« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月30日 (土)

2006年09月の備忘録

 もう月末ですよ。早いですねぇ。

 しかも今月から合同日記の後継企画が月末に行われることになってわりと大変。自分のブログでやってることだけでもいっぱいいっぱいなのにね。これで水曜日も絡んできたらもう。

 さて、やたら泣き言ばかりではじまる今月の備忘録。やや少な目の気もします。まあ、これまでのストックを消化していくことも考えたらこのくらいの分量がちょうどよいのかもしれません。で、今月の一冊は…

キミキス 2 キミキス 2

著者:日暮 茶坊
販売元:エンターブレイン
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 『またキミキスかよ』の声が聞こえてきそうですが、そういった声は封殺。二見派の必読書と言えるでしょう。やや展開が早すぎる気もするのですが、二見さんの魅力をこれでもかと詰め込んだ一冊であるのは間違いありません。実験という言葉がここまでエロティックに使われている本はそうそうないと思います。レッツ実験。

 まあ、キミキス未プレイの人には何が何だかの本ですが。

 

続きを読む "2006年09月の備忘録"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

半開き、GI予想のお知らせ

予想大会やってます

三頭選ぶだけの簡単予想。1・2・サンダー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月29日 (金)

ダメオラクル

『ですノート』

語尾がやたら丁寧。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

記事を書かずば撃たれまい

 ブン屋に営業モラルを問われたくないですね。

 以下引用

 大阪トヨタ、社員の車を高値で査定…顧客販売に上乗せ

 中古車の大量架空販売が発覚した自動車販売大手「大阪トヨタ自動車」で、大阪府内の営業店が幹部社員の中古マイカーを高値で買い取り、さらに高い価格で一般顧客に販売していたことが、27日わかった。

 幹部社員はマイカーを自ら「査定」し、約50万円の売却益を得ていたという。顧客への販売価格に、その分が上乗せされた形になり、同社の営業モラルが問われそうだ

 同社関係者によると、幹部社員は2003年10月、同社が仕入れた中古ワゴン車を、勤務していた営業店で126万円で購入。通勤用などに使った後、翌年9月、同社に1・4倍の180万円で売却した。

 ワゴン車はその3週間後、同営業店で一般顧客に198万円で販売された。

(読売新聞) - 9月27日14時33分更新

 引用以上

 なんか、ものすごく本質からかけ離れた記事で笑っちゃう。確かにあこぎな商売ではあるけど、お客さんもそのワゴン車に198万円ならお金を出していいと思って買ったのだから、前の所有者がどれだけの価格で購入したかとか、いくらで仕入れたとかは全く関係ない。むしろ糾弾すべきは、最初の仕入れの後幹部が購入したときの値引き(社割りの域を超えた大幅値引きや不正経理の可能性アリ)や、買値より高くなった査定における不正の可能性、および差額利益の税制上問題(給与の一部とみなす可能性)とか、自分の利益のために会社に損害を与えているから背任罪の可能性があるのではないかとか、もっと深い記事が書けるはず。

 モノ代と経費諸々合わせた原価+利益=販売価格という発想をするからこの種のバカ記事が出来上がるわけで、利益=販売価格-原価と考えれば、販売価格はあくまで売り手と買い手の間で合意が形成される価格であって、原価は利益額の多寡を決めるファクターでしかないことがわかりそうなもんですけど。(※)この記者さんは販売価格が原価を下回ってる品物にも原価分の金額を払ってくれるんですかね?

※かなり特殊なケースにしか当てはまりません(訂正になっているか分からない訂正についての説明

| | コメント (0) | トラックバック (0)

心頭滅却

 SHINJOが、辞めるのを止めますとか言ってくれないかなぁというのを書いたわけですが、その記述の下にあるココログフリーの仕様で必ず出てしまう広告にミラクルが起こりました。(下の画像をクリックしてみてください)

 Omosirokoukoku2

 

 

 
 僕の人生にこの制度を使うわけにはいかないでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月28日 (木)

オタクは武勇伝を語らない

アキバで“オタク狩り”「弱いし、金を持っている」

オタクを微罪で取り締まるより、こういう刑法犯をバシバシ検挙してほしいものです。

記事の内容より気になったのが、男性が助けを求めた先。(画像、赤の下線部分)

Dial1100_1

 

 

 
逃げてー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

心情

『SHINJOは引退しますが、これからも新庄として頑張ります』とか言って引退撤回しないかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

太平洋の中心で

 予想大会をやっておりますので、よろしければご参加ください。

 

 さて、それとは関係なく北海道日本ハムファイターズがパリーグ首位でシーズンを終了。球史に残る大接戦を制したのに日本シリーズに出られないかもしれないルールはどうなのさ。ちょっと前に週刊ベースボールで豊田泰光さんが『前後期制にすれば?』というのをおっしゃっていましたが、全く同意。

 かつてパリーグは前後期制を導入して失敗しましたけど、それでも今の『三位チームですら通過可能』よりはマシ。前期首位+後期首位+年間勝率首位でプレーオフにすれば、首位同士でプレーオフをすることになるので、どのチームが日本シリーズに出たって『首位じゃないチームが日本シリーズに出る』というしょぼくれた事態は回避できるわけです。

 まあ、たかが一ファンのたわごとですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月27日 (水)

2006年秋シーズン開幕・全開!!スプリンターズS

 危うく忘れるところでした。一応、当ブログのメインコンテンツでもある予想大会が始まりますよ。過去に参加いただいた方も、初めての方も奮ってご参加くださいませ。

スプリンターズS特別登録(とりあえずはこちらを。更新されればリンクから出馬表へもいけます)
スプリンターズS出走表(yahooの出走表が更新されるのは金曜日午後あたりです)

ルール
1~3位になると思う馬を順に書いてください。
その三頭同士が絡んだ馬券の払戻金額が的中ポイントになります。
ただし、三連単だけは順番通りでないと的中としません。
また、指名した馬と同枠の馬が来た場合の枠連も的中とします。

予想については

○枠○番 ○○
△枠△番 △△
□枠□番 □□

と書いて下さい。上から一着・二着・三着の順とします。
馬番と馬名が違う場合には馬名を優先します。
得点がどうなるかは以下のリンクを参照してください。
また、発走除外があった場合、当該の馬が絡む枠連以外の
組み合わせに対して100ポイントずつ払い戻しをします。
(ただし除外でその枠に馬がいなくなった場合は枠連も払い戻します)

集計の見本

初めて参加する方で、リンク先を参照できない方はブログ左側バーの『全開!!GI予想 』のカテゴリーをクリックし、下から順に経過を追ってみてください。それすらも面倒だという方はとりあえず三頭だけ選んでみてください。予想はコメント欄へお願いいたします。メールでも受け付けていますので、ブログの左側バーのカウンターのひとつ上にあるメールアドレスまでお願いいたします。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

スクール水着好きさんへ100の質問(023)

 毎週火曜日が来るのが憂鬱になってきました。書くほうにも読むほうにも何の実りのないものを書いててどうなんだろうと思いつつ、やっぱり書くほうも書くほうなら読むほうも読むほうだよと、都合よくプラス思考です。そんな愚痴から始まる今回の100質100答は『スクール水着好きさんへ100の質問』を漢学(管理人:渋川豪鬼さん)よりお借りしました。作るほうも作るほうなら、答えるほうも答えるほうだと思います。

Kangakubanner

 

1 あなたのHNと生年月日を教えてください。

カワタカです。生年月日は過去の記述から推測してください。

2 あなたの性別を教えてください。

スクール水着が似合わない方です。

3 2で女性と答えた人に質問です。着るのが好きなのですか?見る方が好きなのですか?

(この質問には該当しません)

4 スクール水着が好きになったのはいつ頃から?

生まれたときから

5 どういった形のスクール水着が好きですか?(例:競泳用)

競泳用じゃないもの

6 その理由は?

競泳用は動きやすさを追及しすぎている

7 スクール水着といったら何色がベストですか?

紺色

8 スクール水着の横のところにある縦ラインは絶対必要ですか?

いります

9 首の部分などの縁が色違いをどう思いますか?(例:ベースは紺だが縁は白)

必須

10 スクール水着の胸の部分に白布のネームプレートは必要?

これがなくて何がスクール水着か!!

続きを読む "スクール水着好きさんへ100の質問(023)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月25日 (月)

ダメオラクル

江國香織と辻仁成の合作小説

『ツンツンとデレデレのあいだ』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月23日 (土)

理屈と膏薬はどこにでもひっつく

 国旗・国歌と公務員について書いた後、はてなで面白い質問を見つけました。

以下引用

学校等において、「仰げば尊し」を強制される事について、どう思われますか?

続きを読む "理屈と膏薬はどこにでもひっつく"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんで私立校に転職しないんですかね

 国旗国歌 学校強制に違憲判決 教職員401人が全面勝訴

 確かに、頭の中を法律で規制するなんてのは無茶しすぎなので判決自体は妥当かと。原告敗訴にして傍論で実質原告の目的を達するコメントをつけて、控訴できなくするクレイジー判決が出なかったのはよかった。でも、3万円は返上した方が民間人の反発を受けなくて済むと思いますよ。精神的苦痛が3万円で済むなら、3万円もらえば主義主張を曲げて、苦痛を感じながらも職務命令に従えるってことでしょ。思想・良心の自由を安売りしないでほしいですね。桁が三つか四つ小さいんじゃないですか。

続きを読む "なんで私立校に転職しないんですかね"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月22日 (金)

大人のあなたに100の質問(022)

 待ってる方がいるかは分かりませんが、お待たせしました100質100答。今回は雨の中(管理人:2代目リカさん)より『大人のあなたに100の質問』をお借りしました。

 質問に答える前に、HNと一言述べるようになってますので改めて。カワタカです。他に『カワタカとAV工場』『カワタカの動くアレ』などで投稿をしています。後ろ二つは、さんづけで呼ばれると非常にマヌケなのでカワタカでいいです。では、100の質問へ。

  ◆大人のあなたを 少しずつ・・・◆

1. あなたは本当に大人ですか?実は大人のふりですか?

本当の大人になろうとは思ってます。思うだけで。

2. ↑それはいつからですか?

働きだしてからかなぁ。

3. コーヒーの飲み方 あなた流を教えて下さい

ブラック。家でなら、濃く作った少量に砂糖と牛乳をたっぷり。

4. お酒と 煙草は たしなみますか?

酒は少し。煙草はやりません。シガーなら嗜みたいです。

5. あなたの普段着を教えて下さい

ユニクロ。

6. 小学生くらいの子供は好きですか?

ほら、好きにもいろいろ意味があるじゃないですか。

7. あなたは朝 どのように起きますか?

携帯のアラーム。

8. 選挙は必ず 行っていますか?

行けるなら。

9. 成人式は出席しましたか?されたならその時の服装を教えて下さい。(これからの方は予定をお願いします)

スーツで

10. マナーの悪い大人教えて下さい

ルールに触れていない、もしくは人に迷惑をかけていないからいいという姿勢の人。

続きを読む "大人のあなたに100の質問(022)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月21日 (木)

カワタカとAV工場

海外もののAVって、東欧系の女性も『オーイエス!!』とか言うのはなんででしょうか。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月20日 (水)

みんなのテニス発売記念ダメオラクル

みんデレ

『べ、別にアンタだけのためってわけじゃないんだからっ』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

百発百休

 更新しようと思っても、どうにもならないこともある。決してばんがいちの発売日だからとかではないのです。決して。

 100質100答は明日以降に延期いたします。最近休み癖がついてきてよくない兆候。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月18日 (月)

全然隠せてない自分に絶望した!!

 最初に『Kさん』と呼ばれたのでそのままKさんで通そうと思ったのですが、よく聞いてたら言動とか文体でバレバレですよ。

 というわけで、こちらをぜひ聞いてみてください。レッツおこめにすと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

当たった事案については百発百中

 なんだ、カタギじゃない者同士で揉めてるんですか。よくやりますよ。

続きを読む "当たった事案については百発百中"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月17日 (日)

働けど働けどわが職場楽にならずそっと拳を握る

人がリストの集計してるときに、自分で調べれば分かる事柄の確認しないでほしいのですよ。

腹減ったね、とか他の人にお申し付けいただけないでしょうか。500円あげるから何か買ってきてお召し上がりください。

仕事しなくていいから、人がたまにやってる仕事の邪魔だけはやめていただきたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月16日 (土)

セインもびっくり

 消費者金融の無人契約機に人が入ってるのと同じってこと?

「有人自動販売機」?

欲しい商品を選んで、お金を入れボタンを押す。すると機械の中から人が顔を出し、「どうぞ」と品物を手渡してくれる。そんな「有人自動販売機」が16日、東京・渋谷にお目見えした。販売は18日まで(時事通信社)17時27分更新

有人自動販売機

 このお姉さんが欲しいんですけども。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ますざぶクロニクル(2006年10月号)

武田退勢分身の術
 武田退勢が登録ルールの盲点を突いて、六つの名義でますざぶに参戦した。本来のペンネームである『武田退勢』を『武田退勢S』に変更、第一の分身ペンネーム『きよすぎ』を『武田退勢し』に、さらにますざぶウォーズ参戦用に『武田退勢E』『武田退勢X』『武田退勢た』『武田退勢い』を追加し、ますざぶウォーズ全チームに登録という史上初のケースに発展した。月間レコードクラスの得点でも、均等割りすると一桁になるためますざぶウォーズの戦略的には非常に不利になるが、狙いは今のところ全く不明である

優勝商品審議委員会
 春場所優勝のⅡ度寝の提示による米一俵に代わる新たな優勝賞品の案件であるが、『イヤだ!米がいい』との、しぐれら抵抗勢力によるダダこねなど米継続を押す声が多く『米二俵』『米三俵』『米一粒』などの意見が見られた。また、小泉首相に刺激されたのか『米百俵』(洋介・周平の父)という意見も。小田切ロロですか?の『米100トン』という食いしん坊な意見もあったが、そこまで行くと食糧に困っている国に支援してあげてほしいものである。このような過分な賞品を希望する投稿者については、篠原ともえの『くるくるミラクル』を100枚送りつけることとが決定された。食料で米以外の意見としては『麦一表』『みりん一年分』『メキシカンタコス』など。自分で買いなさい。
 また、消えもの以外では今年11月発売予定の『PS3』のほか『PS4』『PS5』など、どんだけ未来やねんという品物や、今号の馬体チェックで使用された『モワイモメース号』、コーナー名の特色を活かした『座布団』『チャンピョンベルト』などが挙げられたが、『三節棍』や『手ごろな角材』などを希望する投稿者がいるので油断ならない。

ザ・ロック 片羽絞め
 『僕のそばにある珍厩舎』で、自身のバイト探しをネタとした片羽絞め。志望動機が『無職だから』とロックな履歴書を提出。さらには書店のアルバイト面接で『生まれて一度も本を読んだことがない』と回答。別の書店では面接前の段階で×をつけられるなど、この業界は鬼門である様子。求人誌の面接では『働くとお金がもらえるなんて』『お母さんにお小遣いをもらう以外にも収入を得る方法は存在した』などソウルフルなコピーを提案するも、音楽性の違いからか不採用。趣味の靴下収集を活かし、専門店で働くことを思い立ったが女性ばかりの店で必要とされない不運に見舞われる。アニメイトの面接ではボーイズラブにすごく興味のあるスーツ姿のかっこいい女性にグッときたそうなので、そのあたりを曲にすれば一部の人には好評を博しそうである。

今月のターフィーナンバーシャークシリーズ
 今やますざぶ内で唯一の投稿者によるシリーズ物、ぜいたく王子のターフィーナンバーシャークシリーズに新作が届いた。ターフィー096460109(オグロメジロモドキ)である。全然言えてないのはご愛嬌。イラストを見る限り尾の黒いメジロモドキか、オグロメジロのもどきのどちらかであろう。

永遠プロムナード、パースに物申す
 名画批評のお部屋において、永遠プロムナードが今月の名画『血の迷宮』(作・仙波学)を『ちゃんとパースが取れている』と批評。パースで思い出されるのが、かつて温泉ペンギンの息子(当時2歳)による名画に向けられた『パースが取れていない』という、子供にも容赦のない批評である。イラストを得意とする投稿者だけにそのあたりは気になるようだ。

さよなら馬蟹翌先生
 今回で『今号の馬体チェック』が終了となった。タイトルが言いたかっただけだよキミィ!

こさえられなかった新漢字
 今回で『こさえよ新馬漢字』が終了となった。コーナー設立のきっかけとなるネタを送ったK氏は、『一発ネタのつもりで送ったのに、コーナー化されても後が続かないよ』と複雑な心境を語った。

レジェンド投稿者復活
 『’06年春場所優勝者 Ⅱ度寝に聞く!』に“エニャーの中に入っていた人”からのハガキが寄せられた。正体はかつて幾多のタイトルを獲得した元・エルコンニャクバターの出口誠記氏。引退以来約五年ぶりの掲載となった。同氏は自身が構成している、コアマガジン社刊・パチンコオリジナル実戦術の『ろくでなしの空』にて、ますざぶとのコラボレーションをほのめかしており、今後の展開が注目される。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダメオラクル

ツンデリ

『べ、別に指名してもらって嬉しいとかじゃないんだからっ!!』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

二枠殺到

 俊哉さんのますざぶ戦国群雄伝見て、ますざぶクロニクルを思い出す。

 全然『年代記』じゃないけど、回数が多くなればそれっぽく見えるからノープロブレム。

 年表の有無がポイントかなぁ。過去の分で作ってみるか…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月15日 (金)

亡国のイージーミス

 自民党幹部は死ぬといいよ。死ねとか使うのは嫌いだけど、ホントに死ねばいい。

日ハム・新庄に自民が参院選出馬打診…その気はなし?

 自民党の久間総務会長は15日、記者団に対し、プロ野球・北海道日本ハムファイターズの新庄剛志外野手(34)に来年夏の参院選への出馬を打診していたことを明らかにした。
 同党では比例選への擁立を検討している。
 新庄選手は今期限りでの引退を表明しているが、久間氏によると、「今の段階では、その気はありません」と答えているという。
 これについて小泉首相は同日夜、「初めて聞いた。しかし、出れば面白い。様々な分野から国会議員になるのはいいことだ」と語った。首相官邸で記者団の質問に答えた。
 一方、民主党の鳩山幹事長は同日、「パフォーマンスが派手で、人気があれば政治に使えるという発想は、全ての政党にとって望ましくない」と批判した。ただ、民主党も新庄選手に出馬を打診したかどうかについては、「分からない」と述べた。

[読売新聞]

 クソがっ!!

追記
 民主党も声かけたそうじゃないですか。与党と野党第一党がこんなことしてる国に絶望した!!自民党だけ罵るのもよくないので民主党も罵っておきます。票集めときたら著名なスポーツ選手しか思い浮かばない無能どもがっ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダメオラクル

ツンデレンハット

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こどものじかん

 子ども(嫌な書き方ですね)を殊更危険視するよりも、その背景にあるものを考えた方がいいと思いますよ。安易にゲーム脳に原因を求めてると『大人は分かってくれない』としか子供は感じないですから。

(以下、長いわりに面白くないので興味のある方だけどうぞ)

続きを読む "こどものじかん"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月14日 (木)

デレツン

お金の無心を断ったら連絡が取れなくなりました。

トゥルーエンドのルートだと思いたいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダメ職場

バカみたいなワンパターン話をするなとは言わないから、人がたまに仕事してる時くらい邪魔しないでくださいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダメフラグ

今度こそフラグが立ったと思ったのに。

お金貸してときたよコンチクショー。

貸したらグッドエンドに分岐するかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月13日 (水)

ダメオラクル

ツンテロ

シャレになりません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まままままままますざぶ!?あれが?

 公式HPが更新され、番付も新しいのが出ていました。いつものように下から見ていって『名前がねぇーーーー。こりゃ没かな』と思っていたら前頭4枚目に。しかも12Pて!!12人でプレイとかじゃなくて。

 初日に二桁とか初めてで驚きましたよ。このペースでいけば70P前後になる計算で、『スゲー70人でのプレイか』とか『いっそのこと70Pに1P差で届かないほうが面白いかも』などという不届きな考え。

 で、喜び勇んで本屋に行ったら先月号がまだ置いてあったりするので明後日以降の入手が確定。これだから島は。

 あと、夏オフでのリクエストどおりペンネームを変更したわけですが『アレ』は城に決まってる。そうに違いない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんだかよくわからない100の質問(021)

 20回を超えたわけですが、自分でもどうしたもんだかよくわからないので『なんだかよくわからない100の質問』を粗塩(管理人:いがぐりさん)よりお借りしました。

1、体を洗う時に使う石鹸は固形ですか液体ですか?

白濁した液体です。

2、よく考えてみたらノッポさんって何者ですか?

ノッポさんです。そういう職業。

3、野菜20%増量!よりも20%割引!の方がトキメキますか?

増量のほうが嬉しいですね。おっ…うわなにをするやめ

4、この先一生ネオジオポケットでしか遊べなくなったらどうしますか?

ネオジオポケットが発展して、結局支障がなさそうです。

5、HNの由来を身振り手振りでお願いいたします(嘘です)

(身振り手振り中)嘘です。

6、とりあえず応急処置にとどめたいですか?

ですね。

7、ボケとツッコミどちらに属しますか?

日和見です。

8、ホラーはお好きですか?

あんまり。

9、必然ってあると思いますか?

ありますよ。あなたがこれを見てるのとか。

10、一日に歩く歩数はここ数年で最高で何歩を記録してますか?

分かりませぬ。

続きを読む "なんだかよくわからない100の質問(021)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月11日 (月)

久々ダメオラクル

夢で和えたら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月10日 (日)

ますますますざぶ

 当ブログも近藤さんにお願いしてますざぶ公式HPよりリンクしていただくことになりました。お忙しい中対応してくださった近藤さん、ありがとうございました。

 皆さんが僕に抱いているイメージを体現すべく、バナーはモザイクを選択しました。

※ますざぶHPからご来場いただいた方へ
『カワタカ技研ココログ工場』はますざぶメインのブログではございません。ますざぶ関連で定期的に更新しているのは『ますざぶクロニクル』のみです。これも4月から始めたばかりで、徐々に遡っていく予定ではありますがコンテンツとしての充実度はイマイチです。過去の分は気長にお待ちください。その他の項目の内容はプロフィールか各カテゴリーをご覧いただくとだいたい分かります。

※これをご覧になっている全ての方へ
『カワタカ技研ココログ工場』は以下の方へ、特にお勧めします。
・内容はともかく、長い読み物が好き
・本仮屋ユイカの代表作は『スウィングガールズ』
・IQ179の、音痴で味音痴で方向音痴で運動音痴な女性に惹かれる
・椰子といえば植物以外の意味
・アマゾンでよく物を買う
・予想はGIだけ
・ピンク色の魂の持ち主
・くだらないアイデアを軽く笑えるユーモアがある
・ウイニングポスト派
・夜でもあおいそらを見ることができる
・網走といえばばんがいち
・語尾に『タス』が付く言葉をたくさん知っている
・人の間違いを優しく指摘できる
・テイエムオペラオー好き
・シャルトルーズは神秘の力
・邪魔者には毒林檎
・ケッコンサ技師
・ルビが過剰な作品が好き
・会話の文に二重鉤括弧を使う
徳 島 が 死 ぬ ほ ど 嫌 い 少 し 苦 手

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 7日 (木)

はかない

 単なる憶測であってほしい。

日本人の墓118基、荒らされる=捕鯨に抗議か?-豪

 【シドニー6日時事】オーストラリアの在パース日本総領事館によると、豪北西部の真珠生産で有名なブルーム市で5日夜、日本人墓地が何者かに荒らされ、墓石118基が押し倒されるなどした。
 同市は捕鯨で知られる和歌山県太地町と姉妹都市を結んでおり、今月1日から10日まで記念行事が催されている。この期間中、環境保護グループが市内で日本の捕鯨に対し抗議行動を行っており、地元報道はその関連性を指摘している。 

(時事通信) - 9月6日21時1分更新

 これが事実で本気の抗議行動のつもりならば、当該環境保護団体は気違いそのものですね。以前もクジラの死体を大使館の前に持ってきたのがありましたけど、こういう方々って死んだものに対する畏敬の念というものがないのでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 6日 (水)

珍☆100の質問(020)

 俊哉さんが『乳好きの100の質問』をやってるのを見て、ああそういえば『100質100答』なんてやってたなぁと思い出す始末。完全に忘れていました。おっぱい好きとしてはすぐにでも同じのに答えたいところですが、ほとぼりが冷めてからにします。対抗して『息子さん』についての質問に答えようとも思ったんですが、そんなの見てうれしい人がいるのかどうか不明なのでやりません。今回は珍☆100の質問(管理人:えーすけさん)をお借りしました。

Q01 お名前があれば教えてください。

カワタカです。

Q02 由来ってありますか?

埼玉県立川越高校にちなんでいます。ウォーターボーイズのとこ。

Q03 何時何分に生まれましたか?

知らぬ。

Q04 どこで生まれましたか?(病院は無し)

福山市。

Q05 体重いくつ?

69kgです。卑猥な意味とかじゃなくて!!

Q06 君かわいいね。

上にキモとかつくのか。そうなのか。

Q07 お茶しない?

戦国武将とか、おっさん同士でお茶してますからね。

Q08 趣味を教えてください。

100の質問。

Q09 特技はありますか?

100の質問。

Q10 逆に苦手なことは何ですか?

100の質問

続きを読む "珍☆100の質問(020)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月 5日 (火)

純情パイン

純情パイン

パイナップル酒を仕込む。砂糖抜きでやってみた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

梅切らぬ馬鹿

梅切らぬ馬鹿

梅酒の焼酎割。仕込みに使ったのと同じ焼酎を使用。喉が焼ける!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

当方は赤く萌えている

 お客様から『湿気対策のため、床下に備長炭を敷きつめたい』とのご要望があったのですが、床下を覆いつくさんばかりのびんちょうタンを思い浮かべた末期症状。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

流れよわが涙、とバカは言った

 静岡に『新鮮なぶら市場』という観光名所があるのですが、それを『新鮮なブラ市場』と変換してしまう絶望感。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

終わりの始まり

 日本シリーズやめるのか…NPB終ったな。せめてJリーグくらいのチーム数でやるならともかく、12チーム中6チーム出られる選手権でエキサイティングになるのか。

 戦力均衡もエクスパンションもせずに何やってんだか。

 南無阿弥陀仏南無阿弥陀仏

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 4日 (月)

とってもウマナミ

 ワオさんのとここれを見たときに『おっぱいジョッキーは?』と真っ先に考えてしまった。その他の大半がそうだと思いたい。

 普通のおすすめならじゃじゃ馬グルーミン★UP!かなぁ。生産者を題材にしてるのは他と視点が違ってていいです。あ、あとうままんが日記も。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ダメオラクル

バックパッカーって、何だか卑猥な響き。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 3日 (日)

何てライオン?

 ダメオラクルで『ツンデライオン』というのが降りてきたのですが、検索したらすでに完成度の高いのがありました。悔しいので転載。(ツンデレにこれって間接キスだよなって言ったら 157

 色を変えた部分はBUMP OF CHICKENの『ダンデライオン』の歌詞。

続きを読む "何てライオン?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

未知との遭遇

偶然にも、すごいの置いてるブログに遭遇。マンカフェでジンジャー吹いた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダメオラクル

聞いてツンデリーナちょっと言いにくいんだけど聞いてツンデリーナ…

 

俺好きな子ができたみたいなんだ。どうしたらいいと思う?

『ば、バカじゃないの!?何でそんなの私に聞くわけ?勝手にすればいいじゃない!!』

いや、前からそれとなくは言ってたんだけどなかなか気付いてもらえなくて…

『それとなくとか、そんなウジウジしてるから伝わらないのよ。男ならはっきり言いなさいよ!!』

そうか、やっぱりそうだよな。きちんと伝えないと。

『ま、どうせアンタのことだからフラれて落ち込むんでしょ。慰めるくらいならしてあげてもいいわよ』

じゃあ、思い切って言うよ。俺、お前のことが好きだ。

『!!好きな子って…』

どう…かな?

『どうかな?じゃないわよバカっ!!いいに決まってるでしょ。好きな子って誰のことかと思ったじゃない』

ごめんよ、はっきりしなくて。

『ずっと待ってたんだからっ!!バカ、バカバカバカ………』

 

…聞いてくれてあーりがーとツンデリーナ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Songs In The Key Of Life

 スピーディワンダーというお馬さんがいるそうで。寺山修司の『競馬場で逢おう』に出ていたお馬さんを思い出しました。当時の馬らしく、スピーデーワンダーだった りしますが。大坪さんか。天皇賞で2着に入ったり、レコードを二回出したりとなかなかの戦績。こういう、かっこいい上に遊び心のある馬名っていいですね。

 で、初代のほうはスティーヴィー・ワンダーと関係ないのかと思っていたら、スティーヴィー・ワンダーが1950生まれで11歳でデビューし、二年後にアルバムが全米一 位。馬のスピーデーが66年生まれの68年デビューなのを考えると、もしかしたらある程度意識して付けた馬名なのかもしれません。馬主の石坂達也氏が冠名 に『スピード』『スピーディー』などを使っているようなので偶然かもしれませんが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 2日 (土)

エロまっしぐら

エログに分類されちゃいました。と甘栗剥いちゃいましたばりに書いてたら、その記事までもが拾われておるではないですか。

こんな感じに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かわたかぎけん日誌

日本経済新聞 春秋(2006.09.02)

 首相の政治的思想と言葉の関連性について述べています。元になったのはこちらの書籍。

歴代首相の言語力を診断する 歴代首相の言語力を診断する
東 照二

研究社  2006-07
売り上げランキング : 396149

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 同著より拾い上げた小泉総理の特徴として

▼「謙虚さ、低姿勢を示す『ございます』をほとんど使わない」「単純明快な『~します』『~です』を頻繁に使う」「歴代首相中、一文中の文節数が最も少ない」「自分の名前を冠する内閣名、政策名を使ったのは小泉だけ」など、言われてみればなるほどそうか、と思う指摘が並んでいる。

 を挙げており、言外に『高圧的・ワンフレーズ・自意識過剰』を批判しているのが見て取れます。過去には言語明瞭意味不明瞭と言われた人もいるわけで、どちらなら日本経済新聞社さんは満足されるのでしょうか。

 さらには

▼安倍晋三官房長官が自民党総裁選に出馬を表明した会見を聞いて気づいたのは文末に「思います」が多いことだ。『歴代首相の言語力』の分析では安倍長官を引き立てた小泉首相と、安倍長官の祖父、岸信介は国会答弁になると共に「思います」を頻発した。言葉遣いと政治姿勢には何らかの相関があるような……。

 とのくだりもあり、言葉遣いと報道姿勢には相関関係があるのじゃないかという言葉をお返ししたい気持ちで一杯です。破綻を『破たん』と書いたり、愛の流刑地を連載していた経済紙がどの面下げてそんなこと言ってるんでしょうか。あと、間接的に日本国民はバカと言っていることに気付いてください。

 まあ、日本経済新聞を取っていない人は日本経済新聞社さんからしたらバカにみえるんでしょうよ。でも、にっけいならこっちのほうが格段に面白いですよ。今さらだけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

階段落ちて人格入れ替わり

うわ!7月と9月の割合が逆だ。

訂正しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

No eroge, No life

当ブログもようやくエログに分類されるようになりました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『フラグを見せろ』と大統領は言った

6月 丁字路での衝突事故 車大破(過失割合 相手:自分=8:2)

7月 駐車場に入る際歩行者と接触事故(過失割合 相手:自分=0:10)

9月 駐車場から出る際、接触される(過失割合未定 たぶん相手:自分=10:0)

8月には車検もあったから、ディーラーさんとはほぼ毎月顔を合わせている計算に。そろそろラブコメ展開が始まるかなぁ。

※すべての事故処理は法律に基づいて適正に行われております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »