« 実際の治安を悪くしてどうする | トップページ | ダメオラクル »

2006年6月18日 (日)

ネイティヴスピーカー

 広島のヤクザイメージはいつまでたっても払拭されません。

駐車監視員を脅し逮捕 広島、公務執行妨害で

 広島東署は18日、取り締まり中の民間の駐車監視員を脅したとして、公務執行妨害の疑いで広島市南区段原、電気工事業大谷博之容疑者(45)を逮捕した。
 調べでは、大谷容疑者は9日午後3時ごろ、男性監視員(43)から、同区比治山町の会社前に駐車していた車を移動するよう言われたことに腹を立て何しとるんなら、しごうするど(何しているんだ、ひどい目に遭わせるぞ)と脅した疑い。 
 大谷容疑者はこう言うと、車のハザードランプを点灯させて事務所に戻った。監視員はおびえて駐車違反の確認標章を取り付けられなかったという。 
 同容疑者は「トラブルはあったが、脅してはいない」と容疑を否認している。

(共同通信) - 6月18日11時52分更新

 標準語訳が面白くて仕方ない。訳としては完璧なのになぜだ。それにしても『しごうする』なんて『はだしのゲン』くらいでしか聞いたことがないのですが、実際に言う人 がいたんですね。

|

« 実際の治安を悪くしてどうする | トップページ | ダメオラクル »

カワタカ技研日誌」カテゴリの記事

コメント

危ない工場呼ばわりしてすみません(笑

投稿: ワオ | 2006年6月19日 (月) 00時17分

いえいえ、どう転んでも安全ではないですし。AV機器の工場ではないというのだけは確実ですので、それ以外なら何の略でも正解と思っていただければ。

それにしても、こんなに早く気付かれるとは予想外でしたよ。

投稿: カワタカ | 2006年6月19日 (月) 20時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/76978/2271455

この記事へのトラックバック一覧です: ネイティヴスピーカー:

» 「しごうする」と監視員脅しで逮捕 [かきなぐりプレス]
駐車違反の公務執行妨害で逮捕者第1号は大阪から出るとの大方の予想を裏切り続けている。 ナンバ界隈で姫路ナンバーの黒塗りのベンツが違法駐車していても見て見ぬふりをすること、と教え込まれているのではないか、と勘ぐったりする。 逮捕1号は東京で監視員に蹴り。2号は岡山で手に噛みつき。3号は東京で監視員の頭をはたいた。 そして4号。 広島では「しごうするど」と脅した、として逮捕されてしまった。 会社の前に駐車していた車を監視員から移動するように注意されたことに腹を立てた容疑者は... [続きを読む]

受信: 2006年6月18日 (日) 16時26分

« 実際の治安を悪くしてどうする | トップページ | ダメオラクル »