« ますざぶクロニクル(2006年6月号) | トップページ | ダメオラクル »

2006年5月17日 (水)

カレー好きに100の質問(007)

今回は『カレー好きに100の質問』を配布元:「とりあえずカレー!」(管理人:dedeさん)よりお借りしました。ありがとうございます。

001/あなたのお名前と性別を教えて下さい。

カワタカ。男です。

002/生まれた場所・育った場所はどこですか。

広島生まれヒップホップ育ち。

003/血液型は?

カレー好きの血液型はC型。

004/あなたの血の色は?

やっぱりカレー色でしょうか。

005/お子様カレーを卒業したのはいつ頃か覚えてますか?

はじめから普通カレーでした。

006/カレーを好きになったキッカケは?

小学校の林間学校みたいなので食べて以降。

007/どういうとこが魅力なんでしょう。

食欲をそそる香り。

008/カレー好きであることでつけられたあだ名ある?

1300g

009/カレー臭いと言われたことがある人~?

そこまでは言われたことないです。

010/カレー食べ過ぎて「これはマズイ!」と危機感を覚えたことある?

吐きそうになることはよくありました。

011/カレー以外に夢中で夢中になれるもの・こと、または好きなものは?(趣味とか)

酒。

012/カレーの次に好きな食べものは?

チャーハン。カレーチャーハン最高。

013/っていうより、実はカレーよりもっと好きなものあったりする!?

すいません、ほんとは刺身とか寿司のほうが好きです。

014/自宅常備スパイスある?

七味唐辛子、わさび、ラー油。

015/マイスパイス(いつも持ち歩いている)ある?

ないです。辛いのはわりと苦手。

016/カレーは誰と食べる?

一人で食べるカレーの味を知れ。

017/母の作るカレーってどんなの?好き?

野菜やや多め。約3cm角の牛肉が入る。わりと好き。

018/マイスプーン持ってる?

あります。

019/うちで食べるときのカレー皿って決まってる?

丼ですが。

020/とろっとしたカレーとさらさらのはどっちが好き?

とろっとしたのを作りたいのに、水の分量を間違えてさらさらのになって、調節しようとしたら固体に近くなって、それを調節しようとしてさらさらになって…

021/カレーは混ぜて食べる?

途中までは混ぜません。半分くらいになったら混ぜます。

022/ナン派?ライス派?

ライス。

023/自分の周りにカレー好きなヒトどれくらいいますか?

よく分かりません。他人の好みに興味がないので。ただ、カレー魔人と呼ばれる人は知っています。

024/みんなが好きなカレー。でもきっと嫌いなヒトもいるはず。あなたの身近にいます?

いません。他人の好みに興味がないので。

025/カレー苦手な人、その理由は何だと思う?

香りを臭いと感じからでは。あと、辛いのが苦手とか。


(どれくらい???)

026/カレー、どれくらい食べる?月に一度とか週に一度とか。

今は月に一度くらいかな。

027/イチニチに最高どれくらい食べたことある?

三食。

028/カレー我慢大会。どれくらいの期間なら食べないで我慢できそですか?

一月くらいならいけそうです。

029/逆に、同じカレーをどれくらい続けて食べられる?三日三晩とか・・・?

余裕ですよ。

030/違うカレーならどう?

一週間くらいならいけそうです。

031/××倍カレー。あなたは何倍まで試したことある?それはどこで?

Coco壱で甘口を頼むことがある人間に、それは愚問というもの。

032/どれくらいの辛さまでならイケる?

この質問だけで汗が出てきました。

033/旨いと評判の店。どこまでなら気軽に食べに行く?

市内。食事のためだけに遠出したり、並んだりする気が起こりません。

034/お店で食べるとき、いくらまでなら出せる?単品では?セットでは?

単品なら1000円、セットで2000円くらいまでなら。出す価値があればもっと出してもいいです。


(ベスト)

035/好きなスパイスありますか?

スパイスじゃなくて、醤油を入れるのはいけませんか。

036/カレーに一番あう具って個人的には何?

福神漬け。らっきょうも捨てがたいが…

037/アフターカレーのドリンク。何が好き?やっぱりチャイ?

烏龍茶。

038/カレーに合うデザートは?

ソフトクリーム。甘さと冷たさで辛さがやわらぎそう。

039/トッピングで好きなものは?

半熟卵。

040/どこの国のカレーが好き?ベスト3をどうぞ♪

日本。それ以外のは食べたことないです。

041/あの店のこのカレーが美味い!ベスト3をどうぞ♪

ランク付けできるほど食べてません。

042/雰囲気も含めてのお気に入りの店ベスト3を教えて☆

これも同じく。


(お勧めなどなど)

043/自分でカレー作る?

作ります。

044/作る方、お得意のカレーはどんなの?

豚バラ肉たっぷりのを。もしくはマーボーカレー。

045/よろしければ簡単なレシピを♪

豚バラ肉カレー
 ①たまねぎを炒めます
 ②やや火が通ったらスープを投入
 ③煮立ってきたら豚バラ肉→ルーの順に投入
 ④肉に火が通ったら固くならないうちに火からおろす
 ⑤食べる


マーボーカレー
 ①普通にカレーを作ります
 ②普通にマーボーを作ります
 ③上記の二つを混ぜ合わせます
 ④食べます
 ⑤う、うまい!!
 ⑥HP、MPが完全回復

046/こんなカレーがあったらなぁ…ってのある?

マーボーカレーのルーがあると嬉しいです。別々に作るのは結構面倒。

047/レトルトでお勧めがあれば教えて♪

海軍カレー。肉じゃがに近い味。

048/お勧めのルウはある?

バーモントに始まり、バーモントに終わる。

049/カレー味のカップ麺でお勧めがあれば教えて♪

カップヌードルカレー味

050/コンビニカレーパンのお勧め商品ある?

特にないですね。

051/カレーパンが旨いパン屋さんしってる?

パン屋さん自体あまり知りません。

052/カレーパンって自分で作ったことあります?

ないですね。作っても割に合わなそう

053/作ったことある人、是非コツを教えて下さいm(_ _)m

それはぜひ聞きたいものです。

054/これまでに食べた「カレー味or風味」の妙なものがあったら教えて♪

特に思い浮かばないですけど、カレーうどんもかなり妙なものですよね。

055/「カレー味or風味」のもので一番うまかったものは?

コロッケ

056/一番不味かったものは?

なかったですね。カレーのよい点はこれ。

057/カレーカステラ知ってる?(横浜文明堂限定発売品です♪)

初耳です。なんで作ろうと思ったのか。

058/食べたことある人へ→旨かった? ない人へ→食べてみたい?

怖いもの見たさという点で食べてみたいです。


(お店のはなし)

059/行きつけのお店(隠れ家?)はありますか?

ないです。

060/我侭をある程度聞いてくれるお店はありますか?

Coco壱のトッピングもかなり我侭をカバーしていると思いますが。

061/自分でカレーの店出したい?

食べるだけで満足です。

062/出すとしたらどんな店?

安い、早い、うまい。

063/ラーメン屋などでよくある「がんこおやじのいる旨い店」。カレーの店<でもあったら行ってみたいと思う?

思いません。勝手に頑固ぶってればいいです。

064/横濱カレーミュージアム行ったことある? 行った人→何店制覇?

ないです。

065/行った人→どの店が好き? いったことない人→どの店に興味ある?

行くなら一通り回りたいですね。

066/横濱カレーミュージアムの中のお土産ショップ覗いた?「これがあればいいのに・・・」っていうのある?

行ってみないことには。

067/本場(インド・タイなど)でカレーを食べたことある?

ないです。ある意味、日本も日本式カレーの本場かと。

068/ある人→日本で食べるのと違いは? ない人→行って食べてみたい?

現地のカレーは現地で食べてこそだと思うので、行った際にはぜひ食したいものです。


(究極の選択)

069/苦手なたべものってある?

ないです。

070/その嫌いなもの(人は美味しいという)と、とっても不味いカレー。どちらを選ぶ?

どんなにまずくてもカレーですからね。食べられなくはないと思います。

071/カバンの中にいつも必ずあるものは何?

カレー…なわけないですよね。

072/サイフ。最低どれくらい入れとくようにしてる?

5000円。

073/現在残金500円。腹減って死にそう。目の前に好きなカレーショップ。食べて帰る?でもカレー食べると徒歩1時間かけなきゃ家に帰れないよ。どうする?

食べて歩いて帰る。歩くのはそんなに苦じゃありません。

074/法律で「週末は休カレー日」と決まりました。みつかったら罰金10000円。それでも食べる?

どうしても食べたいときは食べます。10000円払えば食べてもいいんですよね。

075/美味いと評判で1日の数も限定のカレー。今日はやっと食べられそう。でも時価で本日の単価は5000円!5000円払ってでも食べる?

限定を売りにするカレーを食べたいとは思いませんね。上の答えと矛盾してるように見えますけど。

076/すごく好きな人から「つきあってほしい」と言われました。でも彼女(彼)は大のカレー嫌い。付き合う?

僕が食べることに文句言わなければ。

077/彼女(彼)とカレーの好みが違う。行きたい店も違う。相手にあわせる?

僕は嫌いなものがほとんどない上に苦手なものでも食べることはできますから、相手に合わせます。

078/カレーと彼(女)、どっちが大事?

カレーより大事じゃない人は恋人と呼べるのでしょうか。もっとも、『私とカレーどっちが大事なのよ』とか言ってくる人ならこっちから願い下げですが。

079/彼(彼女)にカレーを作ってあげるのと、作ってもらうの。どっちがいい?

人の口に合うものは作れないので、作ってもらうほうがいいです。

080/女性に質問。自作お気に入りカレーを夕食に出したら「こんなのカレーぢゃない!お袋の作るカレーはこうだ!」と旦那にいわれました。どうする? 男性も女性の気持になってどうぞ♪

女性ではないですが、人の作ったものに文句言う奴には食わせません。

081/悪魔が「カレーを絶てば願いを3つかなえてやる」と、こっそり耳打ち。どうする?願いはなに?

金、金、金。とかは夢がなくていけませんねぇ。とりあえず二つ叶えた後に『カレー食わせろ』と言ってみます。

082/子供が生まれました。あなたのお子さんのはじめてのカレーは何時、どこで、どんなカレー?

ある程度濃い味に耐性がついたら、自宅で、やや甘口のものを。

083/狂カレー病が発生、それでも食べる?

危険度にもよります。心配ない程度なら食べるでしょうね。

(熱く語ってくれ!)

084/不味いカレーの定義とは?

具材の調理がよろしくないもの。

085/美味しいカレーの定義とは?

ルーと具とライスがハーモニーを云々。

086/カレーについて「これだけは譲れないっ」ってのはある?

ないです。

087/逆に、これだけは許せないってカレーある?

ウンコ味のカレー。

088/苦手なカレーってある?

辛いのはちょっと。

089/カレー早食い競争どう思う?出たい?

出たいとは思いません。下劣です。

090/同じく量を競うものどう思う?出たい?

出たいとは思いません。下劣です。

091/カレーにまつわるよい思ひ出があったら教えてください♪

ないですねぇ。

092/逆にイヤな思い出は・・・?

食べ過ぎて吐いた。

093/カレーがらみで「残念だったハナシ」ってある?

作ってたら焦がしたこととか。

094/カレー食べてる時に思わぬアクシデント(orハプニング)が!いったい何!?

むせてご飯粒が鼻に!

095/さあっ!カレーについて熱く語ってください!・・・・・さて、あなたは何時間or何文字語れる?

この100の質問に答えるので精一杯です。

096/今、ここで語ってみる?(笑)

もう勘弁してください。

097/夢はありますか?(もちろんカレーに関わることで)

カレーで世界が平和になりますように。

098/夢が叶うように努力してることありますか?

カレーで世界平和などどうやればよいのでしょうか。

099/カレーで一句どうぞ

いつの間に シャツに染みいる カレー色

100/最後に「今、何食べたい?」

カレー!!


今回は質問をカレー色にしてみました。結構答えられないのがあったので、カレー好きとしてはまだまだですね。

|

« ますざぶクロニクル(2006年6月号) | トップページ | ダメオラクル »

100質100答」カテゴリの記事

コメント

これは俺に対しての挑戦か?と思いました。やって欲しい?

投稿: 俊哉 | 2006年5月17日 (水) 15時30分

わー!カレー魔人だーー!!

するしないは俊哉さん次第なのでブログをカレー色に染めてみるのも一興かと。リンクのところから借りられますので。

ただ、この企画手間がかかるわりに反響がないので苦行に近いものがあったりして、それに耐えられるかがカギ。

投稿: カワタカ | 2006年5月18日 (木) 12時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/76978/1799513

この記事へのトラックバック一覧です: カレー好きに100の質問(007):

« ますざぶクロニクル(2006年6月号) | トップページ | ダメオラクル »