« | トップページ | コントか »

2006年6月 1日 (木)

さっきの喫茶

 以前、『徳島にメイド喫茶が!?』というのを書いたのですが、書きっぱなしもどうかと思うので実際に行ってみました。

 向かったのは、JR徳島駅近くにあるポッポ街の『maid de cafe』。ちなみに、この通りはフィギュア専門店や南海ブックス、アニメイトもある徳島屈指の濃い場所です。

 パっと見分かりにくい入り口から階段を上ると『18歳未満の入場はお断りします』の注意書きが。風俗店みたいですなぁ。

 店に入ると、メイドさんが出迎えてくれます。照明が薄暗くてよく分からなかったのですが、ベージュ系の制服に、ミニスカート。カチューシャもちゃんと着けてます。

 『お帰りなさいませ、ご主人様』

 おお、ほんとに言ってるんですね。それにしても平日の夕方というのを考えても客少ないな。メイドさんの方が多いです。カウンター席とテーブル席があり、テーブルのほうへ。店の奥にはゲームコーナーもあり、歓声が漏れてきます。

 料金体系をきれいさっぱり忘れてしまいましたが、うろ覚えで書き出してみると…

 ・30分のフリードリンク、30分を越えると延長料金加算。
 ・フードは普通の喫茶店程度はありました。冷凍食品を使ってないのが売り。
 ・500円で、メイドさんと5分間の会話やミニゲームができる。
 ・ミニゲームでメイドさんに勝つと一緒にチェキできる。

 こんなところ。とりあえずドリンクと『メイドさんの気まぐれケーキセット』を頼んでみる。厨房を見ると、メイドさんじゃなくて『自分、不器用ですから』と言いそうなシェフが。シュフというより板前に近い気がします。
 飲み物が運ばれ、ストローを袋から出してグラスにさすところまでいちいちやってくれます。もちろん『お待たせいたしました、ご主人様』というのも忘れません。

 客が少ないのでメイドさんたちは暇そうにしていたのですが、その内の一人がお客さんの使った後を片付けていて、床に落ちていたものを拾おうとしたその瞬間…

 あの、何か見えてますよ?

 僕の席があまりにも好ポジションなので、わざとやったんじゃないかと思うくらいでした。どっちかというとチラリじゃなくてしっかり見えた感じ。普通、ミニスカートはいてたら下のものを取るときはしゃがむと思うんですが、そうしないのは店の方針なんでしょうか。

 目の保養をした後は、メイドさんとのミニゲームに挑みます。おしゃべりできるコースもあるんですが、僕には会話のスキルがないのでこっちが無難。選んだのは徳島新聞の特集にも出ていたジャンケン勝負。アイスティーをベースに、メイドさんが勝てばレッドペッパー、マヨネーズ、わさびを投入。客が勝てばミルクか砂糖を投入。勝てばメイドさんとチェキできます。

四回勝負の一回目。
 メイドさん○-×カワタカ レッドペッパー投入

二回目
 メイドさん×-○カワタカ ミルク投入

三回目
 メイドさん○-×カワタカ マヨネーズ投入

四回目
 メイドさん○-×カワタカ わさび投入

 弱いな!!でも、これ全勝しててもミルクと砂糖のたっぷり入ったアイスティーを飲まなければならないので、試合に勝って勝負に負けるみたいな展開じゃないのかと。出来上がったブツを口に含むと、見た目のわりに案外飲みやすい…と思ったらちょっとむせました。無理だよこんなの。ギブアップしていいですか。

 『全部飲んだらご主人様の勝ちですよ』

飲み干しました。イェー!チェキ!!

 『どんなポーズになさいますか?ニャンニャンとかチェキとか…』

 『ニャンニャンで』

 こういうときは決断早いです。出来上がった写真には手書きで猫耳と尻尾が加えられました。でも、どうせなら猫耳カチューシャを備品に加えたほうがいいと思います。できれば猫の手グローブも。

 いろんな意味でおなか一杯になったのでお会計。ポイントカードをもらったのですが、これを全部埋める猛者はいるのでしょうか。いたらいたでアレですけど。

 『行ってらっしゃいませ、ご主人様』

 その言葉を背に店を出ました。何かを得たようで、変わりに別のものを失ったような気もします。

 ちょっとご主人様になれた日…Priceless

|

« | トップページ | コントか »

カワタカ技研日誌」カテゴリの記事

妄想20代盛り場」カテゴリの記事

コメント

おっ、ついに行ったんですね!・・・で、結局楽しかったですか?そして、カワタカさんの眼には何(色)が映ったんですか?白なのか!?

次回はボストロール戦のリベンジとか期待してます。

投稿: 俊哉 | 2006年6月 2日 (金) 00時10分

何が見えたとか書くのは無粋ですが、あえて言うなら『浪漫』ですかね。

ボストロールとの再戦を期待するなら、ラーの鏡をご用意いただければと思います。

投稿: カワタカ | 2006年6月 2日 (金) 22時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/76978/2020033

この記事へのトラックバック一覧です: さっきの喫茶:

« | トップページ | コントか »