« エロまっしぐら | トップページ | ダメオラクル »

2006年9月 3日 (日)

Songs In The Key Of Life

 スピーディワンダーというお馬さんがいるそうで。寺山修司の『競馬場で逢おう』に出ていたお馬さんを思い出しました。当時の馬らしく、スピーデーワンダーだった りしますが。大坪さんか。天皇賞で2着に入ったり、レコードを二回出したりとなかなかの戦績。こういう、かっこいい上に遊び心のある馬名っていいですね。

 で、初代のほうはスティーヴィー・ワンダーと関係ないのかと思っていたら、スティーヴィー・ワンダーが1950生まれで11歳でデビューし、二年後にアルバムが全米一 位。馬のスピーデーが66年生まれの68年デビューなのを考えると、もしかしたらある程度意識して付けた馬名なのかもしれません。馬主の石坂達也氏が冠名 に『スピード』『スピーディー』などを使っているようなので偶然かもしれませんが。

|

« エロまっしぐら | トップページ | ダメオラクル »

カワタカ技研日誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/76978/3302278

この記事へのトラックバック一覧です: Songs In The Key Of Life:

« エロまっしぐら | トップページ | ダメオラクル »