« これもひとつの黄金比 | トップページ | 全開!!優駿牝馬 »

2006年5月19日 (金)

私の母は「わがまま」です。を英訳せよ。

 合同日記、今回のお題は『母』です。以前父がお題になったこともありましたが、ここで母が来るとは思いませんでしたね。

 母は多趣味な人で、以前はコーラスや大正琴とかママさんバレーをやっていました。今は体力的なところもあってバレーはやっていませんが、絵手紙風の絵を書いたり、友達とカラオケに行ったりしているようです。それに加え、さらに祖父母(母の父母)の面倒をみていたあたり、かなりエネルギッシュな人物です。

 ただ、実家にいると正直鬱陶しい部分があるのも事実で、うっかりオフ会で遠出するとか言ってしまうと『インターネットで知り合った人と会うのは危険だ』などと過度の心配をしてくれるので大変。言っても聞かないので、姉を通してやめさせようとするあたりもイラっときます。

 母の味といえば、きんぴらごぼうということで兄とは一致しているのですが、姉に言わせると焼きビーフンだそうです。母自身もほとんど作った覚えがないということで、なぜ姉がそれを挙げたのか全く分からないのですが、今度実家に帰ったら作ってもらおうと思います。

 それより分からないのが、おっぱい星人の父がそれとは対極である母と結婚したという事実なのですが、世界には解き明かさないほうがいい謎があるという好例ではないでしょうか。

|

« これもひとつの黄金比 | トップページ | 全開!!優駿牝馬 »

合同日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/76978/1854146

この記事へのトラックバック一覧です: 私の母は「わがまま」です。を英訳せよ。:

« これもひとつの黄金比 | トップページ | 全開!!優駿牝馬 »