの空チームなのにすいません。

『本当に申し訳ないです』

『いえいえ、かえって面白かったのでいいです。それより、これブログに書いてもいいですか?』

『ええ、ブログでも何でも書いちゃってください』

というわけで、これを書いたわけです。話の流れが早くもうろ覚えなんですけども。ファミレスの駐車場で視線を浴びながら変態どもとかオゲレツ学園とか秘密の部屋とか、どんな羞恥プレイですか。

もともと、『カワタカ=エロワード』が定着しているなら、違うペンネームで違う投稿先に送った場合載るネタの傾向が変わるのではないか、という可能性を模索するためにやったことなのですが、『可能性の模索って何さ?』レベルのほぼ同系統のネタばかりなので、やっぱりガワだけちがってもダメという証明にしかなりませんでしたね。あんまんと大福程度の違い。

僕自身は初日1ポイントという体たらくですが、ろくでなしの空上位陣が集まったチームなのでぜひ優勝を目指したいところ。チームの皆さんよろしくお願いします。

|

« 全開!!重賞予想(2007年03月 2週の結果) | トップページ | 深淵を覗くとき »

ますざぶ」カテゴリの記事

コメント

「七色の深呼吸」は、何処にエロがかかってるんでしょうか?

投稿: 俊哉 | 2007年3月15日 (木) 02時18分

意外なことに、全くの非エロなんですよ。

ろくでなしの空に投稿するにあたって考えたのは、
『カワタカであることが推測されない』というのと
『非エロであること』を満たすペンネーム。

本文でも書いたように、カワタカじゃなかったら
載るネタの傾向が変わるかなという目論見だった
わけですが大して変わらなかったですね。

どんなのが載ってるかはパチンコオリジナル実戦術
をご覧ください。わー露骨な宣伝。

投稿: カワタカ | 2007年3月16日 (金) 08時32分

正直、すまんかった。

投稿: デグチセイキ | 2007年3月17日 (土) 02時20分

>デグチさん
いえいえ、今回のダービーは全員出走とはいえ、
その他大勢枠に入りそうなところを拾っていただいて
ありがとうございます。

ろくでなしの空でも、コーナーに無頓着なところを
うまいこと振り分けていただいてたりで申し訳ない
です。どうしても筆ペン使いたくなる性分なもんで。
2月号の「こういうのを集めて渋谷で売れば」という
のは就職活動時に一時期考えていたのでバカ受け
でした。

投稿: カワタカ | 2007年3月17日 (土) 22時45分

実はこれって今流行の「デグデグ詐欺」じゃないっすか?
間違って送金しないようにしてくださいね。

投稿: 小田切ワオ | 2007年3月18日 (日) 04時58分

>ワオさん

「な、なんだってーーー!?」(AA略)

でもこういうのならむしろ喜んで騙されます。

送るのはお金じゃなくてハガキですが。

投稿: カワタカ | 2007年3月19日 (月) 00時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/76978/5570825

この記事へのトラックバック一覧です: 眞相はかうだ:

« 全開!!重賞予想(2007年03月 2週の結果) | トップページ | 深淵を覗くとき »