« カワタカとAV工場 | トップページ | なんで私立校に転職しないんですかね »

2006年9月22日 (金)

大人のあなたに100の質問(022)

 待ってる方がいるかは分かりませんが、お待たせしました100質100答。今回は雨の中(管理人:2代目リカさん)より『大人のあなたに100の質問』をお借りしました。

 質問に答える前に、HNと一言述べるようになってますので改めて。カワタカです。他に『カワタカとAV工場』『カワタカの動くアレ』などで投稿をしています。後ろ二つは、さんづけで呼ばれると非常にマヌケなのでカワタカでいいです。では、100の質問へ。

  ◆大人のあなたを 少しずつ・・・◆

1. あなたは本当に大人ですか?実は大人のふりですか?

本当の大人になろうとは思ってます。思うだけで。

2. ↑それはいつからですか?

働きだしてからかなぁ。

3. コーヒーの飲み方 あなた流を教えて下さい

ブラック。家でなら、濃く作った少量に砂糖と牛乳をたっぷり。

4. お酒と 煙草は たしなみますか?

酒は少し。煙草はやりません。シガーなら嗜みたいです。

5. あなたの普段着を教えて下さい

ユニクロ。

6. 小学生くらいの子供は好きですか?

ほら、好きにもいろいろ意味があるじゃないですか。

7. あなたは朝 どのように起きますか?

携帯のアラーム。

8. 選挙は必ず 行っていますか?

行けるなら。

9. 成人式は出席しましたか?されたならその時の服装を教えて下さい。(これからの方は予定をお願いします)

スーツで

10. マナーの悪い大人教えて下さい

ルールに触れていない、もしくは人に迷惑をかけていないからいいという姿勢の人。

  ◆大人の オチャメ 教えて下さい◆

11. 自己紹介で語っていない趣味 そっと 教えて下さい

100の質問

12. 持っていたら 免許証の写真 風貌を この際 是非 教えて下さい

非常に写りが悪いです。指名手配。

13. ギャンブルはしますか?どんなギャンブル?

競馬。どうせやるなら公営ギャンブル。

14. そんなあなたはゲームも好きですか?どんなゲーム?

ジャンル不問。

15. マンガも読んだりしてますか?どんなマンガ?

これもジャンル不問。店頭で気になったのを無差別に。

16. いたずらしますか?どんないたずら?

しません。落としどころが難しい。

17. 本当は自分って子供っぽいなって 思うことありますか?

言い返そうとすること。

18. 話すとき ジェスチャー付きですか?

ないです。

19. つまづいたときのあなたのリアクションは?

おっと!

20. あなたが 企んでいること そっと教えて下さい

いつの日か kawataka-gikenn.co.jp

  ◆大人のあなたの過去 少し触れて いいですか◆

21. 少年 少女時代はどんなあなたでしたか?

落ち着きのない子供でした。

22. その頃 流行っていたことなんですか?

ビックリマンとかミニ四駆とか。

23. その頃に 忘れてきたもの ありますか?あるなら 取り戻せそうですか?

ないですね。全て抱えて大人になった気がします。

24. 「卒業」 と聞いて 連想すること教えて下さい

尾崎豊。

25. 過去は輝いていましたか?

いいえ。これから輝くと思いたいです。

26. 過去にもどって軌道修正したいことってありますか?

高校一年に戻って、見逃し体質を改善したい。

27. 友達は広く浅く多数派ですか? 深くガッチリ少数派ですか?

狭く浅く。

28. 全力投球していたこと ありましたか?

大学時代の野球かなぁ。

29. 恥ずかしかった経験 ひとつだけ聞かせてくれませんか?

飲みすぎて救急車で運ばれた。バカな飲み方してたもんです。

30. 通知表の先生からの通信欄 なんて書いてありましたか?

落ち着きがない。興味のないことに対して、やる気が全くない。

  ◆大人のあなたの恋愛についてドキドキしながら聞いてみます◆

31. 今 恋愛してますか?

してないです。

32. 恋をすると 変貌する 自分がいますか?

あまり変わりません。

33. 突然ですが 「愛」と「恋」の違いはなんですか?

持続性。

34. 大人のあなたがグラッとくる 異性 教えてもらえませんか。

なご…じゃなくて、価値観が似てる人。実際いたらやな人ですけど。

35. あなたの 恋の作戦 わかり易く教えて下さい

あたってくだけろ

36. ↑その作戦の成功率を教えて下さい

くだける方は100%ですよ。

37. 恋愛におけるあなたの「切り札」ってなんですか?

切れる札がありません。

38. 相手が本気なのか どこで 見極めますか?

見極める目がありません。

39. あなたとパートナーのよくあるバトルが始まりました 勝利はどちらですか?

負けるに決まってます。

40. 恋に影がさしてきました。その影って なんですか?

正確の不一致。

41. 別れた後 哀しみに暮れるあなた どんな行動とりますか?

何もしなくなる。

42. でも 本当は せいせいした別れも ありますか

ないよ。別れるには出会いがないと。

43. あなた流 『さよなら』以外の別れの言葉はなんですか?

ありがとう。

44. 別れた後に新たな恋 いつからできますか?

心の隙間に付け込んでくる人がいればすぐにでもできるんですが。そもそも隙間が発生しません。

45. 『愛』と『誠』 連想すること教えて下さい

宮沢家の命名案。

  ◆ 心の奥  そっと 入って いいですか?◆

46. 大人のあなたも そっと 涙することありますか?

ありますね。

47. もしあれば わけを 聞いても いいですか?

そっと、ですからね。誰にも教えません。

48. 大人と子供の境界線ってなんですか?

自分以外に手が届くかどうか。

49. 大人もたまにはバカをやる。あなたのバカはなんですか?

ハガキバカ。

50. あなたの ホッ とする ひととき 教えて下さい

一人でいるとき。

51. あなたは好きや ニガテが 表に出るほうですか?

結構出ます。

52. 大人のあなたが イライラするとき 教えて下さい

どうでもいいことで仕事の邪魔をされたとき。

53. いい大人が・・・って思うことありますか?

酔って暴れる。

54. 大人委員会 あったら あなたは何委員ですか?

お酒委員。

55. 大人クラブ あるなら あなたは何クラブに所属?

夜の社交部。

56. もうすぐ大人のあの子に アドバイス お願いします

酒は飲んでも飲まれるな

57. 「とりあえず」を使って短文 お願いします

とりあえず持ち帰って検討します。

58. 無防備なとき そっと教えて下さい

寝てるとき。

59. とにかくフリータイム あなたは何しますか?

一人でいることに注力します。

60. あなたがこっそり楽しんでるサイト できれば それとなく リンク貼って下さい

ここ。全然こっそりじゃないですけど。

  ◆どうでもいいけど 割と大人のポイントだったり?正直でGO!◆

61. 正直 食事は 腹八分

たまにリミッター解除。

62. 正直 指や首 腰までバキバキ鳴らさないとしっくりこない

鳴らしません。

63. 正直 定期健診 欠かさない

欠かしません。

64. 正直 普段の クシャミ こんな感じ

ハックショーイ!!

65. 正直 お手ふきで どこまで拭く?

額。

66. 正直 ATMの最低 引き出し額は?

壱万円。

67. 正直 おばけが怖い

いいえ。生きてる人間の方が怖い。

68. 正直 なんの筋肉痛だかわからない

大丈夫。まだ次の日に痛くなります。

69. 正直 だるい

たまにね。

70. 正直 と言われても 正直困る

『正直どうよ?』とか聞かれたときなんかは特に。何がどうなのさ。

  ◆やっぱり大人のあなた もう少しあなたの 根底 聞かせてください◆

71. 大人になりきれていない 部分ってなんですか?

嫌なことが顔や言動に出る。

72. 大人になって 悟ったことあります?

話しても分からない人には分からない。

73. 大人の寂しさ抱えてますか? 

一人の方が楽です。それが寂しい考え方なのかもしれませんね。

74. もしあれば そっと教えてもらえませんか? 無ければ 何を 抱えてますか?

会社の命運とか、家族の生活とか抱えるとかっこよさそうですね。

75. 大人になってから我慢してることありますか?

ないです。

76. また大人になったため 失ったものってありますか?

これも。

77. 少年少女期から変わらないことってなんですか?

あまり変わってないです。

78. 12歳の少年少女の話 真剣に聞くこと できますか?

話の内容にもよります。真剣かつ深い質問なら持てる知識の全てを使って答えます。真剣じゃなくても深い質問なら大歓迎。真剣じゃなくて浅いのも、時と場合によっては。真剣なのに浅薄なのは一喝。

79. 嘘にもいろいろあるけれど あなたは 嘘 をどう思う?

使い方次第。薬と一緒。

80. 人生を旅に例えれば 今 あなたは日本のどこにいますか?

どう例えたらいいのやら。心はいつも広島です。

81. ↑どうしてそこにいるのですか? 

徳島が…

82. 墓場まで持っていく 秘密 ありますか?

あります。秘密になってるかどうかは別として、自分からは決して言いません。

83. ドラえもんの のび太への手助け あれで良いと思いますか?

共依存ってやつですよ。

84. 「急がば回れ」 間に合わなかったこと なんですか?

祖父の臨終に間に合いませんでした。

85. 「なせば成る」 ならないことはなんですか?

想像力が乏しいので、ならないことをしようと思いつきません。

86. 「汚れつちまった 悲しみに」 あなたは何かに汚れましたか?  

下ネタですか。やっぱり。

87. 実は矛盾を感じてることはなんですか?

おっぱいが『下』ネタなこと。

88. 依存症だな・・・って感じてる何かありますか?

ネット。

89. 大人通知表 あったらご自身の 通信欄を 先生になったつもりで記入してみて下さい。

もっとしっかりしなさい。

  ◆大人のあなた 未来について語りましょう◆

90. これからチャレンジしてみたいこと教えて下さい

資産形成。

91. 10年先のあなた自身 言いたいことってありますか?

『自分自身へ』なら、今こんなのですいません。『自分自身が』なら、しっかりしなさい。

92. これから先はやめようと思っていることありますか?

見逃し。

93. あなたはこれから 何が必要ですか?

先読み。

94. 目指してることありますか?

不労所得。

95. 生まれ変わりを 望みますか?

望みません。仏教はそもそも輪廻の輪から解脱するのが最終目標ですし。

96. これからも 守り続けるものって なんですか?

自分。

97. 信じてゆくもの 2つあげて下さい

自分と他人。どちらも、必ずしも信じられないという点だけは信じられます。

98. これから歩かれる道 どんな道か教えて下さい

人が作った道から少し外れたところ。

99. 大人のあなたご自身を 漢字 一文字で表してみて下さい

『半』。半人前ってことです。

100.お疲れ様でした。大人のあなたへ最後は これを最後まで読んでくれた方へ大人らしいメッセージをお願いします

これを最後まで読んだだけでもあなたは十分大人です。読み飛ばした人も、必要なものの取捨選択ができているので、やっぱり大人です。両方大人ということにした僕も大人です。

|

« カワタカとAV工場 | トップページ | なんで私立校に転職しないんですかね »

100質100答」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/76978/3531562

この記事へのトラックバック一覧です: 大人のあなたに100の質問(022):

« カワタカとAV工場 | トップページ | なんで私立校に転職しないんですかね »