« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月30日 (木)

飛び出せ!青春

うまライダー、今回のお題は『セイウンスカイ』です。


 2006年菊花賞。メイショウサムソンが三冠に挑んだこのレース、勝ったのはエルコンドルパサーを父に持つソングオブウインド。見事なレコード勝ち。これにより、既に亡くなったエルコンドルパサーの父系が残る可能性が出てきた。

 当時は世界レコードでもあった菊花賞のレースレコードの前保持者が、エルコンドルパサーと同期で二冠馬のセイウンスカイ。父シェリフズスターは種牡馬失格の烙印を押され、売却。西山牧場に残ったわずか二頭のうちの一頭が二冠を取ったわけで、ある意味馬主の相馬眼の良さを示していると言えなくもない。

 結果の出なかった種牡馬の仔だから、結果を残さなければその先に見えるのは『死』である。容姿か性格か、もしくは運がよければ乗馬になる道もあるが、引退後→乗馬→行方不明の例など掃いて捨てるほどある。馬に『死』の概念があるかどうかはさておき、セイウンスカイの『逃げ』は『死からの逃亡』ではなかったか。だから、繁殖馬選定レースであるクラシック二冠を取った時点で『逃げる』必要はなくなったのだろう。

 話を2006年菊花賞に戻すと、タイム以外にもある記録があった。セイウンスカイの主戦だった横山典弘騎手による同一GI四年連続二着。愛車を『セイウンスカイ』と答えるほど思い入れがある様子。セイウンスカイの時以来勝っていない菊花賞を勝つのはセイウンスカイの仔に騎乗したときなのかもしれない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

心はチャレンジャー

事務所にて。

『工事車両が入るので車動かしてください』

『すいません今接客中なんで、代わりに動かしといてもらえますか?』

今、車内のBGMには『うぇるかむUNKNOWN』が!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

わっしょいわっしょい三社員

『うぇるかむUNKNOWN』が頭の中でエンドレスにかかってしょうがない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月29日 (水)

ますざぶクロニクル(2006年12月号)

魁!佐藤塾開講
 行司の思惑を超えて信奉者が集まった佐藤さんの予想。あまりの人気にコーナーとして独立となった。同時に、佐藤さんは同塾の塾長の称号を与えられ塾生ども(一号生はリョウローと大塚祥平)を束ねる立場に。今号でもヒロシネタを繰り出すなどその勢いは予想だけに留まらない。次号でも塾生の増加が予想される。

ターフィーナンバーシャークシリーズ再び
 先月号で終わったかに見えた、ぜいたく王子のターフィーナンバーシャークシリーズが帰ってきた。今回はターフィー0951103(オキゴビトザメ)である。体長は30cmに満たず、腹に発光器を持ち、カニやエビ・貝などを食べるとのこと。読ませ方の強引さは『「3」ひと文字でサメだ」!?』と行司を驚愕させた。

競馬クソゲーに著作権の壁
 今月発売の新作『スーパーマスコット対戦』で、ユーザーを落胆させる仕様が判明した。ほとんどのキャラにモザイクがかかった上、一部キャラの名称が『ミツヰーマウヌ』や『ハロー鬼帝』となっているとのこと。一方『競馬イラストの宝庫』ではターフィー君のカバンの中から発見されたデスノートに、これらのキャラクターと思われる名称がそのまま記載されており波紋を呼びそうだ。なお、よく見ると『ッ』とも『…』ともとれる字があるので『ミ…キーマウス』に違いない。安心。

メイショウボーラー魚疑惑
 『本誌の決断』のコラムニスト、サンマパンマン氏の予想によりメイショウボーラーの疑惑がより濃くなった。氏の推しているのはサンマルタン騎手の騎乗するレザークだが、それに絡めて『ボラよりサンマだ』とメイショウボーラーを切るよう述べている。過去にもコラムニスト『トド(魚)』や『スカイフィッシュ』などがメイショウボーラーを魚と認識した発言をしていることから、事態を重く見たJRAはメイショウボーラーについて調査を開始すると発表。沈静化をはかる模様だ。

新クオカードデザイン決定
 次期クオカードのデザインが投票により決定した。北海道・野菜もどきによる、眠る馬とますざぶの看板をあしらったイラストで、過去のクオカードと比べても使いやすさは抜群である。行司も『伏兵が来たかな?』という結果だが、ターフィーナンバーシリーズの075・15・0283が並立して潰しあう形になったのも一因だろう。一部の投稿者からは『使いにくい絵柄のを使うのがいいのに』『15…15…15…』などの声も上がっている。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月の備忘録

14ジューシー 朝田光[作] 亜桜まる[画]
少女探偵金田一はじめの事件簿 あさりよしとお
それでも街は廻っている(2) 石黒正数
皇国の守護者(4) 原作:佐藤大輔 漫画:伊藤悠
未来日記(2) えすのサカエ
ういういdays(4) 犬上すくね
王様の仕立て屋(12) 大河原遁
NHKへようこそ(06)初回限定版 原作:滝本竜彦 漫画:大岩ケンヂ
つよきす 宙出版
PINK PARADE 御形屋はるか
ドヒー!おばけが僕をペンペン殴る! 押切蓮介
NARUTO(35) 岸本斉史
暴れん坊本屋さん(3) 久世番子
もっけ(6) 熊倉隆敏
みなみけ(3) 桜場コハル
みなみけ+今日の5の2キャラファンブック 監修:桜場コハル&ヤングマガジン編集部
Venus Versusu Virus(3) 鈴見敦
神社のススメ(4) 田中ユキ
火星炉ロボ大決戦(1) なかま亜咲
ハルノクニ(3) 原作:浜中明 作画:中道裕大
大和撫子〇〇七 野上武志
D.Gray-Man(9) 星野桂
天使のマシュマロ(1) ポン貴花田
官能のススメ 山田可南
ふたばの教室(1) 八神健
つぶらら(1) 山名沢湖
○本の住人 kashmir

また同じ本が!!携帯から確認可能で、かつ検索も出来なければ無意味なリストであることに気付いた休日。

そんな心の痛みを癒してくれる『ふたばの教室』は素晴らしいと思うわけで。広島県民ならネーミングにニヤリとすること請け合い。『夕凪の街 桜の国』と同じ方式。広島か…懐かしいな…それにしてもいつまで徳sうわなにをするやめ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月26日 (日)

全開!!ジャパンカップの結果

ジャパンカップの結果

1着 6枠6番 ディープインパクト
2着 6枠7番 ドリームパスポート
3着 3枠3番 ウィジャボード

払戻

単勝 6 130 円
複勝 3 190 円
6 110 円
7 210 円
枠連 6-6 750 円
馬連 6-7 750 円
ワイド 3-6 280 円
3-7 840 円
6-7 270 円
馬単 6-7 860 円
3連複 3-6-7 1400 円
3連単 6-7-3 3830 円

結果(コメント順、敬称略)

ビスコ食べてますから(・1①・6⑦
 単勝   ⑥130
 複勝   ⑥110
 複勝   ⑦210
 枠連   ⑥-⑥750
 馬連   ⑥-⑦750
 ワイド   ⑥-⑦270
 馬単   ⑥-⑦860   合計3080p

山下まさよし(・1①・3
 単勝   ⑥130
 複勝   ③190
 複勝   ⑥110
 ワイド   ③-⑥280   合計710p

毎日大差(7⑧・8⑪・
 単勝   ⑥130
 複勝   ⑥110

涼風刹那(・3・7⑧)
 単勝   ⑥130
 複勝   ③190
 複勝   ⑥110
 ワイド   ③-⑥280   合計710p

カワタカ(・3・8⑪)
 単勝   ⑥130
 複勝   ③190
 複勝   ⑥110
 ワイド   ③-⑥280   合計710p

俊哉(8⑪・2②・
 単勝   ⑥130
 複勝   ⑥110

小田切ワオ(6⑦・3③・6
 単勝   ⑥130
 複勝   ③190
 複勝   ⑥110
 複勝   ⑦210
 枠連   ⑥-⑥750
 馬連   ⑥-⑦750
 ワイド   ③-⑥280
 ワイド   ③-⑦840
 ワイド   ⑥-⑦270
 馬単   ⑥-⑦860
 三連複   ③⑥⑦1440   合計5790p

順位
①毎日大差          50720(-)+240
②ビスコ食べてますから   29130(-)+3080
③涼風刹那         15270(-)+710
④俊哉                   11710(-)+240
⑤小田切ワオ          8770(↑)+5790
⑥カワタカ            5800(↓)+710
⑦山下まさよし           4040(↓)+710

 的中した予想に色をつけるようになってから初めて三頭的中が出ました。壮観です。しかしながら三連複まで合計しても4桁の得点では嬉しさも半減でしょう。三連単を加えても10000ポイントに届かないですし。逆転を狙うとすれば、ディープのいないレースで稼ぐか、ディープの負け、もしくはディープ以外の馬が最下位とかブービー人気であることを願うくらいしかなさそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

全開!!ジャパンカップダートの結果

ジャパンカップダートの結果

1着 3枠 4番 アロンダイト
2着 4枠 7番 シーキングザダイヤ
3着 8枠15番 フィールドルージュ

払戻

単勝 4 1520 円
複勝 4 440 円
7 120 円
15 340 円
枠連 3-4 820 円
馬連 4-7 1550 円
ワイド 4-7 630 円
4-15 2620 円
7-15 590 円
馬単 4-7 3720 円
3連複 4-7-15 5590 円
3連単 4-7-15 30630 円

予想(コメント順、敬称略)

ビスコ食べてますから(4・2②・7⑬)
 複勝   ⑦120

山下まさよし(7⑫・7⑬・4
 複勝   ⑦120

カワタカ(2③・3⑤・5⑨)
 的中なし

俊哉(・3⑤)
 単勝   ④1520
 複勝   ④440
 複勝   ⑦120
 枠連   ③-④820
 馬連   ④-⑦1550
 ワイド   ④-⑦630
 馬単   ④-⑦3720     合計8800p

涼風刹那(7⑬・4⑦ )
 単勝   ④1520
 複勝   ④440
 複勝   ⑦120
 枠連   ③-④820
 馬連   ④-⑦1550
 ワイド   ④-⑦630
 馬単   ④-⑦3720     合計8800p

小田切ワオ(2③・8⑭・6⑩)
 的中なし

毎日大差(4⑦・7⑬)
 単勝   ④1520
 複勝   ④440
 複勝   ⑦120
 枠連   ③-④820
 馬連   ④-⑦1550
 ワイド   ④-⑦630
 馬単   ④-⑦3720     合計8800p

順位
①毎日大差          50480(-)+8800
②ビスコ食べてますから   26050(-)+120
③涼風刹那         14560(↑)+8800
④俊哉                   11470(↑)+8800
⑤カワタカ            5090(↓)
⑥山下まさよし           3330(↓)+120
⑦小田切ワオ          2980(↓)

上位は不動だが、後方集団が逆転に成功。首位の毎日大差さんがさらにポイントを重ね、リードを保つ。ビスコ食べてますからさんは、ここに来て複勝のみは痛い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もしくは『さんま丸焼け』

ほぼ全ての人が『焼豚』を思い浮かべるかと。

豚1600頭が焼死=千葉

この話を思い出しました。創作でしょうけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月25日 (土)

そして直太朗は新曲『オレオレ』を発表

タイトルだけで勝ちです。

森山良子「オレオレ直太朗」撃退

不特定多数に掛けるのを前提としている詐欺なのに、固有名詞を出すところがイカす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月24日 (金)

いまさらダメオラクル

板前打線

相手ピッチャーを見事に料理する。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プレイバック

オファーがきたという意味では初めてなんでしょうけど…

黒田に全国CMオファー 広島で現役選手では初

音選手のホームランキャッチが全国CMに出たのも忘れないであげてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

全開!!注意書き

!!注意!!

今週は『ジャパンカップダート』と『ジャパンカップ』の2レースが対象です。
別々に記事を立てているので、お間違えのないようお願いいたします。

全開!!ジャパンカップダート

全開!!ジャパンカップ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月23日 (木)

ダメオラクル

ざ・たっちが味の素のCMに出たら…

『ちゃんと、ちゃんとちゃんと』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

全開!!ジャパンカップ

ジャパンカップです。

ジャパンカップ出走表

ルール
1~3位になると思う馬を順に書いてください。
その三頭同士が絡んだ馬券の払戻金額が的中ポイントになります。
ただし、三連単だけは順番通りでないと的中としません。
また、指名した馬と同枠の馬が来た場合の枠連も的中とします。

予想については

○枠○番 ○○
△枠△番 △△
□枠□番 □□

と書いて下さい。上から一着・二着・三着の順とします。
馬番と馬名が違う場合には馬名を優先します。
得点がどうなるかは以下のリンクおよび、カテゴリーの
『全開!!GI予想』を参照してください。
また、発走除外があった場合、当該の馬が絡む枠連以外の
組み合わせに対して100ポイントずつ払い戻しをします。
(ただし除外でその枠に馬がいなくなった場合は枠連も払い戻します)

集計の見本

初めて参加する方で、リンク先を参照できない方はブログ左側バーの『全開!!GI予想 』のカテゴリーをクリックし、下から順に経過を追ってみてください。それすらも面倒だという方はとりあえず三頭だけ選んでみてください。予想はコメント欄、メールもしくはメールフォームへお願いいたします。(メールアドレス、メールフォームはブログの左側バーのカウンターの上あたりにあります)基本的に、ブログを閲覧可能な状況のときはコメントに、外出等でブログの閲覧ができないときにはメールへいただけるとありがたいです。携帯メールをご存じの方はそちらでも可。

また、主催者はよく集計を間違えるのでご自身の予想と結果についてはチェックしていただけるとより確実です。ご協力をお願いいたします。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

全開!!ジャパンカップダート

ジャパンカップダートです。

ジャパンカップダート 出走表

ルール
1~3位になると思う馬を順に書いてください。
その三頭同士が絡んだ馬券の払戻金額が的中ポイントになります。
ただし、三連単だけは順番通りでないと的中としません。
また、指名した馬と同枠の馬が来た場合の枠連も的中とします。

予想については

○枠○番 ○○
△枠△番 △△
□枠□番 □□

と書いて下さい。上から一着・二着・三着の順とします。
馬番と馬名が違う場合には馬名を優先します。
得点がどうなるかは以下のリンクおよび、カテゴリーの
『全開!!GI予想』を参照してください。
また、発走除外があった場合、当該の馬が絡む枠連以外の
組み合わせに対して100ポイントずつ払い戻しをします。
(ただし除外でその枠に馬がいなくなった場合は枠連も払い戻します)

集計の見本

初めて参加する方で、リンク先を参照できない方はブログ左側バーの『全開!!GI予想 』のカテゴリーをクリックし、下から順に経過を追ってみてください。それすらも面倒だという方はとりあえず三頭だけ選んでみてください。予想はコメント欄、メールもしくはメールフォームへお願いいたします。(メールアドレス、メールフォームはブログの左側バーのカウンターの上あたりにあります)基本的に、ブログを閲覧可能な状況のときはコメントに、外出等でブログの閲覧ができないときにはメールへいただけるとありがたいです。携帯メールをご存じの方はそちらでも可。

また、主催者はよく集計を間違えるのでご自身の予想と結果についてはチェックしていただけるとより確実です。ご協力をお願いいたします。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年11月22日 (水)

今年も…

だめだったか…ドラフト。

というのを、メールで友達に送るのが恒例となっています。

返信は

『そんなことより、新年会しよーぜ』

お前らは夢がない。ぼーいず、びーあんびしゃす。違うところで切っちゃダメ。

 

 今年も悲喜こもごもあったみたいですね。

また強奪?“ボビーマジック”再び(デイリースポーツ)

日大・長野「巨人愛」貫く!日本ハムの強行指名に入団拒否

 ウェーバー制の意味が分かってない選手とスポーツマスコミばっかりで、日本球界の未来は真っ暗。諸制度についての座学を必修にしたらどうですかね。単位取れないと試合に出られないようにするとか。

 現行ドラフト制度については、中国新聞が欠陥を指摘しています。カープは裏金使えないからなぁ。

新ドラフト 完全ウエーバーがいい

ドラフト制度 これでは「改革」が泣く

 裏金は『企業努力』ですかね。

 

 文句ばっかりなのもアレなんで、最後にネタ的なのを。

カープの社会人ドラフト

 車の会社ばっかり。しかもマツダ出身はいない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

人にやさしく

 那珂川のナカちゃんといい、動物ネタくらいしかないんでしょうか。平和なのはいいことですが。

絶壁犬 レスキュー隊員が無事救出 徳島・加茂名

>同保健所は「多くの人に支えられ助けられた尊い生命。里親として育てたいという申し出も既に数件あり、健康状態が回復したら引き渡したい」と話している。

 最後の一文に嫌なものを感じます。大きく報道されたものは命が助かるんですね。助からないよりはマシですが。

 僕から言えるのは『ナカちゃんや犬に向ける優しさの十分の一でいいから、他のドライバーに優しく運転してください』ということだけです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無問題

 市内の大型スーパー。二台に分乗した友達連れが駐車しようとして、先に停めたほうが誘導。

『オーライオーライ』

 運転者が窓から顔を出して後方を確認、さらに反対側からは子供が後方を確認、念には念を入れて連れが誘導。

 そこまでして停めたのに、線を踏んだ上に斜めに停めるあなた方の『オーライ』というのは、『他の人が停めにくくても、別に関係ないよAll right』の意味ですか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祭りに損得を持ち出す県民性

おいおい冗談きついぜセニョール。

県内の中学生、作文・敬語は苦手 県教委が学力調査まとめ

大人もだろ。阿波弁には敬語表現がないんじゃないかと思ってるんですが。ないから使えないのか、あるのに使わないのか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『ひっひっふー』じゃない

11月22日。語呂合わせで『いい夫婦』の日です。その話を職場の人が振ってきたので

『いい日に結婚しようが離婚する人はしますからね』

などと雰囲気ブチ壊しの発言をしてみる。そういう表面的なことに拘るとかえってよくないと思うのです。形式が伴えば中身があると判断されることもあるので、一概に無意味だとまでは言いませんが、家庭を円満に維持していく不断の努力こそが要なわけで。

つまり、僕にはそういう努力をする気が全くないのですよ。そのあたりは『結婚しない』のか『結婚できない』のかの話とも絡んでくるんですが、多分両方じゃないですかね。

本人がどうとも思ってないことを他人が気にしているのが全く解せません。自分の心配を先にしたほうがいいですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

手数効率逓減の法則

面白い考えだとは思うんですが。

レジで小銭をスムーズに支払う方法

前提条件が厳しすぎる気がします。

それなら『支払いは全て紙幣、小銭はストックして預貯金した後、紙幣で払戻し』のほうが手数は少ないかと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

心は熱く頭は冷たく

熱心なのと暴力的なのは違うと思うよ。

<体罰>奈良の「熱血校長」小4男児に ご飯粗末にした

>岡本校長は教育困難校の立て直しなどで実績があり、子どもと教師の心理についての著書も執筆。

その割には、翌日に関係のない場面で体罰を加えるという不合理な方法はどうなんですかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボケをもってボケを制す

車とコンビニと外国人と未成年を規制するといい。

けんか中に車突っ込む 高校生1人重体、4人重傷

『なんでやねん!!』とか言ったわけじゃないんですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

目覚ましより早く起きただけで得したみたいな朝は

不急の用件で電話してくるのは勘弁してください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

水曜日に会いましょう

休みの前の日とか、休みの日のほうがかえって更新しなかったりするものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月19日 (日)

全開!!マイルCSの結果

マイルチャンピオンシップの結果

1着 5枠10番 ダイワメジャー
2着 4枠07番 ダンスインザムード
3着 8枠17番 シンボリグラン

払戻

単勝 10 230 円
複勝 7 180 円
10 120 円
16 500 円
枠連 4-5 440 円
馬連 7-10 650 円
ワイド 7-10 280 円
7-16 2630 円
10-16 1000 円
馬単 10-7 940 円
3連複 7-10-16 5440 円
3連単 10-7-16 15350 円

予想結果(コメント順・敬称略)

ビスコ食べてますから(1①・8⑱・8⑰
 的中なし

山下まさよし(4⑦・7⑮)
 単勝 ⑩230
 複勝 ⑦180
 複勝 ⑩120
 枠連 ④-⑤440
 馬連 ⑦-⑩650
 ワイド ⑦-⑩280
 馬単 ⑩-⑦940   合計2840p

カワタカ(・4⑧・4⑦
 単勝 ⑩230
 複勝 ⑦180
 複勝 ⑩120
 枠連 ④-⑤440
 馬連 ⑦-⑩650
 ワイド ⑦-⑩280
 馬単 ⑩-⑦940   合計2840p

俊哉(⑧・1①・
 単勝 ⑩230
 複勝 ⑩120
 枠連 ④-⑤440   合計790p

小田切ワオ(1①・7⑭・2③)
 的中なし

涼風刹那(4⑦・1①)
 単勝 ⑩230
 複勝 ⑦180
 複勝 ⑩120
 枠連 ④-⑤440
 馬連 ⑦-⑩650
 ワイド ⑦-⑩280
 馬単 ⑩-⑦940   合計2840p

毎日大差(7⑭・1②・5⑨)
 的中なし

順位
①毎日大差         41680(-)
②ビスコ食べてますから  25930(-)
③カワタカ           5090(-)+2840
④涼風刹那          5760(↑)+2840
⑤山下まさよし          3210(↑)+2840
⑥小田切ワオ         2980(↓)
⑦俊哉                    2670(↓)+790

せっかく更新したのが消えたので、短評を書く気力がありません。来週はジャパンカップウイークなので、荒稼ぎしてください。

※確認はしているのですが、間違っている可能性は捨て切れません。主催者発表及びご自身の予想を確認の上、間違いがあればお申し付けください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月18日 (土)

お知らせ

あ~、メール投稿の調子悪いな。

記事が埋もれそうなので再度お知らせ。

全開!!マイルCSやってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

逮捕しちゃうぞ

ルパンごっこが合法的にできるってこと?

制服警官のコンビニ買い物“解禁” 防犯と一石二鳥

制服のままエロスな書物を買いに行く罰ゲームとか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『べ、別に…』とかはオプションで

これ、どうみてもおまけのほうがメイン。それしてもクレームだなんて無粋ですね。

【こぼれ話】「死に至るハンバーガーはいかが?」=米の“心臓発作"レストランに新メニュー

あと、パリより日本に出店すべきだと思います。絶対行く。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月17日 (金)

C級

おかゆカレー

配分次第では優良メニューになるかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月16日 (木)

全開!!マイルCS

マイルチャンピオンシップです。

マイルチャンピオンシップ 出走表

ルール
1~3位になると思う馬を順に書いてください。
その三頭同士が絡んだ馬券の払戻金額が的中ポイントになります。
ただし、三連単だけは順番通りでないと的中としません。
また、指名した馬と同枠の馬が来た場合の枠連も的中とします。

予想については

○枠○番 ○○
△枠△番 △△
□枠□番 □□

と書いて下さい。上から一着・二着・三着の順とします。
馬番と馬名が違う場合には馬名を優先します。
得点がどうなるかは以下のリンクおよび、カテゴリーの
『全開!!GI予想』を参照してください。
また、発走除外があった場合、当該の馬が絡む枠連以外の
組み合わせに対して100ポイントずつ払い戻しをします。
(ただし除外でその枠に馬がいなくなった場合は枠連も払い戻します)

集計の見本

初めて参加する方で、リンク先を参照できない方はブログ左側バーの『全開!!GI予想 』のカテゴリーをクリックし、下から順に経過を追ってみてください。それすらも面倒だという方はとりあえず三頭だけ選んでみてください。予想はコメント欄、メールもしくはメールフォームへお願いいたします。(メールアドレス、メールフォームはブログの左側バーのカウンターの上あたりにあります)基本的に、ブログを閲覧可能な状況のときはコメントに、外出等でブログの閲覧ができないときにはメールへいただけるとありがたいです。携帯メールをご存じの方はそちらでも可。

また、主催者はよく集計を間違えるのでご自身の予想と結果についてはチェックしていただけるとより確実です。ご協力をお願いいたします。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

one for all

萩焼きの茶碗を購入。箱が紙製というだけで安っぽさが分かろうというもの。税込み2625円也。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

阿波っ子世にはばかる

徳島で走ってる車はウインカー壊れたのばっかりだな!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月15日 (水)

どの口が!!

え、何この冗談。韓国の至宝が日本に流出してるんですけど。韓国球界の損失はどうでもいいんですね。小笠原も入団濃厚だそうですし。

入札制度「欠陥ある」=巨人・清武代表

>清武代表は「(日本の)球団は一時的に潤うかもしれないが、長期的には自分の首を絞めることになる」などと述べた。同代表は以前、入札制度によるフリーエージェント(FA)制度の形骸(けいがい)化などを指摘していた。

今のFA制度の欠陥とか、放映権のこととか、裏金によるドラフトの形骸化とかそういうのは無視ですか。あと、他球団の皆さんは巨人の幹部に長期的視野を言われたくないと思いますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お知らせと称したいいわけ

11月に入ってから毎日更新しているわけですが、ニュース貼っつけてコメント付けるだけという状態。しばらく長文は無理そうです。

メール投稿が可能で最小限のタグさえコピペすればいいのは楽といえば楽なんですけども。ヒット数も何か増えてるし。

とりあえず、定期ものの『ますざぶクロニクル』『全開!!GI予想』『今月の備忘録』あたりは維持するのと、『うまライダー』の早期更新と『100質100答』の再開あたりが目標。

よく考えてみると今の状態というのは、やたら長いわりに最初と最後だけ読めばいい文章の中を抜いてるだけで、かえって見る人にとってはいいのかなとも思います。

『50音順書評』?知りませんそんなもん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タイガースの縦縞を横縞に変えるマジック

マギー司郎が、普通の紙を一万円札に変えるマジックを披露して神奈川県警から通貨偽造で事情聴取を受けた話を思い出しました。

<貨幣損傷>手品用に硬貨に穴開ける マジシャンら逮捕

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月14日 (火)

どんぶり勘定

オーナー会議は伏魔殿。

阪神の保証金など29億円免除=プロ野球オーナー会議

>また、新規参入球団に支払いを求める預かり保証金と野球振興協力金について、その趣旨を明確にするための議論を進めることも確認した。

趣旨を明確にしていない金を預ってたんですか……趣旨を明らかにするよう求める球団(や親企業)もなかったということですよね。どんだけ放漫経営なのか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

梵(そよぎ)を辞書登録

 選手が活躍すると年棒が払えるか不安になって手放しで喜べないカープファンの悲しい性。

MVPに小笠原と福留=新人王は八木と梵−プロ野球

 とはいえここは素直に喜ぶべきですね。来シーズンに向けての明るい材料となりました。カープの新人王はゲンがいいとは言いがたいんですが、そういった状況も変えてほしいところ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月13日 (月)

よく読め

バカな!!そんな男が実在するのか?

おっぱい嫌いな息子

まあ、乳児のことだとは容易に想像がつくわけですが。

おっぱい急に嫌がる理由って

巨乳ものばかり見すぎた時は逆に小さいほうに好みがシフトすることもあります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ダメオラクル

副腎漬け

臓物をぶちまけろ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

全開!!エリザベス女王杯の結果

エリザベス女王杯の結果

1着 8枠15番 フサイチパンドラ
2着 4枠 8番 スイープトウショウ
3着 6枠11番 ディアデラノビア

除外 7枠14番 ヤマニンメルベイユ

払戻

単勝 15 2620 円
複勝 8 150 円
11 220 円
15 510 円
枠連 4-8 400 円
馬連 8-15 4180 円
ワイド 8-11 410 円
8-15 1330 円
11-15 2020 円
馬単 15-8 16200 円
3連複 8-11-15 7980 円
3連単 15-8-11 92970 円

予想結果(コメント順・敬称略)

涼風刹那(・7⑬・6⑪
 複勝 ⑧150
 複勝 ⑪220
 ワイド ⑧-⑪410   合計780

山下まさよし(5⑩・2④・1①)
 的中なし

毎日大差(1①・⑯・⑦)
 枠連 ④-⑧ 400

俊哉(⑯・4⑧・1②)
 複勝 ⑧150
 枠連 ④-⑧ 400

小田切ワオ(8⑯・5⑩・3⑥)
 的中なし

ビスコ食べてますから(8⑯・4⑧
 単勝 ⑯2620
 複勝 ⑧150
 複勝 ⑮510
 枠連 ④-⑧  400
 馬連 ⑧-⑮ 4180
 ワイド ⑧-⑮ 1330
 馬単 ⑮-⑧16200   合計25930p

カワタカ(⑯・4⑧・6
 複勝 ⑧150
 複勝 ⑪220
 枠連 ④-⑧  400
 ワイド ⑧-⑪  410 合計1180

順位
①毎日大差         41680(-)+400
②ビスコ食べてますから  25930(初)
③カワタカ           5090(↓)+1180
④小田切ワオ         2980(↓)
⑤涼風刹那          2920(↓)+780
⑥俊哉                    1880(↓)+550
⑦山下まさよし          370(↓)

 

 カワカミプリンセスの降着が大きく響いた結果に。そんな中、初参加のビスコ食べてますからさんがフサイチパンドラを指名しており大量ポイント獲得。また、毎日大差さんが枠連のみ的中という神業的予想を発動。山下さんは未だ不調から脱していないが、逆にいつ大きいのを引っ掛けてくるか油断ならない。特に、今開催は配当が大きくなる傾向があるので上位陣もうかうかできないのでは。

 涼風刹那さんのポイントが間違っていました。ディアデラノビアの的中分をカウントしていなかったため複勝・ワイドの分を加えて計算しなおしました。順位に変動はありません。大変申し訳ありませんでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月12日 (日)

メモ

訂正

阪神大章典→阪神大賞典

| | コメント (0) | トラックバック (0)

半開き!エリザベス女王杯の結果

さ、三連単が!>・゜・(ノД`)・゜・

と思ってたら、降着のない場合の着順は①カワカミプリンセス②フサイチパンドラ③スイープトウショウなわけで。

どっちがよかったのかよく分かりません。それより、無敗が止まったカワカミプリンセスの今後の取捨に悩みます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Do it yourself.

こんなのを書いたわけですが。

 Photo

 

 

 

これは、自力で作れってこと?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月11日 (土)

『偽物の可能性がある』なんて誰もが考えてることを得々と語るとかえって頭悪そうに見える

 力の加減も分からん教育者気取りな人を推しているクレイジー知事が何を言ってるんでしょうか。

慎太郎知事「愉快犯」…文科省に届けられた「自殺証明書」11日期日

 時代の違う個人的体験を、現在の事例にもそのまま適用できるかどうかを考えるべきです。

 それから、教師によるいじめがダメで生徒によるいじめは自力でなんとかしろってのがよく分からない。どちらもダメか、どちらも自力で解決しろ、が筋では。

 コメントの端々に『いじめられる側に問題あり』の匂いがプンプンするわけですが、自力でどうにもならない人が助けを求めるのが甘ったれですか。面白すぎて屁が出ますよ。

 面白いのはチンコで障子破る小説を書く頭の中身だけで十分ですから。

 

自戒も込めて下記リンクを掲載

ブロガーのための自殺関連記事ガイドライン

こっちのほうが電波知事の体験談より役に立ちます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月10日 (金)

カワタカの野望

『キミキシュ』も『つよきしゅ』も没に。画力とクソさが足りなかったようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 9日 (木)

全開!!エリザベス女王杯

エリザベス女王杯です。

エリザベス女王杯 出馬表

ルール
1~3位になると思う馬を順に書いてください。
その三頭同士が絡んだ馬券の払戻金額が的中ポイントになります。
ただし、三連単だけは順番通りでないと的中としません。
また、指名した馬と同枠の馬が来た場合の枠連も的中とします。

予想については

○枠○番 ○○
△枠△番 △△
□枠□番 □□

と書いて下さい。上から一着・二着・三着の順とします。
馬番と馬名が違う場合には馬名を優先します。
得点がどうなるかは以下のリンクを参照してください。
また、発走除外があった場合、当該の馬が絡む枠連以外の
組み合わせに対して100ポイントずつ払い戻しをします。
(ただし除外でその枠に馬がいなくなった場合は枠連も払い戻します)

集計の見本

初めて参加する方で、リンク先を参照できない方はブログ左側バーの『全開!!GI予想 』のカテゴリーをクリックし、下から順に経過を追ってみてください。それすらも面倒だという方はとりあえず三頭だけ選んでみてください。予想はコメント欄、メールもしくはメールフォームへお願いいたします。(メールアドレス、メールフォームはブログの左側バーのカウンターの上あたりにあります)基本的に、ブログを閲覧可能な状況のときはコメントに、外出等でブログの閲覧ができないときにはメールへいただけるとありがたいです。携帯メールをご存じの方はそちらでも可。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

投げるのは票だけでいい

論議をしようという発言自体を非難の対象にするなら、国会議員を辞するべきだと思いますが。

<核保有論議>麻生外相の罷免を要求 野党4党

自民党以外に投票したくても投票するに足りる野党がないのは不幸なことです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本当に頭のいいご家庭は引っかからないと思う

因果関係と相関関係はきちんと区別されてるかどうかを考えてみてはどうか。

「子供の頭が良くなるマンション」販売 伊藤忠都市開発

あと、誇大広告にならないのでしょうか。記事を読むと、間取り云々よりどれだけ親が子供に関わっていくかが重要であるとしか思えないのですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マスコミはいつまで元ヤンキーを前面に押し出す気か

たぶんね、いじめられる側はヤンキーが嫌いだと思うんですよ。嫌いの人の言葉って耳にぜんぜん入らないものです。

「子供たち、死ぬな」=いじめ自殺予告でヤンキー先生

それよりは前園さんの『いじめ、かっこ悪い』をサラ金のコマーシャル並みの頻度で流すほうが効果的だと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カミオカンデ

昨日から同じ箇所を10回くらい噛んで血まみれに。脳の病気かもしれん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 8日 (水)

そして牛が残った

オリックスは何考えてるんだろ。チームの顔とも言える選手を出すくらいなら、打てない走れない守れないの三拍子揃った高給取りが二人いるだろうに。

谷が巨人移籍 原監督への思いも口に

こういう選手はメジャー志向がある(FAの補償が受けられない)か、自分から出たがっている時以外は出すべきじゃないと思うんですがねぇ。

>「ビックリというより、素直に受け止めたという感じでした」と冷静に語った。

ということですから、内心出たがっていたのでしょうか。これで、強かった頃のオリックス外野陣が全員いなくなりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ステイヤーズブルース

メルボルンC、デルタブルース歴史的快挙!

ディープインパクトの十分の一でもいいから取り上げてほしいものです。二着のポップロックもよく頑張りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 7日 (火)

このブログはフィクションです

甘酒です。あくまで甘酒。いや、ホントですよ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 6日 (月)

えのっぴドゥー

こういう遊び心は好きです。

ハドソンの高橋名人、役職も正式に“名人”に就任

桃鉄みたいだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スパルタンXの海

前も書きましたけど、戸塚ヨットスクールは教育という言葉を使わないでほしいのですよ。

<戸塚ヨットスクール>25歳訓練生が水死 逃げ出した後で

逃げ出した後のことと言ってますが、学習中に逃げ出した精神的に不安定な人の捜索願をすぐ出さないのはなぜか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メモ

エリザベス女王杯の予想大会を更新し忘れないこと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 5日 (日)

スープーちゃん

よみがえった珍獣・シフゾウの胃かいよう手術―安徽省合肥市

そんな種類のゾウいたっけ…としばし考えて『シフゾウ→四不像(スープーシャン)』と思い当たる。どうやらシフゾウのほうが一般的らしい。Wikipediaの項目もシフゾウで出てるし。

あれだ、麒麟とキリンとか獏とバクとか鯱とシャチみたいな感じの。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「人に使われることばかり考えてはいかんよ」と先生は言った

何しようかな。

人力検索はてな 大学入学直後に戻れたとしたら…

有益なことなら教職課程の履修あたりを。無益なことは散々やったのでもう一度やろうとは思いません。この質問に『在学中に起業』とか答える人がヒルズに住んだりするんだろうなぁ、とふと思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 4日 (土)

フリーエージェントのファイナルアンサー

やれやれ…

巨人、小笠原獲り参戦 黒田と両獲り

ルールの範囲内ですから勝手にすればいいですけど、去年の二人や生え抜き選手を飼い殺しにするのなら、選手自身と球界全体のために放出しないですかね。無償で。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

燃え

ヴィッツ乗りには気になるニュース。一歩間違えたら大惨事に。それにしても20cmとは激しいですね。

<車ドア出火>運転中の女性やけど 堺市の路上で

女性の冷静な対応が光ります。このままガソリンスタンドに突っ込んでたらと思うと…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダメオラクル

デオキシリボ助さんとデオキシリボ格さん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 3日 (金)

まだまだ探す気ですか

うまライダーで調べ物をしようとしたら…

 Seiunsky

 

 

 

ウソだろ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

休むことも許されず笑うことは止められて

そうそう、すぐ下で書いたタイトルで思い出した。

 

カワタカ(以下:カ)「ただいま帰りました。○○さんから書類を預かってきましたよ」

先輩(以下:先)「ありがと。あれ?もう一枚あるって聞いてたけどなぁ」

カ「封筒ごと預かって来たんで、なくなりはしないはずなんですけどね」

先「一応探してみてよ」

カ「ところで、鞄の中を探しても見つからなかったら机の中も探したほうがいいですかね?」

先「机に入れたならな」

 

 

 

畜生!スルーされた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鞄の中も机の中も探したけれど見つからないのに

夫の鉄道模型を勝手に売っ払う妻がいる一方、理解ある女性も確実に存在するのです。

人力検索はてなより
私の彼氏は鉄道が大好きなのですが…

どこにいるかは知りませんけども。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 2日 (木)

ストラテジックチョイス

水割りを作る係になると、自分のには氷と水だけ延々と足し続けられる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ディスコミュニケーション

『ひや』を頼んだら『冷酒』が出てくる店。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 1日 (水)

タイムパラドックス

出勤日にのほほんとして、休日に仕事がはかどる矛盾。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モビルスーツ

未来っぽい!!パトレイバー系の方向。

筑波大開発のロボットスーツ実用化へ

こういうのがあるというのは知ってたんですが、やっぱり量産化というところに夢が膨らみます。

 

車はしばらく空を走る予定もなさそうですが。(これが言いたかっただけ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スピリタスギザカワユス

こういう人が『酒の席で面白いオレ』気取りだったりするのでいやですねぇ。

<傷害致死>宴会中に酒かけられ、やけどの男性死亡 福島

<宴会死亡>酒かけ火つけた会社役員、傷害致死で起訴 福島

神戸市消防局による実験

世界最強のお酒は火気厳禁!

 服や皮膚に付着した場合、体温で揮発した分に引火することは十分にありそうです。というか、過去に同じ事例があるところを見ると酔っ払いの思考回路なんてユニークさのかけらもないことがよく分かります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »