« ダメオラクル | トップページ | ダメオラクル »

2006年6月28日 (水)

アホな人に100の質問(013)

 『真面目なことを下らなく、下らないことを真面目に』をモットーに書き綴る当ブログ。今回はアホな人に100の質問(配布先は閉鎖)に、そこそこ真面目に答えてみました。

1 名前と性別を教えてください。(ハンドルネーム可。)
答え HNはカワタカです。ついてるほうです。

2 生年月日と血液型を教えてください。
答え ある架空のメカと同じ日です。血液型は抗原がないタイプです。

3 何人家族ですか?家族もアホですか?
答え 5人です。概ね常識的ですが、父はアホ属性も兼ね備えています。

4 いつから自分は「アホ」だと自覚しはじめましたか?
答え アホなので覚えてないです。

5 今までの人生で、アホで得したことはありますか?
答え とりあえずアホの振りをしてればやり過ごせる。

6 上に同じ。損したことはありますか?
答え 真のアホは損したことに気づきません。

7 あなたが「最強」だと思う自分のニックネームを教えてください。(複数可。
答え ○○(本名)2号。ちなみに1合はある芸能人に顔が似ていて名前は違う。僕は名前だけが同じ。

8 上に同じ。「最低」だと思う自分のニックネームを教えてください。(複数可。
答え 監督。野球してた頃、現役なのにこう呼ばれた。

9 あなたの周りに、自分と同じ「アホ」と思える人は何人いますか?
答え あまりいませんねぇ。日本語が通じない人はいますけど。

10 「水戸黄門」を英語読みすると何と読みますか?
答え me to comb on

11 問10は、意味わかりませんね。
答え 自信満々に言えば、勘違いして信じる人もいそうですよ。

12 自分よりアホな人って見たことありますか?こっそりその人のお名前をPlease tell me!!
答え いないですねぇ。初歩的な日本語もわからないバカは同じ職場にいますが。

13 あなたのアホを、芸能人に例えられたことはありますか?
答え ないですねぇ。

14 「大岡越前」のオープニングテーマには歌詞がありません。歌詞を考えてください。
答え 裁けー 大岡 三方一両損~ 今だ必殺!! 手を離したほうが本物の母親~

15 好きな歌手の歌を替え歌にして歌ったことはありますか?
答え ありますあります。

16 あなたの人生って何ですか。
答え アホの修行

17 変なお年寄りに絡まれたことありますか?どんなお年寄りでしたか?
答え 夜中に誰かが忍び込んできて傷をつけるとおっしゃっていました。

18 歴史科のテストに、「私は(俺)は過去は振り返りません。」と書いたことがありますか?
答え 前しか見てない馬鹿は嫌いです。

19 地球上の人が、みんな頭に花を生やしてたら、あなたはどうしますか?
答え 引っこ抜く

20 あなたの親族に鼻毛がいつも出ている人はいますか?
答え 父はよく出てます。指摘すると『出してるんだ』と言い張ります。

21 再確認します。あなたは「アホ」ですか?「天然」ですか?
答え アホです。

22 作者は暇人だと思いますか?
答え 有能な人は無駄に忙しそうな素振りをしないそうですよ。

23 実は作者は暇なんです。
答え 結構なことじゃないですか。

24 野良犬に着いて来られたことありますか?
答え 追われたことはあります。

25 昔、「コンビを組んでお笑い芸人になろう」と言い合っていた友人がいたりしましたか?
答え いません。ピン志向なので。

26 長いこと信じていたのに実は勘違いだった事はありますか?
答え ユーティリティーをユーリティーと思っていました。

27 幼い頃のアホなエピソードを教えてください。
答え 公衆トイレの浄化槽に落ちそうになった。死ぬかと思った。

28 お酒飲むとどうなりますか?
答え 寝ます。

29 漫画やアニメ、ドラマの主人公になりたいと思ったことありますか?例えばどんな?
答え ないですねぇ。

30 水戸黄門て、何日服洗っていないと思いますか?
答え  it shoot(s) can …ああ、これは英語で答えなくてもいいんですね。実際には同じ服を何着も持ってるおしゃれさんじゃないですかね。

31 鼻の下に黒く塗ったセロテープを貼ったことありますか?または、そんな人身近にいますか?
答え マークを額に貼ったことはあります。兄にアホ呼ばわりされました。

32 ハゲヅラかぶって伊達メガネかけて、三輪車に乗って「わしは××じゃ~」と叫んでいる子供を見たことがありますか?作者は見ました。
答え そういう人は見たことないですが、怪物君と同じ柄の帽子にタケコプターがついてるのを被った人なら見たことがあります。

33 「か~ら~す~♪なぜ鳴くの~♪」その先は何ですか?
答え 主に仲間とのコミュニケーションのためです

34 想像してください。朝、目覚めていたら豆腐になっていました。あなたはどうしますか?
答え 高野豆腐になるまで頑張る。

35 ポッキーなどは周りのチョコレートを全部なめてから食べますか?
答え 甘いな。軸も唾液で溶かすべきだ。

36 焼き鳥の串の気分になったことはありますか?
答え 串と肉か…ピンク色のお店ならありえそうです。

37 ペットを飼っていますか?そのペットは、もしかして飼い主より賢いですか?
答え 飼っていません。どっちかというと飼われたい。

38 ハゲ親父の頭に太陽光が反射しているのを見て「ああっ、眩しいっ」と思ったことありますか?
答え 後ろから日が差したハゲ親父を見たことがあります。かなり神々しかったです。

39 酔った時とシラフの時、どっちがアホですか?
答え どちらも同じ。酔ったときはテンションの高いアホ。シラフだとテンションの低いアホ。

40 アホは世界を征しますか?
答え アホは広がっていくものだから。

41 アホな人ほど実は頭がいいって噂、信じますか?
答え 一分の隙も見せない人のほうが頭よさそうです。

42 あまりの自分のアホさに、「なんでこんなことしてんだ」と、自分に突っ込んだことありますか?
答え ありますが、あまり気にしません。基本的に『何故』は愚問と思っているところもありますし。

43 「馬鹿」と言われると、「私(俺)はアホだ!」と主張したくなる?
答え 実際には馬鹿でもあります。ただ、いい年した日本人なのに日本語を解さない人間に言われるのは腹立たしいことです。

44 アホであることを誇りに思いますか?
答え いいえ。

45 アホなことばっかり覚えていて、必要なことは忘れますか?
答え そうですね。仕事に必要なことがまったく頭に入りません。

46 アホとして日課でやっていることはありますか?
答え アホなことを思いついたらメールでブログにアップ。

47 アホだけど自慢できることってありますか?
答え ないですね。自慢することじゃないです。

48 アホが原因で彼(彼女)に振られたことありますか?作者はあります。
答え ご愁傷様です。ところで『彼』とか『彼女』って何ですか?

49 自分がアホであることを恨みがましく思ったことはありますか?
答え アホはそんなこと気にしません。

50 通勤・通学において変な人を必ず一人は見ますか?
答え 鏡を見るとそこにいます。

51 真面目な路線の芸能人に会ったことありますか?
答え 芸能人自体見かけたことがありません。

52 お笑い路線の芸能人に会ったことはありますか?
答え 筧利夫。会った、というよりは学園祭に来たんですが。エコアイス!とか言ってた。

53 結果の悪い答案用紙を教室に貼り出したことありますか?
答え ないですねぇ。

54 アホと馬鹿は何が違いますか?
答え 字面。

55 こんな100Q作ってる作者は本当にアホだと思いますか?
答え でも、面白いからいいです。

56 生まれた瞬間から自分はアホだったと思うような誕生エピソードはありますか?
答え 生まれた当日、祖父が事故りました。父は出生届の期限を過ぎて役所に持って行きました。

57 あなたが記憶している限りで一番古いアホなエピソードは何ですか?
答え 公衆便所の浄化槽に落ちそうになった。

58 最近目撃したので聞いてみます。自転車で田んぼに突っ込んだことありますか?
答え ありますよ。基本です。

59 回転ドアから出られなくなったことはありますか?また、止めてしまったことありますか?
答え 田舎にはそんなもんありません。

60 頭上から何か降ってきたことはありますか?(気象現象以外
答え タイヤ。小学生の頃、学校に坂があり上からタイヤを転がす遊びが流行っていて、軌道を外れたタイヤが直撃。よく生きていたものです。

61 自分の苦労話を笑顔でアホっぽく語れますか?
答え アホはそういうの忘れちゃうんですよ。

62 今の日本に一喝してください。
答え 踊れ阿呆に 見ろ阿呆

63 あなたのアホの裏の顔は、どんな顔ですか?
答え アホに裏表はありません。

64 何でもいいです。自慢をぶちまけてください。
答え ぶちまけるのは臓物で充分。

65 昔々、プリンに醤油をかけて食ったことありますか?
答え 何にでも醤油をかけて食べますが、プリンはないです。

66 65の味は、どうでしたか?ウニになりましたか?
答え ウニになじみのない人間に、似ているかどうかが分かるのだろうか。

66 真面目な顔してる人を見ると、顔に落書きしたくなりますか?
答え そういう系は好きじゃないです。

67 修学旅行などで、夜寝てしまった友人の顔に落書きしたことはありますか?または、されましたか?
答え ないです。安易なのは嫌いです。

68 誰かと喧嘩をした時、どうやって仲直りしますか?または喧嘩の仲裁をするとしたら、どうしますか?
答え しません。放置。

69 「笑点」は好きですか?
答え 見てないですけど好きです。

70 携帯の着メロは何ですか?
答え 

気分上々↑↑ 気分上々↑↑
mihimaru GT

ユニバーサルJ  2006-05-03
売り上げランキング : 36859

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

71 防犯カメラや監視カメラに向かって、アホなことをしたことはありますか?
答え あるのに気づかず、アホなことをしたことはあります。

72 あなたは寒いギャグなどを聞くとどうなりますか?ツッコミでも入れますか?
答え 放置。自分に甘く、人には厳しく。

73 あなたのアホで周りが一瞬にして寒くなったことがありますか?
答え アホはそんなこと気にしません。

74 あなたのアホは自分で自信がありますか?
答え 自分がいちばん信じられません。

75 時代劇などで、ヅラがズレていたりするのを見ると嬉しくなりますか?
答え 『秀吉』のハミチン程じゃない。

76 アホなあなたが真面目になる瞬間て、どんな時?
答え 一応、仕事の時ということで。職場の人が見てるかもしれないし。

77 カメラを向けられると変な顔をしたくなりますか?
答え 大丈夫。元々変だから。

78 会社または学校で、あなたは人気者ですか?
答え いいえ。

79 あなたはヅラですか?
答え いいえ。でも時間の問題です。

80 ネタが尽きてきました。
答え ネタはアイデアの順列組み合わせだと聞いたことがあります。

81 子供の頃、鉛筆の頭をかじるクセがありましたか?
答え ありました。種類によって噛み応えが違う。

82 あなたが今まで心底ムカついたことってなんですか?
答え 日本語が通じない日本人の大人と話したとき。

83 あなたは自分で正義感が強いと思いますか?あなたの正義は、どういった正義ですか?
答え 強くはないです。僕の正義は法令の遵守です。

84 ぬかるみにハマって抜け出せなくなったことはありますか?
答え 今これを書いているということは抜け出せたということです。

85 秘密を打ち明けてください。
答え 知人にこのブログを秘密にしてます。

86 あいうえお作文を作ってください。
答え あ あなたはアホですか
答え い いいえ私はアホではありません
答え う  うそだ!あなたはアホですよ。
答え え ええ、そうですよ。アホですよ。
答え お お~ま~え~は~ア~ホ~か~(ノコギリで)

87 あなたには、アホの師匠っていますか?
答え トムとジェリーのトム

88 アホと無神経は違いますよね?
答え 違いますね。

89 眉毛のある犬を見たことがありますか?
答え 描いたこともあります。

90 猫を見ると伸ばしてみたくなりますか?
答え 猫は好きなんですが、猫は僕が嫌いらしいです。

91 アホそうな人を見ると仲良くなりたくなりますか?
答え 案外いないんですよ。

92 子供には好かれますか?
答え ほら、捕まりたくないですし。

93 友人の使った使用済みの洗ってないコップや箸など食器とか使えますか?
答え それはちょっと。

94 アホだからといってあまりに馬鹿にされると腹が立ちますか?
答え 日本語が不自由な日本人の大人に言われるとね。

95 あともう少し。頑張ってください。
答え 戦う君の歌を戦わない奴らが笑うだろう。

96 あなたの決まり文句ってありますか?
答え 大丈夫です!!…多分

97 言いたいことを言ってみてください。
答え アホは地球を救うわけがない。

98 最近面白かった出来事を教えてください。
答え キミ…とか、つよ…とか。

99 あなたの悲鳴ってどんなん?
答え きゃー

100 お疲れ様でした。最後に日本のアホな人に一言どうぞ。
答え 踊らないアホであれ。

 

 回答で何度か触れている『日本語が不自由な日本人の大人』というのは、『これ以上、その話題はしないでくれ』といってもしつこくその話をしたり、知人の家族計画をいちいち僕に聞いてくる馬鹿のことであって、破たんとか子どもとから致とか完ぺきとか隠ぺいとか改ざんとか漏えいとか信ぴょう性とか翻ろうとか使う人のことではありません。平社員の人事くらい、公式発表待てよ。いくら早く入ってきても当たってないのはデマなんだよ、馬鹿が。

|

« ダメオラクル | トップページ | ダメオラクル »

100質100答」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/76978/2405039

この記事へのトラックバック一覧です: アホな人に100の質問(013):

« ダメオラクル | トップページ | ダメオラクル »