予想と結果の間に
徳島に来て数ヶ月。うすうす気付いていたことがあったのですが、今日それが確信に変わりました。
『徳島の人は前進で駐車したときに枠の中に納められない呪いにかかっている』
きっとそうに違いありません。最初は運転下手な人が多いのかと思っていたのですが、バックで停めている人はきちんと枠内に納めているのです。はみ出てるのは頭から入れている人ばかり。視界に制限があるバックの方が難しいはずなのに、難易度とはみ出しが逆になってるのは不可解です。
呪いじゃない原因としては、前進駐車で枠内にも停められないような下手糞はバックで駐車ができるわけがないというのが考えられます。が、そんな人に免許が交付されるほうがさらに不可解なので、呪いでいいと思います。
どちらにせよ、目か頭か性格か運転技術か、もしくはこれらの全てに致命的な欠陥があるのは間違いありません。交差点での停車中にヘッドライトを消すのを励行しなくていいから、進路変更のときにウインカーを出すとか、信号が青になったら速やかに進むとか、車は駐車場に停めるとか、そういうことを励行してほしいわけです。毎日死にそうです。冗談抜きで。
| 固定リンク
「カワタカ技研日誌」カテゴリの記事
- さよなら2020(2020.12.31)
- さよなら2019(2019.12.31)
- さよなら2018(2018.12.31)
- 性欲と食欲と脅迫論法と1万いいねの話(2018.02.27)
- 日の丸の上に他の記章を配置する奴は、ほぼ例外なく馬鹿だという話(2018.02.09)
コメント